シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



2月28日(火) バーチャ取引






http://www.kabumap.com/game.htmlでやってる1億円仮想取引の結果。
某大手証券のやつと違ってミニ株みたいなルールだからインティキが居なくてよい。
期間は半年みたいだけど知ったのが11月下旬だからやったのは3ヶ月ちょっとかな。
対TOPIXでの運用成績は0.1%差の2位にまでなったからとりあえず不満なし。
次は半年フルにできるから利益額で1位取れるようにがんばるよ~ヽ(・∀・)ノ
スイングでもちゃんと利益出るんだぞ<(`^´)>



※地合のおかげというツッコミは募集しておりません(笑)

2月28日(火) 今月もお疲れ様~

日経は+12か。また乱高下したのね。簡単に16000割らせるなんて貧弱だねえ。
でも12営業日ぶりに25日線の上に出たのはいいね。
強かったのは商社・損保・船かな。鉄も強かったけど最後しょぼかったOTL



新興はそう簡単に上値追ってくれなくなったね。なんだかんだでシコってる人多いだろうし、資金吹っ飛ばして今までと同じ感覚で買える人も減ったでしょ。
だからずっと新興手控えてるわけだけど、欲しい銘柄はチョコチョコあるからどんどん下がってくれ~(笑)



今日は引け前30分弱のみ参加。
やる事無くて迷ってたら新日鉄がショボい下げ方してたから買い増ししておしまい。
5ヶ月ぶりの高値更新して綺麗なチャートなのになんで売っちゃうんだろうね。




☆仕切り&デイトレ


なし




☆持ち越し



5401 新日本製鉄 115000株 (456)→(467) (+1265000)



5401 新日本製鉄 25000株 467→(467) (±0)




今日でとりあえず用事おしまい。
明日からフルタイムでがんばるぞヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月27日(月) 鉄まみれヽ(´π丶)ノ

とりあえず結果のみで。
後で追記します。



(以下追記)
日経は+91で25日線抜いてきたね。TOPIXも上抜け。とりあえず下降トレンドは避けられたかな。
ただ、先物が最後利食いの売りなんだろうけどちょっといやらしい。
分足で見ると3角保ち合い作ってるね。日足でもコイル型の長い3角作る展開になるのかも。



新興はとりあえず全面高はおしまいかな。金曜日何でもかんでも上がっちゃったし。
主力でも言える事だけどこれからは選別物色になるんだろうね。
結果論だけど業績の悪い貸借銘柄を25日線近辺で売るのが良かったのかも。
またチャンスがあったら考えとこ。



取引はちょっと気分よくなったから色々動かしたけど結局超大型株買っておしまい。
ノーポジで迎えてたら寄り付きに買えたのになあ。やっぱり現金は大事だね(笑)
一応あったんだけど、量を買わないとなかなか利益が乗らないから色々処分するまで買うの我慢した。多分損だった(笑)





☆仕切り&デイトレ



5444 大和工業 1000株 (2500)→2520 +20000
5444 大和工業 2000株 (2500)→2520 +40000
5444 大和工業 2000株 (2500)→2520 +40000




5345 日本セラテック 10株 590000→585000 -50000



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 10株 842000→836000 +60000



5444 大和工業 2000株 (2500)→2525 +50000



4788 サイバー・コミュニケーションズ 18株 409000→417000 -144000
4788 サイバー・コミュニケーションズ 2株 408000→417000 -18000




2602 日清オイリオグループ 9000株 (910)→900 -90000



5444 大和工業 2100株 (2500)→2510 +21000
5444 大和工業 200株 (2500)→2505 +1000
5444 大和工業 700株 (2500)→2500 ±0




6326 クボタ 10000株 (1143)→1140 -30000



4047 関東電化工業 1000株 (777)→792 +15000
4047 関東電化工業 1000株 (777)→791 +14000
4047 関東電化工業 1000株 (777)→790 +13000
4047 関東電化工業 6000株 (777)→789 +72000
4047 関東電化工業 1000株 (777)→786 +9000




5401 新日本製鉄 1000株 456→465 +9000




☆持ち越し



5401 新日本製鉄 115000株 456→(465) (+1035000)




うーん・・・なんか当たり前の事しかかけない。
また気分も体調も万全じゃないからって事にしておこう。
明日は2時過ぎにならないと帰ってこないので前場更新できませぬ。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月27日(月) 前場引け

用事があるので結果のみで。
3月まではこんな感じかもヽ(´π丶)ノ




☆仕切り&デイトレ



5444 大和工業 1000株 (2500)→2520 +20000
5444 大和工業 2000株 (2500)→2520 +40000
5444 大和工業 2000株 (2500)→2520 +40000




5345 日本セラテック 10株 590000→585000 -50000



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 10株 842000→836000 +60000



5444 大和工業 2000株 (2500)→2525 +50000



4788 サイバー・コミュニケーションズ 18株 409000→417000 -144000
4788 サイバー・コミュニケーションズ 2株 408000→417000 -18000




2602 日清オイリオグループ 9000株 (910)→900 -90000



5444 大和工業 2100株 (2500)→2510 +21000
5444 大和工業 200株 (2500)→2505 +1000
5444 大和工業 700株 (2500)→2500 ±0




6326 クボタ 10000株 (1143)→1140 -30000



4047 関東電化工業 1000株 (777)→792 +15000
4047 関東電化工業 1000株 (777)→791 +14000
4047 関東電化工業 1000株 (777)→790 +13000
4047 関東電化工業 6000株 (777)→789 +72000
4047 関東電化工業 1000株 (777)→786 +9000





☆持ち越し



5401 新日本製鉄 40000株 456→(455) (-40000)
5401 新日本製鉄 65000株 456→(455) (-65000)
5401 新日本製鉄 9000株 456→(455) (-9000)
5401 新日本製鉄 2000株 456→(455) (-2000)

2月26日(日) ちょっと日記見てたら

なんかリンクが1コ減ってる気がして、?と思ったらやっぱり減ってたOTL
前にアフィリつける時にいじってたら幽霊になっちゃった模様OTL
ごめんなさい<(_ _)>



体調と気分がまだあまりよくならない・・・
デイトレは資金力や技術よりも精神力が重要だと思ってるんで、暫くできないかな。

2月24日(金) 今週もお疲れ様~

日経は+5だけど、急激な円高やNY安を考えればいい感じだと思う。
先物のガチャガチャは相変わらず酷いけど、たまに75本線まで押し目を入れてあげてる感じになったから今までよりはマシかな。
これで25日線を超えてゆっくり上がってくれればいいね。
鉄が強かったね。神戸製鋼は新値だし。配当取りも考えれば船株もおいしそうだけどな。



新興はもう先物と連動しなくなったのかな。あんまり見てないんだけど(笑)
また何でもかんでも上がってる感があるからデイトレ以外は中身もチェックした方がいいね。



取引は何もせず。こういう相場は取れないんでスイングのテストで十分。
場を見ていたのは前場の1時間と後場の20分のみ。
だからあんまり書きたくないんだよね(笑)




☆仕切り&デイトレ


なし




☆持ち越し



4047 関東電化工業 10000株 (777)→(805) (+280000)



5444 大和工業 10000株 (2500)→(2470) (-300000)



6326 クボタ 10000株 (1143)→(1113) (-300000)



2602 日清オイリオグループ 9000株 (910)→(900) (-100000)








ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月23日(木) (;´ρ`) グッタリ

体調と気分があんまりよくないので結果のみで。
半年周期くらいでこういう事があるOTL
寄りと引けの各30分参加しておしまい。




☆仕切り&デイトレ



3747 インタートレード 5株 1120000→1170000 +250000




☆持ち越し



4047 関東電化工業 10000株 (777)→(810) (+330000)



5444 大和工業 10000株 2500→(2455) (-450000)



6326 クボタ 10000株 1143→(1144) (+10000)



2602 日清オイリオグループ 9000株 910→(922) (+108000)




日清の株数が中途半端なのは指値無視して飛んだからOTL
なんか気分悪いなあ(笑)



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月22日(水) 大引け

ちょっと前に帰って来てまた出かけちゃうんで結果のみ。と言っても引け成りで買っただけなんだけど(笑)
あとで追記しときます。



(以下追記)
日経はマイナスか。日足見ると75日線の上で明日5日線の上の形だけど、日中足は激しいね。
何がなんだかって感じ。ランキングも色々だし、みんな一喜一憂して翻弄されてるのかな。
でも前に比べて先物に振り回される銘柄が減った感じ。
とりあえず好業績を拾って放置か静観しかないか。
何書いても当たりそうで外れそうだからあんまり書きたくない。
天気で例えると「晴れ時々曇り、所により雨」かな。



( ̄(エ) ̄)ノはこういうどっちつかずの相場は下手だからデイトレは暫く休むしかないかな・・・
ちょっと2月いっぱい忙しいからできないってのもあるけどね。



☆仕切り&デイトレ



なし



☆持ち越し



4047 関東電化工業 10000株 777→(777) (±0)








ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月21日(火) オオーw(*゜o゜*)w

今日はちょっと用事があって帰ってきたのが2:55
なんか・・・すごいね。
225先物は前場始まってすぐの高値にストップが引っかかったみたいだけどそのあと利が乗るまで下げてそこから上か。
もう訳がわからんとしか言いようがないOTL
トレンドに従いつつ、業績のいい銘柄を買うか、業績の悪い銘柄をカラ売るしかないんだろうなあ・・・



さすがに個別と225いじくってる時間はなかったからガソリンちょっとやっておしまい。
こっちは3時半までやってるから少し取れたヽ(・∀・)ノ
明日も前場用事があって居ないと思う。




☆仕切り&デイトレ



日経225先物 06年3月限 3枚 (15600)→15710 -330000



ガソリン 06年8月限 1枚 60430→60800 +18500



ガソリン 06年8月限 1枚 60880→60910 +1500



ガソリン 06年8月限 1枚 60750→60800 -2500




☆持ち越し


なし




こうもブレが大きいと明確なトレンドに乗る前に資金がすり減らされちゃいそう・・・
とりあえず先週の利益出しとくかヽ(´π丶)ノ



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月21日(火) 調べ物中に

今日の全市場値下がり率ランキング30見たら仕手系が多いね。やらかし系は崩壊か・・・
30の中で( ̄(エ) ̄)ノが仕手系だと勝手に思ってる銘柄



1783
7736
1778
4222
6772
8146
4753
4740
6494
9870
6624
6709
7719
1858
5739
9822
4361
4686
4710



30銘柄中19銘柄。ビックリだ(笑)



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月20日(月) 本の紹介その1



「個人投資家のための株価チャート読み方の基本」



( ̄(エ) ̄)ノが最初に読んだチャートの本。
実際に最初に読んだのはこれの旧版のやつだけど、こっちの方がボリュームがあるかな。
お手頃価格で比較的丁寧にわかりやすく説明していると思う。
なかなか頭に入らなかったから何度も読んだ・・・けど自分の使う形以外忘れた(笑)



注意しないといけないのは全部を鵜呑みにしてはいけない事。
全部が全部その通りの動きになるわけじゃないよね。あくまでも統計上の話。
これさえ読めばコンスタントに利益が出るわけではなく、ちゃんと自分で生のチャートを見て、何度も何度も確認する。
その中で自分と相性のいい形があると思うから、それを武器にすればいいんじゃないかな。
でも、武器になって自信がついても損切りはちゃんとしてね。



上の「」内をブログの右下のキーワードに入れてもらえればすぐ見つかります。もしよかったらどうぞ。
・・・1冊買ってもらっても51円にしかならないんだけど(笑)
こういうので生活できる人って何やってるんだろ・・・本以外に買ってもらっても無理だなヽ(´π丶)ノ

2月20日(月) ぐうう・・・

ダヴィンチが悲しすぎるのであんまり書く気がしないんだけどOTL
踏んだら最高値で最後は安値引けなんて酷すぎだOTL
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!



日経は75日線なんて関係なくなっちゃったね。抵抗したけどダメだった。
どこで止まりそうかは聞かないように。当たるかどうかもわからないし、売り方に言われたって信じないでしょ(笑)
今日のダマシはちょっと酷かったな。先物がブレイクしきるまで踏まないようにと思ったけど、意思が弱かったOTL
でもこれで個人の投資マインドと資金余力がバレちゃったね。今までと逆で、売って粘ってれば勝ちかあ。




☆仕切り&デイトレ



2798 ワイズテーブルコーポレーション 1株 266000→253000 +13000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 2株 266000→254000 +24000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 1株 266000→255000 +11000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 2株 265000→254000 +22000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 2株 265000→255000 +20000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 3株 265000→255000 +30000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 1株 265000→255000 +10000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 3株 265000→256000 +27000




4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 2株 632000→702000 -140000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 5株 630000→623000 +35000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 5株 630000→624000 +30000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 2株 630000→702000 -144000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 8株 630000→703000 -584000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 12株 630000→704000 -888000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 1株 628000→704000 -76000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 4株 628000→705000 -298000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 627000→705000 -234000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 7株 626000→705000 -553000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 1株 626000→706000 -80000



4313 アイ・エックス・アイ 5株 703000→672000 +55000



7717 ブイ・テクノロジー 3株 1400000→1400000 ±0



4313 アイ・エックス・アイ 2株 710000→684000 +52000
4313 アイ・エックス・アイ 1株 710000→683000 +27000
4313 アイ・エックス・アイ 2株 710000→684000 +52000




4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 628000→707000 -237000



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 1株 623000→706000 -83000




☆持ち越し



日経225先物 06年3月限 3枚 15600→(15470) (+390000)




ちょっと調べてたら寄り前の外資系証券注文動向で2001年8/24~10/11まで33営業日連続売り越しというのがあった。
この時の相場は肌で体験してないけど、ITバブル崩壊後で大変だったんだろうなあ・・・。
歴史は繰り返すって言うし、同じ事が無いとは限らないよね。
また地合が良くなればちょっとくらい高値買ったって儲かるのはみんなわかってるんだろうから、それから買ったって遅くはないんじゃないかなって思う。
上がる→もっと上がる→さらに上がる→死ぬほど上がる
があれば
下がる→もっと下がる→さらに下がる→死ぬほど下がる
もあるかもしれないよ。
オイシイ餌には針がつけられてるかもしれない。飲み込んでから気づいても、グイグイ引っ張られて痛いよ~。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月20日(月) 前場引け

ライブドアショックの翌々日に似てるね。リバウンドが凄い。
後場はどうしようかなあ・・・踏むしかないかOTL




☆仕切り&デイトレ



2798 ワイズテーブルコーポレーション 1株 266000→253000 +13000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 2株 266000→254000 +24000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 1株 266000→255000 +11000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 2株 265000→254000 +22000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 2株 265000→255000 +20000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 3株 265000→255000 +30000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 1株 265000→255000 +10000
2798 ワイズテーブルコーポレーション 3株 265000→256000 +27000




4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 5株 630000→623000 +35000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 5株 630000→624000 +30000



4313 アイ・エックス・アイ 5株 703000→672000 +55000



7717 ブイ・テクノロジー 3株 1400000→1400000 ±0



4313 アイ・エックス・アイ 2株 710000→684000 +52000
4313 アイ・エックス・アイ 1株 710000→683000 +27000
4313 アイ・エックス・アイ 2株 710000→684000 +52000





☆持ち越し



日経225先物 06年3月限 3枚 15600→(15660) (-180000)



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 2株 632000→(691000) (-108000)
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 22株 630000→(691000) (-1342000)
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 5株 628000→(691000) (-31500)
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 627000→(691000) (-192000)
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 8株 626000→(691000) (-325000)
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 628000→(691000) (-192000)
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 1株 623000→(691000) (-68000)









ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月19日(日) アフィリって

思ったより簡単にできるのね。5分位でできた。
1500円毎に金券になるようなので寄付はできない模様OTL
ま、そんなに沢山貯まる訳無いからいっか。
あ、でもわざと高い本ばかり紹介すればいいのか(笑)




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月19日(日) やっぱり

書いても何の利も無いので消す事にします。
コメントくださった方どうもありがとうございます<(_ _)>




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月18日(土) リクエストに答えて

とりあえず去年の8月から金曜日までのIPOでまあ、まともかなーって思ったものを紹介してみる。
あくまでも紹介であって推奨じゃないよ。月曜日買って損したって知ったこっちゃないし、フォローなんてしないから。自分で四季報見たり、会社のHP見て確認くらいはしようね。



3388 明治電気工業
機械の会社でトヨタが最大顧客。公募からは1.5倍くらいになってるけど業績絶好調。



9379 三洋機械ロジティクス
物流の会社。非三洋電機グループ取扱量を増やそうとがんばっていて業績はまあまあ。公募+10%くらいの位置。



7831 ウィル・コーポレーション
チラシの会社。収益拡大は見込めない気がするが公募割れ&PBR1倍割れ。



3392 デリカフーズ
野菜の会社。安定業績の会社なんだろうけど東2だし、公募割れで割安な位置かなと。



3396 フェリシモ
ネットやカタログ通販の会社。ITを利用している会社は投資対象外にしたいのだが、東2直接上場なら大丈夫かなと。公募割れ。



こんな感じかな。長々書こうとすると文章がまとまらなくなるからやめた(笑)
05年8月以降これ以外のIPOは自分の中では投資対象外。デイトレならいいかもしれないけどね。



こんな感じでよければまたやります。
この会社どう?っていうのはカンベンね。投資顧問じゃないから。

2月17日(金) メチャメチャお疲れ様でした

日経は+83から-330か。てれてれ~っと下がってたまにちょっと戻すのがいやらしい。
まあそれだけ勝手に底だと勘違いしている人が多いんだろうね。大半はブラックメイ未経験の人だろうけど。



注意しないといけないのは、上がっているというのは
×誰かが買っている→自分も買い
○カラ売りの買戻しかもしれない→とりあえず様子見
って事かな。何でも自分の都合のいい方に考えないように注意ね。
上がっちゃってもいいじゃない。またチャンスはあるんだからさ。



日経も先物も25日線を拒否しつつも3日前の安値は割らなかったね。どっちいくかはわかんない。
トピックスは再度75日線タッチ。これが抜けてしまうようだと厳しいね。
新興の指数は手出し無用のサヨウナラ状態。買いで取れる人は尊敬しちゃう。



2004年秋以降に相場に入ってきた人はマザーズとヘラクレスの2003年以降のチャートを全部チェックする事。
1銘柄1分としてもたった5時間でいいんだからさ。そのくらいの努力はしましょ。



後場は信用余力が無くなっちゃったから仕方なく225先物いじくってた。
どの銘柄もなんか
「ハッハ 見ろ 株がゴミのようだヽ(・∀・)ノ byムスカ」
って感じ。



トレンドが上なら買い、下なら売るのが儲かる保証は無いけど精神的に一番ラクチン。
どこまで上がるか下がるかなんてどうでもいいの。
押し目を買おうがド天井買おうがロスカットラインを決めておけば自分のサイフの痛みは常に一定だよね。
だったらとりあえずトレンドに乗っちゃえばいい。



トレンドの見つけ方、教えてあげようか。
クソガキ子供にチャートを見せて、上がるか下がるか聞いてみるの。
即答したらそのトレンド発生、悩んで答えたらトレンド発生せず。
どう?簡単でしょ。
とりあえずバーチャでお試しあれ。ビックリするほど当たるから。
外れた時?損切りすればいいじゃない。当たる方が多いんだから。



究極奥義を話してしまったので見てしまった人、今度アマゾンのアフィリやろうかなと思ってるんで検索で本買ってやってくださいな(笑)
半分は募金しときますから。



相場は感情を持たないんだから、対等にお付き合いするためには自分自身も感情を捨てないとd(゜ー゜*)ネッ!



☆仕切り&デイトレ



4823 サイバード 10株 153000→143000 +100000
4823 サイバード 2株 153000→140000 +26000
4823 サイバード 8株 153000→142000 +88000




2363 モック 8株 158000→153000 +40000
2363 モック 12株 157000→153000 +48000




4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 10株 735000→713000 +220000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 734000→713000 +63000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 7株 734000→714000 +140000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 2株 734000→715000 +38000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 8株 733000→714000 +152000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 2株 727000→715000 +24000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 5株 725000→715000 +50000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 723000→715000 +24000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 10株 723000→703000 +200000




4321 ケネディクス 6株 538000→543000 -30000
4321 ケネディクス 4株 538000→544000 -24000




4321 ケネディクス 1株 535000→544000 -9000



日経225先物 06年3月限 3枚 15850→15830 +60000



日経225先物 06年3月限 3枚 15780→15710 +210000



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 10株 694000→683000 -110000



日経225先物 06年3月限 3株 15790→15710 +240000




☆持ち越し


なし




タラレバダヴィンチは放置で350万以上取れてたね。腹二分目になっちゃった(笑)
まあ、それだけ慎重に言ってるって事にしておこう。
技術が未熟なだけなんだけど、キニシナーイ。
わけわからん相場に持ち越しできるほど自信家じゃないのできょうはノーポジ。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月17日(金) 前場引け

日経は-119か、結構下げたけど、25日線が上値を抑えてるのは今まで散々言ったからこれ超えるまでは買えないはず。
トヨタと鉄が比較的強いね。優良株に資金が流れてるんだろうけど、これでデイトレは結構大変そう。
慣れない事してケガするくらいなら寝てた方がいいよね(笑)



新興はこんなもんでしょって感じ。ブラックメイを研究していれば想定内。
あの時は半年かけて半額、80%OFF銘柄が沢山出たよね~。
長期投資と言い張って持ち続けた人は死んだか、生き残っても今までの上昇相場相場では戻した程度でしょ。
人によって違うけど、損切りはちゃんとしましょう。
そうすれば下がっても、安く沢山買えるって喜べるさ。
悲観はただ絶望するだけ、弱気はチャンスを伺う事、悲観はせずに弱気になろうヽ(・∀・)ノ



取引はまあまあかな。買戻しがヘタクソなのは技術が未熟なので責めないでね。
これだけプラスなら文句無し。腹八分目じゃないと、いつか欲が敵に回るから。




☆仕切り&デイトレ



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 10株 735000→713000 +220000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 734000→713000 +63000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 7株 734000→714000 +140000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 2株 734000→715000 +38000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 8株 733000→714000 +152000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 2株 727000→715000 +24000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 5株 725000→715000 +50000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 723000→715000 +24000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 10株 723000→703000 +200000




4321 ケネディクス 6株 538000→543000 -30000
4321 ケネディクス 4株 538000→544000 -24000




4321 ケネディクス 1株 535000→544000 -9000




☆持ち越し





4823 サイバード 20株 153000→(146000) (+140000)



2363 モック 8株 158000→(156000) (+16000)
2363 モック 12株 157000→(156000) (+12000)





GDPについては誰かの質問コメントに書いたけど、週末精査の月曜日様子見、火曜日からって予想。
予想は逆から読むよウ・ソ・ヨだから当たっても結果論だけどね(゜m゜*)プッ
予想なんて無駄な事してないで、トレンドに乗ったほうがラクチンヽ(・∀・)ノ



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月16日(木) バチが当たったOTL

今日については寝坊したし、市場の動きがよくわかんないので書く事が無い。
取引は下手過ぎ。これだけ信用余力使ってるのに利益が約9万円。
額は満足できるけど利益率0.2%・・・情けないね。
売りタイミングは悪くは無かったかな。でも
・ボーっとしてて80万の買い板が陥落した所で売れなかった事
・チャートを見ずに板で買い戻し判断をしようとしたために狼狽してしまった事
が反省点。250万は取れてたけど寝坊した罰だと思って受け止めるしかないね。



明日はGDPの発表があるけどどうなるのかなー?
わかんない事を考えてもわかんないね(笑)
どっちに動いてもいいようにノーポジ。



☆仕切り&デイトレ



2363 モック 3株 (157000)→156000 +3000



日経225先物 06年3月限 3枚 16000→15990 +30000



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 20株 782000→780000 +40000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 10株 781000→780000 +10000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 20株 780000→770000 +200000




4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 2株 767000→777000 -20000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 8株 765000→776000 -56000




日経225先物 06年3月限 3枚 15930→15970 -120000



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 2株 767000→777000 -20000




☆持ち越し


なし



愚痴になっちゃうけど最近ちょっと思った事。
自分は色々な人の所にアドバイスという気持ちでコメントする事が多いんだけど、殆どの人は言う事を聞いてくれない。
それならまだいいんだけど、文句言われる事もあるOTL
聞いてくれるのは5人に1人以下、丁度個人の8割以上が損をしているという統計と合致するのは面白いね。



ここに足を運んできてくださる方々なら理解してもらえると思うけど、相場で一番大事なのは損切り。
柔道では受身に相当するのかな。できずに稽古したら入院は時間の問題だよね。下手すると死んじゃう。
基本的にそれを言っているだけなのに(それすらできていないからさ)、怒られちゃう。



1も知らずに3や5にチャレンジしている人が多すぎる。
そのくせ損した時は銘柄や地合や機関のせいにする。
投資は自己責任なのに、潔く自分の負け認めない。
ゲーム感覚でするのは勝手だけど、リセットボタンは無いんだよ。



(まとまってないけど)まあ、そういうわけで自分がやってた事は時間の無駄だったのかなあと悲しくなっちゃた。
ここにきてくれる人だけで他で書く必要はもう無いかなって。
それで朝6時くらいまでずっと眠れなくて寝坊したわけだけどそれは自己責任。
リポビタンDを2本用意しておいたのに飲まなかったのが悪い(笑)



とりあえず明日もがんばろ。
昨日個別銘柄で何かないかとの質問があったので推奨ではなく紹介と言う形でそのうち書きます。
今は何買っても無駄なので書きません。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月16日(木) 前場引け

今起きた。だからなんもしてないヽ(´π丶)ノ
日経平均、トピックスともに5日線に抑えられちゃってるのね。
ジャスダック指数なんて75日線に拒否されちゃってる。追証スパイラルも近いかな。
後場はどうしよう。寝坊した罰としてまた取引禁止にしようかな・・・




☆仕切り&デイトレ



なし



☆持ち越し



2363 モック 3株 (157000)→(160000) (-9000)




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月15日(水) ちょっとおまけ

今日はみんなカキコしてくれないヽ(´π丶)ノ
キツク書きすぎたのかな。いつもの通り殴り書きだけど眠くてイライラしてたからな。



ダウが年初来高値更新か。でもナスダックはまだまだだね。新興の雄のgoogleが全然ダメだし。
シカゴ日経平均先物は今日の高値すら更新できてない。暫くは我慢が大切になりそう。



そういえば円高になってきたね。何が起きるのか分からないから、どうしろとは言えないんだけど意識していた方がいいかも。
商品市況は高安色々かな。やっと個別の動きが出てきてこれから楽しみなのかも?




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月15日(水) 無数の刹那

とりあえず結果のみ。後で追記する予定。
疲れたから書く気しない(笑)



(追記)
と言っても・・・特に書くことが無い(笑)
自分がどういう気持ちで相場に接しているかは売買履歴が全て語ってくれてるもの。



自分が相場を考えるために使っているものをちょっと書いてみようかな。
・ローソク足
・移動平均線
・出来高
・指数、ランキング、外人動向等の指標
・機械受注、SQ、決算等のイベント



こんなもんよ。大した事無いでしょ。
材料は渡したんで明日の展開は各自料理してくださいませ。
わからんのなら現金持ってボーっとしてればいい。



全然わからないのに手を出すのって、赤ちゃんが何でも口に入れちゃうのと一緒。
いい歳して「だめよ!」なんていわれてたら恥ずかしいよ(笑)



☆仕切り&デイトレ



日経平均先物 06年3月限 1枚 (16150)→16320 +170000



日経平均先物 06年3月限 1枚 (16150)→16250 +100000



2763 エフティコミュニケーションズ 5株 152000→149000 +15000



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 5株 830000→822000 +40000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 5株 830000→823000 +35000




4321 ケネディクス 1株 613000→613000 ±0
4321 ケネディクス 1株 613000→614000 -1000
4321 ケネディクス 8株 613000→615000 -16000




4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 9株 816000→809000 +63000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 1株 815000→809000 +6000




日経225先物 06年3月限 3枚 16250→16160 -270000



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 844000→835000 -27000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 7株 845000→835000 -70000




4823 サイバード 10株 165000→158000 +70000
4823 サイバード 20株 165000→159000 +120000




日経225先物 06年3月限 3枚 16170→16120 +150000



2763 エフティコミュニケーションズ 10株 150000→148000 +20000



4310 ドリームインキュベータ 12株 517000→516000 +12000
4310 ドリームインキュベータ 1株 517000→517000 ±0




日経225先物 06年3月限 3枚 16070→16050 +60000



日経225先物 06年3月限 3枚 16020→16010 +30000




☆持ち越し



2363 モック 3株 157000→(155000) (+6000)




もしも日経平均が2万円に行くのなら17000円の時買っても20%近く取れるよね?
同額の信用を建てれば40%取れるよね?みんなそれじゃあ不満だから安く買いたいのかな。
結果論だとしても去年インデックス投信に預けてればバカでも5割増だよね。
あなたは何割取れたのかな?
投資は儲けるためにやってるんであって底当てゲームじゃない。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月15日(水) 前場引け

眠いから手短に。
日経はまた25日線の上だね。なんじゃこりゃって感じだけどNYのおかげでしょう。
下降トレンドじゃなくてレンジ相場っぽいね。3角作るのかな。
マザーズ指数は昨日の安値が当面の安値だろうね。でも個別では昨日の安値を更新するものも出るよ。
自分勝手に成長性があるって決め付けて買ったりしないように気をつけようね。
買った後株価を上げてくれるのは他人なんだから、他人がそう思わないと全く無意味。




☆仕切り&デイトレ



日経平均先物 06年3月限 1枚 (16150)→16320 +170000



日経平均先物 06年3月限 1枚 (16150)→16250 +100000



2763 エフティコミュニケーションズ 5株 152000→149000 +15000



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 5株 830000→822000 +40000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 5株 830000→823000 +35000




4321 ケネディクス 1株 613000→613000 ±0
4321 ケネディクス 1株 613000→614000 -1000
4321 ケネディクス 8株 613000→615000 -16000




4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 9株 816000→809000 +63000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 1株 815000→809000 +6000





☆持ち越し



日経225先物 06年3月限 3枚 16250→(16270) (+60000)



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 844000→(845000) (+3000)
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 7株 845000→(845000) (±0)





上がって強気、下がって弱気じゃダメですな。
修行だと思っていつもより資金を絞ってチョコチョコ参加するのがよさそう。
しつこいけど損切りは厳密にね。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月14日(火) |電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

今日の動きは何なんだよ。意味不明だ。
日経平均は微妙な位置で引けたねえ。ギリギリ25日線の下(笑)
TOPIXは75日線近辺まで下げたけど、25日線にはタッチできてない。
マザーズ指数は2005年の安値を一気に突き破ってからプラテンしてながーい下髭陽線。



どっちに行くのかなんて全然わからんね。
いつから東京市場は賭博場になってしまったのだろう・・・




☆仕切り&デイトレ



7717 ブイ・テクノロジー 1株 (1650000)→1500000 +150000



8888 クリード 3株 (542000)→520000 +66000



日経225先物 06年3月限 1枚 (15950)→15880 +70000



8888 クリード 2株 (542000)→523000 +38000



7717 ブイ・テクノロジー 1株 (1650000)→1560000 +90000



2450 一休 3株 732000→678000 +162000
2450 一休 5株 731000→665000 +330000
2450 一休 2株 731000→669000 +124000




2389 オプト 2株 545000→514000 +62000
2389 オプト 2株 543000→515000 +56000
2389 オプト 1株 543000→518000 +25000
2389 オプト 2株 543000→506000 +74000
2389 オプト 2株 543000→508000 +70000
2389 オプト 1株 543000→512000 +31000




4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 2株 740000→707000 +66000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 740000→709000 +93000




2763 エフティコミュニケーションズ 20株 (163000)→136000 +540000



2763 エフティコミュニケーションズ 10株 (163000)→137000 +260000



2763 モック 2株 (216000)→156000



2379 ディップ 10株 157000→150000 +70000



2763 モック 8株 (216000)→159000 +456000
2363 モック 1株 (186000)→159000 +27000
2363 モック 2株 (185000)→159000 +52000
2363 モック 3株 (183000)→159000 +72000
2363 モック 4株 (182000)→160000 +88000
2363 モック 30株 (181000)→160000 +630000




4823 サイバード 30株 146000→143000 +90000



2763 エフティコミュニケーションズ 5株 146000→146000 ±0



2763 エフティコミュニケーションズ 20株 (163000)→147000 +320000



日経平均先物 06年3月限 3枚 16010→16070 +180000



6677 エスケーエレクトロニクス 3株 406000→408000 +6000



日経平均先物 06年3月限 3枚 16160→16170 +30000




☆持ち越し



日経平均先物 06年3月限 2枚 16150→(16150) (±0)




( ̄(エ) ̄)ノは商品先物もやるんだけど、今日の市場はガソリンの動きと見間違えるほど激しかった。
買うにしろ売るにしろポジションを小さめに取ってロスカット厳守。
それしか対策無いのかなあ。
(追記)そうそう、為替が走り出した。要注意。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月14日(火) 前場引け

出かけるので手短に。
今日の寄り後のちょっとした上げで大幅リバウンドだと思った人多いんじゃないかなあ。
もうリズムが崩れてるんだから、変な思い込みはやめましょう。
過去に40回くらい経験してそうしたのならいいけど、たった1回の前例でそういう行動起こしたのでしょう?
押し目は買いから戻りは売りに変化してるんだから、素直に流れに従って、7%以上損を抱えたら切る。
カラ売りできない人は安く買えるようになるんだから、下がるのを喜んでじっとチャンスをうかがっていればいい。




☆仕切り&デイトレ



7717 ブイ・テクノロジー 1株 (1650000)→1500000 +150000



8888 クリード 3株 (542000)→520000 +66000



日経225先物 06年3月限 1枚 (15950)→15880 +70000



8888 クリード 2株 (542000)→523000 +38000



7717 ブイ・テクノロジー 1株 (1650000)→1560000 +90000



2450 一休 3株 732000→678000 +162000
2450 一休 5株 731000→665000 +330000
2450 一休 2株 731000→669000 +124000




2389 オプト 2株 545000→514000 +62000
2389 オプト 2株 543000→515000 +56000
2389 オプト 1株 543000→518000 +25000
2389 オプト 2株 543000→506000 +74000
2389 オプト 2株 543000→508000 +70000
2389 オプト 1株 543000→512000 +31000




4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 2株 740000→707000 +66000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 3株 740000→709000 +93000





☆持ち越し



2763 モック 10株 (216000)→(448000) (+380000)
2363 モック 1株 (186000)→(148000) (+38000)
2363 モック 2株 (185000)→(148000) (+74000)
2363 モック 3株 (183000)→(148000) (+105000)
2363 モック 4株 (182000)→(148000) (+136000)
2363 モック 30株 (181000)→(148000) (+990000)




2763 エフティコミュニケーションズ 50株 (163000)→(135000) (+1400000)



2379 ディップ 10株 157000→(140000) (+170000)




225先物も寄り直後の安値を下回った時点で株ならカラ売りして25万くらい取れてるんだけど、まだ慣れてなくて怖いからやめた(笑)
ま、これでもう上昇トレンド継続っていう人は居ないでしょ。
新興はそうだろうけど、主力株はそのうち買われるんじゃないかな。
7月に売り抜ける予定で4月までに個人や銀行の決算売りを外資が仕込む展開を予想。
※予想なんて当たらんのであんまり信じないでね(笑)



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月13日(月) 下げ第2波かな

日経は-380の安値引けか。わざわざ15800円台まで落とさなくてもいいのに(笑)
225採用で上がったのはぱっと見JT、ミレア、JRくらい。あとは見てるやつ全部下げ。
主力は深押しすれば買われるんだろうけど、当面はきついね。



新興は酷いね。マザーズの値上がり2つ、ヘラクレスはなんとゼロ(笑)
指数がライブドアショックの安値を下抜けちゃったか。
この前は恐怖で誰も買わずに一気に下げたからアク抜けして大きいリバウンドが入ったけど、今回はジリジリいやらしく下げてるね。
今回は安くなったからって買いが入るから途中下げ止まったように見えるけど、需要と供給の関係は供給の方が上。
さらに安くなったらその人は投げて、前に交代で現金化した人がそれを買う。
またさらに安くなってその人が投げて・・・の繰り返し。



主力株は機関投資家の溜め込みがあるけど、新興市場を個人が溜め込みなんてしないでしょ。
する人も居るかもしれないけど、株を沈めるほどの資金を投入する人は居ないはず。



今期の決算は概ね良好である事、日本の経済回復はこれからだという事。
前々からいわれてた事で別に真新しい材料じゃないよね。
どんなに素晴らしい銘柄でもタイミング間違ったら損するさ。
数%の損抱えたらちゃんと自分の尻くらい自分で拭きましょう。



取引は特に言うことなし。先週の損は全然埋まらず(笑)
225先物は引成で1枚売ってみた。




☆仕切り&デイトレ



日経225先物 06年3月限 1枚 (16340)→16150 +190000



7717 ブイ・テクノロジー 5株 1670000→1680000 +50000



7717 ブイ・テクノロジー 3株 (1690000)→1680000 +30000



7717 ブイ・テクノロジー 1株 1650000→1530000 +120000



8888 クリード 5株 542000→536000 +30000




☆持ち越し



2763 モック 10株 (216000)→(178000) (+380000)



2363 モック 1株 186000→(178000) (+8000)
2363 モック 2株 185000→(178000) (+14000)
2363 モック 3株 183000→(178000) (+15000)
2363 モック 4株 182000→(178000) (+16000)




2363 モック 30株 181000→(178000) (+90000)



7717 ブイ・テクノロジー 2株 1650000→(1530000) (+240000)



2763 エフティコミュニケーションズ 50株 163000→(158000) (+250000)



8888 クリード 5株 542000→(524000) (+90000)



日経225先物 06年3月限 1枚 15950→(15950) (±0)




05年から入ってきた人で一番まずいのは損切りできない事じゃないかなあ。
今まで押したら我慢してれば戻ったし、買い増せばさらに儲かったもんね。
前にも言ったけどそれは10年に1度役に立つ知識、学校のテストと違って答えがその時々変化するから頭を柔軟にね。
苦痛に耐えかねて損切りさせられるより、自分の意思で潔く切った方が次につながっていいんじゃないかなって思ったりする。



今日は久々にプラスだから偉そうに色々いってみた(笑)



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月13日(月) 前場引け

特に言う事が無い(笑)
何が原因であれ需要と供給の関係が崩れた、それだけ。
Vテクの買いは売りと勘違いの誤発注。焦ったよ。




☆仕切り&デイトレ



日経225先物 06年3月限 1枚 (16340)→16150 +190000



7717 ブイ・テクノロジー 5株 1670000→1680000 +50000



7717 ブイ・テクノロジー 3株 (1690000)→1680000 +30000




☆持ち越し



2763 モック 10株 (216000)→(178000) (+380000)



2363 モック 1株 186000→(178000) (+8000)
2363 モック 2株 185000→(178000) (+14000)
2363 モック 3株 183000→(178000) (+15000)
2363 モック 4株 182000→(178000) (+16000)




2363 モック 30株 181000→(178000) (+90000)



7717 ブイ・テクノロジー 3株 1650000→(1640000) (+30000)




主力株は深押しして絶好の買い場の提供になるかもだけど、新興は支えが無い銘柄は底なし沼よ。
筋が~~○○が○○した~~、なんて夢見てちゃダメ。
買った時に下がる事も考えてどんな状況だろうが数%含み損になったら切る、と決めておけば慌てずに済むさ。
修学旅行の時とか部屋に入ったら非常口確認しなさいって言われたんじゃないかなあ。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月11日(土) うーん・・・

ライブドアに上場廃止懸念か・・・ついにリーチかかっちゃった。
いつかこうなる運命だったからしょうがないね。
ライブドアショックは無いんじゃないかな。仮に2日連続S安でも60円しか下がらないもの。
殆どのホルダーは割り切りで持ってるんだろうし。



ただ、この重すぎる市場で信用残が3000億円増えていたりする。
今上値を欲しがる人居ないでしょ?投資マインドも低下気味。
下げの連鎖反応が起こる起爆剤は揃っているわけだ。



下げと言ってもレンジの下限を模索する展開だろうけど。
主力株に関しては外人は安く欲しいんだと思う。
期末で国内機関が動けない時に売り仕掛けて、安い所を大量に拾おうとするんじゃないかな。
でも新興市場は買い支えが無いだろうから厳しいかも。好業績はほんの一握りだもの。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月10日(金) お疲れ様でした

日経は-181か。かろうじて25日線の上だけど、16700が遥か彼方になっちゃった。
16300~700の価格帯の出来高、物凄い量だよね。
先物の最後の上げは売り方の買戻しだろから当てにならない。
一番嫌なのはTOPIXが25日線割れて引けた事。トレンドが崩れちゃった。
25日線も横ばいになっちゃったし、暫く調整か下降トレンド入りかな。
円高進行もちょっと気にした方がいいかも。


新興は資金がIPOにいっちゃってるから厳しそう。どうしても欲しい銘柄って無いし。
ドリコムなんて今期売り上げ約7億なのに時価総額600億超でしょ・・・変なの。


取引は後場から軽めにいっておしまい。
前場起きてればよかったな(笑)



☆仕切り&デイトレ



2759 テレウェイブ 1株 921000→918000 +3000
2759 テレウェイブ 2株 921000→919000 +4000





☆持ち越し



7717 ブイ・テクノロジー 3株 1690000→(1740000) (-150000)



日経225先物 06年3月限 1枚 16340→(16300) (+40000)



2763 モック 10株 216000→(218000) (-20000)




225先物は後場の最高値で約定したヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
1枚ってしょぼいと思った人、1634万円分だから(笑)
証拠金は約80万だけどね。



テレウェイブは変だなと思って買い戻したら分割か。今更そんなの材料になるとは思えないけど。
個人的には本当にいいと思った会社には分割して欲しくない。
どんどん自社株買いして1株価値を高めてくれる方針の方が好き。
小さい頃にカードを集めたりしたでしょ。
ノーマルカードを沢山よりもキラキラしたやつが欲しい、そんな感じかな。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

2月10日(金) 前場引け

今まで寝てたヽ(´π丶)ノ
起きたのは11時20分(笑)


225は5日線の上に行くのを抑えられて25日線でどうかっていう形。
抜けたら15300まで早そう。


新興は昨日行った移動平均線抜けて並び黒がシグナルだったんだね。
ポジション持ってないと当たるなあ(笑)




☆仕切り&デイトレ






☆持ち越し


なし




後場もあんまりやる気なし。
予定通り(?)休みかな。
225先物口座に振込み完了したから06年3月限に16340円で売り指値中。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

