シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



メモ

東証は、9月30日より、誤注文により大量の売買が成立し、長期にわたって当該売買に係る決済が行われなくなる可能性が極めて高く、それにより市場が混乱するおそれがあると認められるときは、売買を取り消しができるように業務規定等の改定を行うと発表した。なお、取引参加者の重過失の場合は適用外となり、また、売買の取り消しによって被った損害は原則、補償しないとしている。取り消しの基準は、発行株の10%。


※重過失とは、結果の予見が極めて容易な場合や、著しい注意義務違反のための結果を予見・回避しなかった場合をいう。


こっちは特に意味は無い(と思う)
03年7月の記事
17日、世界でファンドを運用する米カーライル・グループが、同社を
  株式公開買い付け(TOB)によって買収すると発表、買い付け価格の
  270円にサヤ寄せする動きとなった。TOB価格270円は、7月16日ま
  で3ヵ月間のジャスダック市場における終値の単純平均214円に25.9%
  のプレミアムを加えたもの。買い付け期間は7月18日から8月27日ま
  でで、買い付け予定株数は発行済み株式の66.7%に当たる1442万6000
  株(上限は設定せず)。TOBの結果次第では、同社は上場廃止となる。
  引けは27円高の267円。

7月31日(火) 後場

後場は何もせず持ち越し。
今週は不安定なのわかってるんだから何もしなければよかった・・・


大平金は下方修正か。鉄の談合が発覚したし、今後素材は厳しくなるかも。市況関連絡みで海運に波及しなければいいけど。こっちはバルチック指数が高値取ってきてるから押し目は買いたいかな。


明日の決算色々(○時は○時台、無記は大引け後)
2152 幼児活動 不明
2491 バリューコマース 不明
2759 テレウェイブ 不明
2897 日清食品
3101 東洋紡
3851 日本一ソフト 不明
3852 サイバーコム 不明
4107 伊勢化学
4228 積水化学 不明
5019 出光
5727 東邦チタニウム
6135 牧野フライス
6146 ディスコ
6259 大崎エンジ 不明
6448 ブラザー工業
6794 フォスター電機
6926 岡谷電機
6952 カシオ
6976 太陽誘電
7832 バンダイナムコ 不明
7951 ヤマハ 14時
8993 新日本建物 不明
9783 ベネッセ

7月31日(火) 前場

方向感が無くてよくわからない。こういうには苦手・・・ちょっと前のIPOが元気。
取引は住友電設(1949)とトウアバルブ(6466)を買っただけ。

7月31日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3730万株
買い:3450万株
差し引き280万株の売り越し
7日連続の売り越し
金額ベースは小幅買い越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し


売りセクター:電線・自動車部品・小売・不動産など
買いセクター:食品・化学・鉄鋼・精密など
売り買い交錯セクター:機械・電機・地銀・通信など
各社共通買いセクター:化学


NY高と為替の落ち着きから買われるんだろうけど、このままスルスル戻らずに一旦下値模索の展開になるだろうから怖いんだよね。ノーポジだと何から入っていいかわからんOTL


決算いろいろ(無記は大引け後)
1301 極洋 13時
1503 住友石炭
1722 ミサワ
1833 奥村組
1867 植木組
1945 東京エネシス
1983 東芝プラント 不明
2121 ミクシィ
2531 宝HD
3401 帝人 11時
3404 三菱レイヨン
3407 旭化成 13時
3591 ワコール 14時
4005 住友化学 12時
4042 東ソー 不明
4062 イビデン
4109 ステラケミファ 14時
4188 三菱ガス
4296 ゼンテック 不明
4326 インテージ
4502 武田薬品
4617 中国塗料 13時
4788 サイバーCOM
4848 フルキャスト
4911 資生堂
4974 タカラバイオ
5001 新日石
5405 住金 13時
5406 神戸製鋼 13時
5457 住友鋼管 13時
5541 大平金
5566 中央電工 11時
6041 ボッシュ
6104 東芝機械
6268 ナブデスコ
6290 SES 不明
6302 住友機械 
6379 新興プランテック 10時
6486 イーグル工
6501 日立
6586 マキタ
6727 ワコム
6762 TDK
6773 パイオニア
7003 三井造船
7011 三菱重工 13時
7240 NOK
7261 マツダ
7269 スズキ
7270 富士重工 11時
7272 ヤマハ発動機 11時
7408 ジャムコ
7433 伯東 13時
7517 黒田電気
7731 ニコン
7732 トプコン
8031 三井物産 14時
8058 三菱商事 13時
8306 三菱UFJ 14時
8331 千葉銀行
8411 みずほFG 不明
8701 Eトレ
8734 ストマックス 不明
8801 三井不動産
8802 三菱地所 13時
8803 平和不動産 13時
8834 藤和不動産 11時
8944 ランドビジネス
電力各社
9613 NTTデータ
9654 コーエー
9766 コナミ

7月30日(月) 後場

見事に予想は外れて高値引け。弾き返されるラインは5日線が落ちてきて17500前後かな。新日鐵の決算後の動きで終わったなと思ったらJFEの決算で復活だなんて予想できないしOTL


取引は丸紅(8002)と伊藤忠(8001)と日本郵船(9101)を買い増しして丸紅は全部利食い、伊藤忠は全部売って買い増しした分は損切り、日本郵船は全部損切りで一旦ノーポジに。
それから日本ケミコン(6997)と東海カーボン(5301)を買ってケミコン利食いのカーボン損切り。最後福山通運(9075)持ち越すつもりで買ったけど騙されたっぽいから損切り。


何持ち越そうか考えてたら3時過ぎちゃって大証から選ぼうとしたけど何も無くて結局ノーポジでおしまい。

7月30日(月) 前場

日経は思ったよりは下がらないね。ハイテクは冴えないけど鉄・非鉄・海運・商社・石油がまあまあ。ガラス・土石は碍子のおかげでイビデンが連れ高。
他にも東海カーボンとか島精機とか田中化学とか好業績銘柄は変われる展開。中身がよくてこの位置ならっていうのを打診するのがよさそう。先週と同様に後場ダラダラ下げたら切った方がいいと思うけど。


取引は寄りで伊藤忠(8001)と丸紅(8002)を買って上がったところで利食い。新和海運(9110)も利食って日本郵船(9101)を買って利食い。日立建機(6305)はトントンで逃げ。9時半にはノーポジになってそこから全部大きく上がったけどねOTL
1時間位ボケーっとしてから日本郵船、丸紅、伊藤忠を買っておしまい。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月30日(月)

寄り前の外資系証券の注文動向
売り:3270万株
買い:2490万株
差し引き780万株の売り越し


売買動向は普通なんだけど先物が17000割れで任天堂がストップ安気配か・・・

民主圧勝か・・・

何が上がるのか考えて真っ先に浮かんだのがパチンコ・パチスロ・サラ金。いや、どうなるかわかんないけどヽ(´π丶)ノ


蓄えを増やすためには収入を増やすか支出を減らすか運用して儲けるかの3択。国に運用の選択肢は無いから増税か緊縮財政の2択だけど、国民にアピールするためには散財しないといけないから増税以外ありえないな。


今週はNY次第の窓だらけの展開で落ち着くのは来週の火曜日辺りかな。スクリーニングしても候補銘柄が出てこなくなってきてるからしんどい・・・

NY安値引けか・・・

下髭つけてくれると思ってたんだけど甘かったか。CMEは17015だし、金曜の利益がまた削られるなOTL
ただ直近高値から1000円以上調整した位置ってそんなに怖くないと思うけど。一時的に耐えないといけなくなるかもだけど好業績主力株なら戻るでしょう。むしろ好業績なのに地合に押されて評価されずに下がってる銘柄なんてチャンスだと思う。個人的にいいと思ってるのセクターは海運と商社。
石油もいいと思ったんだけど、バフェットがペトロチャイナを一部売ったから様子見。メガバンクも信用残見るとぼちぼちよさそうだが。


最初の反発で買いに行くのは良くない。2番底試しにいくと思うから。


月曜日予定されている決算の一部
3332 JFE商事 不明
3861 王子製紙
3941 レンゴー 13時
4021 日産化学 13時
4043 トクヤマ 11時
4518 富山化学
4563 アンジェス 不明
5334 特殊陶業 14時
5401 新日鐵 13時
5411 JFE 14時
5486 日立金属 不明
5714 DOWA
6018 阪神内燃機 不明
6301 コマツ
6333 帝国電機 14時
6356 日本ギア
6364 北越工業
6370 栗田工業 14時
6503 三菱電機 14時
6645 オムロン
6875 メガチップス
6971 京セラ
6997 日本ケミコン 13時
7202 いすゞ
7729 東京精密
7733 オリンパス
8053 住友商事 14時
8369 京都銀行 14時
8815 東急不動産
8933 NTT都市開発
8992 日本レップ
9684 スクエニ 不明

7月27日(金) 後場

取引はJFE(5411)利食いのトウアバルブ(6466)損切りでトントンにして引け前に新和海運(9110)、日立建機(6305)買っておしまい。
今日は試験無いから気が向いたら書くつもり。島精機の決算すごいな。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月27日(金) 前場

取引は三菱商事(8058)と三井物産(8031)を寄りで買って伊藤忠(8001)と丸紅(8002)は寄ってから買い。10時10分くらいまでに全部利食いして引け前にJFE(5411)とトウアバルブ(6466)を買っておしまい。


ここが底かどうかはわからない。指数と25日移動平均線の乖離を見ると瞬間17000割れがあるかどうかなのかな。直近2回週足でトレンドが崩れると52週線まで調整していてそれも17000で一致。選挙見てから参戦したって今までより安く買えるだろうから焦る必要はないだろうね。新興の指数は思ったより下がってないな。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月27日(金)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4730万株
買い:2740万株
差し引き1990万株の売り越し


今日の主な決算(何も書いてないのは引け後)
3865 北越製紙 14時
4822 ハドソン 不明
4901 富士フィルム
5333 日本碍子
5407 日新製鋼 不明
5713 住友金属鉱山
6005 三浦工業
6101 ツガミ
6222 島精機
6242 スピンドル
6502 東芝
6724 セイコーエプソン
6779 日本電波 14時
6925 ウシオ電機
6954 ファナック
6981 村田製作所
6995 東海理化 14時
7007 佐世保重工
8001 伊藤忠 13時
8002 丸紅 14時
8035 東京エレク
8113 ユニチャーム 10時
8238 伊勢丹
8249 テクノアソシエ 13時
9020 JR東
9022 JR東海
9104 商船三井 11時
9115 明治海運 不明
9437 ドコモ
9938 住金物産


何かしら買いたいけど、何を買えばいいのかわからん・・・

7月26日(木) 後場

帰ってきて寝てなかったら書くと思う。


取引は京都銀行(8369)を狼狽して薄利のあとトウアバルブ(6466)ずっと耐えてたんだけど先物がおかしくなったから全部損切りしておしまい。またガリガリ削って今日の利益・・・300円くらいかもOTL
普段なら下がった時はポジション持つんだけど、今日はさすがに無理だった。


(追記)
海運が決算で出尽くし急落。鉄、重工といった数量物や困った時の原発関連も下げ。選挙後は今まで循環物色されてた銘柄から別のものに代わるんだろうね。利上げ後の銀行・不動産が候補か。


運用者、外人は月曜日を見てから火曜日に動いてくるだろうから今は無理する必要ないか。日足が最悪だし為替は一気に120円ブレイクしちゃったしCMEが17050って・・・52週線を試しに行くのか。
NYは25日線の17650で止まるかと思ったら75日線の17450も突破。直近で下げ止まった17250前後が次の支持ラインかな。前の時は12796→11939で7%くらいの調整で今回同じだとしたら13082。ブレが大きすぎて参考にならんOTL


そういえば日本の主婦が円安トレンドを云々っていう記事が出たのが今月6日か。

7月26日(木) 前場+ちょっと後場

取引は京都銀行(8369)買ってミツミ電機(6767)をチョコチョコ利食い。後場噴いてるけどOTL
それからトウアバルブ(6466)を買って京都銀行利食い。再度京都銀行買って川崎近海汽船(9179)買って前場引け。


後場はとりあえず川崎近海汽船利食いして住友電装(1949)買って即利食い。

7月26日(木)

売り3700万株
買い3080万株
差し引き620万株の売り越し
4日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系、欧州系ともに売り越し


売りセクター:精密・自動車・商社・通信など
買いセクター:建設・石油・非鉄・証券など
売り買い交錯セクター:化学・電機・自動車部品・銀行
各社共通売りセクター:自動車
各社共通買いセクター:証券


任天堂すごいね。
個人的な事だけどストレスが溜まっててすごくイライラする・・・こんなの年に1回あるか無いかだ。

明日の決算

時間書いてないのは引けてから。間違ってるかもしれないので自分で確認してくださいませ。
2432 DeNA
3116 トヨタ紡織 14時 
3403 東邦テナックス
3735 日立システム
3789 ソネット
4078 堺化学 14時 
4118 カネカ
5453 東洋鋼鈑
5481 山陽特殊鋼 13時 
5482 愛知製鋼 14時 
5632 三菱製鋼
5726 住友チタニウム
6201 豊田自動織機 11時 
6305 日立建機
6581 日立工機
6702 富士通
6758 ソニー
6789 ローランドDG
6861 キーエンス
6871 日本マイクロ 不明 
6902 デンソー 11時 
7715 長野計器
7751 キャノン
7752 リコー
8601 大和証券
8603 日興コーディアル
9101 日本郵船 11時
9107 川崎汽船 11時
9179 川崎近海汽船 不明
9358 宇徳運輸 不明
9370 郵船航空 11時
9831 ヤマダ電機

7月25日(水) 後場

取引は宇徳運輸(9358)損切りして住友電装(1949)買うも損切り。それから伊藤忠(8001)買って損切り。ミツミ電機買って含み損で終了。取引内容があまりにバカ過ぎてマウス叩き壊したくなった。

7月25日(水) 前場

新興が思ったより強いね。指数が並び赤に近い形だから高値更新するようなら面白そう。


取引はトウアバルブ(6466)買って飛んだ所で利食いしながらグローリー(6457)をチビチビ損切りして全部相殺させてちょっとおつりが出た。さらにトウアバルブを買い増ししたけど嫌な売られ方したからトントンと損切りでノーポジに。
枠全部使っちゃったからトウアバルブはもう買えませぬ。ここ1週間信用取引全敗だったからなんとかなってよかったヽ(・∀・)ノ
試験あるんで前場はこれでおしまいにするかも。もし取引したら追記する予定。


(追記)
トウアバルブはダマシだったか。勿体無い。
同和HD(5714)買ったけど一気に10円落ちて投げたら一気に10円戻った・・・セリクラで投げた模様OTL
それから宇徳運輸(9358)買っておしまい。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月25日(水)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4070万株
買い:2720万株
差し引き1350万株の売り越し
3日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系、欧州系ともに売り越し


売りセクター:非鉄・精密・小売・銀行など
買いセクター:薬品・鉄鋼・損保など
売り買い交錯セクター:化学・機械・電機・自動車部品


サブプライムだけでなくプライムにまで飛び火するかもって事で急落したらしい。でももしそうなったら米には今まで積み上げてきた金利があるんだから株式が叩き売られなくてもいいと思うんだけど・・・
日本の場合は空気読めない総裁が断固利上げ姿勢だから金利差の縮小による円高懸念で暫く大変そう。26週線の17650が下値目処かな。

7月24日(火) 後場

取引は東レ(3402)損切りしてグローリー(6457)が高値更新してきたから買い増ししたんだけど、どこかのバカが3240に壁作ってきたから前場買った分だけ利食いしておしまい。


(追記)
SUMCOとサムコみたいな勘違いで月曜日の試験が明日だった事が判明OTL
NY反落、円高、商品市況安と買いにくい材料の上に任天堂の決算があるから明日はかなり難しい。新興は5日線超えずの引けだから微妙。バルチック指数が再度高値を狙ってるから海運の押し目狙いくらいか。
( ̄(エ) ̄)ノは候補銘柄の質が一気に落ちたから休むかも。

7月24日(火) 前場

指数はショボショボ。短期資金が新興のリバウンド狙いに行って分散しちゃったから鉄も重工も弱いし、商いに迫力が無い。新興はネット系が強いのかな。前のSQと同様に選挙前には反落するのが怖くて手が出せない・・・


取引は寄りで名村造船(7014)利食いしてグローリー(6457)、東レ(3102)を買っておしまい。今日もギャップだけでわずかにプラスOTL



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月24日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2960万株
買い:2420万株
差し引き540万株の売り越し
金額ベースは小幅買い越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し


売りセクター:鉄鋼・非鉄・消費者金融・電力など
買いセクター:化学・石油・自動車・証券など
売り買い交錯セクター:建設・機械・電機・銀行など
各社共通の売りセクター:非鉄
各社共通買いセクター:化学


選挙が近づいてくるにつれて薄くなってきてるのかな。非鉄はちょっと難しいかな。それが鉄まで波及するかはわからないけど、重工や木村からの原発系の方が目先資金が集まりそう。海運商社もアリかな。
ただ選挙が終わってから買い始めても決して遅くは無いだろうから無理はしない方がいいかも。
ミマキエンジこれじゃあ買えないな・・・成長株は純利益10億超えて一人前。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月23日(月) 後場

取引は福山通運(9075)利食い→20円飛ぶ
JFE(5411)を買うも焦れて損切り→ブレイク
日本カーボン(5302)をデイトレ利食いして東邦亜鉛(5707)を損切り。東レ(3402)をド高値掴んでカット。住友金属高山(5713)を損切りして新日鐵(5401)、冶金工(5480)買ったけどリズムがおかしいから引成でカット。名村造船(7014)買っておしまい。結果論だけど、東レ買わずに三菱重工買うか木村チェック継続してトウアバルブ買うのがよかったか。
あと東邦亜鉛との相性の悪さは何なのだろう・・・5日続伸なのに3回連続損切りOTL



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月23日(月) 前場

日経はジリ貧で弱いね。鉄・非鉄が寄り直後から強かったのに業種別指数で唯一プラスなのは紙パルプか。王子製紙の減益報道は織り込み済みで円高で今後よくなると見てるのかな。為替の120円台は1ヵ月半ぶり。今後の新興国の紙の消費量の増加を考えればどこかで買われるのかもね


新興は直近IPOがちょっとだけリバウンドしてるけど、イケイケになれる程強くないから無視。


取引は寄りで名村造船(7014)トントン、森精機(6141)を損切って住友金属鉱山(5713)、東邦亜鉛(5707)、冶金工(5480)を買い。冶金を少し損で投げてグローリー(6457)がSで寄って利食い。福山通運(9075)を買っておしまい。
今日もギャップだけでプラス。ザラバ取引下手過ぎ・・・住友金属鉱山は利食いしとけばよかったOTL



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月23日(月)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3780万株
買い:3550万株
差し引き230万株の売り越し
9営業日ぶりの売り越し
金額ベースは小幅買い越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し


売りセクター:建設・非鉄・電機・通信など
買いセクター:食品・卸売・小売・ゲームなど
売り買い交錯セクター:化学・精密・自動車・地銀
各社共通売りセクター:通信
各社共通買いセクター:電気


寄りが安いのは仕方ないでしょう。問題はここからさらに下に叩けるかどうか。逆張りの人向きの相場かな。
( ̄(エ) ̄)ノは逆張りヘタクソだし、選挙の週だからあんまり無理しないようしよう。運良く掴んだグローリーはS気配。

7月21日(土)

NY大幅安でCMEは18000割れて大証比-235か。もともと指数が買われてるんじゃなくて特定の個別銘柄が集中物色されてる相場だし、ここまで落ちたらさらに叩くのは難しいかと。ただ選挙があるし、それが終わったらSQや機関の休暇があるから指数があるから指数は上にも行くにくく、しばらく横ばいで推移するんじゃないかな。


そうすると物色されるのは人気のある銘柄に集中する事になるから鉄・住金・JFE辺りを中心に三井・佐世保・名村等の造船、黒崎播磨・白煉瓦・中外炉・太平工のような製鉄所の周辺、PERの比較で非鉄。
あとは三菱重工を中心に川重・石川島辺りかな。円安寄与期待で建機、工作機械なんてのもあるし、リケンを中心として自動車部品関連に波及する可能性もある。とにかく銘柄には困らない展開になると思う。


新興は上昇トレンドで高値更新しているような銘柄以外は今買わないといけない理由が無いからもっと投げを待ちたいかも。今週上場の2社は欲しいとは思わない。


月曜日決算予定で目に付いたもの
1723 日本電技
2051 日本農産工
4185 JSR
4775 総合メディカル
6391 加地テック
6923 スタンレー電気
9433 KDDI



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月20日(金) 後場

徹夜でレポート仕上げたのはいいけど、前場引けたら寝てしまった・・・・起きたの2時20分位OTL
取引は前場は寄りで乾汽船(9113)の成行注文出しておいて鉄(5401)とJFE(5541)利食い→押し目無く急騰OTL
仕方無いから住金(5405)狙うも乱高下でやりにくいから打診買いしてみて落ち着いたところで買い増し。さらに上がったところで打診分は利食い。
それから新和海運(9110)、川崎近海汽船(9179)を買って第一中央汽船が上がったところで新和海運も元気になって利食いしようと思ったらPCがエラー→再起動→急落・・・しかも川崎近海の方は最高値掴んだOTL


後場は日本精蝋(5010)利食いして新和海運、川崎近海を損切り。住金を利食って一旦ノーポジに。3時までにいいのが見つからなかったから大証から森精機(6141)、グローリー(6457)、名村造船(7014)を選んで買っておしまい。全部含み損益ゼロっていうのは珍しい。


今週は寄りから30分以内に得た利益をいかに減らさずに過ごすかだけで収支が確定してる・・・4日間全部そのまま寝て引け前にギャップ狙った売買だけしてた方が収支がよかったりOTL
プラスである事には素直に喜んでるけど銘柄の視野が狭いし、場中に銘柄が連想できてない。はっきりいって勉強不足・・・反省。


(追記)
また寝てたOTL
時間があればこれから書くけど、明日の夕方以降になるかも・・・
そういえばグローリーが四季報予想を5割も上回る上方修正出してた。今日は乾汽船のCB発行でやられたからその分帰ってくるといいな。NYが堅調ならザラバ値付かず比例配分でもおかしくないのに。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月20日(金)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:5070万株
買い:6180万株
差し引き1110万株の買い越し
8日連続の買い越し
金額ベースは小幅買い越し
米国系は買い越し、欧州系は小幅買い越し


売りセクター:小売・サービスなど
買いセクター:食品・繊維・鉄鋼・電機など
売り買い交錯セクター:建設・化学・機械・銀行など
各社共通買いセクター:食品


量に厚みがあるのは鉄とか住金に集中して注文が入ってるからでしょう。指数は上がらないかもしれなけど、個別では楽しめそう。新興は指数があと6%くらい下がらないと反発は望めないかも。


今日決算の銘柄で目に付いたやつ
5423 東京製鐵
4973 高純度化学
5855 アサヒプリテック
7741 HOYA
5758 FCM
9436 セルラー電話

7月19日(木) 後場

新日鉄がついに900円突破してブレイクヽ(・∀・)ノ
これで目指せ984円突破を合言葉に集中物色されるだろうから楽しみだ。
個別相場継続だろうから銘柄間違えると全然儲からないかも。新興は仕手株に資金が吸われて軟調。嘘つき決算が怖いっていうのもあるかな。


取引は寄りで川崎近海汽船(9179)損切りして東邦亜鉛(5707)も弱かったから投げて日本精蝋(5010)を利食いして相殺。
再度日本精蝋買ってからブレイクした新日鉄(5401)とJFE(5411)買っておしまい。


(追記)
乾汽船(9113)を信用余力がちょこっと余ってたから買ったんだった。CB発行か・・・地合でなんとかなればいいけど。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月19日(木) 前場

なんでこんなに弱いんだろう・・・東京電力のせいじゃないだろうし。せめて昨日の高値は抜いて欲しい。福田植木は終わりか。
セクターでは価格上昇中の原油関連が一番安心できるかな。素材と比べて値が飛びにくいから息長く続きそう。


取引は不覚にも寄りでJFE(5411)利食い。9時直前に買いが一気に入ったから取り消したけど間に合わず。150円は取れてたなOTL
それから新和海運(9110)を2回に分けて利食って日本精蝋(5010)、川崎近海汽船(9179)、東邦亜鉛(5707)を買っておしまい。最近ザラバの取引がヘタクソだな。曲がってきてるのかもOTL

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

