シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



6月27日(金) 前場

日経はドレッシングもあるんだろうけど上の窓埋め完了。だけど直近で団子になってる所の安値が抵抗ラインになってるね。支援材料でもない限り指数に関しては今日はここまでかな。個別では半導体、電子材料系の銘柄が強く感じる。


新興はマザーズ指数が25日線守れるかどうか。直近IPOは弱いのが多い。NPC値つかずで終わりそうだね。旬の銘柄だけどまだ規模の小さい会社だからあんまり上がりすぎたら買いにくい。この業界ってまだ小さい会社同士で競争しててどこに優位性があるとか無いんだよね。


取引はトウアバルブ(6466)買い増しするも下がってきたから昨日の分と合わせて全部売り。持ち越した含み益大量にあったのにゼロOTL
それから日本電技(1723)をトントンで売って木村化工機(6378)買うも2ティックで損切り。
それからオーネックス(5987)とローツェ(6323)買っておしまい。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月27日(金)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2890万株
買い:3350万株
差し引き460万株の買い越し
7営業日ぶりの買い越し
金額ベースも買い越し
米国系は買い越し、欧州系は売り越し


売りセクター:建設など
買いセクター:非鉄・精密・自動車・商社など
売り買い交錯セクター:薬品・機械・電機・銀行
各社共通売りセクター:電機・銀行


NY下がったけどCMEは若干高いか。日経で18008超えて上の窓埋めてくれそう。NPCはふざけた気配だな・・・



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月26日(木) 後場

トウアバルブが大丈夫そうだから寝てた。取引はナシ。

6月28日(木) 前場

ちょっと用事があるので取引だけで・・・カラ売りは封印して買いで取れるように頭を絞って考える事に重点を置く時期だと思う。サブプライム問題で原発や淡水化や環境関連や半導体や・・・が萎むとは思えない。
三谷とプロデュースを損切りしてトウアバルブを利食い。買いなおしてそのまま放置。

6月26日(木)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4290万株
買い:3060万株
差し引き1230万株の売り越し
6日連続の売り越し
金額ベースは小幅買い越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し


売りセクター:建設・鉄鋼・電機・通信など
買いセクター:薬品・小売・銀行など
売り買い交錯セクター:化学・機械・自動車・商社
各社共通売りセクター:建設・鉄鋼・電機・通信
各社共通買いセクター:薬品・小売。


6月26日(水) 後場

取引は三谷セキサン(5273)買っただけ。帰ってきて気力があったら追記するかも。


(追記)
NYがもう少しでプラテンって所まで戻ったか。長い分足で見ると200本平均線を上限にレンジで動いてるだけなんだよね。抜けてくれると面白いんだけど。ナスダックはプラテン。実は統計では日経はナスダックの方に連動しやすかったりする。このままがんばれ~。


ここから中長期的な展望を好き勝手に予想すると
NY市場はボックスで揉み合って11月初旬~中旬にかけて下抜けて不動産とセットで暴落。つらいつらいクリスマスに。
と同時に今までの円安相場が転換して日本でFXやってる人がレバレッジ効かせすぎで死亡。外国株やってる人も破綻はしないけど為替差益で含み損に。反対売買で円高が加速。
円高=ハイテク売りで日経も煽りを受けて急落。そこを外人がシコシコ仕込んで来年の今頃は主力銘柄の外人比率はありえない程増えている・・・と。
その保有がM&Aも含みに入れたものでそう簡単に売らないからバブル時の持ち合いみたいに浮動株がカラカラになって日本株バブル突入。あと一本月足で大きな陽線が立てば38915円突破って位置でバブル終了。


こんな感じになればいいね。バブルで以前と同じPER80倍まで買われればここから4倍、日経7万円強になるけど(笑)
日本株に対して強気でいいと思う。今海外のお得意様ってアメリカじゃなくて新興国でしょ。世界がアメリカを見捨てればお金は日本、中国、欧州に集中的に入ってくるんだから。


目先は弱含みだけどここからなら下がったってしれてるでしょ。カラ売りよりは逆張りの買いで望みたい。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月26日(水) 前場

日経は下がってるけど25日線がサポートしてくれそうな形で引け。ここからちょっと下抜けて今月14日と15日の間にある窓を埋めたら調整完了だと思うけどな。
個別では原発関連が元気で市況関連株は下げ。あとはよくわからん。


新興はマザーズ指数は25日線抜けちゃったからボリンジャー-2σの840まで見ておけばいいかと。急いで買わないといけない銘柄群じゃないし。直近IPOはNTTデータ、サイバーコム、ネットインデックス以外は軟調か。タケエイは売値からほぼ倍かよOTL


取引は木村化工機(6278)を買い増しして全部利食ってから高純度化学(4973)を損切りしてトウアバルブ(6466)とプロデュース(6263)を買っておしまい。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月26日(水)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3360万株
買い:2230万株
差し引き1130万株の売り越し
5日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系、欧州系ともに売り越し


売りセクター:繊維・自動車・その他金融など
買いセクター:商社・小売・銀行など
売り買い交錯セクター:建設・化学・薬品・機械
各社共通売りクター:繊維。


ついに日経18000割れちゃうのか。為替が円高に振れるのも若干マイナス要因か?
でも為替が転換するなら外人は買えば為替差益まで得られるから個人の投げをさりげなく拾ってくるんじゃないかな。大きく下げてもここから500円でしょ。そこまで行かずに17800までだと思うけど。
新興は投信の売りでいったん崩れちゃったから上値買った人たちの投げを吸収するのに数日かかるかな。関係ないけどGCAの第一四半期決算日。


(ちょっと追記)
ファンコミュは月曜後場に全部利食い済。書き忘れてた。
今日は原発関連がちょっと高いかな?あと環境関連?でダイセキがいいチャートになりかけてる。

6月26日(火) 後場

取引は前場は何もせず。後場に高純度化学(4973)を昨日売った分買って引け前に木村化工機(6278)買っておしまい。マザーズ指数が75日線抜け切れずに大幅反落しちゃったのはちょっと嫌な感じだけど25日線がサポートしてくれればまた上目指してくれるでしょう。個人的には壊滅的なほうが29日のIPOが安くなりそうだからいいんだけど。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月26日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3580万株
買い:2430万株
差し引き1150万株の売り越し
4日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系、欧州系ともに売り越し


売りセクター:化学・機械・銀行・不動産など
買いセクター:建設・食品・電子部品・損保など
売り買い交錯セクター:薬品・商社
各社共通売りセクター:化学・機械・銀行・不動産
各社共通買いセクター:食品・損保


寄ってから書いても・・・なんだけど寝坊しかけたんでOTL
原油が上がってるから単純に原発関連がいいような?それにしても最近日経はNYの下げに対して強いね。どうせなら高値更新してNY離れしたって示してほしい。

6月25日(月) 後場

指数は日経ジャスダック平均以外ほぼ安値引け。ちょっと調整が必要な位置にいるから仕方無いでしょう。でも上昇上位の銘柄はまともなのが多いかな。超低位も多いけど・・・
直近IPOも銘柄が多くなってきて資金分散から高値維持できなくなっていてるし、今週はおとなしくしてるのがいいのかも。


取引は高純度化学(4973)とPCデポ(7618)買ってから日本電技(1723)をチョコチョコ買い。引けに高純度半分損切りしておしまい。
ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

6月25日(月) 前場

最近CMEの数値を無視する事が多くなったような?
取引はファンコミュ(2461)とオプト(2389)を買ってオプトだけ利食い。

6月25日(月)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3610万株
買い:2280万株
差し引き1330万株の売り越し
3日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系、欧州系ともに売り越し


売りセクター:電機・自動車・銀行・不動産など
買いセクター:建設・鉄鋼・その他金融・通信など
売り買い交錯セクター:薬品・機械
各社共通の売りセクター:銀行・不動産


目先下値目処は17800だからそんなに怖がらなくていいとは思うけど・・・

6月22日(金) 後場

昨日は寄りでカービューカットして冶金、大平金カラ売りで踏まれて損切り。トウアバルブトントンで売ったらぶっ飛びOTL
今日は前場にSUMCOTECと幼児活動買って後場に幼児活動をSでリグってSUMCOTECを損切りしてノーポジで終了。ちょっとだけど久々にプラスで終われてよかった・・・

6月22日(金)

売り5140万株
買い4480万株
差し引き660万株の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系、欧州系ともに売り越し


売りセクター:鉄鋼・小売・銀行・不動産
買いセクター:繊維・化学・損保・ゲームなど
売り買い交錯セクター:建設・機械・電機・自動車
各社共通の売りセクター:銀行・不動産
各社共通買いセクター:化学、損保


夏バテ、相場観曲がって訳わからず・・・&カゼOTL
そしてもうすぐ試験。もう最悪。


フィラデルフィア半導体指数が1年1ヶ月ぶりに高値更新したからそれについていくのがいいのかも。

6月21日(木)

寄り前の外資系証券注文動向
売り4890万株
買い4070万株
差し引き820万株の売り越し
5営業日ぶりに売り越し
金額ベースは買い越し
米国系は買い越し、欧州系は売り越し


売りセクター:食品など
買いセクター:化学・鉄鋼・自動車・商社など
売り買い交錯セクター:建設・薬品・小売・銀行
各社共通の買いセクター:化学・自動車など


ダウがダブルトップみたいな形になっちゃったね。先物のレンジ下限は17800位か。直近IPOの気配はそんなに悪くないから行くとしたら新興なのかな。自信ないけど。
昨日の後場はカービュー(2155)買っただけ。

6月20日(水) 前場

スピード調整なしに上にブレイクしちゃったね。船は飛ぶし非鉄はあんまり下がらない。実態無視はちょっと警戒した方が思うけど・・・


取引は寄り冶金工(5480)カラ売りして利食い。同じく寄りに買った東洋エンジニアリング(6330)は上値重かったから損切り。タケエイ(2151)デイトレ利食いしてトウアバルブ(6466)買っておしまい。体調がイマイチだから後場休むかも。

6月20日(水)

より前の外資系証券注文動向
売り:3010万株
買い:3270万株
差し引き260万株の買い越し
4日連続の買い越し
金額ベースも買い越し
米国系は小幅買い越し、欧州系は売り越し

売りセクター:電機・小売・銀行・通信など
買いセクター:化学・ゴム・電子部品・証券など
売り買い交錯セクター:薬品
各社共通売りセクター:銀行・通信
各種共通買いセクター:化学・ゴム


昨日は体調悪かったんで前場反対売買して寝てた。
指数は日柄調整が必要かな。

6月19日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4900万株
買い:5060万株
差し引き160万株の買い越し
3日連続の買い越し
金額ベースも買い越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し


売りセクター:鉄鋼・造船・商社・不動産など
買いセクター:石油・損保・電力など
売り買い交錯セクター:化学・機械・電機・自動車
各社共通売りセクター:不動産
各社共通買いセクター:電力


外部環境にマイナスは無いけど日経が上昇トレンドの上限に達したから指数連動型は押し目待ちかな。出遅れ、2部新興の方がよさそう。

6月18日(月) 後場

取引は原弘産(8894)利食いしてトウアバルブ(6466)を買い。酒井重工業(6358)買うも狼狽ティック損切り→ダマシで急騰してストップへOTL
泉州電業(9824)とテレパーク(3738)買っておしまい。

6月18日(月) 前場

日経は続伸だけど3空になっちゃってそのうち押し目があるだろうとみんなが思ってるからなのか、仕手株・新興が元気で資金分散されてるからなのか、盛り上がりにかけるね。もう少し出来高があればいいんだけど・・・
ただ2部とジャスダックが指数が75日超えてきたのはいい兆候。マザーズ、ヘラと比べるとまともな企業が多いから先行してるんでしょう。時間がかかっていいならチャートと業績がよくて出来高ある出遅れか割安感のある銘柄がよさそう。できれば外需。


取引はサンウッド(8903)と田中亜鉛鍍金(5980)の買い。
金曜手放したミライアルはSでちょっと前にいいと思った小池酸素は飛んだか。ダイハツディーゼル2倍になったし・・・手放すと急騰する法則は健在OTL


(追記)
書き忘れ。原弘産(8894)も買ってた。

6月16日(月)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2890万株
買い4730万株
差し引き1840万株の買い越し
金額ベースも買い越し
米国系、欧州系ともに買い越し


売りセクター:建設・紙パ・鉄鋼・商社など
買いセクター:石油・自動車・銀行・海運など
売り買い交錯セクター:薬品・機械・電機・電力
各社共通の買いセクター:自動車・銀行


週末四季報洗って今日も金曜日と一緒でみんなが好きなように売り買いする相場になるんでしょう。寄りから高そうだからどうしようかな・・・

OTL

ウィンドウズが立ち上がらなくなって再インストールし直してもダメで原因不明だから買い換え。どこの買っても保障1年だから安いの買ったら使ってるモニターが大きくてアナログだとちゃんと写らないからビデオボード付けて完成。不器用だから苦労した。性能は落ちたけどスキャルピングする訳ではないから大丈夫。
ただ、データとかプログラムとか全部飛んじゃったのがつらいOTL
まだ四季報3ページくらいしか見てない。もう疲れた。

帰ってきたらパソコンが壊れたOTL

早く寝たいのに・・・ただいま修理中・・・で、昔使ってたノートパソコンを立ち上げたんだけど液晶が割れてて画面の20%見えずOTL
株の方はミライアルとアエリア利食いしてIPOのNTTで高値買い安値売りで損したOTL

マケスピで四季報見てるんだけど

どこもかしこもすごい数値叩き出してくる予想になってるね。新興もまともな会社はなかなか。暫く様子見かなと思ってたんだけど、深押しからボックス抜けの動きになったから買いの方が値幅取れそう。円安無視で外資がガンガン買ってくるといいね。

6月14日(木)

昨日は1日やる事なくてボケーっとしてた。
今日は後場から冶金工(5480)空売りして利食い。ミライアル(4238)とアエリア(3758)買っておしまい。最後の1分でミライアル売ったのはどこのオバカだよ・・・OTL

6月13日(水)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4080万株
買い:3360万株
差し引き720万株の売り越し
4日連続の売り越し
米国系は売り買い交錯
欧州系は売り越し


売りセクター:機械・商社・小売・不動産など
買いセクター:薬品・自動車など
売り買い交錯セクター:食品・化学・電機・通信
各社共通売りセクター:機械
各社共通買いセクター:自動車


日経25日線割れ必至か。暫く弱気で止まるのを待つのが賢明かな。

6月12日(火) 後場

取引は日本製鋼所(5631)、東邦チタニウム(5727)買い戻してノーポジ。ほんとやる事無いヽ(´π丶)ノ


(追記)
最近手抜きですみません。でも方向感無くてホントやる事無いんで。ちょっと前なら日経がボックスでも個別で活況だったんだけど、それが無くなっちゃって手が出ない。
非鉄商品のチャート、バルチック指数ともに頭打った感じでけん引役にはならないし、ハイテクは日経上がらないと厳しいし。
M&A関連がテーマとして残ってるけどこれは来年の3月までに丹念に仕込めばいいだけだから事前に気づくのは厳しいと思うんだよね。あえて狙うとすれば株券を大量に保有している銀行・保険かな。でも苦手OTL

6月12日(火) 前場

取引はソネットエンタ(3789)とシスウェーブ(6636)を損切りしてノーポジ。昨日で集中力が切れてやる気出ない・・・


(追記)
日本製鋼所(5631)と東邦チタニウム(5727)カラ売りした。

6月12日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3940万株
買い:2930万株
差し引き1010万株の売り越し
3日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系は小幅売り越し、欧州系は大幅売り越し


売りセクター:精密・小売・不動産・海運など
買いセクター:鉄鋼・機械・電子部品・銀行など
売り買い交錯セクター:建設・化学・電機など


昨日の後場はシスウェーブ(6636)買っただけ。柱が無くてやる気が出ない相場で困る・・・

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

