シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



5月29日(月) 大引け

日経は文句なしの下げ。次の支持は15000かな。新興がライブドアショック時の安値バンバン更新してるの見ると何とも頼りない気もするが・・・
最悪なのは月足が移動平均線抜けて引けた事。ITバブルの時はここから日経大底まで下降トレンド一直線へ。あの時とは企業業績が違うからどこかで反転するんだろうけど、どこだろうねえ。1部平均PER18倍水準が14000円くらいなんだけど。


新興は一貫してダメ継続。良くなったら良くなったって言うさ(それまでブログやってたら、だけどw)
多分底からかなり乖離してからだろうけど、底に達するまで持ち続けるよりはマシになるかと。


健康コーポはダメだったね。妥当価格云々よりも値動きで入ろうとする人達が大量に居るからIPOも無理だな。
SBIは妥当価格16万かな。という事で( ̄(エ) ̄)ノはもう買えないわ。


ポジションはできるだけ落として、あらゆる銘柄が安く買えるようになっていくのをニコニコして眺めてるのがいいね。


明日は先物シグナル出たんでやるかもしれない。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ


5月31日(水) 

あれも下がるこれも下がるって展開だね。こりゃ酷いわ。みんなサッカーで寝てるのか。( ̄(エ) ̄)ノは見てないのに寝坊だよ(笑)
なんもしないつもりだったからいいけど。


ただ割安になったからって買ってる人は仕手株をこんな価格はありえないってカラ売って死んでるのと一緒でしょ。
まだみんないつか上がるって希望を持ってるうちはダメだね。総悲観になってない。去年から始めた人は日柄調整ってもんを知らんのね。
売り方の逆襲相場、いつまで続くのかな。FOMC議事録に期待したいが・・・


―戦略は、運に恵まれない前提で、練る― ナポレオン


とも言うし、大底で買おうとしたって買えないし、買えたとしてもどうせすぐ売っちゃうんだから底かなって思ってから3週間は様子見がよさげ。
経済はいいし、外人が買ってくるかもしれないけど、需給を素直に見たら買えないね。株の売買って所詮金銭価値のある紙切れの受け渡しだから(笑)
毎日株持ってないと落ち着かない依存症から抜けないと、バブル崩壊のような超長期下落相場で全てを失いかねないから、いい機会だと思って克服するといいかも。
今はそこまで酷いとは思ってないが。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月30日(火) 大引け

何だこの日経の弱さは・・・6000円台にすらタッチせず、しかも5日線も守れずに反落。トピックスで見ると5日線はちゃんと機能してるから空き家に買い物は入ってるんだろうけど辛い展開。
非鉄と石油関連が下げたのは今夜の商品市況の下落を示唆してるのかな。
そしたらNY上がる→明日日経上がるけど16000までで反落→ダメじゃん(笑)


新興は直近IPOがボンボン上がってこの指数だから相当厳しいね。マザーズ指数の下限は1020くらいかな。半値八掛けニ割引って言うでしょ。要するに3分の1って事。ド天井が2800で1000の大台の心理的抵抗を考えたらその位の覚悟しておいた方がいっかなーって。
直近IPOが上がったのは健康が寄らなかったからかな。健康はこのペースで成長するならちょっと魅力的だけど・・・多分わざわざ札幌に上場しないといけない程中身がしょぼいんでしょ。発行済み株式数の割りに公募数が少ないし、怖いから買えない。
SBIフューチャーズはどうなんだろ。前期の業績と今期見通しがわからんから何とも言えないけど、ネット専業にプレミアムつけたってPER15倍くらいまででしょ。


インド上げても日経下げ。今度は何を理由に下げた事にするんだろう・・・外資系注文動向の薄さをネタに外資の夜逃げかな(笑)
明日のFOMC議事録次第では今までの下げは何だったの???っていう展開になるだろうからそれを祈ろう。
今日は昨日から決めてたんだけど取引なし。明日は条件に合えばやる予定。


(追記)
よくみたら明日も条件にあってなかったからおやすみかも。
なかなか取引できんのう。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月30日(火) 今日の注文



こんな感じ。今の所先物の気配は前日比プラスだけど、昨日あれだけ長い時間もみあったから16000が重くなっちゃったと思うんだよね。
外人売りこしだし、NYの顔色伺わなくちゃいけなくなるから無理しない方がよさげ。

5月29日(月) 大引け

今日はNYもLDも休場で外人不在の横ばいかと思ったら最後の最後で投げか。今日はもう16000で終わればいいやって思ってたのに・・・。


新興はダメダメだね。2004年と同じなら夏までに一発あるかもだけど基本的にはクリスマスまで買えないかな。
あの時よりも流入資金が多い事を考慮するともっと長引くかもね。
明日のIPOどうなるんだろ。


東証1部の平均PERは20倍くらいか・・・今の地合だとこれよりも高いPERは全部割高ってみなした方が無難だね。20倍近くになった不動産を喜んで買ってる場合じゃないわ(笑)
ここからどうすればいいのか難しい。一番いいのは休む事かも。


先物は90円抜き利食い。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月29日(月) 今日の注文



こんな感じ。
今日から実質6月相場だけど、外資系注文動向が売りこしだし無理はする必要ないかも。5日線に沿って落ちてきたら拾う感じで。新興は明日からのIPO次第かな。


あ、帝人800なのに900・・・値幅制限超えてる(/(エ)\)キャー

5月28日(日) ヽ(´π丶)ノ

書いたと思ったら書いてなかった。
久々に5日線上で引けてNY続伸でCMEはいい値段になったね。
ただ、以前として先物主導である事と週足の26週線の16300が抵抗線になる可能性が否定できないからあんまり強気にはなれない。目先上限は16500かな。ここから500円幅だから十分といえば十分なんだけど・・・。


31日のFOMC議事録次第かな。利上げ打ち止めを示唆すれば雰囲気がガラリと変わると思うんだよね。
さてさて明日はどうなるかな。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月26日(金) 今日の注文



銘柄は真面目に選んでるつもり。あと商い薄い銘柄は除外。その価格帯の出来高が3株なのに25株買えてたとか非現実的な事になるから(笑)
今日は日経引けで5日線超えられたらいいね。
外資系の注文動向がまだ売り越しだからあんまり上がったからってすぐ強気になって喜んじゃいけないとは思うけど・・・


(追記)
少し指値を変更。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月25日(木) 大引け



日経は大きく反落。昨日インチキっぽい上げがあったからしょうがないね。これで13営業日連続5日線割れ。
明日は週末&月曜NYおやすみ&再び円高へ。売る理由に困らん相場だ(笑)
今日の商い見てると売り飽きてる感もあるんだけど、昨日の上げのインパクトが強いから売り方が手控えたようにも見えるし・・・
用心するなら日経が5日線より上で引けてから買い出動した方がよさげ。


新興はやめましょ。
・ライブドアショック以降虚業への投資資金の減少
・相次ぐ下方修正から業績へ不信感
今回は個人の資金が痛んでる事だけが理由じゃないんだよ。投資の根本がぐらついてるからみんな触りたくないわけ。目先で割りきりの人だけ触りましょう。


そうそう、楽天証券がやるやる詐欺の手数料「改悪」したね。アクティブは200万までっていうのが増えただけだし、スタンダードは指値と成行の手数料が一緒になったけど、月30回以上使う人にとっては実質値上げ。これでネット証券再編の時は吸収される側になったかな。球団はどこに吸収されるんだろ(笑)


バーチャは三菱商事だけ取引成立。
1896人参加してて元本±0の状態で286位ってのが今の相場を表してるね。個人投資家の8割は負ける。


資金移動完了したんで明日から先物開始。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月25日(木) 今日の注文

NYが11200が重く、外資系証券動向が再度大きく売りこしているので今日は難しいと思われ。
決算出揃って投信の設定がある6月までは売り手市場かな。


(追記)
寄り前の気配では保険、証券、鉄、非鉄、商社、薬品が弱いかな。


5月24日(水) 大引け

今日は戻ったね。先物手動で引っ張られた感じだから信頼できん。
売り方から主導権が移ってない。


これで12営業日連続終値が5日移動平均線割れ。このままだと25日線と75日線のデッドクロスがほぼ確実になる。
去年の6月9日以来初めて一目均衡表の雲抜けてから下げが加速したよね。
25日線と75日線がクロスするのは6月30~7月1日にかけて以来初めて。
株価はある程度戻るだろうけど調整だろうね。短期で上げたら売って下がるの待つ戦略がよさげ。中長期だとちょっと前のソニーみたいに全然儲からない状態になるかも。


21世紀になって投資(投機)マネーのグローバル化が加速してるからどこかがクラッシュしたら即影響を受けるデリケートな環境になっちゃったんだろうなあ・・・
中東株式市場が崩壊したり、インドが8営業日で22%下がったり、商品が急騰急落したりとかね。歩みが止まっちゃうと次から次へと悪い方向に誘爆していく。今までよかった記憶があるから投げ渋ってシコリがどんどんできる。


もうすぐ香港に上場する中国銀行の資金吸収額は日本円にして約1兆710億円。これのための換金売りがアジア市場で起きても不思議じゃないね。こういうのも原因の1つになるのかも。


まあこんな風に理由なんて( ̄(エ) ̄)ノですらいくらでも作れるんだから理由を求めるよりも需給を素直に見たほうがいいよね。需給無視はただの現実逃避だよ(笑)
当たり前のこと言うなって思われるんだろうけど日経平均は
・今まで上がっていた
・ちょっと前から動きがおかしくなった
・今は下がっている
・株価の方向は下を向いているように見える
これだけ知ってれば十分でしょ。


(追記)
ジョインベスト口座開設の通知メールが来てた。
バブルの頃、野村日本株戦略ファンドで大天井だったけど、今回の野村ネット証券ナンバーワン戦略で沈没の原因に一役買ったのでは、って思うのは( ̄(エ) ̄)ノだけかな。
不動産もダヴィンチの1兆円ファンドから一貫して下落。こっちはお金持ちの資産運用で業績が上がってる虚業的な部分もあると思うんで、金持ちはどこで撤退し始めるかを考えないと大変かも。
シカゴ日経しょぼけど明日はどうなるかね。まだ動けないからハリーポッターでも読んでいようかな。


そうそう、バーチャは全部約定せず。センス無いわ(笑)



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月24日(水) 今日の注文



今回は取り消しせず。約定したらラッキー程度で。

5月23日(火) 大引け

日経はギリギリ違うけど、先物とトピックスは安値引け。
どう贔屓目にみても上昇相場は終わって全体はレンジ相場に移行。
ヘタすると12月中旬の25日抜けたあたりからが調整で下降トレンド突入か。


( ̄(エ) ̄)ノは日経が高値更新するまで先物だけにする予定。
逆張りはヘタだからこういうのは買えないわ。
先物は完全にシステムトレードになるんで、詳細は公開はできませぬ。
でもそうすると書く事無くなるから逆張りの練習にバーチャ使って公開してみる。いかにヘタクソか見せてあげよう(笑)


今日はポジション無し。


(追記)
でも実際株の売買しないのならブログ書く意味ないわな。
いっその事やめちゃうか(笑)

しょうがないから

バーチャでも作って載せておこう。
資金は1億で1銘柄の上限は2000万、売買ルールはミニ株と殆ど一緒。
トピのパフォーマンス上回るのが目標って事で。




(追記)
上の全注文取消し。今日は何もしない方がよさげ。
リアルの口座は全部成行で投げ。先物に資金移行するから金曜日まで休み。
今日はザラバ見ないから日記かかないかも。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月22日(月) 大引け

帰ってきたら追記するかも。
今日下がったのは( ̄(エ) ̄)ノの昼寝のせいだな・・・
アーバンと明治乳業は寄りで処分。任天堂がちょっと困ったな。
そろそろ先物再開しようとおもうんで明日処分したら3日位休む予定。


(追記)
今後はどうなるか全く不明。
円高になって輸出関連が下がったとおもったら今度は円安で外人が利食いに来たとかさ、いくらでもあとづけで理由言えるもの。
もう一段下の可能性も出てきて最悪な位置ではあるんだけど・・・


( ̄(エ) ̄)ノは日経が高値更新しない限り先物に居座る予定。
でもそうすると書く事なくなっちゃうからどうしよっかなヽ(´π丶)ノ



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月20日(土)

風邪完治してないけど少しはよくなったヽ(・∀・)ノ


NYはとりあえず下限ぽい位置まで下がったね。ナスダックはあと50ポイント位下がありそう。
( ̄(エ) ̄)ノはよくわかんないんだけど、利上げしてたった1ヶ月ですぐ影響が出るのかね。2ヶ月に1回とかにすればいいのに。


日経は目先では16300くらいまで、それを超えたとしても16500が限界でしょう。
直近5ヶ月の日経は15500~17500をウロウロだよね。今までこのラインは出来高スカスカだったからスンナリ上がったのに累積出来高が膨大になっちゃったから当面上はなさそう。10月下旬に再トライかな。


新興は5%位は戻しがあるかも。買いで取るよりはその戻りをカラ売りしたい気がする。
もうすぐまたIPOラッシュが始まるね。上値の重い新興銘柄は換金の対象になりそうだから注意した方がいいかも。


これからはどうするかねえ。
・業績がよい(四季報を上回る増収増益予想)
・日々の出来高が多い
・トレンドが上を向いている
こういう銘柄を買うか逆をカラ売るか、かな。
毎日限界まで取引する必要は無い相場だからゆっくり選べばいいさ。


(追記)
16500ってのは目先の上限。暫くは15800~17300の1500円幅のボックスだと思ってる。ま、予想なんて当たらないんだけどね。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月19日(金)

風邪で具合がよくない・・・メールも大量たまっちゃったしOTL
明日以降コメントのお返事します。ごめんなさい<(_ _)>


取引は持ち越した牧野フライス、日立建機、アーバン(売り)全部損切り。アーバンが痛すぎ。
デイトレでみらかHD285円抜き(こういう時に限って1000株しか持ってないんだなw)して新規持越しがアセットマネ、明治乳業、鉄、任天堂。以上。

5月18日(木) 大引け

風邪がまた悪くなって書く気しませぬ。
今回の風邪はなかなか治らん。今の市場みたい。
取引は雑過ぎて話にならないOTL


☆デイトレ
4355 日本ロングライフ 5株 209000→216000 -35000


4355 日本ロングライフ 5株 208000→216000 -40000


3401 帝人 3000株 807→807 ±0


8868 アーバンコーポレーション 2900株 1199→1191 -23200
8868 アーバンコーポレーション 2100株 1200→1191 -18900


2337 アセット・マネジャーズ 10株 284000→290000 +60000


4788 サイバーコミュニケーションズ 2株 330000→320000 -20000


4788 サイバーコミュニケーションズ 3株 324000→320000 -12000


2337 アセット・マネジャーズ 10株 284000→287000 +30000


8888 クリード 14株 526000→521000 -70000
8888 クリード 16株 527000→520000 -112000


8888 クリード 3株 530000→520000 -30000



☆仕切り
4788 サイバーコミュニケーションズ 5株 (282000)→301000 -95000


4788 サイバーコミュニケーションズ 5株 (313000)→301000 +60000


4788 サイバーコミュニケーションズ 1株 (282000)→301000 -19000
4788 サイバーコミュニケーションズ 4株 (282000)→302000 -80000
4788 サイバーコミュニケーションズ 5株 (282000)→303000 -105000



4788 サイバーコミュニケーションズ 15株 (282000)→304000 -330000



☆新規
???? (-330000)


???? (-10000)


???? (-2000)




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

終わってるな・・・

NYとCMEひっでーな・・・3日連続反転のシグナルが出てもダメなのか。日経だけ上がってトピックスがあんまり反応してなくて???と思ってたらこれか。こうなるとは思ってなかったよ。
( ̄(エ) ̄)ノは売りで担がれてるんで暴落してくれるとありがたいんだけど・・・これはちょっとなあ・・・
今日の犠牲者は半端なく多そう。こんな相場で誰が買うんだよ。GDPや週末の不安もあるし、参ったね。
新興はリバウンドしたけど全て無駄に。トレンドが下なのに買いに行く方が悪いんだけど。シコー技研とタカラバイオだけ元気になるのかな。


今後はリバウンドに「期待」するんじゃなくて明確にトレンドが発生したら動くようにしないとダメだね。
( ̄(エ) ̄)ノの中では
主力・・・トレンド不明
新興・・・下降トレンド



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月17日(水) 大引け

今帰ってきたヽ(・∀・)ノ
あとで追記する予定。


(追記)
レポート書いてるんで明日の朝までにはUPしときます<(_ _)>


☆デイトレ


8868 アーバンコーポレーション 5000株 1050→1010 +200000


8868 アーバンコーポレーション 1000株 1020→1001 -19000



☆新規
???? (-1170000)


???? (-40000)




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月17日(水) 前場引け

やる事無い。以上(笑)


☆デイトレ
8925 アルデプロ 50株 160000→162000 -100000


3401 帝人 5000株 817→815 -10000



マザーズ指数もライブドアショックの安値割っちゃったね。あの時と違うのは全員総投げで下がったわけじゃなくてジリ貧でここまで来た事。
過度なリバウンド期待はあんまりしない方がいいかも。
後場から欧州系の仕掛けがまたあるかもだから下手に動けず。
安く買えたって高くなってから買ったってどうせ( ̄(エ) ̄)ノは同じ値幅で手放しちゃうんで無理して安い所拾いにはいかない。
逆張りがヘタクソなのは自覚してるから。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

困ったね~

今日酷かったのは・・・


・銀行
NTTとセットでディーラーが沢山死んでそう。去年は上昇相場だったから売りから入るディーラーが少数派なのは個人と一緒だと思う。
拾っては投げの繰り返しだったんだろうね。


・非鉄
商品市場にヘッジファンドの利食い&カラ売りが入って下げてるんだからしょうがない。目先はどんなに安く見えても買えない。商品市況のチャートとセットで見ないとダメ。


・不動産
菱和、アーバン、レオパレスのせいで不透明感が増した上にREITも大量報告書提出義務で牽制して金利ちらつかせて崩壊。
関係ない銘柄まで売られてるのはチャンスだね。1ヶ月くらい延々と横ばい相場になったら買おうかな。底で買えるなんてこれっぽっちも思ってないからみんなが見捨ててからでいいの。


・業績が予想より悪かった銘柄
発表直後から速攻売られてるね。ちょっとでも未達だと急落。最初の頃は決算いいのが多かったけど総合すると7割くらい未達だね。予想が控えめっていうのだったらいいけど未達は困る。


・新興市場
一貫してダメ市場って言ってたから信じてくれた人は無傷でしょう。なので無視。ジャスダック指数はライブドアショックの安値抜いたね。


今日が底か明日ジンクスが効いて底になるのかなんてわからんけど欧米の人たちの思考って理論的でしょ。そんなものより金曜日のGDPの方を重要視してると思う。
今の市場って買い上がるより売り叩く方が楽なんだよね。だからアホみたいに下がるのかもしれない。個人の信用残もすごいしね。
ドル建て日経平均の75日線は15654円だからまだ悲観する必要は無いだろうけど強気にはなりにくいな。
また夜のNYにおびえる日々になると思うとやだね・・・

5月16日(火) 大引け

何で後場こんなになるんだか・・・アーバンとレオパレスが嫌気されたのかな。
支持線だと思ってたライン全部切っちゃったよ。最悪。
強気から弱気に転換する羽目にOTL


225月足が陰線になる可能性が高くなっちゃったね。2ヶ月連続陰線は04年7,8月以来だね。あの時は1年調整が続いたから今回もそうなるのかな。
こうなっちゃうと信用残の重石がのしかかってくるね。
今回は個人の好きそうな銘柄全滅。ライブドアショックの時と違って中途半端に回転きいてるから厄介。
決算で尽くしちゃったら上に行くネタもなくなっちゃうし、本当に困ったもんだ。


後場の取引はヘタだけどいいや。変な事はしなかったから。
ここからの下限がわからないので( ̄(エ) ̄)ノはノーポジ。


☆デイトレ
6826 本多通信工業 100株 1185→1163 +2200
6826 本多通信工業 100株 1185→1167 +1800
6826 本多通信工業 300株 1152→1167 -4500
6826 本多通信工業 600株 1150→1167 -10200
6826 本多通信工業 900株 1150→1168 -16200



4321 ケネディクス 1株 591000→591000 ±0
4321 ケネディクス 1株 591000→592000 -1000
4321 ケネディクス 2株 590000→592000 -4000
4321 ケネディクス 6株 590000→593000 -18000




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月16日(火) 前場引け

日経75日線に抑えられて悲しい事に。17日のジンクスで買いが入らないのかなあ・・・傷は結構深いのか。
新興は一貫してダメって言ってたけどやっぱりダメ。今日はアーバンのせいなのか、日銀総裁の発言の影響なのか、不動産関連全滅。
アーバン買ってるような人は他の不動産株も持ってるだろうから投げorヘッジでカラ売りしてるか、機関がそれをやってるのかもしない。


( ̄(エ) ̄)ノは強気なんだけど、すぐは上がんないのかね。
難しい地合なのは誰だってわかってるだろうからそれをちゃんと受け入れて欲張らずのんびり構えてるのがよさげ。でものんびりを言い訳にロスカットしないのはやめようね。また買い場を探せばいいんだけなんだから。
手数料?そんなの我慢して塩漬けにしなければ数十回分になるでしょうが(笑)


というわけで寄り付き変な感じだったからクリードとケネディクスは成りで処分。信越はとりあえず半分処分して菱和を適当に売り。日神寄り買いしたけど不動産弱いからしょぼいけど処分。
日経垂れたから残りの信越も売ってボーーー ( ̄△ ̄)
マザーズ指数がテレテレ下がってたから2銘柄カラ売りして前場おしまい。
現在ノーポジ。変だと思ったら処分してまた買い戻せばいいだけ。
持たざるリスクとかいう証券マンが売買させるために作ったような言葉があるけど、そんなのよりもキャッシュで全てが選択できる権利の方が有利だと思うけどな。


そうそう、昨日書き忘れたけど為替もヘッジファンドが入ってるだろうから目先は円高止まるかも。


☆デイトレ
8881 日神不動産 100株 1600→1606 +600
8881 日神不動産 700株 1600→1605 +3500
8881 日神不動産 200株 1600→1602 +400


4788 サイバーコミュニケーションズ 10株 308000→301000 +70000


8925 アルデプロ 50株 176000→174000 +100000


4788 サイバーコミュニケーションズ 10株 308000→305000 +30000



☆仕切り
8888 クリード 5株 (567000)→569000 +10000


4321 ケネディクス 5株 (644000)→645000 +5000


4063 信越化学 1000株 (6450)→6700 +250000


8896 菱和ライフクリエイト 3400株 (664)→675 +37400
8896 菱和ライフクリエイト 200株 (664)→674 +2000
8896 菱和ライフクリエイト 2300株 (664)→673 +20700
8896 菱和ライフクリエイト 3100株 (665)→673 +24800


4063 信越化学 1000株 (6450)→6670 +220000






ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

今日の反省点

・一旦全ポジションを閉じてしまった事。
金曜日の安値を割り込んだわけでもないのに理由無く売るなんて単なる狼狽。反省


・つまらない先入観を持ってしまった事
全部閉じたらあらゆる株価が宙吊り状態に見えて、怖くなって買うべき銘柄が買えなかった。具体的に言うと日本トムソン。1380@10000持ってるはずだった。
儲け損ねはどうでもいいんだけど思ってることとやってる事にズレが生じると損切りができなくなる可能性があるので怖い。


・無駄な取引をしてしまった事
多分トムソンで焦ったからだろうけど必要以上に色々持ち越してしまった。打診でいいのに。


明日はどうなるかはNYが終わらないとわかんないけど気をつけないとな・・・
商品市況が下落してるね。ヘッジファンドが世界全体で元本抜きやってるというシナリオで間違ってなさそうだ。
とりあえず痛めつけられたチャートの傷がいえるまでのんびりいくしかないね。

5月15日(月) 大引け

日経高値引けか。2日連続底の形作ったんだからもう大丈夫でしょう。
すぐ上がるとは限らないけど、今度はCME使って大幅高にしてくるかもしれないね。
とりあえず明日に期待しておこう。


取引は悲しいくらいヘタクソ。
何もしなければ前日比+7くらいなのに-13にOTL
翻訳は遊びで入ったら遊ばれた(笑)


☆デイトレ
4686 ジャストシステム 900株 1860→1850 +9000
4686 ジャストシステム 1100株 1860→1860 ±0



2483 翻訳センター 2株 885000→871000 -28000
2483 翻訳センター 1株 888000→871000 -17000



☆仕切り
6473 ジェイテクト 100株 (2350)→2355 +500


6473 ジェイテクト 900株 (2375)→2355 -18000
6473 ジェイテクト 3100株 (2380)→2355 -77500


6473 ジェイテクト 100株 (2380)→2355 -2500


6473 ジェイテクト 700株 (2345)→2365 +14000


4188 三菱ケミカルホールディングス 5000株 (754)→756 +10000


3401 帝人 5000株 (864)→845 -95000



☆新規
???? (+120000)


???? (+20000)


???? (-20000)


???? (-23600)
???? (-15500)




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月15日(月) 前場引け

何でこんなに下げるんだろ。ここまで叩く理由なんて無いと思うんだけどなあ。ヘッジファンドの利食いが前倒しでバンバン出てるなら逆に来月楽しめそうな気がするし。
ただちょっと嫌なのは225とトピックスが一目均衡表の雲を下抜けしてる事。これって去年の6月9日以来なんだよね。大きなトレンドが調整に入っちゃったのかもしれない。


理由は何にしても下げてるのは事実だから一旦ポジション組みなおすために全部投げ。早めに切っておけばここから突っ込んでも買い迎えるし上がったら上がったでトレンドに乗ればいいから。
でも・・・投げたからって何買えばいいかわからないし、そのまま持ってた方がプラスになってるんだよね・・・やっぱヘタクソだOTL


上げが目立つのは任天堂とソフトバンクとNTTとMMか。どれも手が出ない銘柄ばっかり・・・どうしようかなあ・・・


☆仕切り
6473 ジェイテクト 100株 (2350)→2355 +500


6473 ジェイテクト 900株 (2375)→2355 -18000
6473 ジェイテクト 3100株 (2380)→2355 -77500


6473 ジェイテクト 100株 (2380)→2355 -2500


6473 ジェイテクト 700株 (2345)→2365 +14000


4188 三菱ケミカルホールディングス 5000株 (754)→756 +10000


3401 帝人 5000株 (864)→845 -95000



☆新規

???? (+24000)




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月14日(日)

なんか急に世界同時株安になっちゃったね。英仏独米印香は全部下げ。何故か上がってるのが上海、シンセンのB株。中国本土はひねくれた市場だ。
経済の状況が悪化したわけではないし、ヘッジファンドの利食いで全体が下げてるんだろうからあんまり気にする必要は無いと思うけどな。懸念材料の1つである商品価格も短期的には落ち着いてくると思うよ。去年と一昨年は17日が底だったから今年もそうなるのかもしれない。先回りする人たちが居るだろうからちょっと早まるかもだけど。


とりあえず為替が落ち着くまでは内需か好業績の軽量小型株かな。割り切れる人はハナクソみたいな株でもいいけど(笑)
もしくは業績が悪くて出来高がそれなりにある銘柄のカラ売り。噴いた時に備えて2段階に分けて売るといいかもね。


個人的には東理やSみたいなボロ株、Eトレやインデックスみたいな個人が好きな大型新興株、プリヴェやJブリみたいな具体的に何やってるのかよくわかんない企業、インボイスやフォーサイドみたいな単価が安いけどアホみたいに信用残が多い銘柄はやめた方がいいと思うど・・・


Jブリは下方修正出してたね。第3四半期まで利益32億位あったのに通期24億って事は第4四半期が赤字だったって事でしょ。( ̄(エ) ̄)ノは菱和とコニカは中身でリバウンド取りに行ったけどここは無理だな。今期赤字になりかねん。


前にACCESSっぽくなるかなーって言ってたのはゼンテックの事。上方修正出してたね。月足が三角作ってるし上に放れたら面白そう。
( ̄(エ) ̄)ノは持ってないよ(笑)


(追記)
全部投げて様子見でもいいかも。底なんてわかりっこないんだから反発するまで待つとかね。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

ヘンテコリンな映像

IBダイワその1
http://www.youtube.com/watch?v=sWClqDGlx1k&search=tokyo%20stock


IBダイワその2
http://www.youtube.com/watch?v=SqW9DF6N7Xk&search=tokyo%20stock


Eトレード
http://www.youtube.com/watch?v=0aBS_TcEEIo


なんとなく面白かったんでw


(追記)
なんか書こうと思ったけど風邪引いて気力減退してるんで明日って事で。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

5月12日(金) 大引け

ちゃんと戻してくれたね。
月曜日も昨日より安く買えそうだから楽しみだ。
帰ってきたら追記の予定。


☆デイトレ
3719 コニカミノルタホールディングス 5000株 1311→1340 +145000
3719 コニカミノルタホールディングス 3000株 1311→1383 +216000
3719 コニカミノルタホールディングス 1000株 1311→1370 +59000


3719 コニカミノルタホールディングス 3000株 1357→1370 +69000


6326 クボタ 1000株 1249→1241 -8000



☆仕切り
6141 森精機製作所 300株 (2635)→2610 -7500


6135 牧野フライス製作所 3000株 (1560)→1500 -180000


6135 牧野フライス製作所 3000株 (1575)→1500 -225000
6135 牧野フライス製作所 1000株 (1575)→1499 -76000



☆新規
???? (+2000)


???? (+17500)


???? (-4500)
???? (-31000)


???? (-1000)



☆継続
???? (-10000)


???? (+10000)




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

