シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



さて・・・

金が750ドル突破
バルチック指数が9474
原油は19日の最高値突破
全部最高値更新


普通に金TEF、住友金属鉱山、松田産業、アサヒプリテック、船関連、原油関連、商社は買いかな。焦らなくても上値は重い。


他にも白金・大豆・小麦・コーン・銅・コーヒー・ゴム・綿花等全部上昇トレンド。下降トレンドなのはアルミくらいかな。ニッケルはWボトムになりそう。粗糖もそろそろ?


とにかく殆ど全ての商品が上昇中。米の利下げ→お金ジャブジャブ=インフレを先取りしてるのか、新興国がみんな吸い上げちゃってるのかはわからないけど、モノの値段は上がる。日本は給与水準が下がってるってニュースがあったけど、これで利上げしたスタグフレーションになって外需が稼げなくなったらオワリか。失業率も上昇。他人事売国総理じゃ期待もできんし・・・


結果論になっちゃうけど16000割れは買いでよかった。今はそこから大きく上げてるんだからテーマになりそうな銘柄、好決算が予想される銘柄に絞るのがいいと思う。出遅れでもいいんだけど、いつ動くかわからないから我慢が必要。ちょっと下がった時に「何でこんなの持ってるんだろ?」ってならない銘柄がいい。


新興は実需で上がってるのなら押し目買いでいいんだろうけど、これから悪い決算が出てくるのを織り込んでいるとは到底思えないから自立反発の域だと思う。下手すると倒産なんて事もあり得るから遊びにとどめておくのがいいかと。


昨日日本証券協会が暴力団関係の口座開設禁止にするって報道があったと思うけど、MSCBも禁止にして欲しいな。
今年は話題になってないけど、ラマダンって来月13日に明けるんだっけ?どこかに書いてあったけど忘れたヽ(´π丶)ノ


CMEの数値だと月曜日は下げて始まりそう。下は打診しておけばいい。

9月28日(金) 後場

取引は日本触媒(4114)利食いして引け前ダイセキ環境(1712)が落ちたから買っておしまい。

ダメだ・・・

生活リズムがメチャクチャで何も出来ないOTL
収支はチビチビプラスなのにな。土日でなんとかしよ・・・


取引は昨日の後場はトウアバルブ(6466)買い。今日は今起きたから当然何もせず。
指数の水準が上がってきたからここからは業績勝負でしょう。新興は何でもかんでも買うと危険だよ。

9月27日(木) 前場

日経も新興も上がってるんだけど見てる銘柄が悪すぎるのか、寄り天で下がってるように感じるOTL
取引は日本触媒(4114)買っただけ。

また寝られなかったOTL

NYは団子状態を上に抜けたか・・・昨日はUEX全部処分して新和海運買って損切りしてノーポジ。
何しようかな。


(追記)
見てる銘柄がほぼ全部寄り天で何もできん・・・こういう時って近々大きく落ちる事が多かった気がする。まあ、今は自分の中のリズムが全部おかしいから多分そうはならないと思うけど。

はあ・・・OTL

昨日ぜんぜん寝られなくてウトウトし始めたのが6時過ぎ。起きたのが今OTL
取引は夜間でUEX(9888)を100株カット。前場はナシ

9月25日(火) 後場

時間無いんでとりあえず取引だけ。
伊藤忠、丸紅利食いしてSUMCOTEC(SUMCOじゃないよ)買って利食い。冶金工買ったけどカットしておしまい。

9月25日(火) 前場

配当貰って10月だと思ったら今日まで9月だったヽ(´π丶)ノ
現物も先物も閑散としていて上がってるのは海運と不動産。金属製品も上昇してるけど実質SUMCOのみ。ソフトバンクの時と一緒で別に外資が格上げしやがった。二度と買わないと思う。


取引は寄りで新和海運(9110)利食いしてUEX(9888)を1単位買い下がり。伊藤忠(8001)、丸紅(8002)買っておしまい。
NYが4日連続団子状態だから1回3桁安してもおかしくないかなと思いつつ買ってしまった。意思が弱いOTL

9月25日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4830万株
買い:4010万株
差し引き820万株の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し


売りセクター:建設・非鉄・電機・その他金融など
買いセクター:鉄鋼・機械・自動車・小売など
売り買い交錯セクター:化学・商社・銀行・証券
各社共通売りセクター:電機
各社共通買いセクター:化学・鉄鋼・機械・自動車


日経に記事出てたけど郵政の売りについて出てたね。終わってから云言われてもね・・・
オーストラリアの鉄鉱石大手の会社が最高値更新したし、バルチック指数が9000突破したし、外需は好調な模様。
あとはドルがジャブジャブになってきてるからインフレと円高(ユーロはジャブジャブじゃないからなのか安くなってる)を受け入れられればそのうち上がるでしょう。外需は買えるけど内需は厳しい。
これらとは関係ないけどgoogleも高値更新中。

寝坊・・・

OTL


(追記)
取引は新和海運(9110)とUEX(9888)買っておしまい。

9月20日(水) 後場

後場は冶金と新和海運デイトレしてみたけど少し下がった所で両方カットしておしまい。
サウジアラビアがドルペッグから離脱するかもってほんとかいな。そうなったら中東がドルを見捨てるって事だから株も通貨も売られるのかな?

9月20日(水) 前場途中

SUMCO分投げてSUMCOTECでリバウンド狙いデイトレ利食い。乾汽船買ってホールド中
上がってるのは鉄・非鉄・海運・卸など。いつものってやつだね。


(追記)
前場引けちょっと前に乾汽船全部利食いした。取り返そうと無理するとまた損しそうだから今日はこれでおしまい。開始早々居眠りはしたくないから今から寝とく。

9月20日(木)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2770万株
買い:3730万株
差し引き960万株の買い越し
8営業日ぶりの買い越し
金額ベースも買い越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は買い越し


売りセクター:石油・証券・消費者金融・電力など
買いセクター:建設・化学・自動車・商社など
売り買い交錯セクター:薬品・機械・電機・銀行など
各社共通売りセクター:消費者金融・電力
各社共通買いセクター:建設・化学・商社


数日休んだだけなのに浦島太郎状態ヽ(´π丶)ノ
いいとこ買いの悪いとこ売り、出遅れは買いって感じかな。船株は原油高が止まらないから様子見。


(追記)
モルガンがSUMCO3500円目標にしてS安・・・やっぱ呪われてる

ランドビジネスが

東証1部昇格か。
この前手放したゼクスも直後自社株買いで飛んだような・・・


おなかピーピーだし
首が痛いし
明日から授業だし


なんか呪われてるなOTL
とりあず逆張りを精神的に受け入れられるようにならないと・・・
多分明日からまたいつも通り更新すると思われ。

OTL

体調は良くなってきたんだけど、ずーっと寝てて寝違えたのか首が痛くて左に曲がらない・・・
昨日起きた時にランドビジネスぶった切ってSUMCO買ったら運よく戻った。あと1割戻っていいと思うんだけどな。逆張りは難しい。


米で利下げして今後不動産市場から流出した資金がリスクを取ってくるはず。以前はITバブルが起きてナスダック指数が5倍になった。今度はBRICsが大相場になると思う。みんなが上がりすぎだって思ってるだろうけどそこからさらに上がって、明日もいくら儲かるかなって当たり前のことのように思うようになるまで大丈夫だと思う。
新興国はサブプライムなんて抱えてないし、国民の預貯金にも当然影響ないし。ファンダにもテクニカルにも傷がついてないから狙われるかなと。
あとは金利がつかなくて無視され続けてた金も相場になると思われ。


今日は現物も先物も商いが細いね。せめて先月14,5日に空けた窓までは戻って欲しい。

サボリまくりですみません。精神的に疲れたんで暫く寝てました。取引は木曜日に日証金カットしてSUMCO買っておしまい。金曜日はザラバ見ずに寝込んでた・・・
まだ体調が思わしくないんで今日も寝てると思われ。

・・・・・・・

1730「麻生」フォームクリートの特買いってアホか

9月12日(水) 前場+ちょっと後場

書き忘れてた。取引は日証金(8511)とランドビジネス(8944)買い。
リサ持ち越して居ればなあ・・・OTL
後場軟調だったのにバカ殿辞任の意向で先物が2分で120円も上がった(笑)
やっぱあいつのせいで軟調だったのか・・・


(追記)
アニメ関連・・・超短命だと思うけどギャンブルする人居るのか・・・


(追記)
オンラインゲーム関連まで来るのか。こっちは低PERだから出来高が増えたら面白くなる?怖いけど。

9月12日(水)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2340万株
買い:2280万株
差し引き60万株の売り越し
売り越しは3日連続
金額ベースも小幅売り越し
米国系、欧州系ともに売り買い交錯


売りはセクター:通信・銀行・非鉄など
買いセクター:食品・建設・海運など
売り買い交錯セクター:電機・化学・機械・鉄鋼
各社共通売りセクター:銀行
各社共通買いセクター:鉄鋼・建設・海運

9月11日(火) 後場

取引は日証金(8511)とリサ(8924)を後場すぐ買って引け前に薄利利食いでノーポジ。大京が候補の中でワースト1だったのにナンバー1になってる。買ってればウハウハだったな・・・
ユーシン精機はフィデリティの買いかな。そのうち5%ルールに出てくるかも。


(追記)
郵貯が既存の日本株&外債を今月末までに一旦リセットしないといけないらしく、バンバン反対売買していた事が株安&円高の一要因になっているらしい。逆に10月以降は買いなおさないといけないだろうから来月は上昇相場になるかも?
今月上昇するとしたら優待・配当狙いか貸し株の返済位しかないから暫く我慢。


(追記)
NY上がってCME上がって明日は上から始まるのか。おめでたい国って言いたくなる・・・
バルチック指数が8468(前日比-9)と久々にマイナス。運賃の高騰って海運株にとってはプラス要因だけど、上がりすぎるとインフレ要因?小麦の値上げでお菓子の値段を据え置いて量を減らしてるってニュースでやってたけど、食料の需要と供給の逆転現象だけじゃなくてこういうのも一要因かもね。
水・食料関係がテーマになるのは時間の問題だと思う。銘柄がわからない・・・飼料、農薬、農耕用の機械、種子とかかな。でもどこも出来高が少なすぎるからADRでブラジルの企業とか買ったほうがいいか。

9月11日(火) 前場

また寝てた。フテ寝じゃなくて指値してたけど。
取引はノーポジ状態から住友不動産(8801)を寄りで買い。2630円に指値してたら売れてた。前場引けは2640円だけどねヽ(´π丶)ノ
他にも下で指値買いいれてる銘柄あるんだけど指値が低過ぎて約定しない。今の地合調子に乗って上取りに行くと前日の利益全部吹っ飛ばして資金ヨコヨコが続くからしばらく逆張りをしてみるつもり。
中国株は強いなあ・・・うらやましい。

9月11日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4060万株
買い:2220万株
差し引き1840万株の大幅売り越し
2日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系、欧州系ともに売り越し


売りセクター:機械・銀行・不動産など
買いセクター:建設・薬品・REIT・海運など
売り買い交錯セクター:通信・証券・電機
各社共通売りセクター:自動車・機械・化学
各社共通買いセクター:地銀・電力


バルチック指数は最高値更新、金は700ドルキープして上昇。
ゼファーは自社株買い発表でS高気配か・・・1日遅いよOTL
今の地合はいかに値切って買うかで決まるんだね。上払ってきたのを買うのが好きだからこういうのは苦手だ。


(追記)
昨日はあの後フテ寝してた。放置してれば乾汽船のプラ転で全部補填できてたけど仕方ない・・・
機械受注は+6%予想が+17%か。好感されて上がっても上値の重さ再確認だと思うけど。

全部切った

何やってもうまくいく気がしないし、今日明日が怖いから寝てようかな。
って書いてたら先物がストーンって落ちた・・・
返事は気分が落ち着いてから書きます<(_ _)>

9月10日(月)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4120万株
買い:2840万株
差し引き1280万株の大幅売り越し
売り越しは2日営業日ぶり
金額ベースも売り越し
米国系、欧州系ともに売り越し


売りセクター:銀行・小売・不動産など
買いセクター:非鉄・薬品・紙パなど
売り買い交錯セクター:電機・化学
各社共通売りセクター:自動車・銀行
各社共通買いセクター:建設・損保


OTL

9月7日(金) 後場

出かけるのでとりあえず取引だけ。
ゼクス(8913)買い増し、乾汽船(9113)、新和海運(9110)買っておしまい。

9月7日(金)

取引はゼクス(8913)買って一旦全部利食い。伊藤忠(8001)買ったら急。以前益出しの売りが大量に出たから底堅いのかなと思ったら甘かったOTL
再度ゼクスを買い下がるつもりだから1株だけ買っておしまい。海運もっと下がらないかな。

9月7日(金)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2830万株
買い:3760万株
差し引き930万株の買い越し
金額ベースは小幅売り越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は小幅売り越し


売りセクター:機械・不動産・銀行など
買いセクター:自動車・鉄鋼・半導体など
売り買い交錯セクター:電機・建設
各社共通売りセクター:機械・小売
各社共通買いセクター:自動車


金が700ドル乗せ

9月6日(木) 後場

取引は寄ってすぐ伊藤忠(8001)、乾汽船(9113)利食い。新日鉄の予想出る1時半までボケーっとしてから丸紅(8002)、住友商事(8053)買って引け直前に利食いしておしまい。
25日線まで120円くらいになるからNY上がったらそこが売り場になるし、下がったら狼狽売りでまた160000近辺まで来るかなと思ってノーポジ。

9月6日(木) 前場

何これ?ふざけんな!
としか言えない・・・16000割れはオーバーシュートっていう認識でいいのかな。自信無い。
4週間前にさらに2週間前に支持っぽくなった16500前後が抵抗になってるけど、そこは世界同時株安になった2月の支持ライン。しばらくは買い下がり、売りあがりの逆張りで対処するしかないな。
逆張りはストレス溜まるしヘタクソだから嫌いなんだよOTL
習得できるようにがんばろ・・・


取引は大平金(5541)カラ売りしたんだけど、曲がり屋のションボリ発言で指数が一気に100円飛んだからギリギリセーフで少しの損切りで済んだ。それから伊藤忠(8001)買って乾汽船(9113)を少しだけ買っておしまい。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ランキングぽちっとなヽ(・∀・)ノ

9月6日(木)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:4090万株
買い:1960万株
差し引き2130万株の売り越し
金額ベースも大幅売り越し
米国系、欧州系ともに売り越し


売りセクター:電機・自動車・銀行・不動産など
買いセクター:建設・繊維・化学・商社など
売り買い交錯セクター:機械・電力・小売
各社共通売りセクター:銀行・電機
各社共通買いセクター:建設

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

