シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



全然下がらないね

2013年5月から2014年10月の1年5ヶ月に渡る調整から解放された指数はそう簡単には下がらないか。急落せず適度な押し目となって再浮上してトレンド持続。さて何を買うのがいいのかねえ。決算と見通し見るまでは不安だから海外指数連動ETF買って放置中。

調整かなあ

食料品、小売、薬局が上がらなくなって素材、サラ金、ソフトバンク辺りが上がり始めたからそろそろかなあとは思ってたけど、GW直前までは持って欲しかったなあ。上は2万で押さえられているとして、下がどこかわかりにくいね。普通に19000でいいと思うけど、為替次第では抜けそう。

20000円突破

でも今日は様子見の予定。緩んでから後場上昇したら買うかもしれないけど。
楽しみは来週以降にとっておけばいい。

堅調過ぎて

書くことが無いね。昨日のマザーズ指数の日足は上昇相場の第一歩になるのか、それともダマシなのか。

25日線割れ

逆張りなら押し目買いのチャンスなのかもしれないけど、ヘタクソだから値動きが大人しくなるか極端に落ちるまで待機。抜けた資金はどこへ行くのかな。

大丈夫だと思ったが

こうなっちゃうと5日線越えるまでは放置かな。逆張りはヘタクソだからとんでもなく下がらない限りやらない。

ちょっと曇り空

4月末までは堅調だと思うけど、20000は近くて遠いなあ。JASDAQ20が静かに75日線突破。

ちょっと嫌な分足

数日粘って上に行くか、売り方仕掛け失敗で後場には上か。
長い目で見れば上だと思うけど。

強いなあ

まだ1時間も経過してないのに200本線の攻防で下ヒゲが3つも出てる。今週はSQ絡みの売買があるから小型に分があると思ったけど、スピード調整で19000安定するかも?

思ったより強いね

もう何日か下がると思ってたけど切り返しが非常に早い。分足で200本線にはじかれているけど以後どうなるかな。

子天井を形成か?

日足だと大した値幅ではないけど週足だとそれなりの位置で週代わり&月替わりを迎えるからちょっと押すかもね。安くなったら買いたい人は多そうだから下げても18000手前で反発かな。

またパソコンが壊れたOTL

1~2年に1つ潰してる計算になるんだよなあ・・・不休でフル稼働だから仕方ないか。
相場は一定レベル上がっての月変わりになるから少し休む銘柄が出てくるかも。

先物ブレイク

NYに波乱が無ければ現物も小泉政権時の高値突破だね。日々の値幅は取れないけど時価総額の大きい大型株に分がある展開。2部新興はしばらく無視でいいかな。次の節目は2万円。

強いけど極端だね

指数は海外安を無視して非常に底堅い。出来高も増加傾向で不満なし。でも決算発表後の動きが酷い。赤字になったわけでもないのにボッコボコ。こんな事して儲かるのかなって思う。

強いね

このまま上に行けばボックスではなく細長いダイヤモンド型の保ち合いブレイクになる。人質事件の直後から強くなったのは偶然か。上昇トレンドが続いた長期国債先物がガタガタしてるから株に資金が移動している過程なのではないかと期待。単なる年金の買いだったとしたら終わった後がちょっと怖い。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

