シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



こんなのあった





NYは上げもせず下げもせずか。暴落さえしなければいいや。
とりあえず今月もお疲れ様でした。

いい事なんだけど

ジャスダック取引所は、暴力団などの反社会勢力と関係した事が判明した場合は、上場廃止基準に該当する新規則を6月から適用すると、日本経済新聞が報じている。


こんなの個人投資家は判断できないじゃんね。ボロ株と金融・不動産系は避けた方が無難か。

損益グラフ



2/22から46営業日で作ってみた。最後へこんでるのはトウアバルブが含み損だから。横軸はナイショヽ(´π丶)ノ
チョコチョコ損益相殺させながらたまたま出るホームランで増えてる(笑)
勝率は54%くらいしか無いと思うけど、ちゃんと増えてるからOKヽ(・∀・)ノ



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

4月27日(金) 後場

取引は引け前に原弘産(8894)買いなおしておしまい。実は今日はもうやらなくていっかーって昼寝してたヽ(´π丶)ノ
頭が寝てるから後で書くと思う。


(追記)
日経は指数、先物ともにギリギリだけど陽線で4月相場おしまい。TOPIXは陰線だけど、1点集中相場だったから仕方ないかな。
今の所決算発表した銘柄は比較的いいと思うけど、参加者が少なくてしょぼい動きなのが多い。15日がピークだからそれまでは材料で尽くしみたいな感じで推移して忘れた頃に上を目指すような展開になりそう。


NY上がるペースは早いけど、05年に日経が上に放れて14000円になったくらいの位置でしょ。別にビビる必要は無い。2月末の再現は用心しておいた方がいいから維持率は高めにして持ち越しorプット買いで大丈夫だと思う。


日銀の方が怖いかも。福ちゃん村上ファンド解約して株なんて知ったこっちゃ無いの態度だから・・・現金化したから利上げして儲けたいんだろ。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

4月27日(金) 前場

後場ゆっくり買戻しが入るのかと思ったら急騰して逆Uの字か・・・毎日あの手この手でよーやるわ。前場でマルにして後場休むのかな。
新興は指数が200本線の上で推移してるからこのままがんばってくれるといいね。直近IPOは次の上場まで1ヶ月近くあるからまた物色されるだろうけど、今日はちょっと雲行きが怪しい。


取引は寄りで岡野バルブ(6492)、UEX(9888)、冶金工(5480)全部損切りで手仕舞い。岡野バルブなんてS高近くまで上がったんだよなあ・・・OTL
それから原弘産(8894)を2回に分けて全部利食ってトウアバルブ(6466)を買っておしまい。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

4月27日(金)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:5550万株
買い:3670万株
差し引き1880万株の売り越し
9日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し
売りセクター:薬品・非鉄・造船・精密など
買いセクター:食品・電線・不動産・通信など
売り買い交錯セクター:機械・電機・自動車・銀行
各社共通売りセクター:薬品
各社共通買いセクター:不動産


今日はどうなるか全然わからないヽ(´π丶)ノ
寄り売り越しばっかりだけど、対内株式投資は流入超なんだから弱気にはならない方がいいかも。


(追記)
弱い経済指標をネタに先物売り崩されそうだね。どーせ後場どこかで買い戻されるだろうけど。

4月26日(木) 後場

取引はケアネット(2150)半分利食ってボーっとしてたら逆指値で残りも利食い。それからアイティメディア(2148)デイトレ失敗して損切り。最後のふるい落としに引っかかっちゃったみたいだけど仕方なし。
それから岡野バルブ(6492)、冶金工(5480)、UEX(9888)買っておしまい。


明日終わったら残ったディーラーもさすがに休み取るでしょ。直近IPOは要注意。( ̄(エ) ̄)ノは明日休講だから引け後のんびりできるヽ(・∀・)ノ
谷間はしっかりあるけどねOTL


(追記)
1時ちょっと前だけど今の所NYはプラス圏で横ばいかな。下げるとそういう部分だけ日経は反応しそうだからこのままがんばってくれるといいな。
明日は結構決算多いんだよね。鉄・非鉄関係、商社、電力、JT、イビデン、信越化学、ガイシ、松下、村田製作所、重工、三井不動産、大和證券、JR
大事なのはこんなもんか。金曜日の決算って嫌なんだよなあ・・・まともな数値出してきますように。
明日の新興は指数がマイナスで推移するようなら手控えた方がいいかも。決算発表の影響を受ける主力を避けるとすると直近IPOに短期資金は向かうんだろうけど、無理して儲けなくても連休明けてからがんばればいいんじゃないかな。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

4月26日(木) 前場

日経プラスだけど、NYダウ13000突破のご祝儀で形式的にプラスなだけでやる気無いね。ちゃんと数値出してくる企業は評価されて上がってる相場だから弱いわけでなく単に参加者が少ないだけ。カラ売りは怖くて出来ませぬ。上がりすぎで不満ならプット買っておけばいいでしょ。


新興は投信の解約で機械的に処分しないといけないから下がりすぎ云々関係なく売られてきたけどピーク過ぎたのかな。突っ込み買って噴いたら売る方針でないとまだ厳しいけど。


取引は寄りでニューフレア(6256)カット。こうなる事も覚悟して最小限持ち越したんだけど思ったより高く寄ってよかった。
それからケアネット(2150)買い、さらに買い増し2回して信用で買った分は全部利食って現物で買った分は有利な価格で買った玉以外同値撤退。その間に原弘産(8894)買っておしまい。ここいい加減1部行けよ・・・もう条件は満たしてると思うんだけどなあ。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

4月26日(木)

寄り前の外資系証券注文動向
売り3680万株
買い3220万株
差し引き460万株の売り越し
8日連続の売り越し
金額ベースは大幅売り越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し


売りセクター:繊維・機械・電子部品など
買いセクター:食品・鉄鋼・電機など
売り買い交錯セクター:銀行・非鉄・自動車
各社共通売りセクター:繊維・機械
各社共通買いセクター:食品


ユーロ高で弱腰になってる欧州系の売りがなかなか売りが切れないね。上がり過ぎだっていう主観的な立場でのカラ売りさえしなければいいかな。
そうそう、たまにこれいいかな~って銘柄書くけど、当たるか外れるかは五分五分なので買うならちゃんと自分で調べてからにしてくださいませ。

4月25日(水) 後場

取引はケアネット(2150)、データアプリ(3848)買ってケアネットを買い増ししたら直後にデータアプリが急落して大損でカットOTL
運よくケアネットがブレイクしてくれたから利食いで相殺させて-1万で済んだ。
引け前にニューフレア(6256)1株打診したら5秒で-8000OTL
めげずに再度ニューフレア買って半分利食いしておしまい。取引が雑になってきてるから気をつけないと・・・



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

4月25日(水) 前場

書いたのが消えたOTL
取引はケアネット(2150)利食いで日本エスコン(8892)の損切りを相殺させて薄利撤退。マザーズ指数が200本線抜けるか見てたけど反落しちゃったからノーポジでおしまい。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

あーあ・・・

また寝坊したよ。ニューフレアテクでとり損ね痛すぎOTL


寄り前の外資系証券注文動向
売り:4110万株
買い:3180万株
差し引き930万株の売り越し
7日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し


売りセクター:建設・繊維・薬品・造船など
買いセクター:石油・鉄鋼・自動車・銀行など
売り買い交錯セクター:化学・機械・小売
各社共通売りセクター:薬品
各社共通買いセクター:銀行

4月24日(火) 後場

取引はケアネット(2150)を差金になるからギリギリっぽい所で買って日本エスコン(8892)買っておしまい。


(追記)
急いで出たのに1つ休講OTL
で、パソコンルームで暇つぶしと思って為替バーチャみたらシステム障害で何もできないOTL
豪ドル売りで入ってて1円幅取れてるのに・・・
ユーロ高が止まってくれれば為替損が膨らんで弱腰になってる欧州系の資金が戻ってきてくれるだろうから円高=マイナス要因じゃないと思うんだけど、実際はどうなんだろ。


明日でIPOは実質おしまい。6256が安く寄ったら面白いかもね。

4月24日(火) 前場

日経は下限になるとしたら今の位置か週足で見て17000かな。機関が動けなくて商い薄いから先物主導なのは仕方ない。ここ最近5月初旬に弱いのも影響してるんでしょう。明日意思表示してくるかをチェックしないと買いにくい。
新興はリバウンドしても5日線抜けずなのが悲しいね。弱気になる必要は無い位置だと思うんだけど出来高無い銘柄だとズルズルで勝負できなくてつらい。


取引はダイハツディーゼル(6023)を同値撤退してケアネット(2150)をデイトレ利食い、今まで持ってた分も初値近辺で全部利食い売り。UEXカットしてケアネットを新値で再度買って半分Sで利食い。それからアイティメディア(2148)成行で買ったら予定より10ティック上で買わされたOTL
含み益になるもほぼトントンで逃げ。残りのケアネットが逆指値引っかかって利食いでノーポジ。


ケアネットはS張り付きで当然の板だったんだけどなあ。受渡日ベースで今日が月内最終日だからなのかね。主力は明日でいいと思ってるし、IPO変な崩れ方しちゃったから今日はもう手が出ないかも・・・タカラバイオが材料で張り付いてるからアンジェス来ないかな。日足見ると怖いけどヽ(´π丶)ノ



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

4月24日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3790万株
買い:2710万株
差し引き1080万株の売り越し
6日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系は売り買い交錯。欧州系は売り越し
売りセクター:繊維・化学・造船・銀行など
買い:機械・自動車・小売など
売り買い交錯セクター:建設・電機・鉄鋼
各社共通売りセクター:繊維・化学・銀行
各社共通買いセクター:機械


今日は月内受け渡し最終日だから国内も動きにくいし、焦る必要も無いでしょう。明日を見ないとわかりませぬヽ(´π丶)ノ
IPOは26日通過すると来月22日まで無いから割り切り売買する人はチェックしておくといいかも。

4月23日(月) 後場

取引はケアネット(2150)買い増し(ナンピンだけど・・・)してホリイフード(3077)をデイトレ利食い、UEX(9888)とダイハツディーゼル(6023)買っておしまい。アセットマネ152000で買おうと思ったら信用規制で買えなかったOTL
昨日から胃が変なんで帰ったら寝ます。

新興市場

指数の移動平均線からの乖離やPER10倍、20倍台の銘柄が多くなってきた事を考えるとそろそろ買い準備してもいい水準だと思う。下げてるのは業績云々よりも投資心理の問題でしょう。底で買うのは不可能だから1つ1つの量を少なく銘柄数でカバーかな。多少の下げに耐えられるようにできれば現物で。
連休前に投げが出てるからGW明けの狼狽急落のリスクは激減するはず。

4月23日(月)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4240万株
買い:3670万株
差し引き570万株の売り越し
金額ベースは大幅買い越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は大幅売り越し


売りセクター:繊維・紙パ・銀行・不動産など
買いセクター:化学・機械・精密・船株など
売り買い交錯セクター:建設・電機・自動車
各社共通売りセクター:繊維
各社共通買いセクター:化学・精密

4月20日(金) 後場

取引はケアネット(2150)信用でデイトレして原弘産(8894)損切りして一部相殺。原弘産は今日決算だったんだ・・・忘れてた&売らなきゃよかったOTL
それから前場の現物のケアネットに買い乗せしたらS安になったOTL
現物だから追証の心配とかしなくていいけど・・・やっぱIPO初日に手出ししちゃダメだな。

4月20日(金) 前場

取引はUEX(9888)利食いのケアネット(2450)買い。ネムー ( ´ρ`)。o ○

4月19日(金)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4700万株
買い:3210万株
差し引き1490万株の売り越し
4日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は大幅売り越し


売りセクター:繊維・機械・その他金融など
買いセクター:化学・非鉄・自動車・不動産など
売り買い交錯セクター:食品・商社・小売・銀行
各社共通売りセクター:その他金融


今日も売り越しか。そろそろ銀行株が13週線まで戻る動きがあってもおかしく無い位置にいるけど厳しいのかな。
ケアネット思った以上に気配低いね。IPO初日のデイトレで抜きたいわけじゃないから1株だけ買ってみよ。

NY強いねえ

今日狼狽した人をせせら笑ってるようだ・・・
ところで、クレディスイスの先物ポジ云々ってのを最近見かけるようになったけど、参考に売買して儲かるんだろうか。昔カリヨン、ソシエテジェネラル、ABNアムロを売り方トリオって見てた事あるけど全然役に立たなかったヽ(´π丶)ノ
随分前に原油動向で市場が一喜一憂した事があったよね。今は神経質になってる人少ないでしょ。今回のも一過性だと思う。くだらないからやめましょ。総和地所みたいにちゃんと数字出してくれば好感される市場が弱いとは思えない。下げたら強気で。

4月19日(木) 後場

取引は日東電工(5563)を損切りしただけ。今日はマイナスだけど、そんなに酷い事にならなくてよかった。はらこーさんがんばれ。ここは不動産じゃなくて風力事業として見てる。山口地盤の不動産事業が伸びるなんてこれっぽっちも思ってないから(笑)
ITメディアは極悪だね。引け前に新値とってきたから鑑賞してたらドバドバーっと・・・中身も見ずに買うのが悪いんだけど値動きがありえない。


中国GDPへの懸念って悪い数字が出ることじゃなくて、いい数字が出る事に対してみたいだね。中国株って以前はペトロチャイナとかシノペックみたいな重厚長大産業が時価総額の多くを占めていたけど、今は銀行が複数上場して金融セクターの方が比率が高いのかな。利上げによる金融セクターの下落が怖いみたい。
まあ、下がったら買いなんだけどね。金余り状態は続いてるし、中国の場合今後約30年間年率18%平均で指数が上がってもらわないと社会保険基金がショートしちゃうからまずいんだとさ。今の100倍の市場規模なんてありえないと思うけどね・・・まあ、そういう話もあるって事で。


(追記)
GDP +11.1%
CPI +2.7%
この数値どうなんだろ。CMEが大証比で下だから利上げ懸念があるのかな。下がったら中国株の投信かETF買っとこうかな。
Gコミュの焼肉屋さかいのTOB100円・・・株価480円なんだけど成立するのか?



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

ぐへー

久々にゆっくりご飯食べてきたら日経-380OTL
そこから-447・・・中国GDPをネタに売り仕掛けか。好業績に反応するし、新日鉄が大崩れするわけでも無い相場が弱いとは思えないんだけど。引け前までに戻してくれるように祈るとしよう。

4月19日(木) 前場

思った以上に弱いな。レンジ下限に近いから弱気になる必要無いかと。
暇な相場だから為替バーチャやってたら140万くらい増えた。このまま逃げ切れれば景品もらえるヽ(・∀・)ノ


取引は冶金工(5480)を寄りで売って100円くらい儲け→逆行高OTL
それから日本電工(5563)買っておしまい。原弘産上で切っておけばよかったかな。

4月19日(木)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4830万株
買い:3330万株
差し引き1500万株の売り越し
3日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系は売り買い交錯。欧州系は大幅売り越し


売りセクター:建設・化学・鉄鋼・電機など
買いセクター:非鉄・船株・機械・自動車・不動産など
売り買い交錯セクター:食品・薬品・銀行・通信
各社共通売りセクター:建設・化学・電機
各社共通買いセクター:機械・不動産。


前場にあまり上がらずで焦れた投げが出て後場高くなってくるといいね。円高ドル安はチャート見る限りそんなに進まないと思う。


(追記)
今日もMMのIPOあるんだね。今回は5社同時上場で短期資金が分散化されるから手出ししない方がいいと思うけど・・・
※↑は勘違いヽ(´π丶)ノ

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



為替のバーチャル取引でランキング1位になったヽ(・∀・)ノ
全力売買の運のみだからリアルでこんな事できないけどね・・・トレンドフォローだけは守ってるけど。


NY新値更新も円高でCMEはやや弱い数値。窓開けなくて済むからこっちの方がいいね。強気になる必要は無いけど、売りはデイトレが無難かな。

4月18日(水) 後場

取引はUEX(9888)買い増しして冶金工(5480)買い、さらにUEX買い増ししておしまい。


(追記)
若干円高傾向変わらずで欧州はまた下げて始まるのか。日経が陰の陽はらみになったからNY踏ん張って欲しい。
また帰って寝なかったら追記するかも。


(追記)
する事は特に無いなあ。薬品系に強いのがあったくらいか。NYダウあと0.3で最高値更新って位置まで迫ってきた。銀行株さえ復活してくれれば日経も高値目指してくれるかな。
なんだかんだで日経が意味不明の急落した後ってその安値抜いてないんだね。相場は加熱してないし、先物の17340が支持ラインって考えると意外と下がらないのかも。主力株を上がりすぎという理由で安易に売ると危険。

4月18日(水) 前場

取引はなし。だって寝坊だもの・・・OTL


売り:5640万株
買い:4080万株
差し引き1560万株の売り越し
金額ベースは買い越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し


売りセクター:化学・電機・自動車・小売など
買いセクター:紙パ・薬品・精密機器・その他金融など
売り買い交錯セクター:建設・食品・鉄鋼・非鉄
各社共通の売りセクター:自動車・小売


金額ベースで買い越しって事はハイテクが買われてるのか。頭がボーっとしてて全体把握できんOTL
為替118円台でマザーズ指数ダラ下げ、ジャスダック指数は安値更新_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

4月17日(火) 後場

取引はUEX(9888)と原弘産(8894)買っただけ。


(追記)
上げても下げても商いの薄い相場だね。これだけ急激に動いたら増えるはずなのに増えないって事は不在の集団が居るわけで、個人って事は無いし国内機関は新年度相場ではありえない。そうすると外人しか居ない。パワーで引っ張る立場の人が居ないからフラフラ~っと感情的な動きをする相場になってるんでしょう。19、20、25日に動いてこなかったら決算売りしないといけない5月に勝負はしてこないだろうから当分海外市況に左右される展開かな。
後から見たらボックスになってると思うから上がって弱気、下がって強気の方針で。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

