シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



6月30日(金) 大引け

出かけるんで帰ってきてからって事で。
収支は株のマイナス分を先物で補ってトントンって感じ。


(追記)
日経はやっとこさ15500回復。長かったねー。
地獄の5月~6月中旬と違って陰線より陽線の量が多くなってきたから押す事はあってもとりあえず上に向かっていくんでしょう。ただ素直に上昇トレンドに変化するわけじゃなくてボックス相場の上値探りかな。下値っぽいのが確認されただけじゃガンガン上行くのは無理でしょ。


ここから何を買っていけばいいのかはちょっとよくわからない。直近IPOは死んじゃったけどSQ前にもう一発相場があるんじゃないかなと思う。


あえてテーマを上げるとしたら次世代なのかな。一昨日あたりからワンセグからネット関連に広がって今日はバイオ系に資金が回ってきたでしょ。
バイオ相場は9時5分にメディカルシステムネットワークがS高してるのを見て異常だと思ったんだけど、そこから連想できれればなあ・・・まだまだ修行が足りませぬ。(※バイオはエフェクターですら飛んだからここからは危険だと思うよ。)


そしたら次は環境関連が来るんじゃないかなーって思って
ファーストエスコ買い→風力開発の方が業績いいじゃないか→風力開発買い→ダイセキの方が出来高が多くて手がけやすいんじゃないか→ダイセキ買い(ダイセキ環境の方でもよかったけど、新興より主力の方がいいかなって)
ってどんどん入れ替えて結局ダイセキ持越し。アミタも考えたけど新興が死んでたからやめた。


あとはユビキタスも来るか?って思ってIRIユビテック見たけど出来高ショボすぎ(笑)
しょうがないから携帯アフィTOPがアドウェイズ、PCアフィTOPがファンコミュだから1枚買ってみた。


上記の勝手に推測銘柄がぶっ飛んで儲かったらなんかくれヽ(・∀・)ノ
損したら知りませぬヽ(´π丶)ノ


Humanは信用取り組み悪化しちゃったね。追加したけどダメだったら投げるからいいや。
リビングはいつ相場が来るんだろう・・・他の直近IPOと比べるとダメダメだったから投げ飽きられてる感じでそんなに下がらなかったが・・・


☆仕切り&デイトレ

4974 タカラバイオ 1株 565000→577000 +12000
4974 タカラバイオ 1株 570000→577000 +7000



4813 ACCESS 1株 (814000)→817000 +3000


2385 総合医科学研究所 3株 235000→234000 -3000


9514 ファーストエスコ 5株 126000→125000 -5000


2788 日本風力開発 3株 200000→200000 ±0


☆持ち越し

8937 Human21 100株 (2010)→(2005) (-500)



8937 Human21 100株 2035→(2005) (-3000)


8868 リビングコーポレーション 2株 544000→522000 (-44000)


2461 ファンコミュニケーションズ 1株 471000→(471000) (±0)



8937 Human21 100株 2005→(2005) (±0)


9793 ダイセキ 200株 2595→(2610) (+3000)



あとOP160コール50円抜き売り。先物買い、OP160、165コール各1枚持越し



久々にNZドル見たら含み損が-16700でスワップポイントが1763ついてた。4年は持つつもりだからじっくりスワップで逆襲してくれればよい。
今月もお疲れ様でした。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月30日(金) 前場引け

困った・・・何触っていいのかわからないOTL
銘柄研究の手抜きしてたツケが回ってきたな。主力は寄りから高いから見てない。
Vテク、大証、テレウェイブ、IXI、ドリームインキュ、風力開発&直近上場銘柄なんか見てるけど買いにくい。


今日は不動産株きてるからって懲りずにリビング買ったら5秒で含み損。やっぱこいつ嫌いだ。
Humann1枚追加してACCESSは持続。


OPは160コールを45円抜き売り。これで昨日買った残りの160コールと165コールは紙くずになっても-25000で済むから持続。


(追記)
先物1枚買ってた。あと後場引けたらすぐ出かけるんで次は夜の更新になる予定。

6月30日(金)

なんだこれ・・・NY+217.24って。
昨日3時からFOMC声明文発表だったから指数見てたんだけどいきなりぶっ飛んだ。利上げ打ち止め示唆はいいね。


IPO来ないってのは間違えか。逆に主力が寄り高で怖くて買えない個人が殺到?
月曜日を見た投資はどうしたらいいのか全然わからないけど、米市場は少しずつ債権から商品、株式市場へのリスクマネーが流入する土台ができたって事だから長い目で見たら悪くないと思う。さすがに外人の売りもそろそろ枯れる事でしょう。
円高、商品高、第一四半期決算で東京市場の地力が問われる展開になりそう。

6月29日(木) 大引け

出かけるんで帰ってきたら更新します。
収支は株でマイナスOPでプラスのトントン。ヘタすぎるOTL


(追記)
日経はプラスだけど、ここ数日間15200が重いね。これを抜けるとまだ抵抗線はいくつかあるものの、一時的には別世界に突入できるんだよね。
後場1~2時に緊張切れて垂れると思ったけど逆に加速しちゃって2時半にずれちゃった。博打打つ人は色々と買ったことでしょう。


直近IPOはちょっと失敗だね。誰の目にも明らかな展開はなかなか儲からん。自分がヘタクソなだけだけど・・・
明日はIPOはちょっときついかも。
・アストマックスが終わってしまった事(さすがに今日は1000株入らなかった)
・バリオセキュアが公募の2倍以上で垂れて終わった事(所詮楽天か)
・NICオートも実質今日で終わってしまった事(この業種でPER35倍ってマネーゲーム)
・銘柄が若干広がりすぎている事(公開数が多すぎ)
・NYがこのまま大幅高で引けたら資金は主力にも流れてしまう事


新興はバイオ関連とかワンセグ、広く捉えるとネットコンテンツ関連かな?と言ったテーマがくるようになったから少しは健全になったんでしょう。まだ上値は重いけど。


取引は下記の通り柳沢クラス。
急に指数が下がったので・・・売っちゃったOTL
インスペック以外はカンペキなタイミングでは入れてるのにな。指数の動き方の予想もだけどちょっと曲がってる模様。
でも一応FOMCに備えてOPで博打はしたよ。このまま上昇して終わってくれれば大成功ヽ(・∀・)ノ


☆仕切り&デイトレ

8734 アストマックス 3株 (210000)→219000 +27000


6656 インスペック 3株 504000→485000 -57000


6656 インスペック 1株 (468000)→495000 +27000


3926 日本サード・パーティ 1株 372000→353000 -19000
3926 日本サード・パーティ 1株 372000→382000 +10000



3927 サムシングホールディングス 1株 440000→435000 -5000


3930 ACCESS 1株 787000→805000 +28000


2337 アセット・マネジャーズ 3株 265000→266000 +3000


3043 モジュレ 1株 265000→271000 +6000
3043 モジュレ 2株 268000→271000 +6000
3043 モジュレ 1株 269000→271000 +2000



8998 リビングコーポレーション 1株 540000→545000 +5000


☆持ち越し

4813 ACCESS 1株 814000→(806000) (-8000)


8937 Human21 100株 2010→(2070) (+6000)

ここカラ売りしてる人ってどういう神経してるんだろ・・・
超小型株で外人も投信もゼロ。今回超好業績が判明して組み入れにきたら大変でしょ。
仕手っぽい人たちだって安定株主しか居ないんだから仕掛けやすいしね。どちらかがやってるんでしょう。ここカラ売るのは止めた方がい。
1単位しか持ってないからちょっとくらい買い煽りみたいになってもいいよね(笑)


あとオプション20円抜き売りしてオプションの160コールを2枚、165コールを1枚持ち越し。


福ちゃんは専用ファンドですかい。ノーリスクハイリターンってやつですな。
ファンドの名前はノーパンなんちゃらファンドかな(笑)
今後日銀幹部クラスは資産全公開とか規律をきちんと作ってから潔く辞めてくれればいいや。
ド素人の喜劇なんてもう見たくないよ。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月29日(木)

うーん・・・NY上がったのか。
とりあえず機関投資家があんまり関係ない新興でがんばるのがいいのかな。
主力で持ち越しの博打するなら上がってるのを見て買った人たちが一通り買い終わって気が緩む後場がよさげ。

6月28日(水) 前場引け

やっと直近IPOきたね。毎日来るって言ってりゃそのうちくるわ(笑)


日経はまた下値探りでしょう。短期資金はそんなの待ってられないから新興に回ってくるはず。幸い初値がそれほど飛ばなかったから普段アホみたいな価格が付いているのを無視してる人たちも参加できるだろうし、ディーラーも成績アップのために参加してくると思う。
推測だからどうなるかなんてわからないんだけど・・・


リビングコーポ、ラ・アトレ、日本レップはどうしても既存のREIT関連に引っ張られちゃってるね。比較して割高なのが原因なのかな。
この3銘柄が飛ぶようになったら直近IPOが黄色信号なのかもしれない。


今日はあんまり上手じゃないけどまともな取引ができてよかった。
8734は最後また1000枚買い注文入ったね。明日は大幅ギャップアップしてくれたらいいな。


☆仕切り&デイトレ

8734 アストマック 2株 (181000)→190000 +18000


2489 アドウェイズ 1株 2490000→2620000 +130000


8868 リビングコーポレーション 1株 517000→515000 -2000


6656 インスペック 1株 454000→454000 ±0


3042 セキュアヴェイル 1株 225000→221000 -4000


3042 セキュアヴェイル 1株 224000→221000 -3000


2490 アミタ 100株 6840→6820 -2000


☆持ち越し

6656 インスペック 1株 468000→(485000) (+17000)


8734 アストマックス 3株 210000→(212000) (+6000)




あと先物230円抜き買い戻し、OP150コール20円抜き売り。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月28日(水) 前場引け

今日はこんなもんでしょう。最近-300くらい当たり前になってきたな。
引け前に先物戻したけど買戻しでしょう。また1時ごろ隙があったら仕掛けてくると思う。


ただ日経を週足ベースで見るとここら辺が下限なんだよね。これより下はテクニカルでは押し目買いの打診を入れたいところ。でも最近テクニカル当たらないんだよなあ・・・


先物とアストマックスは寄りで買い戻し。どっちも勿体無かったけどしょうがない。
今日もしつこく直近IPO見てアドウェイズをデイトレしてまた懲りずにリビングとインスペック1枚ずつ持ち。先物、OPはノーポジ。


新興はずっと横ばいでしょ。5月前後のときと違って底からかなり高い位置での横ばい。機関が一定のラインでシコシコ買ってるからこういうチャートが形成されてるんだと思う。これが個人だったらもっと低い位置で形成されるはず。
安値で買って噴き値で売る。これの繰り返しがいいかなって思って実践中。主力はFOMC終わるまでは機関が買い手控えするから無理して買ったりしない。
単価が安い新興株はサラリーマンのボーナスをネタにして飛んでるだけだからあんまり手出ししない方がいいかも。仕手株と一緒で中身が無かったらいつか突然急落するから。


カブログチャートも新興だな。急落して半値になっちゃったよ(笑)



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月28日(水)

うーん・・・注意日なのは的中したけど・・・
寄り付きからこれじゃ当たっても全然意味無いねOTL


とりあえず金曜日まではデイトレ以外は安くなったという理由だけで買わない方がいいかもね。
こうなると売られると言うより買いが入らない地合と今までの急落の記憶からみんなが弱気なマインドになるから福井総裁進退もネタにして超短期の仕掛けが入るかもしれない。
博打したいなら明日の後場買ってFOMC通過すればいいと思う。カラ売りは万が一の事を考えたら怖いかな。だから先物でヘッジしたんだけど。


新興は外人がシコシコ買ってるんだから中間選挙前に一発どこかで爆発するはず。それは第一四半期決算で主力が様子みになる時だと思うんだけど、その前の微妙な変化をキャッチできたらいいなーと思って新興をチェックしてる。昨日のACCESSなんかはそれが出たかな。


アストマックスも先物も寄りで利食いする予定。日経下げても350円安だとすれば寄りから-150。がんばってデイトレしよ。


寄り前の外資系注文動向は大した事ないね。油断させて売ってくるのか、そう思わせて買ってくるのか・・・ノーポジで金曜日まで昼寝してるのが一番なんだろな(笑)

6月27日(火) 大引け

今日も結果のみで。ちょっと忙しくて時間が取れないOTL(※ちょっと追記した。眠いんで文章ムチャクチャかもだけどご勘弁を)
この前書いたけど明日は波乱があるかもだから注意。
でも15000割れたら押し目買いでいいと思うけど。FOMCを気にするなら持ち越しポジションは小さくね。


IPOまだ来ないねえ。アミタなんかいいと思うんだけどな。
アストマックスは1000枚成行が入ったから即注文出したら特になっちゃって4枚中2枚比例でもらえた。自分にしてはよく反応できたなって思う。
明日売るんだけど下がったら意味無いな(笑)


日経のチャートを素直に見たら上がれば上がるほど出来高が少なくなってるから買いづらい。今日の後場の先物の仕掛けも今日の新値で出来高急増も昨日の高値にタッチせずに反落。こういうのは上値は取りませんよのサインっぽいから様子見がいいかと。


新興直近IPOはなかなか上値買ってくれないね。仕手っぽいのは銘柄がかなり広がってきて危険だからこっちの方がいいと思うんだけどな。


☆仕切り&デイトレ

8058 三菱商事 300株 (2250)→2250 ±0



2490 アミタ 100株 6540→6570 +3000



3042 セキュアヴェイル 5株 230000→232000 +10000



8998 リビングコーポレーション 2株 532000→517000 -30000



6656 インスペック 1株 473000→460000 -13000



☆持ち越し

8734 アストマックス 2株 181000→(181000) (±0)


あと先物1枚売り持ち越し。



12時14分、いきなりNY崩れた。また誰かが何か言ったんだろうか・・・



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月27日(火) 前場引け

眠い・・・書くのめんどくさい(コラ
アストマックスは安値から6割上昇かあ。惜しかったな。
書き忘れてたけど先物は昨日の安値近辺で利食いOTL
オプションも同様に利食いして再度買い戻して今日の寄り付きにトントンで売り。
後場は方向感無い日経に期待できそうもないし、仕手系はそろそろ終わりにして直近IPOに来てほしい。

6月27日(火)

寝てしまったOTL
NYは上がったけどCME上がらず。
利が乗った玉はFOMCに備えて一部処分かな。深押ししたら買うのもいいかも。
ジャスダックとヘラクレスは3週連続外人買い越しでひたすら個人の投げを拾ってる段階なのと、新規公開が途切れるからそろそろ直近IPOの集中物色が始まりそう。そう思って毎日手を出してるんだけどなかなか(笑)



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月26日(月) 大引け

とりあえず結果のみ。あとで追記する予定。



☆仕切り&デイトレ

6305 日立建機 100株 (2615)→2615 ±0
6305 日立建機 300株 (2615)→2610 -1500




8058 三菱商事 300株 (2225)→2215 -3000



3883 リビングコーポレーション 1株 559000→571000 +12000
3883 リビングコーポレーション 1株 559000→563000 +4000




3042 セキュアヴェイル 4株 252000→258000 +24000
3042 セキュアヴェイル 1株 252000→257000 +5000




4241 アテクト 100株 2800→2760 -4000



6656 インスペック 1株 466000→472000 +6000



8998 リビングコーポレーション 1株 555000→557000 +2000



8885 ラ・アトレ 1株 429000→435000 +6000



6656 インスペック 1株 477000→471000 -6000

☆持ち越し

8058 三菱商事 300株 2250→(2250) (±0)



そーいえばバフェット氏が4兆3000億円寄付だってね。
村上とは偉い違いだ。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

http://www.ose.or.jp/profile/press/060623a.pdf


225先物ミニ7月18日開始と正式発表ヽ(・∀・)ノ
これで分割売買がしやすくなるから精神的に楽になる。


来週は水曜日が注意かな。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月23日(金) 大引け

結果論だろうけど今日は絶好の押し目買いになったね。一番よかったなって思うのは三菱UFJの上げかな。公募をこなして上げてくれるよなエネルギーがあれば全体が元気になるからね。これで外人が色々買ってくれば16000くらいまでいけるかな?自信ないけど。


逆に新興はここの所元気ないね。信用残の重みを吸収してくれる買い主体が居ないからしょうがないのかな。もし主力が上がって持たざるリスクからそれを投げてきたら掻っ攫っちゃえばいいかも。基本的に空き家狙いがよいかと。


今日は主力の反動受けないようにIPOで組んだのに逆にモロに食らった・・・マザーズ指数1%も下がってないのに何で寄りから7%も下がるのよOTL
安い所買ってたリビングとインスペックが相殺できそうだったから持ってたけど引け前にアドウェイズが急落したから打診入れたアテクトと一緒に即投げた。
安くなったらまた買えばいいし、高くなったら銘柄探しすればいいから。


それで主力で好業績で複数枚買える頭の中に入ってるやつを引け成りで買っておしまい。四季報ちゃんと読まないとな・・・
今日は含み益が含み損になって前日比-14だけど、ちゃんと取引できたからよし。


あと前場に先物、後場にオプションの155コール1枚買って持ち越し。


☆仕切り&デイトレ
8898 リビングコーポレーション 1株 564000→585000 +21000



8898 リビングコーポレーション 1株 560000→574000 +14000



4241 アテクト 100株 2770→2755 -1500



6656 インスペック 2株 (490000)→458000 -64000



8898 リビングコーポレーション 1株 (526000)→560000 +34000



6656 インスペック 1株 (470000)→455000 -15000



☆持ち越し
8058 三菱商事 300株 2225→(2225) (±0)



6305 日立建機 400株 2615→(2615) (±0)




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月23日(金) 前場引け

眠い・・・
今日は下がってもしょうがないでしょ。打診の押し目買いができるいい日だと思うけど。
ただまたインドネタで少し叩かれるかもしれないからその時間帯注意かな。


日経に左右されない新興に行ったんだけどアドウェイズが寄り付いてその乱高下に連動しちゃってるね。
取引は8998リビングコーポを寄りで1株買って何もせず。枠目一杯使って追証なんてやだもの(笑)


(追記)
なんか今日の先物の売り方ヘタクソだね・・・今までと違う人たちなんだろうか。

下がっても

14600程度でしょ。
狼狽売りが出てるうちにここは強気に買うよーヽ(・∀・)ノ
ダメだったら切ればいいだけ。
目先下限は5日線の14850くらいかな。

6月22日(木) 大引け

レポートがあるんで手短に。あと2時間半で書かないといけないのにまだ真っ白<(`^´)>
出来高に不満があるけど底はつけたっぽいね。15250当たりでもう一回下値試しそうな気がするけど。安い所、出遅れてる所を買って売りあがりがいいかな。万が一の事を考えて資金に対して少な目がいいかも。


先物は前場踏み。1枚とはいえ痛い。ついでに1枚追加してそれも80円抜かれて損切りした。後場はよくわからんからやらなかった。
んで、前に休止してた100で株式投資を後場から再開。1日1%3ヶ月で倍が目標。絶対無理なのわかってるけどとりあえず目標って事で(笑)
特に影響も無いだろうから売買履歴は全部書く予定。今日はうまくいったヽ(・∀・)ノ


アストマックスは後場からだから買えなかったよ。残念。


☆仕切り&デイトレ

6656 インスペック 1株 477000→499000 +22000


8898 リビングコーポレーション 1株 526000→547000 +21000
8898 リビングコーポレーション 1株 526000→565000 +39000


☆持ち越し

6656 インスペック 1株 470000→(499000) (+29000)


8898 リビングコーポレーション 1株 526000→(594000) (+58000)


6656 インスペック 2株 490000→(499000) (+18000)





ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月22日(水) 大引け

今日はアーク森ビル(だったかな)のナントカ図書館に行ってた。何しに行ったかはヒミツ。時期が来たらそのうち言うかも(しれないけど多分忘れてるw)
図書館はビルの6階にあるんだけど、エスカレーターで3階まで行ってフロアを何度もぐるぐる回って探してもそれより上に行くエスカレーターもエレベーターも無い・・・
実際はあるんだけど、ICカードみたいので駅の改札口っぽいのを通過しないと入れなくなってた。○階~○階ごとにエレベーター分かれてたけど地震があったら大変そう。


仕方ないから1階のオネーチャンに聞いたら1階からは6階に行くエレベーターがあってそれには普通に乗れるとの事。3階にもそういう掲示載せておけよOTL
エレベーターもすごくてね、カードかざす所があって持ってる人は普通の人がいけない上まで行けるみたい。アイテムが無いと先に進めないロープレみたいなビルだった。こんな空が狭い所には将来住みたくないわ。


そうそう、中身食べ物やが入ってたんだけど、お茶漬けのお店があった。フツーのお茶漬けの元に鮭フレークのせたみたいのが420円もしてた。ボッタクリだと思わない?
でも一度食べてみたいかも・・・


用事が済んで時間がまだあったから2時間くらい歩いてた。
やけに警備員が多くて金持ちの家にありそうな赤外線センサー(?)が並んでて不気味なコンクリートの厚くて高い壁に囲まれてる場所があって何かと思ったら総理官邸だった。あんなの警護しなくていいのに(キャw
他に国会議事堂とかナントカ美術館とか外見だけ見てこれから授業。


日経はちゃんと戻ったのね。戻らないで明日の後場リバウンドした方がスッキリするのに・・・英仏独全部下げて始まってるんだけど。やっぱり底だーってまた我慢できなかった人が損をする事にならなければいいね。
来週FOMCがある事を念頭に置いてポジション組んだほうがいいかな。
頭と尻尾を捨てるだけの心の余裕を持ちましょ。底で買えた、天井で売れたなんてまぐれでしかないんだから。


先物は含み損になって持ち越し。ちょっと勿体無かったな。


(追記)
NY上がってるね。25日線より上で引けたらいいけど。
今日の面白そうなアストマックスは寄り天だったのね。VCがちょっと嫌だけど落ち着いたら長期で面白いと思う。
それにしても・・・大証は底堅く上昇してるし、陽光都市は4割上がったし、ゼンテックは好材料出してるし・・・銘柄選定は大抵正しいんだよなあ。でも売買技術が伴ってない&度胸が無いOTL
投資顧問の方が向いてるのかも・・・
まぐまぐとかで月1000円くらいでメルマガ作ったら読んでくれる人居るかな(笑)



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月21日(水) 前場

4-6月期の法人景気予測調査が1-3月期に比べて悪化か。
こういう小さな所から景気の腰折れは始まるのかもしれない。
利上げ懸念も出てきたしね。


四季報は預言書じゃないから候補を選んだらチャートが良くなるか、第一四半期の決算を確認するかした方がいいかも。
こんな地合じゃどうせすぐ上がらんでしょ。頭と尻尾はくれてやりましょ。
え?頭と尻尾しか取れてない奴に言われたくないって?OTL


先物は50円、40円抜きしてストップロス入れて売り持ち継続。
んじゃ出かけてきます。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月21日(水) 

今日は10時半くらいから出かけるので夜まで書けませぬ。
アストマックスは面白そうだね。と言っても今買うんじゃなくて短期資金に見捨てられてからの話。
外資系注文動向も日々の出来高も細ってきたね。
また買ってくるかもっていうのは証券会社の宣伝みたいなもんだから当てにならん。あと不動産関連も悪いニュースばっかり出てくるようになったし、そろそろ終わりかもね。

6月20日(火) 大引け



2489の誤発注の画像らしい。


帰ってきたら追記する予定。
またやる気ない病っぽいので期待しないように(笑)
先物10、30、60、10円抜いて最後10円抜かれてノーポジ。


(追記)
日経はこんなもんかって感じ。直近3日間の出来高が増加しながらの上昇だったらもっと戻ると思ったけど全然だから基本的に弱気。
週足もなんか頼りない。株価は半年先を織り込むって言うけど半年後に四季報下方修正連発だったりして。利上げは今年か来年かはわかんないけどあるのは確実だし、原油が100ドル突破して収益圧迫なんて事もありえる。
後付けになっちゃうけど先週の上昇はNYのSQに絡んでプラスアルファがあったんだろうと思う。向こうは第三金曜日の引け値が清算値だからザラバ中殴り合い(笑)
新興も25日線で反落して暫く弱気かな。
とりあえずIPOみたいのを超目先でかすめ取るかキャッシュ比率を上げて日柄調整が終わるのを待つしかないかな。欲しい銘柄に下がれ~って念じて待機(笑)


そういえば書き忘れてたけど昼ごろNZドルを1単位買ってみた。10万じゃなくて1万ね。
外貨預金代わりに4年くらい持つつもり。デイトレは一切しない。
レバレッジ4倍効かせてて利回り25%くらいになると思われ。
※利回りは為替の変動で損しない前提。今500円位利が乗ってる(笑)



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月20日(火) 前場

2489で立花証券が1670円の2600株誤発注。
多分2487とコード勘違いしたんだろうなあ。
回収は地力なのかな。そしたらいくらになるんだろ(笑)
先物40円抜いて様子見。

6月19日(月) 大引け

休講なのをいい事に場が引けてから今までずーーーっと寝てた。11時間くらい寝たのか(゜m゜*)プッ。
取引は10円、20円抜いて50円抜かれて売り持ち越し。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月15日(金) 大引け

やっちゃったな・・・
8日の高値の14980で反落したから14960で売ってやろうとおもったら約定せず。大きな動きがあると読んだんだからすぐ成行で売らなきゃだめだよね。ヘタクソだ。
仕方ないから今日の安値ブレイクで売ったらほぼ今日の安値。90円抜かれたOTL
今のところは我慢してればOKだったっぽいけど結果論だし、今週プラスなんでよしとしよう。


米の景気減速懸念と投機資金の縮小という根本的な問題が解決したわけではないから( ̄(エ) ̄)ノあんまり強気にはなれないかな。
とりあえず下値は確認できたと思うから安いところを買って噴き値売りの繰り返しをすればいいかも。万が一底抜けた時の事を考えて量は少なめに、かな。

6月15日(金) 前場引け

寄り付きの高い気配は踏み上げも含んでだろうから寄り付き後下がるだろうと思いつつ躊躇して売れず。30円くらいならすぐ抜けたけど仕方なし。10円抜いておしまい。


それにしても・・・上がった理由がアメリカが上げたからなだけなんだよねえ。寄付きから売り物を吸収しての上げと違うから強気になれない。こういうの繰り返してまた持越ししないと損だと思う人が増えた所でド~ン、ってならなければいいな。


日銀総裁の答弁聞いてるけど、ほとんど市場に影響ないね。バーナンキと比べたらハナクソみたいな存在なんだろうか・・・

・・・なんだこれ

CME14850ってインチキだろ・・・(ノ`△´)ノキイッ
寄り付き前の注文動向で煽ってくるんだろうなあ。
今日はどうしよう。ここまできちゃうと15000確認したくなるし。うーん・・・

6月14日(木) 大引け

・・・何これ(笑)
日経161円高だけど、寄り付きから見たらたった17円高。
先物なんて一昨日の急落直前の戻りであり、昨日の抵抗ラインである14470をあっさり貫通して陰線。また5日線にはじき返された。SQと同値って頼りなさ過ぎ。
株やってない人はニュース見て結構上がったのねってなるけど、やってる人で今日買ったら損になってるじゃん。


新興指数は上がったけど、引け直前の5分足が3羽烏。日足が一発押しそうな形だから明日は強気になれないかな。
フリーワークはかわいそうだけど仕方ないね。ちゃんと納得のいく価格で買うようにしないとね。


後場は逆指値入れて国会中継見てたけど、なんか悲しいね。
法律に触れているか否かじゃなくて倫理の問題なのにはぐらかしてさ・・・そういう態度にも倫理観が全く感じられない。
執行猶予までの犯罪なら何やってもOKって事なんだろうかOTL


先物は前場のは30円抜いて買戻し。
再度売って引け成りで買い戻してノーポジでおしまい。これは損切りになると思ったら利益に「なっちゃった。」
それだけ市場が弱いんだよね・・・


四季報ゆっくり眺めたい所だけど、あと1時間半で真っ白なレポート埋めないとOTL
がんばるぞ~ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

6月14日(木) 前場引け

何書いていいかわからんOTL
指数が往って来いになってるのがちょっと嫌。また5日線抜けないのかよってならなければいいな。
新興も指数が嫌な形で引けてる。垂れ始めたら引かされてる人たちの気迷い玉が出てくるかもしれないから注意。
それを何日も繰り返しこなす事で日足が横ばいになって、枯れたら上が理想かな。


昨日ド高値掴んだ先物はちょっと勿体無かったけど寄りで売り。
それから売りと買い両方指値入れといたら売りのほうが引っかかって持ち越し。


四季報買って来ないとな。今は先物しかやってないから見てもあんまり意味無いんだけどね(笑)
見るのが好きだからいいのヽ(・∀・)ノ


最近前場引けてから書けなくてごめんなさい。
ヘタクソな文章見ればわかるだろうけど何か書くのは苦手な上に、生活が不規則になっちゃって欠く気力がわかないOTL
たまに書く事無いのとフテ寝ありOTL



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

今度こそ底打ちであって欲しい




ダウの1分足2日分


・インドや香港がふんばった
・欧州指数がが米の消費者物価指数に即座に反応して急落するも戻した
・NYが午前の10796.1を抜けてほぼ引けピン(昨日はバーナンキが食事中に余計な事言ったみたいだね。前にもこういう事あっただろ・・・学習しろアホ)


こんなもんか。これで国内機関投資家が持たざるリスクを感じて買いに走ってくれればいいね。
問題なのは福井総裁の進退と国内の利上げ。今回の件で利上げ推進派が優位に立った気がする。早くても秋だと思ってたけど、下手すると7月になるよね。
市場がズタズタになっちゃったから来年でもいんじゃないかなと思ってしまうんだけど・・・


とりあえず今日の寄りは高いでしょう。そのあとは国内機関次第かな。売り叩きのネタは尽きかけてると思う。ただ用心するなら明日テロがあるかもという前提で大引けのポジションは組んだ方がいいかも。毎日ボコボコ窓開けて始まる市場なんてテロそのものでしょ(笑)


(追記)
今日の外資系証券の注文動向
売り:4600
買い:4740
差し引き140万ってショボイけど、やっと光が見えてきたね。
一気に15000までがんばれ~ヽ(・∀・)ノ

6月14日(水) 大引け

今日は休みだったから引けてから寝てた。ぐうたら日記っていう名前は便利だ(笑)
今日は・・・うーん・・・昨日あんな事書いた矢先にOTL
何もいいこと無い=総悲観→底打ちで買い
だったんだろうか。


今日後場垂れたけどちょっと前みたいに全体が大きく下落と違って、指数寄与度の高い銘柄を強引に押し下げて落とした感じだよね。後場寄り反発したり新興が底堅くなったのを見ると全体的な投げは枯れて14000の大台でそろそろ下値固めになるのかな。
ちょっと嫌なのは日中足が三尊天井みたいな形になってる事。


また明日も今晩のNY次第なのかな。インドはなんとかふんばってくれそうな形になったし、欧州市場が9時半くらいの急落から戻してるし、世界同時反発になってほしいな。


明日は四季報発売日。業績はいいんだからっていう根拠になってくれればいいね。
先物はチマチマ回転させてプラス。含み損抱えてるけどOTL



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

