シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



10月28日(金) 今日はボーーー ( ̄△ ̄)じゃないよw

昨晩のNYは3桁の下げ。GMのバカ・・・潰れちゃえ(゜m゜*)プッ
まあ、日経も今日は弱いんだろうと簡単に予想はできたんですが、寄り付き前の外人動向は結構な買い越し。
国内の投げを海外勢が拾う展開ですね。ま、いつもの事です(笑)
今日はリハビリも兼ねてチョコチョコ取引。主力はまだダメポなので新興が中心です。




☆仕切り&デイトレ



8947 ノエル 2株 1530000→1580000 +100000
寄り付き直後149から下げなかったので買い。
155で売れればいいと思って買ったんですが、ドンドン買いが入ってきたので156・・・157・・・158と売り指値切り上げ。
158タッチの直後売り圧力が強まったので157に変更しようとしたら売れてました(笑)
今日の高値で売れた。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


7717 ブイ・テクノロジー 2株 896000→885000 -22000
高値93万まで。先物と同じく大きくうごいた時は利益の半分で逆指値すべきでした。


4747 インテリジェント ウェイブ 5株 375000→383000 +40000
これはVテクの反省が生きて利食い。終値は377000。


3747 インタートレード 1株 720000→725000 +5000
3747 インタートレード 1株 720000→723000 +3000
3747 インタートレード 2株 720000→722000 +4000
3747 インタートレード 1株 720000→720000 ±0

698000で逆指値の買い発動。
が、そのまま71万までノンストップ(´;ェ;`)ウゥ・・・
そこから急降下・・・買えるか???
と思ったら699000から切り替えして今度は72万まで(´;ェ;`)ウゥ・・・
腹が立ったのでスイングからデイトレに変更してメシ代確保(謎



☆持ち越し



3387 クリエイト・レストランツ 1000株 (5200)→(6000) (+800000)
3387 クリエイト・レストランツ 1000株 (5310)→(6000) (+690000)

とりあえず大台で引け。月曜日に売るかな。出来高少ないから捌きが難しい。


7717 ブイ・テクノロジー 5株 861000→860000 (+5000)
急落後にカラ売りしておきました。目先天井でしょう。


8058 三菱商事 1000株 2240→(2250) (+10000)
好決算で急騰し、落ち着いたところで買い。2225で躊躇しなければよかった・・・


7717 ブイ・テクノロジー 5株 849000→860000 (-55000)
5日線下回ったところで逆指値のカラ売り注文入れておいたんですが、失敗???
最後引け成りで買った奴のバカー(ノ`△´)ノ キイッ


3387 クリエイト・レストランツ 100株 (5210)→(6000) (+79000)
これは放置でよさそうな気がしたので放置(笑)



最近10万以下の単元株がよく動きますね。冬のボーナス効果でしょうか?
とりあえずアホな売買しないように気をつけます。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ



10月28日(金) 今日はボーーー ( ̄△ ̄)じゃないよw

昨晩のNYは3桁の下げ。GMのバカ・・・潰れちゃえ(゜m゜*)プッ
まあ、日経も今日は弱いんだろうと簡単に予想はできたんですが、寄り付き前の外人動向は結構な買い越し。
国内の投げを海外勢が拾う展開ですね。ま、いつもの事です(笑)
今日はリハビリも兼ねてチョコチョコ取引。主力はまだダメポなので新興が中心です。




☆仕切り&デイトレ



8947 ノエル 2株 1530000→1580000 +100000
寄り付き直後149から下げなかったので買い。
155で売れればいいと思って買ったんですが、ドンドン買いが入ってきたので156・・・157・・・158と売り指値切り上げ。
158タッチの直後売り圧力が強まったので157に変更しようとしたら売れてました(笑)
今日の高値で売れた。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


7717 ブイ・テクノロジー 2株 896000→885000 -22000
高値93万まで。先物と同じく大きくうごいた時は利益の半分で逆指値すべきでした。


4747 インテリジェント ウェイブ 5株 375000→383000 +40000
これはVテクの反省が生きて利食い。終値は377000。


3747 インタートレード 1株 720000→725000 +5000
3747 インタートレード 1株 720000→723000 +3000
3747 インタートレード 2株 720000→722000 +4000
3747 インタートレード 1株 720000→720000 ±0

698000で逆指値の買い発動。
が、そのまま71万までノンストップ(´;ェ;`)ウゥ・・・
そこから急降下・・・買えるか???
と思ったら699000から切り替えして今度は72万まで(´;ェ;`)ウゥ・・・
腹が立ったのでスイングからデイトレに変更してメシ代確保(謎



☆持ち越し



3387 クリエイト・レストランツ 1000株 (5200)→(6000) (+800000)
3387 クリエイト・レストランツ 1000株 (5310)→(6000) (+690000)

とりあえず大台で引け。月曜日に売るかな。出来高少ないから捌きが難しい。


7717 ブイ・テクノロジー 5株 861000→860000 (+5000)
急落後にカラ売りしておきました。目先天井でしょう。


8058 三菱商事 1000株 2240→(2250) (+10000)
好決算で急騰し、落ち着いたところで買い。2225で躊躇しなければよかった・・・


7717 ブイ・テクノロジー 5株 849000→860000 (-55000)
5日線下回ったところで逆指値のカラ売り注文入れておいたんですが、失敗???
最後引け成りで買った奴のバカー(ノ`△´)ノ キイッ


3387 クリエイト・レストランツ 100株 (5210)→(6000) (+79000)
これは放置でよさそうな気がしたので放置(笑)



最近10万以下の単元株がよく動きますね。冬のボーナス効果でしょうか?
とりあえずアホな売買しないように気をつけます。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ


10月27日(木) ちょっとだけボーーー ( ̄△ ̄)

日経は乱高下。かろうじて13400は守り抜いた感じ。
来週から11月相場、もうヘッジファンドの売りは先週で切れたんじゃないでしょうかね。
これからは各社の決算を睨みながらの相場になるかと・・・




☆仕切り&デイトレ



8946 陽光都市開発 10株 (1090000)→1140000 +500000
高値から下がってきたところで利食い。これ以上さがると元本割れちゃうから(笑)



6732 ノース 16株 17500→17100 -6400
6732 ノース 9株 17500→17090 -3690
6732 ノース 10株 17500→17050 -4500
6732 ノース 25株 17500→17010 -12250
6732 ノース 90株 17500→17000 -45000

最後はS高してましたがドリテクと違って上場廃止が確定しているので思惑外れた時点で投げ。
ちょっと勿体無いのかもしれませんがアホみたいなマイナス食らうよりはマシです。




☆持ち越し



3387 クリエイト・レストランツ 1000株 5200→(5440) (+240000)
3387 クリエイト・レストランツ 1000株 5310→(5440) (+130000)

チャートが上昇トレンドっぽかったのでフォローしてみました。
資金移動させないといけないのでそんなに長くは持てません。


3387 クリエイト・レストランツ 100株 5210→(5440) (+23000)
これは楽天証券の分です。
現在Eトレードを使っていますが移動させる事になります。
理由は逆指値がある事。先物やって改めて重要性を認識させられました。
信用も受かったので移動させます。12月から手数料安くなりますしね♪
唯一の不安はシステムダウンですが、デイトレはしないので大丈夫・・・だといいなあ。
DLJダイレクト証券の時はシステムの堅牢性がウリだったのになあ。アホが買収したから(謎







ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ


10月26日(水) 相変わらずボーーー ( ̄△ ̄)

そろそろ新興がよさそうですね。
商品は暫くお休みしてこっちを中心にやっていこうかと思います。




☆仕切り&デイトレ



3758 アエリア 1株 (2170000)→1880000 (-290000)
3758 アエリア 1株 1980000→1880000 (-100000)





☆持ち越し



8946 陽光都市開発 10株 (1090000)→(1150000) (+600000)










ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月25日(火) 今日もボーーー ( ̄△ ̄)

こっちもあんまりやる気ナシ。
10月一杯はこんな感じなんでしょうね・・・




☆仕切り&デイトレ

なし




☆持ち越し



8946 陽光都市開発 10株 (1090000)→(1050000) (-400000)



3758 アエリア 1株 (2170000)→(1940000) (-230000)
3758 アエリア 1株 1980000→(1940000) (-40000)









ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月25日(火) 商品売買

今日はちょこっと売買しただけ。
明日は大きく動きそうなチャートだからそれに期待します。




☆仕切り&デイトレ



ガソリン 06年4月限 1枚 買 54390→54410 +1000
ガソリン 06年4月限 5枚 買 54380→54420 +10000
ガソリン 06年4月限 2枚 買 54380→54410 +3000




灯油 06年4月限 売 9枚 51510→51430 +36000






☆持ち越し

なし





運用資金 1184260円(前日比+48476円)
総損益 -215740円(内出金 77000円)





ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月24日(月) ボーーー ( ̄△ ̄)

今日も特にやつ事なし。ちょこっと仕込んでおしまい。




☆仕切り&デイトレ

なし




☆持ち越し



8946 陽光都市開発 10株 1090000→(1050000) (-400000)



3758 アエリア 1株 2170000→(2150000) (-20000)








ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月24日(月) 商品売買

今日はダメダメでした。こんなダマシのチャート、今までの検討にはなかったんですけどねえ・・・




☆仕切り&デイトレ



灯油 06年4月限 売 2枚 51000→51870 -87000



ガソリン 06年4月限 買 2枚 54600→54220 -38000



灯油 06年4月限 買 2枚 51800→50970 -83000



ガソリン 06年4月限 買 3枚 54790→54220 -85500
ガソリン 06年4月限 買 1枚 54790→54210 -29000



ガソリン 06年4月限 買 4枚 54290→54210 -16000
最後の2つはルール違反ですね。今後シグナル点灯以外は手をつけないようにします。




☆持ち越し

なし





運用資金 1135784円(前日比-340852円)
総損益 -264216円(内出金 77000円)





ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月23日(日) 商品入門?その2

時間があったからもうひとつカキコ

金の取引を例に挙げてみます。
現在約1700円/gです。最低取引単位(1枚)は1000gなので現物を買うためには170万位必要ですね。
先物取引では本証拠金なるものを預けると1枚分の取引ができ、その金額は75000円です。
75000円で20倍以上の金額が扱えるわけです!すごいですね(笑)


売買するときは株価みたいに価格が上下するわけですが、金は1円単位で動き、1枚1000gなので1000円ずつ損益が変動するわけです。(1ティック1000円と言います)
1日の値幅は50円なのでMAX5万円損益が出ます。
利益が出た場合は問題ないのですが、5万円損したら証拠金は75000円ですから殆ど手元に残りません。(実際は37500円以上損が出たら追証なるものを請求されて損した額を入金しなければいけません)
2日連続ストップ安したら借金になってしまいます。これが先物が怖いと言われる理由です。
海外で銀が21日連続ストップ安した事があります。2日位ありえない話じゃないですよ。


が、これは最低限の金額しか預けなかった場合です。
もしも100万円預けていて1枚しか売買しなければそんなにリスクは高くなりませんよね?
でもそれだけ預けてれば最大13枚扱えるわけで目一杯勝負してしまうからすぐ資金が飛んでしまうんです。
資金管理によって、株の信用取引よりローリスクになり、ハイリスクになります。


( ̄(エ) ̄)ノは普段は2枚ずつしか売買しません。それ以上すると万が一の時に身動きが取れなくなってしまうので。
枚数多く立ててる時はロスカットをきちんと入れてのデイトレのみです。持ち越して翌日反対に大きく動いたら死んでしまいます(笑)


他の商品の場合は・・・


白金は3400円/g、1枚500gで証拠金は6万円、1ティック1円で値幅は80円。
ゴムは200円/kg、1枚5000kgで証拠金は45000円、1ティック10銭で値幅は6円。
ガソリンは54000円/kl、1枚500klで証拠金は12万円、1ティック10円で値幅は1600円
灯油は51000円/kl、1枚500klで証拠金は12万円、1ティック10円で値幅は1600円


といった具合です。ガソリンと灯油は値動きが激しく、また上下幅も大きいです。扱う時は気をつけましょう。
次は限月とか注文方法とかについて書いて見ようかと思います。

10月23日(日) 商品入門?その1

ここでは( ̄(エ) ̄)ノの知ってる事を書いていこうと思います。
まだ始めて9営業日なので知らない事ばかりなのですが(笑)

商品先物を扱う国内市場は

・東京工業品取引所
・東京穀物商品取引所
・中部商品取引所
・大阪商品取引所
・関西商品取引所
・横浜商品取引所
・福岡商品取引所

です。このうち市場が大きいのが東京工業品取引所と東京穀物商品取引所のようです。
東京工業品取引所で扱っている商品は

・金、銀、白金(はくきんと読みますがプラチナの事です)
・パラジウム、アルミニウム
・ガソリン、灯油、原油、軽油(これだけ現在休止中)
・ゴム

です。この中で流動性が高いのが金、白金、ガソリン、灯油、ゴムです。
( ̄(エ) ̄)ノが売買するのもこの5商品だけです。他は出来高少なくて無理(笑)
取引は9:00~11:00と12:30~3:30に行われています。株式市場より後場がちょこっとだけ長いです。
取引方法はザラ場方式で、株と変わりません。


東京穀物商品取引所で扱ってるのが
・とうもろこし、小豆(しょうずと読むらしい)
・大豆ミール、一般大豆、Non-GMO大豆
・アラビカコーヒー、ロブスタコーヒー
・粗糖

です。これらは取引方法が板寄せ方式と言って、株で例えると9時や12時半の瞬間のみ!が定時に行われる取引です。
こっちは取引した事も板寄せを見た事も無いです。こんな取引手法でよく利益だせるなって関心してしまいます。

他の商品取引所ではニッケルとか鉄スクラップ、鶏卵、繭、冷凍えび、じゃがいもなんかを扱ってるみたいです。
多分東工以外は板寄せ方式なんでしょう。( ̄(エ) ̄)ノには縁無き市場です。

次は( ̄(エ) ̄)ノの扱ってる商品について書きたいと思います。いつになるかわかりませんが(笑)

10月21日(金) 商品売買

米ハリケーンで灯油の持ち越し分を心配してたんですが、逆に$60割れしてました。
でもさすがに今日持ち越す勇気は無いです。何があるかわからんので全部手仕舞いしました。




☆仕切り&デイトレ



白金 06年8月限 売 2枚 (3427)→3376 +51000
利食いラインにタッチしたので利食い&ドテン買いしました。


灯油 06年4月限 2枚 (51930)→51510 +42000
利食いラインにタッチしたんですが、やっぱりきつくしすぎかな。


ゴム 06年3月限 買 2枚 193.6→192.6 -10000
買いシグナルで買ったんですが、ロスカットラインに触れたので投げ&ドテン売り。


白金 06年8月限 買 2枚 3376→3393 +17000
ドテン買いした分です。利食いラインで確定。


ガソリン 06年4月限 買 51510→54310 -20000
買いシグナル出たんでが失敗しました。引け前に持ち越し怖くて投げ。タイミング間違ってたらもう1万やられた(笑)
引け前の値動き激しすぎ。


ゴム 06年3月限 売 2枚 192.6→193.6 -10000
ドテン売りから一転して買いシグナルになったのでまたドテン。
往復ビンタ初体験(´;ェ;`)ウゥ・・・


ゴム 06年3月限 買 2枚 193.6→194.0 +4000
持ってれば良かったんですが、上値重い&嫌な週末なので利食い。
引けは195.3だったから今日のダマシで減らした分殆ど回収できてたのになあ。


ゴム 06年3月限 買 5枚 194.0→194.3 +7500
デイトレとして買い。ダマシ1回分回収したかったんですけどね。


金 06年8月限 売 2枚 (1758)→1720 +76000
ドテンシグナルは1723だったんですが、日足から判断してちょっと早めに利食い。



☆持ち越し

なし





運用資金 1553636円(前日比+56972円)→1476636円
総損益 +153636円(内出金 77000円)

ちゃんと増えましたヽ(・∀・)ノ
宣言してた通り利益の半分出金します。
ある程度貯まったら再度先物に投入して枚数増やすか、為替に注入します。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月21日(金) 今週もお疲れ様~

昨日ドリテクで儲かったから全部投げちゃえ~♪
ってやっておしまい。あとちょこっとデイトレ。
日経は25日線下抜けして5日線にに上押さえられてますね。
株は暫くやる気なし。商品の方が面白い。
あと為替も口座開設できたので貯金感覚でやってみようかなーって思ってます。




☆仕切り&デイトレ



8574 プロミス 150株 (7600)→7500 -15000



9726 近畿日本ツーリスト 3000株 (351)→371 +60000



2769 ヴィレッジバンガードコーポレーション 1株 (1730000)→1730000 ±0



1711 省電舎 1株 (1010000)→1080000 +70000



7584 丸紅インフォテック 1000株 (398)→395 -3000
7584 丸紅インフォテック 2000株 (398)→390 -16000




7854 バンプレスト 200株 (2700)→2670 -6000
7854 バンプレスト 200株 (2700)→2665 -7000




9442 JAST 5株 (220000)→215000 -25000



4358 ティー・ワイ・オー 2000株 (550)→549 -2000



4534 持田製薬 2000株 (767)→752 -30000



4714 リソー教育 140株 (7360)→7960 +84000



4916 ノエビア 700株 (1385)→1373 -8400



6392 ヤマダコーポレーション 3000株 (397)→380 -51000



9445 フォーバルテレコム 2株 (308000)→334000 +52000
9445 フォーバルテレコム 2株 (308000)→333000 +50000




3551 ダイニック 6000株 (400)→406 +36000>



2458 フルキャストテクノロジー 1株 1070000→942000 -128000
2458 フルキャストテクノロジー 1株 1080000→945000 -135000
2458 フルキャストテクノロジー 1株 1050000→945000 -105000




4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 20株 557000→558000 +20000





☆持ち越し

なし








ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月20日(木) 天気:はれ

今日もツマラン相場でした。優良新興銘柄は上がっていたようです。
そろそろ仕込んで11月半ばに一旦売り、また12月下旬に仕込んで1月下旬に売ればいいんでしょうね。
まあ、日経が再度上昇トレンドになってくれればそんな事しなくてもいいんですけどね。




☆仕切り&デイトレ



2350 オックス情報 14株 (75000)→73000 -28000
売ったら80300円のストップ高してました~。
クソ株認定です♪(ノ`△´)ノ キイッ


6817 スミダ コーポレーション 500株 (2100)→2010 -45000
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・【クソ株】┏┛焼却炉┗┓


7459 メディセオ・パルタックホールディングス 600株 (1685)→1680 -3000
まあ、これはいいです。たいした被害ナシ。


4840 ドリームテクノロジーズ 310株 (12080)→(16200) +1277200
ちゃんと利食いしときました。2日で安値から5割以上あがってるんですからここから買うのは欲張りすぎです(笑)




☆持ち越し



2769 ヴィレッジバンガードコーポレーション 1株 (1730000)→(1680000) (-50000)
我慢、我慢・・・


8574 プロミス 150株 (7600)→(7700) (+15000)
利益乗ってきたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


9726 近畿日本ツーリスト 3000株 (351)→(361) (+30000)
プラス転換したヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


1711 省電舎 1株 (1010000)→(1110000) (+100000)
結構利が乗りました♪
新興市場も売られすぎ銘柄に買いが入ってきています。
そろそろ優良銘柄は仕込み時ですね。


7584 丸紅インフォテック 3000株 (398)→(390) (-24000)
若干含み損減少。明日はプラテンしますように。


7854 バンプレスト 400株 (2700)→(2695) (-2000)
大した被害ナシ。放置で。


9442 JAST 5株 (220000)→(216000) (-20000)
早くプラテンしないかなあ・・・


4358 ティー・ワイ・オー 2000株 550→(544) (-12000)
含み損から始まる銘柄が多いです。まあ、逆張りだから仕方ないかヽ(´π丶)ノ


4534 持田製薬 2000株 767→(767) (±0)
明日は上行けヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


4714 リソー教育 140株 7360→(7200) (-22400)
インボイスみたいな反発して欲しいな(笑)


4916 ノエビア 700株 1385→(1372) (-10500)
いつの間にか100株単位になったんですね。前は高いだけの銘柄だったのに。


6392 ヤマダコーポレーション 3000株 397→(391) (-18000)
これもマイナス・・・


9445 フォーバルテレコム 4株 308000→(323000) (+60000)
S高で引けましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



3551 ダイニック 6000株 400→(398) (-12000)
引け前に売られちゃって含み損になっちゃいました。
2時半くらいまで結構利がのってたのになあ、残念。




日経上げたけど、3ケタ高から最後は+60ですか。
明日は週末だからっていう理由で安いんでしょうね。NYが下がったら売りが売りを呼ぶ展開かも?



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月20日(木) 商品売買

なんもシグナルでないとボヘーっとしててつまらないですね。
まあ、投資ってそんなもんなんでしょうが・・・
もっと勉強して仕掛けの技術を学ばないとな。




☆仕切り&デイトレ

なし




☆持ち越し



白金 06年8月限 売 2枚 (3427)→(3383) (+44000)



金 06年8月限 売 2枚 (1758)→(1729) (+58000)
金・プラチナともに値下がりしてくれました。金はNYが1ヶ月ぶり安値ってことで下がったようです。
プラチナはその連動かな?


灯油 06年4月限 2枚 51930→(51980) (-5000)
こっちは米原油在庫が予想より多くてNY原油先物が下落してそれが波及した模様。
昨日の持ち越してればウハウハだったな(笑)
引け前に安値更新したんで売りが入ったんですが、米にまたハリケーンが来るんですよねえ。
しかも過去最強らしいです。22日来襲らしいので明日買い戻しておけばいいかな。
ちょっとルール違反の建玉なので損したらアホだと思って下さい(笑)



たまたまかもしれませんが持ち越ししなかったためにかなり利益を取り損ねています。
多分50万くらい(笑)
仕掛けと損切りのタイミングは厳格なルールがあるんですが仕切りは自己裁量なんです。
もっと緩くしないといけないのかなあ。




運用資金 1496664円(前日比+99000円)
総損益 +96664円(内出金 0円)





ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月20日(木)

今までの商品先物損益をリセットしてリスタートします。
理由は運用金額が変わるから。
今までの損益確認したら+211210円でした。これは全部出金しました。
始めたのが10月11日なので7営業日でこれだけ儲かれば満足です。
今度からは自己資金100万、代理40万の計140万での運用です。
今まで通り含み益&利益が出た場合は半分出金していきます。
がんばるぞーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!



☆持ち越し



白金 06年8月限 売 2枚 3427→(3427) (±0)



金 06年8月限 売 2枚 1758→(1759) (-2000)





運用資金 1397664円(前日比-2672円)
総損益 -2672円(内出金 0円)





ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月19日(水) 火曜日だと思ってたOTL

今日は大幅下落。昨日上がっていた鉄鋼、は酷い下げ。
ランキングには2部、新興市場が目立つようになりました。
暫くはこんな感じなんでしょうね。商品先物のほうは順調ですヽ(・∀・)ノ



☆仕切り&デイトレ

なし




☆持ち越し

2769 ヴィレッジバンガード 1株 (1730000)→(1690000) (-40000)



2350 オックス情報 14株 (75000)→(70300) (-65800)



6817 スミダ コーポレーション 500株 (2100)→(2010) (-45000)



7459 メディセオ・パルタックホールディングス 600株 (1685)→(1680) (-3000)



8574 プロミス 150株 (7600)→(7660) (+9000)



9726 近畿日本ツーリスト 3000株 (351)→(343) (-24000)



1711 省電舎 1株 1010000→(1060000) (+50000)



7584 丸紅インフォテック 3000株 398→(387) (-33000)



7854 バンプレスト 400株 2700→(2700) (±0)



9442 JAST 5株 220000→(213000) (-35000)



4840 ドリームテクノロジーズ 310株 12080→(14200) (+657200)
11日連続S安して今日寄り付きました。
寄り付き直後は銀行行っていたので買えませんでした。



一回暴落してくれるとスッキリするんですけどねえ。
そんなのみんなが嫌がるだろうなあ(笑)

追伸:ドリテク信用で買い入れてたら1枚約定してました。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ


10月19日(水) 商品売買

毎日利食いした半分の利益は出金するようにしています。
株と違って4営業日制でないので出来る事です。
今日も利食いできてよかったヽ(・∀・)ノ



☆仕切り&デイトレ



白金 06年8月限 買 1枚 (3393)→(3427) +12000
利食いラインに達したので確定&ドテン売り建てしました。


金 06年8月限 買 1枚 (1742)→(1758) +16000
上と同じ。


ゴム 06年3月限 買 2枚 202.7→202.1 -6000
買いルールに達したので買ったのですが、よく考えて見たら売りルールが先に来て売り持ちしていたのでそっち優先にして投げ。
結果論かもしれませんが正解でした。


灯油 06年4月限 売 2枚 (54200)→53570 +63000
利食いラインで確定。もっと取れたなあ(笑)


ゴム 06年3月限 売 2枚 (202.7)→200.6 +21000
これも利食いラインで確定。



☆持ち越し



白金 06年8月限 売 2枚 3427→(3427) (±0)



金 06年8月限 売 2枚 1758→(1759) (-2000)
2つ合わせて-1万くらいになりましたが結局-2000で済みました。




今日は全面安ですね。株と違って個々の連動性は無いんですけどねえ。
何で上げ下げしてるのかはよくわかりませんが儲かったからOKって事で(笑)



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月18日(火) 商品売買




☆仕切り&デイトレ



灯油 06年4月限 売 2枚 55140→55130 +1000
また誤発注・・・
そのまま持ってれば11万位儲かってるんですがミスなので手数料出る所で買い戻しました。



ガソリン 06年4月限 売 2枚 58330→57930 +40000
金や白金と違って値動き激しいので当日の逆指値利食いラインは緩くしないといけないのかも。
( ̄(エ) ̄)ノの買戻しの値が戻しの最高値OTL
勉強になりました。


灯油 06年4月限 売 5枚 54510→54400 +27500
これも上と同様。戻りの最高値が逆指値ラインでした。


灯油 06年4月限 売 3枚 54200→54000 +30000
灯油 06年4月限 売 2枚 54080→54000 +8000




ガソリン 06年4月限 1枚 56910→56950 -4000
また誤発注しました・・・灯油のはずだったんだけどなあ





☆持ち越し



白金 06年8月限 買 1枚 (3393)→(3441) (+24000)
逆指値利食い入らず。そのままホールド。


金 06年8月限 買 1枚 (1742)→(1765) (+23000)
同じくホールド。


灯油 06年4月限 売 2枚 54200→(54100) (+10000)
結構利益が出たのでホールドしてみました。


ゴム 06年3月限 売 202.7→(203.0) (-3000)
引けギリギリの時間帯(15:28)に仕掛け成立。そのまま持ち越しになりました。



商品は株以上にファンダメンタルズ分析が難しいですね。NYの先物が上がっても為替も関係するので何で動いてるのかよくわかりませんw
まあ、コツコツがんばっていきます。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月18日(火)  物色何相場?

市場は調整中。あんまやる気なし・・・
鉄鋼と銀行は25日移動平均線近辺になってそろそろ買い場だったんでしょうね。
もう一回は下がると思うのでそこで買おうかな。




☆仕切り&デイトレ

なし




☆持ち越し

2769 ヴィレッジバンガード 1株 (1730000)→(1680000) (-50000)



2350 オックス情報 14株 (75000)→(71900) (-43400)



6817 スミダ コーポレーション 500株 (2100)→(1980) (-60000)



7459 メディセオ・パルタックホールディングス 600株 (1685)→(1671) (-8400)



8574 プロミス 150株 7600→(7570) (-4500)



9726 近畿日本ツーリスト 3000株 351→(329) (-66000)








ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月17日(月) 

こっちも履歴だけで・・・
時間があったら入門者により商品先物入門でも書いてみようかな。
間違いだらけかもなので本で確認してもらう事になりますがw




☆仕切り&デイトレ



灯油 06年4月限 買 1枚 54840→54750 -4500
灯油 06年4月限 買 1枚 54990→55160 +8500

1枚目は注文ミスが判明した時点で投げ。
2枚目は利食いの逆指値し損ねて利益が減りました(´;ェ;`)ウゥ・・・
本来なら55290円の逆指値注文が入っています。




☆持ち越し



白金 06年8月限 買 1枚 3393→(3417) (+12000)



金 06年8月限 買 1枚 1742→(1741) (-1000)








ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月17日(月) 

ちょっと忙しいので手抜き日記で・・・ごめんなさいOTL




☆仕切り&デイトレ

なし




☆持ち越し

2769 ヴィレッジバンガード 1株 (1730000)→(1710000) (-20000)



2350 オックス情報 14株 75000→(72500) (-35000)



6817 スミダ コーポレーション 500株 2100→(2030) (-35000)



7459 メディセオ・パルタックホールディングス 600株 1685→(1664) (-12600)








ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月16日(月) OTL

先物の方ですが、履歴が7時くらいになると消えちゃうようでなくなっちゃいましたOTL
ハガキで売買報告書がくるのでそれからって事で。



☆処分&デイトレ


9708 帝国ホテル 1000株 3500→3560 +60000




☆持ち越し

2769 ヴィレッジバンガード 1株 1730000→(1710000) (-20000)






ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月13日(木) ガソリン売買

20051014002558.jpg



20051014002020.jpg

↑今日の売買履歴と5分足です

この前とは口座を変えて売買しました。
変えた理由は
1.1分足が3分に1回しか更新されない
2.しかも分足が小さくて見にくい
3.手数料が200円位安い(日計りなら1枚294円、今日から1ヶ月は168円)
です。
注文方法が若干少なくなりますが、使いませんw
格段にこっちの方がいいです。リアルタイムで1分足が伸び縮みするツールじゃないときついです。


今後履歴をUPしていく予定です。作るのに時間がかかるので遅くなるかもしれませんが・・・
エクセルが苦手なので表を作るのに2時間半かかった(笑)


元手は50万円です。
1000%の男という、半年間のリアル売買を競う大会の優勝者と準優勝者の売買譜と解説を掲載した本があるのですが、優勝者が50万円を5492775円にしているので自分もできるかなあと(笑)


まあ、自分にもできたらいいなあ程度です。今日はプラスでしたがビギナーズラックって事で。
今日売買してびっくりした事は10:47に売ったやつです。
5分足見てもらえばわかると思いますが、後場いきなり飛んでます。
1万円位含み益あったのに3万以上マイナスに(笑)
ガソリン先物は前場と後場は別の日と思った方がいいようです。
明日も1円でもいいからプラスになるようにがんばるぞヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


※株もちゃんとやりますが、デイトレはやらないかもしれません。
株よりもガソリン先物の方が
1.値動きが激しい
2.差金決済の規制が無いので何回でも回転できる
3.手数料が安い
という理由で日計りに向いてますから。
ただ、ロスカットを決めておかないとすぐ減りますがw



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月13日(木) パソ買おうかなあ・・・

パソが変になって更新できませんでした<(_ _)>
全部処分して今日は何もナシ




☆処分&デイトレ

なし




☆持ち越し

なし




口座を変えてガソリン売買したので後で履歴載せときます。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月10日(月) はじめてのガソリン売買

ガソリン 06年4月限 売り 2枚 57130→57380 -25996
ガソリン 06年4月限 買い 2枚 57380→57600 +11004
ガソリン 06年4月限 買い 1枚 57600→57600 -498
ガソリン 06年4月限 買い 1枚 57600→(57600) (-498)


ガソリン売買してみました。引け成りで売ったんですが1枚未約定に(´;ェ;`)ウゥ・・・
株日記じゃなくなったのでタイトル変更してみました(゜m゜*)プッ



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月7日(金) 今日の分




☆処分&デイトレ

なし




☆持ち越し



3758 アエリア 2株 2700000→(2600000) (-100000)



3777 ダーボリナックス 40株 357000→(340000) (-680000)








ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月7日(金) 昨日の分

PCがダウンして復旧中・・・




☆処分&デイトレ



3388 明治電気工業 2000株 (3500)→3130 -740000
3388 明治電気工業 100株 (3430)→3130 -30000




4973 日本高純度化学 1株 (836000)→797000 -39000
4973 日本高純度化学 2株 (837000)→797000 -80000
4973 日本高純度化学 3株 (837000)→796000 -123000
4973 日本高純度化学 2株 (837000)→795000 -84000
4973 日本高純度化学 3株 (837000)→791000 -138000
4973 日本高純度化学 9株 (837000)→790000 -423000





3777 ターボリナックス 20株 315000→322000 +140000
3777 ターボリナックス 40株 325000→325000 ±0
3777 ターボリナックス 10株 322000→325000 +30000
3777 ターボリナックス 5株 329000→325000 -20000
3777 ターボリナックス 42株 329000→322000 -294000




5401 新日本製鐵 25000株 408→409 +25000



5405 住友金属工業 25000株 388→382 -200000



6727 ワコム 10株 194000→190000 -40000



5406 神戸製鋼所 10000株 318→317 -10000



3744 テン・アートニー 12株 263000→259000 -48000
3744 テン・アートニー 8株 263000→258000 -40000





☆持ち越し

なし








ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ


10月5日(水) 死んでないけど、精神的に死んだ

久々にやっちゃいました~。寝坊!しかも後場に!!
アホ過ぎる・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!




☆処分&デイトレ



7974 任天堂 300株 (13570)→13930 +78000
寄り付きで売り。こんなにギャップアップするとは思ってなかったので満足。


6857 アドバンテスト 500株 (9260)→9400 +70000
同じく寄り付きで売り。昨日かなり上がったので目先今日までだなと判断。


6816 アルパイン 300株 (1900)→1909 +2700
6816 アルパイン 200株 (1900)→1908 +1600
6816 アルパイン 700株 (1900)→1901 +700
6816 アルパイン 800株 (1900)→1900 ±0

これも寄り付き成り行き売りすればよかったんですが、1949で指値して寄付きが1947。
板がすかすか銘柄で仕方ないので1900までに厚い板確認してから成り行き売り。






☆持ち越し



4973 日本高純度化学 1株 (836000)→(823000) (-13000)
4973 日本高純度化学 19株 (837000)→(823000) (-266000)

寝坊したんですが、こっちはいいんです。別に売る気なかったですから。
ここから1部に昇格してからの高値の896000を抜かないと収まらないと思ってます。
分割なんてしてくれるとさらに嬉しいんですけどね。


3388 明治電気工業 2000株 3500→(3260) (-480000)
3388 明治電気工業 100株 3430→(3260) (-17000)

こいつですよこいつ!
やっちゃいましたOTL
明日上がったら底で売らずにすんでラッキー♪になるんですが、そうはならないでしょうね。




日経はまだ5日線キープですが、明日陰線だと下回っちゃいそうですね。
できれば14200円くらいまでがんばって欲しいでな。
新興はお正月明けからだと思ってますが、去年の倍は資金が流入してる気がするので思ったより早く復活するかもしれません。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ


10月4日(火) 金余り相場

日経は急上昇。垂れたかな~と思ったら後場から上げ幅拡大で引け高値。先物も引け高値。
素材・金融から自動車関連・ハイテクに主役が移ったのかな。ハイテクは日経平均に影響力高いので全体はそれほどでもないのに日経だけ上がる変な現象が起きる。日経高いのに儲からない嫌な相場って事です。
ハイテクやればいいんですが、苦手なので(笑)
新興はまだまだ我慢ですね。死ぬほど安くなったら買えばいい事ですから。
今日一番のインパクトは勝村建設ですね。
倒産で上昇廃止確定したら136円だったのが21円で寄り付いて昨日の引けは30円。
今日は何と30円高して60円です!昨日買って放置してた人資金倍増ですよ(笑)
いくら何でもやり過ぎだなあと・・・
村上ファンド介入の阪神もやりすぎだなあ・・・



☆処分&デイトレ



5401 新日鉄 10000株 (425)→428 +30000
寄り付き弱かったので投げ。


3758 アエリア 1株 (2670000)→2670000 ±0
3758 アエリア 1株 (2670000)→2660000 -10000

同じく弱かったので投げ。


5405 住友金属工業 40000株 412→404 -320000
リバウンドかと思い買ったらありえないくらい下がった。投げ。


4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 10株 (453000)→451000 -20000
これもしょぼいから投げ。


4188 三菱ケミカルホールディングス 10000株 (803)→820 +170000
寄付きから高かったものの、ダラダラ下げに入ったので利食い。


1817 勝村建設 200000株 43→48 +1000000
53円まで見ての利食い。半分利食いして様子見すべきですね。ちょっと勿体無い。


8511 日本証券金融 1000株 1360→1390 +30000
8511 日本証券金融 1000株 1360→1386 +26000
8511 日本証券金融 6000株 1360→1383 +138000

S高したら半分は売るべきですね(笑)
利益が半分になったヽ(´π丶)ノ


8512 大阪証券金融 5000株 590→600 +50000
8512 大阪証券金融 1000株 590→593 +3000
8512 大阪証券金融 4000株 590→590 ±0

日証金が引け垂れたので急いで売り。大証銘柄なので東証より引けが10分長くて助かりました。


6954 ファナック 100株 9660→9630 -3000
買ったけど弱くなったので投げ。そしたら強くなった(pq)



☆持ち越し



4973 日本高純度化学 1株 836000→(823000) (-13000)
4973 日本高純度化学 19株 837000→(823000) (-266000)

買い場所完全に失敗。下げ止まりを買ってたら+40万なのに・・・


6816 アルパイン 2000株 1900→(1899) (-2000)
空売りが結構入ってる自動車関連株ってことで買ってみました。


6857 アドバンテスト 500株 9260→(9260) (±0)
ハイテクの流れから強いものを。


7974 任天堂 300株 13570→(13530) (-12000)
ネガサの日経平均採用銘柄をと思って買い。みんな明日売っちゃうでしょうね(笑)



上昇トレンドなのに物色がコロコロ変わって落ち着いてスイングできない相場。
目先で回転させた方が取れますね。
明日はエイジアと明治電気工業のIPOです。明治の方は狙うかも。



ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

10月3日(月) しくしくしくしくしく・・・

日記書いたのに間違えて消してしまったので結果のみで・・・




☆処分&デイトレ



5405 住友金属工業 (400)→388 +12000



5401 新日本製鐵 413→417 -120000



6708 エプソントヨコム 3000株 814→789 -75000
6708 エプソントヨコム 2000株 815→789 -32000




8946 陽光都市開発 2株 970000→957000 -26000
8946 陽光都市開発 1株 970000→956000 -14000
8946 陽光都市開発 1株 970000→955000 -15000





☆持ち越し



4188 三菱ケミカルホールディングス 10000株 803→(815) (+120000)



5401 新日鉄 10000株 425→(431) (+60000)



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 10株 453000→(460000) (+70000)



3758 アエリア 2株 2670000→(270000) (+60000)








ブログを読んだ人はクリックしてください。
ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

