シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



8月31日(木) 

直近12営業日に日経が450円くらいの幅で収まってるからそろそろ上か下に大きく動いていい時期だと思う。上の方がいいに決まってるんだけど楽天の影響で後場から大きく下に動く可能性もあるので注意。実際影響が無くてもライブドアショックの記憶をネタにしての売り仕掛けもあるかもだし。
キャッシュ維持の人はそうなったら逆に買い場。今日3分の1買って明日3分の1がよさそう。残りはブレイクor緊急時の買い増しにとっておく。


ネットエイジは意外と買い少ないね。昨日6000株超で寄ってこの枚数だと今日で終わっちゃいそうな・・・売買する気は無いけど、方向感の無い今の相場の柱になって欲しい。


寄り前の外資系証券


売り:3920万株
買い:4180万株
差し引き260万株の買い越し
金額ベースは小幅売り越し
米国系は売り越し、欧州系は小幅買い越し


売りセクター:建設・紙パ・鉄鋼・商社など
買いセクター:化学・半導体・精密・海運など
売り買い交錯セクター:非鉄・機械・電機・小売

8月30日(水) 大引け

今日も昨日と同じで日経は200日の上で5日の下。TOPIXは200日上回れず。
相場の展開も昨日と殆ど同じ。昨日の急落は?な感じだったけど、今日ので
・ディーラーは利ザヤ稼ぎたい
・外人は現物を安く現物溜め込みたい&売りポジション解消したい
っていう両者の利害が一致した仕掛けな気がしてきた。


いつかは上に行くような感じではあるけど、綺麗な上昇トレンドでは無いから上がって弱気、下がって強気で行くしかないね。材料に素直に反応するようになってるから買いたい人は居るんだけど、雑な動きに警戒感を持って上を取りに行かないから普通の売り物で板が崩されて下の連鎖反応が起こる相場。今は焦る必要は無い。16300超えてから焦ればいい。


新興は横ばいから上昇へと想定してたんだけど、楽天のせいで日柄調整が伸びる可能性が出てきたね。今のうちに膿は出し切った方が今後のためにはいいんだろうからここは我慢するしかないかな。業績の悪い銘柄を買うのはとりあえずやめましょ。相場が加熱してこないと紙切れに価値はつかないから。


取引はメガネトップ損切りをフルキャスト利食いで相殺。オプトとアドバンスクリエイト売り増ししてVテク1枚買戻し利食い。
さらにアドバンスクリエイト売り増ししてVテク全部利食い(したつもりだったんだけど1枚残ってて後で買い戻した)
相場急落でオプト売り増ししたんだけど、昨日と似たような感じだったからどうせ2時20分には戻すだろうと思ってアパマン、アドバンスクリエイト、1枚残っちゃったVテク、オプトを含み損の価格帯も合わせて全部買い戻し。
それからアエリア買ってオプトカラ売り、なんとなくエスイーシー1枚買って余力が余ってたからアパマンカラ売りしておしまい。


寄らないと思ってたネットエイジ、寄ったんだね。公募3500なのに寄り付きの出来高6168。ミクシィの大株主っていうネタがあるだけで人気出たんだからVCが利食いに来て当然か。この中に行使価格75000円のストックオプションもあるんだろうね。今日寄りで買えた人はおめでとう。( ̄(エ) ̄)ノはチャンス逃したから絶対触らん。


3700割れ狙ってたコマツ電子が上がっちゃったり、明日狙ってた竹内製作所が引け後上方修正しちゃったり・・・逆張りってどこまで引き付ければいいかわからないから難しいねOTL
明日で8月おしまい。がんばりましょ~。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

8月30日(水) 前場

出かけるので取引のみで。
全体的に堅調だね。指数連動銘柄よりは個別で勝負かな。
ソフトバンクなんて触るのやめようね。


寄りで大紀アルミ利食い売り、アエリア全部売ってアドバンスクリエイト3分の1買戻し。オプトカラ売りしてメガネトップ買い。アドバンスクリエイトの昨日売り増ししたやつ損切りしてアパマン空売りのフルキャスト買い。


ネットエイジは寄らないぽいから5秒でリストから消去(笑)
見てるだけ時間の無駄。


(帰ってきて追記@12:57)
先物安値が15850円まで。新興の指数と共に昨日の叩き売りライン下限を維持できるか要チェック。

8月30日(水)

寄り前の外資系証券注文動向


売り:3070万株
買い:3550万株
差し引き480万株の買い越し
金額ベースは小幅買い越し
米国系は買い越し、欧州系は小幅売り越し


売りセクター:繊維・非鉄・精密・証券など
買いセクター:住宅・自動車・海運など
売り買い交錯セクターは、機械・電機・小売・銀行


全体的に為替が円高に振れてきたね。
原油が$70割れて目先商品市況が全体的に緩む可能性があるから石油、非鉄関係はちょっと注意。


ネットエイジは大嫌いな奴が大株主に居るけど一応みとこ。
多分今日は寄らないだろうね。主幹事がネット系証券だから当たった人みんな出し惜しみして初値がつきそうになったら一気に売り物増えて、さらに下がりそうになったら様子見してた人たちが一気に利食いに来て落ちそう。そんな隙を見せずに一気にストップ高行ったら3日くらい強そうだけど。

8月29日(火) 大引け

今日みたいのは何か書いていいかよくわからん・・・閑散に売り無し、の格言通りだったのかな。
日経は200日の上で5日の下という非常に微妙な位置。一応15700さえ割れなければ大丈夫かなっていう感じ。ただTOPIXが200日線の下のままだから売り仕掛け後の引け前を買いに行く以外はちょっと怖いかもしれない。


新興はレンジ相場に移行かな。上昇に転じるのは大昔に言った、サンタクロースがやってくる頃になるかと。余裕資金があれば下値が確認できてる割安銘柄は溜め込んで置きたいかも。


明日もNY次第かな。上がったとしても16300を超えない限りのんびりでいいと思う。やっぱり強いんだーって思えるようになってから落とすのがSQ前の儀式みたいなものだから。


取引は寄りでシステムディ買い増したけどダメで2時過ぎに昨日のと合わせて全部投げ。痛すぎ。
それからUEX利食ってアドバンスクリエイト半分買い戻して再度ちょっとカラ売り。Vテクもカラ売りしてアエリアと大紀アルミ買って引け。
UEXは引け前にまた買い戻そうと思ったけど間に合わなかったOTL


今欧州上がってるからNY上がるのかな。
最近話題にならないけどインドの調子がいいんだよね。12650くらいから9000まで叩き落されたけど、もう11800まで戻してる。新興国のETF販売しないかなあ・・・絶対買うのに。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

8月29日(火)

寄り前の外資系注文動向


売り:1720万株
買い:1680万株


差し引き40万株の売り越し。
金額ベースも売り越し。米国系、欧州系ともに小幅売り越し。


売り:化学・機械・小売・銀行など
買い:電機・自動車・サービス・通信など


NYが上がったから強気、下がったから弱気っていうのはやめませう。

8月28日(月) 大引け

日経がまた200日線抜けちゃった。悲観する気は無い。
が、ソフトバンクには怒りを覚えるね。個人が投げてしまうのはこれだけ下げれば仕方ないと思う。でもそういう状況が自然発生したんじゃなくて故意に作り出された事が腹立たしい。
何でこういうときに孫は記者会見開いてわが社の価値が900円などという事は絶対にない!って言わないんだろう。下がると得するのかね。


アップルインター、これで何度目の下方修正だよ。もう10回くらいしてるんじゃないだろうか。いい加減な企業は絶対買っちゃダメなのは当たり前なんだけど、それ以前にこういう企業が上場しないように基準をきつくできないのかね。IPOなんて月に2,3個でいいじゃん。数より質を重視して欲しいよ。


とりあえず安く買えるようになるのを待つ、弱気の状態にならざるをえなくなった。銘柄によってはカラ売りもいいかな。今晩NYが上がったとしても明日強気にはなるのは危険。一度雰囲気悪くなったら数日は継続すると考えていた方がいい。


取引はプレステージ、ジェイアイエヌ、TFP全部損切りでノーポジに。失敗したまま組み替えるとまた変になるから仕切り直し。
それからアドバンスクリエイトカラ売り、UEXとシステムディ買って全部持ち越し。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

8月27日(月)

なかなか疲れが抜けない・・・鉄とか強いのにソフトバンクが弱くて個人が勝手に投げている状態。全体が弱いわけではないんだよね。
( ̄(エ) ̄)ノは上値で買ってさらに上値で売るのが好きなんだけど、今はそれができない。欲しい銘柄20くらい用意して押したものを買って噴いたら売って別の押した銘柄に乗り換えるのがよさそう。


取引はハーモニックとアルコニックスを損切りしただけ。


(追記)
場が引けたらすぐ出かけないといけないのでコメントのお返事とかは帰ってきてからって事で<(_ _)>
これだけ安く寄ったソフトバンクが行って来いになったのは正直ショックだよ・・・

8月27日(日)

昨日書く予定がまた寝てしまって今日になってしまったOTL


金曜日の下げはリーマンのソフトバンク目標価格の引き下げのせいと見ていいでしょ。ソフトバンクは嫌いだけど非常に悪質な引き下げ。SQ絡みでわざとやってると考えていい。
ITバブルでソフトバンクが12万円くらいの時、40万円目標をつけたのもリーマン。ライブドアのMSCB引き受けたのもリーマン。
海外ならレーティングで株価操作したら数億ドルの罰金になる事もあるけど日本ではお咎め一切無し。早く整備して欲しいね。


今週上に抜けてくれればよかったんだけど、16300のラインを抜けられなかったから、ここから10月下旬まではちょっと難しいかもしれない。
目先の懸念はSQ。建玉が過去最高に積みあがってるから普段より一週間早く、しかも大きくブレる事を考えないといけない。主力はいじくられるから雑株に逃げるか新興かな。


それが終わったら9月24日からラマダンで中東からの買いが入らなくなる可能性がある。去年のラマダンは10月からだったんだけど、その直後から買いが消えたから今年もその懸念がある。


それからヘッジファンドの決算が11月にあるからポジション解消の動きが10月権利落ちの一週前くらいまで続く事になる。これは毎年の事だから仕方がない。ここで勇気を出して買い込めば儲けやすいんだけど、どこまで下がるかわからない恐怖があるからなかなかできないんだよね。


別に悲観してるわけじゃないんだけど、乱高下しやすくなったり需給が緩む事になるかもしれないからちょっと困ってる。中間選挙の年っていう事もあるし、米の住宅バブル崩壊懸念もあるし、商品高騰で企業収益の圧迫の可能性もあるし・・・難しいな。


自分は新興中心になると思う。仕手株は売買したくないし、新興なら機関がいじくる理由が無いと思うから。勿論中身が酷いところは避けるけどね。とりあえずSQ明けからラマダンまでの2週間が勝負かな。

8月26日(土)

昨日は疲れて寝ちゃってこれから出かけるんで夜には書きます。土日は取引無いから遅れてもいいよねヽ(´π丶)ノ


取引だけ書いとこ。
ジェイアイエヌ買い増ししてブロードバンドは損切り。代わりにTFP買っておしまい。アルクは最初の予定通り引けなりにしとけば+90超だったな、惜しかった。ここからは怖いけど見ると欲しくなるかもしれないから引けまでは見ない。

8月25日(金) 前場引け

どこまで押すのかなと思ったら一気に戻したね。先物は前場だけでここ最近の先物の出来高に相当する量。最近の乱高下は先物をロールオーバーさせたいためのものかな。ちょっと激しくてついていけないヽ(´π丶)ノ


まだまだ乱高下するだろうから安いところの買い以外は主力は手が出しにくい。だから新興に行こうかなと。上でシコってる玉も多いけど個人の買い意欲は回復してきているしね。


というわけで取引は寄りでアエリア利食いのジェイアイエヌちょこちょこと全部利食い。アルク寄りで買って3600円くらい抜き売り。見事にふるい落とされた(笑)
それからブロードバンドタワー、ハーモニック、アルコニックス買いのジェイアイエヌ1枚打診で買戻して持続。こんな薄い板で引け5秒前に8000株成行で売ったバカ誰だよ。雰囲気悪くなっちゃったじゃないかOTL


チタン強い。以前は東邦テナックスも一緒に動いてたんだけど来てないね。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

8月25日(金) 

CME無視のちょっと高めの気配。バーナンキ公演の懸念で売られかねないから高くよらない方がいいんだが・・・外資系注文動向は買い手控えで売り越し。


インテリジェンスがS安気配だね。特にニュースは無いんだけど何でだろ?


(追記)
9時13分現在全部処分。今日は速さを求める気なし。引けに持ち帰りはするけど静かになるまで様子見する予定。

8月24日(木) 大引け

椅子で寝る→ご飯→また椅子で寝る→腰痛OTL
でもまだ眠い・・・


日経は待望の押し目でしょ。15700さえ抜けなければ大丈夫だと思う。メジャーSQ前だから乱高下激しくなりそうだけど下げたら買って噴いたら売るの繰り返しでいいかと。
引け前に個人の持越しを嫌ったと思われるような投げが見られたから枠の空いている人結構多いんじゃないかな。それでも明日は週末で積極的に買われるとも思えないから短期売買の癖のついた人たちが我慢し切れなくて投げたやつを拾いに行く感じで。


取引は・・・何やったんだっけ(笑)
寝て忘れてしまった・・・履歴見ないと。
ジェイアイエヌ買い増ししてコマツ電子損切り。さらにジェイアイエヌ買ってメガネトップは損切り。1枚ジェイアイエヌ利食いしてヘラタイムにアエリア1枚買っておしまい。
ナカニシの急落に気づいたあと14200円の買いで指し負けたのが悔しかった。


(追記)
暇だったからってグレースでデイトレしようとして失敗したんだったヽ(´π丶)ノ



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

8月24日(木) 前場引け

今日も仕手株乱舞だね。
日経は久々に下げたって感じだけど、体感日経平均はもみ合いなんだよね。鉄はプラスだし、ソフトバンクも叩かれてるわけでないし。
200日線はここから150円下。そのくらいなら耐えられるでしょ。せかせか動こうとはせずにゆっくりのんびりで。


取引は寄りにコマツ電子買いのジェイアイエヌ1枚利食い。イージーユーズとアエリア損切りしてジェイアイエヌの回転にまた失敗してちょっと高値で買い戻し。メガネトップ買っておしまい。
EZは昨日の含み益を含み損にしちゃったし、アエリアもブレイクの直前で売っちゃったし、メガネトップは下げた所買ったらさらに下がっちゃったしOTL
ちょっと波長が合ってないかも。

8月23日(水) 大引け

場が引けて椅子の上で寝てた。
日経は16000を突破してから16300の抵抗を抜けられない期間が今日で6営業日目。値固めで上を目指しているようにも見えるし、団子天井にも見える微妙な位置。オシレーターの加熱がネタの売り方とオイルマネー流入がネタの買い方の攻防で目先は動いた方に大きく動きそう。


ただ早実投手の青いハンカチをネタに川辺が上がったりしてるから資金はショートしてるんじゃなくて柱が見つからずに余ってるような感じだよね。ゴメスが公募からかけ離れてもまだ強いし。


どっちつかずの今は仕手系を触って買い方が買ったら強いものを、売り方が買ったら不当に売られた好業績を扱うのが理想だけど、虻蜂取らずになりかねないから仕手系は捨てて好業績を拾いながら一部資金で回転商いをするのがよさそう。
新興の指数はいい感じになってきたね。そのうち先物離れするんじゃないかなと思う。


取引はアピックヤマダ利食いのアエリア買い。ジェイアイエヌは一部利食いして安く買い戻そうと思ったら半分しかできなくて結局高く買い戻し。あと引け前にイージーユース買っておしまい。


(追記)
米の中古住宅販売数が悲惨で米下がってるね。インフレを抑える事よりも景気減速をいかに抑えるかがFRBの今後の仕事になったからもう利上げはありえない。


こうなると不動産株がちょっと大変かも。来月の地価発表の前の短期資金に売り物をぶつけてくるかもしれない。外人で不動産とかファンドを株買ってる人っていうのは多分米でもそいう方面に投資してる人でしょ。
米で組み入れを縮小させたら日本でも同じ事、すなわちNYが下げたら日本株が下がる、みたいな状態が不動産業界で起こるかもしれないって事。REIT関連株は個人に人気があるからこれが新興が再度緩む原因になったらやだね。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

8月23日(水) 

5日線にサポートされて下がらないね。
ちょっと出かけるので結果のみで。
寄りでアピックヤマダ利食いして新値つけたからまた買い直してさらに買い増し。SUMCOは利食い。メッセージ1株だけ買ってジェイアイエヌは放置。板スカスカだからなかなか売れないヽ(´π丶)ノ

8月22日(火) 大引け

久々にちゃんと書こうと思ったら文章が浮かんでこない・・・ちゃんと国語の勉強してけばよかったOTL


日経はいじくられてる感があるから1日の動きは日経を見て、トレンドを見るときにはTOPIXを見るのがよさそう。デフェンシブの東京電力の新値更新がそういう風に思わせてしまう原因かも。


一応直近の高値引けで買い方優勢、売り方は下手な事できない雰囲気になったけど、まだ機関が買い足りないから上はとらないよって意思表示をしているようなチャート。( ̄(エ) ̄)ノがそう思ってるだけで実際はどうなのかわからないけど。


上げで目だったのは資源、素材、証券、REITかな。要するに上はとらずに押し目買いの流れから昨日下がってたやつが買われたって事だと思う。
って事は明日は今日弱含みの好業績が狙われる可能性がありそう。ぱっと見では通信と一部ハイテクかな。チェックしておくといいかもね。


新興は引け直前に指数がぶっ飛んでるね。どこかの投信の組入とかがあったのかも。底は打ったんだろうけどまだ捕まってる個人は大量に要るんだから日経よりも軽いって事は無いと思う。こっちも押し目買いの噴き値売り方針かな。仕手系が乱舞してるけど、どうせ短命なんだから今のうちに仕込んでおくといいかも。


明日どうなるかはわからないけど基本的には買いで取りたい相場かな。9月第2火曜日までは強気の方針でいくつもり。その後はそのときになってから決めればいいや。


取引はジェイアイエヌ一部利食いのSUMCO買い、コマツ電子1枚だけ買い直しでおしまい。ジェイアイエヌは板スカスカだから含み益と実際に売れる価格が違うのが悩ましい・・・


今日でやっと今月プラテンした。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
あとは体調回復させて残りがんばるだけだな。


(追記)
アピックヤマダを引成で買い入れてたの忘れてたので追加。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

8月22日(火) 前場

ちょっと出かけるので早めに。後場には戻ってくる予定。
鉄とか住金強いね。オイルマネーが入ってきてるのかも。世界全体に分散投資してどこもみんな底堅いのかもしれない。
もしそうならラマダンだっけ?断食するやつ。それが今年9月24日からだからそこまではイケイケなのかも。去年はラマダン入りしてから急に買いが細って押した。今年はどうなるかな。


取引はコマツ電子全部利食いのジェイアイエヌ買いで1枚だけ利食い。
UEXきてるし東建不動産販売も上がったし・・・売買のタイミングが下手すぎ。ちょっとこだわっちゃったSKエレクで死ぬほど損したし、センスないねOTL

8月22日(火)

昨日追記しようと思ったら寝てしまったヽ(´π丶)ノ
NYは大して下がらなかったけど、お盆かから帰ってきた国内機関の買いにぶつける形で外人が今日で3日連続の売り越し。


売り:自動車・小売・商社・銀行
買い:建設・紙パ・鉄鋼・証券
売り買い交錯:機械・電機


とりあえず15800までの下げはあると思って上値は追わずに溜め込む形でのポジション取るのがよさそう。含み損が嫌な人はデイトレかな。


昨日の取引はUEX損切りしてコマツ電子買い増しただけ。

8月21日(月) 大引け

これから出かけるので帰ってきたからで。夜になるかと。

8月21日(月) 前場

コマツ電子買い増しした以外何もせず。
後場入って下がってるけど15800まで許容できるならチビチビ買っていっていいと思う。

8月21日(月)

相場は昨日の野球みたいな感じだね。木曜日までには結果が出るかと。あんまり長い時間ここに居座ると目先団子天井になるから押すか抜けるか早く決まって欲しい。

8月19日(土)

体調が悪くてダウンしてた・・・まだよくないけどOTL
徐々に出来高を増加させながらの上昇で50日線超える銘柄も増えてきた。ただちょっと過熱感があるから目先押しそう。
ここからは米景気減速懸念の代わりにBRICsの景気がいいから米輸出比率の高い会社を避けて売買するのがよさそう。


取引はコマツ電子を引成で注文出しておしまい。注文出して寝てたんだけど、寄り付き成行の方がよかったな(笑)




ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

8月17日(木)

NY上がって寄り前の外資系注文動向が売り4030万の買い7300万か。
買いは多いけど、売りも結構な量あるよね。目先買いたい人の需要は今日で満たされそう。
去年と違ってシコリをこなしながらの上昇になるんだからここは押し目買いの方がよさそう。場合によっては目先のカラ売りもありかな。

8月16日(水) 大引け

日経は久々に16000突破してWボトム完成か。今から見ればあれもこれも絶好の買い場だったわけだけど、ウジャウジャと売り物が沸いて出てきて上値抑えられて・・・買えないよね(笑)


とりあえず日経の目先の目標は達成。長期的にはどうかわからないけど短期的にはあっても16300かな。今日の窓を埋めて5日か200日が支持になってるのを確認してからでないと上は大変そう。ちゃんと損切りができるなら、新値つけてる好業績銘柄に行くのもいいかもね。先導役になる可能性があるから。


新興はマザーズ、ヘラクレス指数は50日線突破したね。まだ上にはシコリもあるから出来高がそれなりにあって、好業績なのにまだあんまり動いてない、チャートが横ばいになったやつを持つか、割り切りデイトレorワンナイトかな。ゴメスみたいに加熱してるIPOはやめた方がいいかも。


取引は後場に持ち越したクリードを一部残して利食いして、それで亜鉛を損切りして相殺。残りのクリードとコマツ電子、UEX持ち越し。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ



8月16日(水) 前場引け

また寝てた。盆休みでみんな見てないからいいかヽ(´π丶)ノ
完治したらちゃんと書くので<(_ _)>


持ち越しのワコムはトントンで売り。
コマツ電子、東邦亜鉛、クリード、UEXを買って後場に持ち越し。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

8月15日(火) 

昨日あれだけ上がったんだからこんなもんかなって感じだね。
どのセクターがきてるのかもよくわからないし・・・昨日の停電をネタに電線株がちょっと強いかな。
あとは若干出遅れてた感のある機械とか証券とかかな。
体調は大分よくなったけど、全体を注視する気力がなかったから持ち株+α見てただけ。


取引は持ち越しのボッシュ損切りのコマツ電子、大平金、ワコム買い。


(追記)
場が引けてからまた寝てたヽ(´π丶)ノ
コマツ、ワコム利食いの大平金損切り。再度ワコム買って持ち越し。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

8月14日(月) 

体調が悪くて日曜日の夜には戻ってた。今日も殆ど寝てたけど・・・
持ち越しはUEXで投げて寝て、引け前に1銘柄買いで持ち越しておしまい。

8月11日(金)

集合時間が午後だから始発の新幹線に乗って今ネカフェに居たりする(笑
途中で座れたけど1時間半近く立つ羽目になった。去年もそうだったよな・・・来年もきっとまた立ちながら思い出すんだろうな。


PCの解像度があまりに低いんで大して取引できず。同和利食いの東建不動産損切り。亜鉛カラ売り利食いの住友金属鉱山カラ売り損切り。1銘柄買ってこのまま持ち越す予定。日本製鋼所と迷ってこっちにした。カラ売りしてなかったら両方で取れてたからちょっと惜しかった。
ハーモニックドライブいい形になったね。MMだからここに書いても誰も買わないだろうけど(笑


次の更新は誰かがPC持ってきてたらできるけど、そうじゃなかったら月曜日の夜かな。広告クリックして待っててくださいませ(コラ
SQ値超えてないから後場は慎重にね。ではでは。

8月10日(木) 大引け

明日から出かけるんでちょっとバタバタしてるヽ(´π丶)ノ


日経と比べるとTOPIXが若干遅れてきてるね。目先は非採用の主力を狙った方がいいかもしれない。日経と同じで上が重いけど一応直近の引け高値。でもちょっと目先加熱してる銘柄が多いから基本的には押し目買い。


新興は誰かがやらかすかどうかだけだろうからちょっとわからない。中身で納得できるなら買ってもいいんじゃないかな。決算の発表が終わっている事が前提だけど。


取引は1時半くらいに起きて引け前に同和鉱業と東京不動産建物販売買って持ち越し。今日は不動産が順調だったから新高値で上にシコリが無いここがいっかなーって。全部現物だから大丈夫ヽ(・∀・)ノ
明日は指値はしていくつもり。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

