シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



10月31日(火) 大引け

GCAの強さだけが際立った1日だった気がする。あとワコムに誤発注っぽいのがあったくらいか。日経16400守れずのTOPIXマイナス引け。TOPIXの月足はギリギリ陽線だけど、これじゃあんまり意味無いかも。明日どうなるかはNY次第だけど上行くチャートには見えない・・・


取引はオプトを損切りしてVテク売り増ししただけ。レーサムと同様に25日線待ちしてた大証が反発してしまったOTL
今月もお疲れ様でした。

10月31日(火) 前場引け

特に書くことないねえ・・・もう少し下がってくれるといいんだけど、そうするとTOPIXの月足が陰転してしまう。
取引はVテク売り増ししただけ。


株とは関係ないけど
韓国人が日本語キャプション付きの画像を翻訳依頼→自爆

(゜m゜*)プッ

10月31日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3840万株
買い:3220万株
差し引き620万株の売り越し
金額ベースは大幅売り越し
米国系は小幅売り越し、欧州系は大幅売り越し


売りセクター:建設・その他金融・海運・通信など
買いセクター:薬品・機械・商社・不動産など
売り買い交錯セクター:電機・自動車・小売・銀行など


消化不良気味のNYに対して好き勝手に動く日かな。もうちょっと押して欲しい。


リンク集みたいの作ってみた。もしよかったら使ってみてくださいませ。


http://home.j06.itscom.net/sirokuma/



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月30日(月) 大引け

日経は2時半ごろ下げ幅拡大しちゃったね。25日線も抜けて引けたから今晩NYが高かったとしてもそれだけを理由に買うのは危険になってきた。下値目処は
・心理的抵抗ラインの16000
・75日線の15900近辺
かな。最近はボリンジャーの+2σに達したら-2σまで振れてるから16000割れを想定しておいた方がいいかもね。


新興は直近IPOのお祭り終焉でちょっとお休みでしょう。一応25日線の上で引けてるけどマインド悪化でサポートにならないと思う。また安くなるまで待てばいいさヽ(´π丶)ノ


なんか今は水星逆行期間とかいうものに入ったらしい。詳しくはよく知らないけど相場が行き過ぎになるそうな。16000割れの事だと勝手に解釈してる(笑)


取引はディップ全部とVテク半分買い戻しただけであと全部放置。これだけ地合悪いのに含み損ってヘタクソだなあ・・・OTL


ドコモが6万件流出でその分auが増えたか。やっぱセルラー買っておけばOTL



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月30日(月) 後場

ご飯作って食べてた。そしてネムー ( ´ρ`)。o ○
日経も新興も変に粘らずさっさと落ちてスピード調整して欲しいもんだね。不動産は全然下がらん・・・沖縄セルラーの下げがおいしそうだけどちょっと怖い。誰も見ちゃいないだろうけど4082みたいのは個人的に好き。


取引はVテク、ファンコミュ、オプトを売ってちょっと担がれ中。GCAとファンドクリエーションが崩れれば目先新興お休みだろうから我慢してる。

10月30日(月)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3720万株
買い:2430万株
差し引き840万株の売り越し


今日は売りが切れたところで一発買いが入るかもしれないけどそこは買わない方がいいかも。16500じゃ中途半端だからね。

10月27日(土)

米GDPが予想より悪かった事による欧米の株安、為替の円高への移行、原油の下値探りや大豆・小麦・トウモロコシといった穀物先物の急騰・・・


これだけ材料があれば今までどこまで上がるんだろうとホールドしていた人たちはいい利食いのシグナルが出たと判断すると思う。これから中間決算ラッシュって事もあるしね。
来週は3連休あるし、SQも近いから乱高下もあえりえるけど、下がって悲観するんじゃなくて安く買えるのを楽しみにのんびり待つのがいいんじゃないかな。
( ̄(エ) ̄)ノは不動産関連が25日線まで押すのを楽しみに待ってるんだけど、どうなるかな。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月27日(金) 大引け

後場継続して崩れるのかと思ったら1時半くらいにWボトムみたいな5分足になったから今日はもう無理する必要ないと思ってファンコミュ損切りのVテク利食い、ディップは逆指値入れて放置で今まで寝てた。出光が新値更新したくらいまで覚えてる。
GCA強いなあ・・・利食いしたの424だよ。ファンドクリエーションも欲しかったんだけどIPO初日だからって避けたら大幅高OTL


日経もTOPIXも昨日の安値割っちゃったからNYが吹っ飛ばない限り25日線までスピード調整もありえるかな。直近3日間は出来高多いからプチ団子天井と見る。ここからたった300円だから大した事無いと思うけど。


新興も同様かな。一部活況な銘柄以外は25日線までだと思う。だからレーサム手を出さなかったのに・・・OTL
今週もお疲れ様でした。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ





10月27日(金) 前場引け

久々にストーンと下がって5日線割れたか。このまま下回って引けたら25日までの押し目を考えておいた方がいいかも。
新興はマザーズとジャスダックは指数が75日超えないとちょっと難しそう。投資マインドは回復してきてるからスピード調整してまた上目指していく展開だと思うけど。
ユニコ・コーポは昨日の安値から2倍か。オプションかよ(笑)


取引はGCA安いところで利食いさせられてVテク追加売りのディップ、ファンコミュ新規売り。思ったより下がらん・・・
GCAは強いね。モルガンレポートの効果なのかな。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月27日(金)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3350万株
買い:4650万株
差し引き1300万株の買い越し
金額ベースも買い越し
米国系、欧州系ともに買い越し


売りセクター:薬品・半導体・電子部品・精密など
買いセクター:食品・自動車・銀行・不動産など
売り買い交錯セクター:化学・鉄鋼・電機・小売など


気配は強弱マチマチ。今日も難しそうだ。


(追記)
大株主にスティールパートナーズが存在する会社一覧
※ちょっと古い四季報の検索だから若干違うかも






(もうちょい追記)
SBIBDが30数億円所得隠し。また新興の雰囲気悪くならなければいいんだけど・・・



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ



明星食品にTOB

スティールパートナーズのTOBはソトーとユシロ化学以来かな?
終値609円に対してTOB価格700円で前回と違うのは全株所得を目指してる事。大株主見ると全部は無理そうだけど過半数は集まっちゃいそう。
これを予想して( ̄(エ) ̄)ノはGCAを買っていたのです(嘘w

10月26日(木) 大引け

また寝てたヽ(´π丶)ノ
全体的に底堅かったみたいだけど、日経平均とかTOPIXの日中足を見た感じでは積極的に上を買う動きは無いね。ドル建てで見たら円高になれば横ばいでも利益だから問題無いんでしょう。それでも輸出関連株は買いにくくなる時が来ると思うが・・・おーさまが買いにきたら別。


新興は以前と比べて出来高の多い銘柄が増えたかな。先物にも連動しにくくなったのもいい事だと思う。
主力はここから上の価格での出来高はそんなに多くないからこの位置を上限に溜め込みたい感じだし、SQも近いから目先主役は機関から個人に移行かな。現に指数連動型の相場から個別物色になってるし。


でもどこでエントリーしたらいいのか( ̄(エ) ̄)ノにはよくわからん。スイングならいいんだけどデイトレ前提だとね、なんか難しく感じる。


取引は前場GCA3分の1利食いしてオプトロム買った。浮動株250万株のボロ株と割り切れば利食い分リスクとってもいいかなって思って。で、2時40分頃起きて損切り・・・東証2部上場とかだったらもっと元気だったかなOTL
それからVテクカラ売りのJACJapan買い。残りのGCAはストップ高張り付いてたから持続。来年M&A合戦になった時に、あの阪神が使ったからという理由で前例大好きなじじい共の依頼が来るかなあと(笑)
一応PER50倍の418000円までがみんなが買ってくれそうな位置だと思ってて、今日達成したからあとは利食いの逆指値入れて放置しよ。


逆張りって難しいね。前場SUMCOが8600円割れたときに頭で買いって判断したけど怖くて手が出なかった。200円幅とるチャンスだったのに・・・昼寝で利益パーにしてたかもしれないが(笑)


(追記)
あのー・・・倒産が確定したユニコ・コーポレーションよりも安い本日上場のオプトロムってなんなんだろう・・・
明日は中国で超大型IPOがあるね。中国商工銀行かな。資金吸収額は約150億ドルらしい。地合がよくなってきたから多分波乱なしでしょう。
今見たらHTML言語が全角になって載ってた。恥ずかし・・・OTL



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月26日(木)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3660万株
買い:3560万株
差し引き100万株の売り越し
6営業日ぶりの売り越し
金額ベースも売り越し
米国系は売り越し、欧州系は小幅買い越し


売りセクター:建設・半導体・精密・通信など
買いセクター:石油・鉄鋼・証券・その他金融など
売り買い交錯セクター:化学・電機・自動車・銀行など


NYが強かったけど、売りからも買いからも入りにくい中途半端な位置だよね・・・明日金曜日な事を考えると様子見がいいのかな。
今日上場のオプトロム、名証で公募価格150円っていきなりボロ株みたいでやだね。主幹事楽天だし。

10月25日(水) 大引け

日経は2日続落で安値引けか。昨日5月11と12日につけた窓を埋めて目先目標達成かな。25日線まで押してもいい位置だけど、あんまり下がる気がしないんだよね。下がらずに横ばいで25日線が追いついちゃうかも。


新興も今までだったらもっと下げてもおかしくないのに指数は1%も下げてないし、問題無いかな。スターマイカみたいな同業他社と比べて異常値になってるのは下げても仕方ないと思うが・・・


そろそろ為替が円安の上限なのか、動かなくなったね。一応チェックしておいた方がいいかも。原油も下げ止まりそうな・・・?大豆と小麦はフィーバー。日本はダイレクトな農産物関係の上場会社無いからなあ・・・


取引はGCAボケーっと持ってただけ。38万台に乗せた時に売ろうと思ったけどボケーっとしてて逃した。ちょっと後悔。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月25日(水) 前場引け

可も無く不可も無くの相場で難しいね。まあ、ゆっくりゆっくり上がってくれた方がきつい下げが無くていいんだけど。


取引はVテクをカラ売りで1枚5ティック抜きしただけ。GCA持続でボーーー ( ̄△ ̄)
一応来年のM&Aがテーマになるかなと思う人が居るだろうから持ってる。業績やチャート云々以外に何かしらの他人が買う根拠が欲しかった。M&Aセンターの方は単価高いからいらない。

10月25日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2590万株
買い:5060万株
差し引き2470万株の買い越し
5日連続の買い越し
金額ベースも大幅買い越し
米国系、欧州系ともに買い越し


売りセクター:薬品・機械・商社・通信など
買いセクター:化学・鉄鋼・自動車・銀行など
売り買い交錯セクター:電機・不動産など


最近眠くて更新する前に寝てしまうOTL
昨日は昼寝もしたしOTL
取引は前日のGCA利食いしてまたGCA買っただけ。


今日からラマダン明けで王様が買いに来るのかな。

10月25日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3040万株
買い:4840万株
差し引き1800万株の買い越し
金額ベースも大幅買い越し
米国系、欧州系ともに買い越し。

売りセクター:石油・非鉄・電機・不動産など
買いセクター:機械・銀行・証券・サービスなど
売り買い交錯セクター:化学・薬品・電力など。

10月25日(火)

帰ってきて疲れて寝て今起きたヽ(・∀・)ノ
また寝なくちゃOTL


日経もNYも強いね。TOPIXがやっと高値更新したのはいい事だ。HC指数も75日線超えてきたし。前に引けで超えてたのは2月。値動きと出来高以外に中身もチェックしてがんばりませう。


取引は売り全部外して、レーサムちょっとだけ利食いしようとしたら誤発注して全部売っちゃった。被せるなオバカと思ったら自分だったOTL
仕方ないからGCA追加しておしまい。暫く売り禁にしよ。押し目狙いの思考で銘柄選ぼうとしないと感覚がわからん・・・

10月24日(月) 前場引け

今日1日調整するかと思ったけど一気に来たね。TOPIXがあと一歩で直近高値更新になるからこのままがんばってくれると面白い。


取引はGCA買いのVテク、オプト、ファンコミュ売り。

10月24日(月)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3580万株
買い:4610万株
差し引き1030万株の買い越し
金額ベースも買い越し
米国系は買い越し、欧州系は売り越し


売りセクター:石油・金属・小売・銀行など
買いセクター:自動車部品・小売・その他金融・通信など
売り買い交錯セクター:建設・化学・機械・自動車・電機など

10月19日(金)

今日も日経強かったね。押しても押しても買い物が入ってきて5日線キープ。16700が重いけどラマダン明けて王様が買いに来てくれればすぐTOPIX高値抜けて日経は16700から即17000にワープしてくれるかも。買ってくれなかったら知りませぬヽ(´π丶)ノ
円高基調になってきたけど115円でも円安バンザイ状態だったんだから問題なさそう。


新興は適度な押し目作ってくれたね。もう1日調整して上目指してくれればいいな。デイトレなら何触ったっていいけどスイングなら中身と決算予定日はチェックしておいた方がいいかも。決算期待で直前に買い持ちにするとロクな事無いから。
以前こんな業績の訳ないだろうと固執していたエノテカ・・・今さら上方修正したっておせーよ(ノ`△´)ノキイッ


取引はしないつもりだったけどレーサムリサーチ買って持ち越し。引け直前に買えばよかったOTL



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月20日(金) 前場

主力強いね。TOPIXがなかなか直近の高値抜けないのがちょっと心配だけど・・・
新興は軽く押してまた上でしょう。個人の投資マインドさえ回復すればトレンドは転換だから。ただ怪しい銘柄はやめた方がいいかも。株価上がったら公募、なんて事になったらタマラン。


取引は寄りでVテク、オプト空売りしてアエリア損切り。リサを同値してから空売り銘柄がすぐ崩れたから全部買い戻し。ボケーっとしてからGCA買って持続中。


(追記)
全部処分。今日は多分後場は見てるだけ。
指数はこんな感じ。重なってるのが225と先物でちょっと離れてるのがTOPIX。一番下のがジャスダック指数。投資マインドは改善してるから早く抜けてくるといいね。







ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月19日(金)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2810万株
買い:2910万株
差し引き100万株の買い越し
金額ベースは小幅売り越し
米国系、欧州系ともに小幅買い越し


売りセクター:食品・薬品・電子部品など
買いセクター:自動車部品・精密・小売・通信など
売り買い交錯セクター:化学・機械・電機・不動産など


円高基調でハイテクは一服かな。海運と不動産が比較的元気かな。
新興はマザーズとヘラクレスの指数は75日の真下に来たから一旦押すかも。
昨日は大証とGCA利食いしてM&Aで損切りしてファンコミュカラ売りのリサとアエリア買いで持ち越し。

10月19日(木)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2850万株
買い:4510万株
差し引き1660万株の買い越し
金額ベースも買い越し
米国系、欧州系ともに買い越し


売りセクター:薬品・精密・小売・通信など
買いセクター:鉄鋼・機械・自動車部品・銀行など
売り買い交錯セクター:化学・電機・自動車・証券など

10月18日(水) 大引け

大証売ってGCA,日本M&A、スターマイカ、バンテックをデイトレ。新興が強気転換したなら買いから入った方がいいなと思ってファンコミュの売りは取り消して直近IPOにしてみた。
スターマイカが牽引してたからここが崩れたら全部投げようと思ってたら案の定落ちてバンテックだけ損切り。アエリア買って即投げの引成でGCAと大証買っておしまい。(書き方が悪いかもなので追記。モチは大証とGCAで他はスターマイカの下げで全部成行売り)


下に行くとは思いつつも転換してしまって混乱中・・・

10月18日(水) 前場

昨日11時くらいに寝て今起きたOTL
昨日は全部投げて大証買い持ち。ファンコミュをカラ売り指値中。


コメントは全部読んでるんですが、ちょっと頭が混乱しているのでもうちょっと待って下さい。必ず書くので<(_ _)>

10月17日(火)

売り:2680万株
買い:4180万株
差し引き1500万株の買い越し
金額ベースは小幅買い越し
米国系、欧州系ともに買い越し


売りセクター:非鉄・精密・銀行など
買いセクター:化学・商社・証券など
売り買い交錯セクターは、建設・薬品・機械・自動車など


マザーズとヘラクレスの指数は今度こそ強気転換。
本当に死んだ。もうダメかもOTL

10月16日(月) 大引け

あんまり書くこと無いなあ。下がるとは思うんだけどタイミングを完全に見誤った。
取引はGMO全部とモーニングスターの一部を損切り。オプトとVテクのカラ売りデイトレでちょっと損して再度Vテク売って持ち越し。

10月16日(月)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2320万株
買い:3110万株
差し引き790万株の買い越し
金額ベースはトントン
米国系、欧州系ともに小幅買い越し


売りセクター:薬品・鉄鋼・自動車・銀行など
買いセクター:非鉄・精密・商社・証券など
売り買い交錯セクター:化学・機械・電機・ゲームなど


今日もあんまり強気にはなれませぬ。買うなら中身のしっかりしたやつの方がいいと思う。
商品は原油高から穀物高へ移行してるのかな。

10月15日(日)

http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/


ここでURLを入れるとブログの金銭的価値が出るらしい。何を基準に求めてるのかは知らないヽ(´π丶)ノ
( ̄(エ) ̄)ノのは↓らしい。6万円位でM&Aされるのかな(笑)



My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

