シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



7月30日(土) (´;ェ;`)ウゥ・・・

利を伸ばそうとおもったら結局下がっちゃったヽ(´π丶)ノ
殆ど買値で撤退。

取引証券会社を変えるのと、ちょこっとお出かけが入るので来週は木か金まで取引お休みします。

☆持ち越し
なし



ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ


7月28日(木) 本日分




☆処分&デイトレ

なし




☆持ち越し



4759 ライブドアマーケティング 906株 5120→(5560) (+398640)
引け後たまたま2社子会社化を発表。MSCBの売りをこなして上昇かな。がんばれー。




日経もNYも堅調ですが明日は・・・?ハイテクはソニーのスーパー下方修正VS松下の上方修正ですかね。
銀行セクターが出遅れているので来週はメインになるかもしれませんね。
数年に1回相場があるかどうかの銘柄が乱舞してますが無視します。そういう銘柄の売買が下手なのわかってますから(笑)



7月28日(木) 水曜日分




☆処分&デイトレ



5103 昭和ゴム 49000株 (101)→98 -147000





☆持ち越し

なし








ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ





わくわくクレーンゲーム


















7月26日(火) ああ・・・

また忘れてた・・・
ぐうたら日記だからいいよね?ヽ(´π丶)ノ



☆処分&デイトレ



8893 新日本建物 600株 (606)→590 -9600



8894 原弘産 1株 (899000)→890000 -9000



8888 クリード 3株 401000→404000 +9000
8888 クリード 5株 400000→403000 +15000
8888 クリード 6株 405000→401000 -24000




8939 大和システム 1000株 (2020)→1985 -35000



2306 ビック東海 1300株 (1100)→1190 +117000
2306 ビック東海 700株 (1100)→1194 +65800




1976 明星工業 1000株 580→563 -17000
1976 明星工業 1000株 580→562 -18000
1976 明星工業 3000株 587→562 -75000




4772 デジタルアドベンチャー 5000株 601→605 +20000



4238 ミライアル 600株 8000→



4759 ライブドアマーケティング 100株 4530→4660 +13000
4759 ライブドアマーケティング 70株 4540→4660 +8400




2330 フォーサイド・ドット・コム 70株 77900→77300 -42000



4308 Jストリーム 11株 400000→366000 374000
4308 Jストリーム 2株 400000→365000 -7000





☆持ち越し



5103 昭和ゴム 49000株 101→(100) (-49000)








ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月25日(月) 本日分の取引

人民元切り上げの影響は軽微でしたね。まあ、切り上げたらどうなるか打診しただけですからね。
これからも段階的に切り上げていくんでしょうね。次は11月でしょうか(テキトー
日経平均は外人が18営業日ぶりに寄り付き売り越しだったにも関わらず堅調な展開。
新興は今までの1株単位銘柄はシコリができてしまったのか、あまり出てこなかったですね。
ジャスダックでは特に目立ちました。
これから四半期決算が本格化するので国内機関は様子見、仕手株が乱舞する展開が暫く続くのでしょうか。
売り方を締め上げての日経平均12000円突破の日が早く来るといいな。



☆処分&デイトレ



4281 デジタルアドバタイジングコンソーシアム 6株 (151000)→151000 ±0
4281 デジタルアドバタイジングコンソーシアム 1株 (151000)→152000 +1000

寄り付きに売っちゃいました。その後上がったようですが仕方なし。


2769 ヴィレッジバンガードコーポレーション 3株 (1330000)→1360000 +60000
ギャップアップしてくれたのでよし♪141万まであったみたいですけどね・・・


5103 昭和ゴム 55000 89→90 +55000
5103 昭和ゴム 3000 88→90 +6000

購入後108円で指値するも、95円からダラダラと下げ。
こりゃまずいと思って利食い。放置してたら100万の利益かあ(´;ェ;`)ウゥ・・・


3009 川島織物 22000株 235→237 +44000
3日続伸していますが大して値幅でていません。
本日空売りが大量に入ったので明日からが勝負といったところですかね。


7760 IMV 1000株 865→874 +9000
7760 IMV 3000株 867→874 +21000
7760 IMV 1000株 870→874 +4000

カナーリ怖い事してました。スキャルピング成功(謎


9475 昭文社 900株 1839→1845 +5400
9475 昭文社 300株 1840→1841 +300
9475 昭文社 800株 1840→1840 ±0

我慢が足りませんねえ。上昇トレンドの途中で降りてます。


8888 クリード 13枚 385000→385000 ±0

購入後遊びで385に指値してたら売れちゃいました。シクシク


2323 ネットビレッジ 5株 81500→86000 +22500
2323 ネットビレッジ 19株 82000→86000 +76000
2323 ネットビレッジ 40株 81800→86000 +168000

トレンドに乗れましたヽ(・∀・)ノ
日足じゃなくて日中足ですけどね(笑)


6490 日本ピラー工業 3000株 915→910 -15000
6490 日本ピラー工業 2000株 915→909 -12000
6490 日本ピラー工業 1000株 916→908 -8000

アスベスト関連のノザワ、サコス、岡野バルブ製造等が上がっていたので買うも、後場の高値・・・
垂れてきたので即投げました。


2330 フォーサイド・ドット・コム 45株 730000→72900 -4500
日足がよさげだったので買うも、また高値掴みっぽかったので成行売り。
引けは73800でしたヽ(´π丶)ノ



☆持ち越し



2306 ビック東海 2000株 1100→(1170) (+140000)
トレンドに乗りました。引け前謎の急騰。明日も高いといいな♪


8939 大和システム 1000株 2020→(2030) (+10000)
上昇トレンドに乗ってみました。かなり怖い(笑)


8893 新日本建物 600株 606→(606) (±0)
年初来高値を完全に更新したので買い。


8894 原弘産 1株 899000→(904000) (+5000)
なんとなく買ってみました。上昇トレンドなのは確認済み。




投信の設定や押し目買い、外人の買いが入り当面は堅調な局面が続くでしょうね。
決算発表終了と同時に12000円目指して上昇するといいな。
明日も高く始まりますように。



ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ


7月25日(月) ヽ(´π丶)ノ

また履歴アップ忘れてました。したと思ったんだけどな・・・




☆処分&デイトレ



7834 マルマン 3000株 1150→1100 -150000
7834 マルマン 200株 1125→1100 -5000



8894 原弘産 2株 (900000)→896000 -8000




5103 昭和ゴム 60000株 89→89 ±0



4238 ミライアル 800株 6590→6450 -112000



3373 リンクセオリー 3株 1650000→1590000 -180000



9672 よみうりランド 6000株 753→754 +6000





☆持ち越し



2769 ヴィレッジバンガードコーポレーション 3株 1330000→(1330000) ±0



4281 デジタルアドバタイジングコンソーシアム 7株 151000→(149000) (-14000)




一気に取り返そうとして無茶してますね・・・
コツコツがんばろう♪



ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ



7月22日(水) 更新おくれました

日経底堅いですね~。12000まであと200円、大して値幅がないので上値が重いようです。
新興は元気無いですね。割安好業績を拾っている動きはありますが、短期の人は我慢できないから無理でしょう。
フィンテック、リンクセオリーが動いてましたがこれらはディーラーの苦肉の策銘柄ですからね。
超低位が苦しそうに動いてましたがもって2日でしょう。無理しない方がいいです。
あとk氏が市場に戻ってきたという噂があったのでそういう関連銘柄が飛んでましたね。
おそらく提灯筋を逃がすための解体相場でしょう。これも乗らない方が無難。
英でテロ(模倣犯だと思ってます)があったり、中国で人民元切り上げ発表したりと、明日不安定な動きになるんでしょうね。
内需関連を買っておくのが無難だと思います。



☆処分&デイトレ



8908 毎日コムネット 100株 (847)→821 -2600
本来ならまだ持っているべきでしょうが、信念を持って買ったわけでないので投げ。


8888 クリード 3株 (368000)→387000 +57000
8888 クリード 11株 (368000)→385000 +187000

5日線下回ったのでルール通り利確。直後36万円台まで下落してました。
何なんでしょうね。日興が目標価格42万→48万してましたし、まだ初動なのでまた機を見て買いたいですね。
明日がその機かも?


8894 原弘産 1株 901000→900000 -1000
8894 原弘産 1株 899000→900000 +1000

4株持ち越そうと思ったんですが、資金に対する割合が大きいので2枚にしておきました。



☆持ち越し


8894 原弘産 2株 900000→(902000) (+4000)

明日第一四半期決算の発表のようです。CB発行は無さそうなのでそのまま放置かなあ。




明日は週末の上に色々イベントがあったのでどういう動きするか見ものですね。
無理はしなくても来週から動けばいいですね。



ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月20日(火) 久々の当日日記

今までごめんなさい。これからは毎日書けそうです。

昨晩の米インテルとヤフーの決算が悪かったらしく、今日は日経下がるだろうなーと思ってたら強い!
何でこんなに強いの?って言いたいくらい強い。
信用買い残が減少し、売り残が増えてる状態での上昇、非常に強いです。
数量物の新日鉄、住金が来ているのが大変心強いです。
こういう銘柄への資金流入は、中長期的な上昇を示唆していると思ってます。
売買しないのにこの2銘柄を監視しているのはそういう資金の質が見たいからです。
新興は軟調っぽかったですが仕方ないですね。
デイトレだろうがスイングだろうが流れに乗るのが大事です。
( ̄(エ) ̄)ノはトレンドフォロアーになろうかなと思って勉強中です。
一応去年資金15倍にした身ですが、今年はデイトレがやりにくいので。



☆処分&デイトレ



1908 三平建設 1株 (159000)→150000 -9000
もっていても仕方ないようなので処分。でもいつか吹っ飛ぶでしょうね。
玉集めの最中だと思ってます。



☆持ち越し



8888 クリード 14株 (368000)→393000 (+350000)
昨日引け成りで売ってれば今日安く買い戻せてましたが安く買い戻したとしても買い単価が
上がってるわけで、そこから我慢するにはさらに精神力が必要なのでそんな小手先の技は使いません。
トレンド継続する限りずーっと持っていたいですね。
実際は別銘柄も欲しいので1部利確でしょうが・・・


8908 毎日コムネット 100株 847→(831) (-1600)
これもトレンド発生かなーと思って買ってみました。
ダメそうなら一旦捨てます。



今のところNY下がってますね。わかってた事だからどうでもいいですけどね。
クリード明日は40万の壁を突破しますように。目標価格はありません。
44万超えてくれるとちょっと嬉しいけど(笑)



ブログを読んだ人はクリックしてくだ

さい。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月20日(火) 月曜日分

☆処分&デイトレ

なし




☆持ち越し



8888 クリード 14株 (368000)→(400000) (+448000)



1908 三平建設 1株 (159000)→(152000) (-7000)








ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月19日(月) 先週の金曜日の履歴




☆処分&デイトレ



2330 フォーサイド・ドット・コム 2株 (66800)→67600 +1600
2330 フォーサイド・ドット・コム 3株 (66900)→67600 +2100
2330 フォーサイド・ドット・コム 3株 (67000)→67600 +1800
2330 フォーサイド・ドット・コム 48株 (67000)→67400 +19200
2330 フォーサイド・ドット・コム 22株 (67000)→67300 +6600




9425 日本テレホン 1株 471000→474000 +3000
9425 日本テレホン 1株 471000→475000 +4000
9425 日本テレホン 3株 471000→472000 +3000
9425 日本テレホン 6株 472000→472000 ±0





☆持ち越し



8888 クリード 14株 368000→(366000) (-28000)



1908 三平建設 1株 159000→(168000) (+9000)








ブログを読んだ人はクリックしてくだ

さい。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月19日(月) ごめんなさい・・・

ずーっと放置してました<(_ _)>とりあえず木曜日分を。
今はクリード持ってます。後で金曜日の分もアップしておきます。




☆処分&デイトレ



3371 ソフトクリエイト 200株 (13200)→13350 +30000



2326 デジタルアーツ 5株 (427000)→435000 +40000



3722 日本べりサイン 10株 380000→380000 ±0



5237 ノザワ 3000株 280→274 -18000



4348 インフォコム 20株 219000→214000 -100000
4348 インフォコム 6株 218000→214000 -24000




6726 オー・エイチ・ティー 13株 270000→271000 +13000
6726 オー・エイチ・ティー 8株 270000→267000 -24000




2732 クインランド 10株 342000→342000 ±0



3310 ジモス 5株 422000→428000 +30000
3310 ジモス 4株 427000→423000 -24000
3310 ジモス 4株 427000→422000 -20000




9425 日本テレホン 2株 436000→450000 +28000
9425 日本テレホン 3株 436000→448000 +36000




4286 レッグス 1株 433000→427000 -6000
4286 レッグス 4株 433000→425000 -36000




9425 日本テレホン 4株 425000→421000 -16000
9425 日本テレホン 3株 426000→42000 -18000
9425 日本テレホン 1株 427000→42000 -7000




4819 デジタルガレージ 4株 540000→534000 -24000
4819 デジタルガレージ 4株 542000→533000 -36000
4819 デジタルガレージ 2株 542000→533000 -18000




2429 ワールドインテック 9株 401000→396000 -45000
2429 ワールドインテック 5株 401000→395000 -30000





6811 クオンツ 10000株 220→214 -60000
6811 クオンツ 10000株 220→213 -70000
6811 クオンツ 5000株 221→213 -40000




8887 リベレステ 33株 160000→158000 -66000




☆持ち越し



2330 フォーサイド・ドット・コム 2株 66800→67500 (+1400)
2330 フォーサイド・ドット・コム 3株 66900→67500 (+1800)
2330 フォーサイド・ドット・コム 73株 67000→67500 (+36500)










ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月13日(水) 拡散相場

日経は調整でしたね。11700台は重いようです。
さっさと12000乗せちゃえばいいのにな~と思うんですが(笑)
新興市場は銘柄が広がりすぎですね。非常にやりにくい日でした。



☆処分&デイトレ



2351 アドミラルシステム 4株 268000→265000 -12000
2351 アドミラルシステム 6株 268000→264000 -12000

昨日JDCが来たから今日はこっちかなあと思ったけど失敗。


2324 ピープルスタッフ 6株 237000→234000 -18000
昨日の上げは水準是正だと思い買いも、損切りラインにタッチ。


8894 原弘産 1株 (860000)→849000 -11000
8894 原弘産 1株 (860000)→848000 -12000

弱かったのでポイ。転換社債全部転換されたようで大幅高になってましたが気にしない・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・


2743 ハイブリット・サービス 20株 172000→165000 -140000
ダマシに遭いました。そのまま持ってれば+20万はいけてたなあ。


2353 日本駐車場開発 156株 18800→18690 -17160
2353 日本駐車場開発 60株 18800→18680 -7200
2353 日本駐車場開発 84株 18800→18670 -10920

これもダマシ。今日は波長が合わない様子。


4316 ビーマップ 5株 404000→408000 +20000
本来なら10枚行くんですが、悪いの認識してたので半分にしてみました。


1819 太平工業 10000株 363→361 -20000
折角ビーマップで利が出たのに全部もってかれました。


2429 ワールドインテック 10株 380000→381000 +10000
2429 ワールドインテック 4株 382000→381000 -4000

利確が下手ですね・・・やっぱり波長が合ってない。


8942 シンプレクス・インベストメント・アドバイザーズ 1株 5240000→5240000 ±0
これも勿体無い。ここから540万までありました。シクシク・・・


3310 ジモス 10株 410000→405000 -50000
逆張りしてみたものの、失敗ヽ(´π丶)ノ
ここで前場引け、昼寝しましたw


9424 日本通信 26株 195000→199000 +104000
ちょっと不満なんですが、昼寝パワー炸裂ヽ(・∀・)ノ
204000まで上がって、そこから売りになったんですが、初押しでここから上がると思い、
売り注文キャンセルしたんですが間に合わず。ここから結局S高。

4784 まぐクリック 20株 207000→210000 +60000
通信売ってこっちを小幅掬い。よくできました。


2709 タスコシステム 50株 114000→114000 ±0
1ティックで十分なのに、2ティック狙って買値撤退。マヌケです。


2324 ピープルスタッフ 10株 248000→248000 ±0
2324 ピープルスタッフ 7株 249000→250000 +7000

257000まで上げて引け前に急落。ずっと持ってたのに利が出ないって悲しい。


8882 ゼファー 5株 281000→280000 -5000
ブレイクで買うも、弱かったので投げ。


6774 カノープス 8株 170000→168000 -16000
これもブレイクで買い。損切りラインタッチで投げ。


9424 日本通信 4株 362000→362000 ±0
あと5分早く気づくべきでした。買い遅すぎ。


8889 アパマンショップネットワーク 8株 170000→169000 -8000
ブレイク期待したんですが、上がらなかったので投げ。


2927 アムスライフサイエンス 70株 61500→61800 +21000
引け2分で売買。よくできましたヽ(・∀・)ノ
☆持ち越し





3371 ソフトクリエイト 200株 13200→(13160) (-8000)
日本通信と日本テレホンが来ていたのでこのころ動いていた銘柄という事で買いました。
材料出てたらしいですが、そんなの引けてから知りましたヽ(´π丶)ノ


2326 デジタルアーツ 5株 427000→(429000) (+10000)
何か無いかな~と物色してたらここが大暴落。
とりあえず下値つけたっぽいのでお持ち帰りしてみました。



日経は第一四半期決算が出揃うまで調整ですかね。またイライラする相場が続くのかな・・・
新興を中心に見ていくといいんでしょうね。



ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月12日(火) 今日も大成功ヽ(・∀・)ノ

日経平均は続伸。米国も力強く、テロに屈しない態度で非常に良いです。
この前つけた10000ドル近辺が底なんでしょうね。日経は11200まであと300円。
10770円から900円上げてます。今までの三分の一しか無いので、ここから重くなるんでしょうかねえ。
新興の割安株、好業績株に買いが入ってきているのでそれを狙いたいですね。



☆処分&デイトレ



4305 アイ・エム・ジェイ 10株 (197000)→204000 +70000
4305 アイ・エム・ジェイ 5株 (197000)→202000 +25000
4305 アイ・エム・ジェイ 5株 (197000)→200000 +15000

ちゃんと利が乗ったので持ち越し正解ヽ(・∀・)ノ


3310 ジモス 3株 377000→406000 +87000
3310 ジモス 7株 386000→406000 +140000

自分ではベストな売買できたと思ってます。


1783 南野建設 1000株 (124)→119 -5000
垂れたので切ったら即反転。相性悪くなったようです。


4220 リケンテクノス 1000株 469→460 -9000
打診で1枚買うも、反落で投げ。


7844 マーベラスエンターテイメント 5株 370000→370000 ±0
ブレイクで買ったものの、上値が重くて撤退。
2時過ぎに上げてますが、ここまで持っていることはありえないので仕方なし。


2429 ワールドインテック 5株 359000→369000 +50000
2429 ワールドインテック 3株 359000→368000 +27000
2429 ワールドインテック 2株 359000→367000 +16000

これも比較的上手に売買できました♪


3760 ケイブ 2株 1000000→1020000 +40000
100万超えると1ティック1000円が1万円になってオイシイんです。
100万で大急ぎで注文したけど通ってないと諦めてたら約定してるのに気づき
その時102万カイになってたので利確。オイシイヽ(・∀・)ノ


1783 南野建設 20000株 136→135 -20000
ブレイクしそうだったので買いましたが、ダメそうだったのでキムラタンの教訓を生かして1円下で勇気出して撤退。
結果論かもしれませんが、正解でした。


4753 ライブドア 10000株 424→424 ±0
ブレイクしそうだったので買ったものの、焦れて投げ。
ここからブレイクしてましたね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


8936 リプラス 5株 1160000→1150000 -50000
何でこんなハイリスクな取引してしまったんでしょうか・・・
ここから慎重になりすぎて、サイバード、インフォコムに乗れませんでした。


9671 よみうりランド 3000株 634→631 -9000
強そうだったので打診買いも、、ルールに従って投げ。


2206 江崎グリコ 1000株 932→938 +6000
2206 江崎グリコ 1000株 933→938 +5000
2206 江崎グリコ 1000株 934→938 +4000

前場急騰してずっと横ばいを保ち、ブレイクしてきたのでカイ。
引けは244ですか。持ってれば良かったかな。


9671 よみうりランド 4000株 640→642 +8000
9671 よみうりランド 1000株 645→642 -3000

やっぱり強かったので買い。あんまり儲かりませんでしたね。


8889 アパマンショップネットワーク 3株 165000→163000 -6000
ジリ貧から急騰。打診で買いましたがダメでした。
明日こそ横ばいでその翌日上げてくれると綺麗になるんだけど・・・


9722 藤田観光 4000株 517→516 -4000
よみうりらんど、東京都競馬、東京テアトルと並んで含み資産関連株です。
急騰から横ばいで移動平均線が近づいてたので打診買いも、ダメそうだったんで投げ。
☆持ち越し





8894 原弘産 2株 860000→(860000) ±0
なんとなくで15時過ぎに買っちゃいました。明日利確になるか、投げになるか・・・



特に波乱はないですね。鉄鋼が弱いのが気になりますが、配当利回りが高いですからね。
投資信託が電力・ガスを買い付け終えたらこっち来るでしょうね。
今日減産のニュースが出てたので、長期で持てる人なら絶好の買い場になるでしょうね。
( ̄(エ) ̄)ノは明日絶対行く銘柄決めてます。何かって?ナイショです。



ブログを読んだ人はクリックしてくだ

さい。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月11日(月) 月曜日分

ちょっと時間がないので履歴+ちょこっとだけ解説でカンベンしてください。



☆処分&デイトレ
なし



4757 インテリジェンス 1株 267000→265000 -2000
人材派遣の中でチャートがよかったので買いも、失速で投げ。


7884 本間ゴルフ 500株 148→99 -24500
7884 本間ゴルフ 1700株 153→99 -91800
ただのアホ・・・


2410 キャリアデザインセンター 1株 (915000)→867000 -48000
2410 キャリアデザインセンター 5株 (915000)→866000 -249000

痛すぎです・・・でも仕方ないですね。


3376 オンリー 1株 555000→534000 -21000
3376 オンリー 1株 555000→533000 -22000
3376 オンリー 7株 558000→533000 -175000

ヒラメ(S安で買うこと)ができなかった時点で諦めるべきでした。
ただ、S安でも見切りつけて売れたので心理状態は悪くなかったかと。
第二のゼンケンオールですかね・・・ここからジリ貧。


5739 日本製箔 11000株 374→377 +33000
欲張らずにきっちり利確できたのでこれからの取引がうまく行った気がします。


9438 エムティーアイ 8株 276000→277000 +8000
9438 エムティーアイ 4株 276000→286000 +40000
9438 エムティーアイ 6株 276000→285000 +54000

買いタイミングを掴んで参戦できました。
利確もうまくできた様子。ちゃんと25本移動平均線を下回るまでついていっての売買。
最初の8株利確はテリロジーが欲しかったからです。


3356 テリロジー 5株 449000→441000 -40000

444000で売らなければならないのに若干躊躇してしまいました。
引けは474000のS高ですが仕方なし。


8889 アパマンショップネットワーク 16株 151000→152000 +16000
8889 アパマンショップネットワーク 14株 152000→155000 +42000
8889 アパマンショップネットワーク 4株 152000→154000 +8000

今まで移動平均を下回ってもしつこく持っていたので大損する羽目になったので、これからの急騰見逃しも仕方なし。
全力使わずに、一部は残しておいた方がいいかも。


4797 アイ・シー・エフ 1株 329000→329000 ±0
4797 アイ・シー・エフ 8株 329000→331000 +16000
4797 アイ・シー・エフ 5株 329000→330000 +5000

1株売ったのは金門が欲しかったからです(笑)


7724 金門製作所 3000株 375→371 -12000
ルール通りなので仕方なし。引けは見事でしたね。明日も動きそう。


6726 オー・エイチ・ティー 7株 256000→266000 +70000
今日の高値で売れましたヽ(・∀・)ノ


4823 サイバード 6株 325000→326000 +6000
4823 サイバード 5株 325000→327000 +10000

引け直前にインデックスみたいな急騰あるかなあ・・・でも怖いし・・・
・・・やっぱり急騰しましたOTL
ここから貸借倍率が好転していくと面白いですね。


2379 ディップ 5株 348000→345000 15000
余計な売買。今日の高値更新とおもったら同値タッチでした。即見切り。


4305 アイ・エム・ジェイ 7株 197000→200000 +21000
持ち越す予定が、怖かったのでちょっと利確。
勿体無かったかも?

☆持ち越し





4305 アイ・エム・ジェイ 20株 197000→(201000) (+80000)
明日の寄り付き強そうなので買って持ち越し。


1783 南野建設 1000株 124→(124) (±0)
1枚なら低リスクだろうと思い引け前に買って見ました。上がるといいな。







ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月11日(月) 金曜日書き忘れた・・・

とりあえず履歴だけ・・・



☆処分&デイトレ
なし



8107 キムラタン 20000株 88→84 -80000



8922 アイディーユー 10株 182000→188000 +60000



1858 井上工業 20000株 110→111 +20000



3716 アーティストハウス 5株 860000→846000 -70000



4849 エン・ジャパン 3株 582000→576000 -18000
4849 エン・ジャパン 7株 584000→576000 -56000




7633 明響社 3000株 373→380 +14000
633 明響社 1000株 373→381 +8000
7633 明響社 1000株 379→381 +2000
7633 明響社 1000株 380→381 +1000




3587 アイ ビー ダイワ 10000株 249→239 -100000
3587 アイ ビー ダイワ 14000株 248→239 -126000




6830 鷹山 5株 33900→33250 -3150



7853 イーディーコントライブ 3株 53300→53500 +600



2449 フラップジャパン 100株 1818→1752 -6600



4840 ドリームテクノロジーズ 1株 98700→98500 -200
4840 ドリームテクノロジーズ 50株 99600→98300 -70000
4840 ドリームテクノロジーズ 8株 99700→98300 -11200




6667 シコー技研 1株 872000→867000 -5000
6667 シコー技研 1株 873000→867000 -6000
6667 シコー技研 1株 873000→866000 -7000
6667 シコー技研 3株 873000→865000 -24000




7724 金門製作所 5000株 370→369 -5000
7724 金門製作所 5000株 371→369 -10000




4792 TFPコンサルティンググループ 8株 688000→694000 +48000



4296 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 1株 329000→334000 +5000

☆持ち越し

2410 キャリアデザインセンター 6株 915000→(881000)(-204000)












ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月6日(木) 困ったね・・・

イギリスのテロのせいで欧米ともに下落。
丁度起きた時(日本時間6時ごろ)に円高に触れてますね。
今は半値戻しましたが・・・
明日は日経3ケタ下落はほぼ確実でしょうね。
外資が事件に便乗して先物を売り崩してくるかもしてません。
ただでさえ、週末である上に指数発表待ちで様子見ムードですからなおさらでしょうね。
明日はロット少ないデイトレしかできないのかな。
やらないで寝てた方がいいかな・・・?

7月6日(木) やりにくい相場

日経平均は小幅安。NYが大幅下落した割には強い感じです。
新興は小幅高。一時の勢いは感じられませんね。S高1回でおしまいっていうのが多くなったような。
今日は途中で出かけちゃったのであんまり取引してません。
ヘタクソな取引ばかりで恥ずかしい・・



☆処分&デイトレ
なし



4740 ニューディール 10000株 121→123 +20000
4740 ニューディール 10000株 118→118 ±0

寄り付きにお小遣い稼ぎ。うまくできました。


2310 イーシー・ワン 3株 177000→178000 +3000
ブレイクで買うも、信用できずに利確。


3373 リンク・セオリー・ホールディングス 3株 1150000→1160000 +30000
3373 リンク・セオリー・ホールディングス 1株 1160000→1130000 -30000

やめておけばいいのに再度参戦して利益がパーに・・・


3723 日本ファルコム 3株 238000→206000 -96000
3723 日本ファルコム 1株 228000→206000 -22000
3723 日本ファルコム 3株 228000→205000 -75000
3723 日本ファルコム 1株 216000→207000 -11000

またやってしまいました。だめですね・・・。


2759 テレウェイブ 6株 559000→553000 -36000
IBダイワに変更したくて投げ。


3587 アイ・ビー・ダイワ 20000株 221→230 +180000
3587 アイ・ビー・ダイワ 7000株 222→227 +35000

途中で出かけなければ238くらいで売れたかな・・・ファルコムの損失分埋められたのでよしとします。


8098 極東貿易 10000株 525→528 +30000
ちょこっと利確。


1711 省電舎 2株 1600000→1580000 -40000
また利確分ふっ飛ばしました・・・下手ですねえ・・・



☆持ち越し


なし



去年の今日、原弘産で140万の損を叩きました。
今までの最高損失が32万だった時だけに、かなりショックでした。
原因は二階建てだったので仕方なかったんですけどね。
今日もファルコムで大幅マイナス叩いてまた去年の二の舞かなと思ったんですが
どうにか持ち直しました。
明日は週末な上に国内では2時に機械受注、米では雇用統計があるだけに様子見ムードでしょうね。
とことん強いものに資金が集中する傾向があるので、それらについていくしかないのかな。



ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月5日(水) 今日もモミモミ

昨晩のNY高を受けて日経は小幅高も上値追わずジリ貧。新興も小幅もみあいでよくわからない相場でした。
みんなどんな銘柄にいったんだろう・・・?



☆処分&デイトレ
なし



1783 南野建設 10000株 119→119 ±0
1783 南野建設 7000株 120→121 +7000
1783 南野建設 3000株 120→126 +18000
1783 南野建設 1000株 124→126 +2000
1783 南野建設 10000株 125→126 +10000
1783 南野建設 5000株 133→129 -20000

下手糞な取引ですね。寄り付きで勇気出して10000株買ったのに・・・


3773 アドバンスト・メディア 2株 1200000→1230000 +60000
これはうまくいきましたヽ(・∀・)ノ


8789 フィンテック グローバル 2株 1590000→1580000 -20000
これは仕方なし


2318 ビービーネット 5株 66600→66200 -2000
2318 ビービーネット 6株 66700→66200 -3000
2318 ビービーネット 9株 66700→66100 -5400

シグナル出たので買ったものの、上値が重そうだったので投げ。


4821 インテック・ウェブ・アンド・ゲノム・インフォマティクス 3株 320000→313000 -21000
シグナル出たからと思って買ったらシグナルは遥か下。板がスカスカだったので・・・
上値はないと思って投げ。


7615 京都きもの友禅 3株 289000→287000 -6000
高配当利回りファンドの買いでしょうか。上値を追う動き見られず投げ。


2337 アセット・マネジャーズ 7株 590000→595000 +35000
2337 アセット・マネジャーズ 2株 590000→598000 +16000
2337 アセット・マネジャーズ 1株 592000→594000 +2000

いい位置で買っていい値段で売れましたヽ(・∀・)ノ


4777 ガーラ 1株 1400000→1390000 -10000
アセット7株売ってできた余力で買い。余計な買い物でした。


6786 リアルビジョン 20株 171000→167000 -80000
これが今日一番悪い取引。10万、20万台の銘柄を数行って死ぬことが多い気がします。
今後の課題ですね。反省。


4740 ニューディール 10000株 106→108 +20000
これはまあまあ。シグナル点灯直後の成行買い97円が正解だったか。


3587 アイ ビー ダイワ 5000株 211→208 -15000
3587 アイ ビー ダイワ 24000株 207→208 +24000
3587 アイ ビー ダイワ 1000株 206→208 +2000

引け前ブレイクする事を期待して買い。怖かった~。


1783 南野建設 5000株 137→132 -25000
これも引けまえに期待したんですが、だめっぽかったのでブン投げ。



☆持ち越し


なし



今日はかろうじてプラスでした。こんなんじゃダメですね。
日経が目先団子天井っぽくてここから下げるかもなので怖くて持ち越しできません。
今日はうまくできたと思ったんでけど、10万台の銘柄をロット行くのはよくないようです。
今度からチビチビ買って吹き値売り戦略を取った方がいいかな。
日経平均が5日移動平均線を下回ってしまったので明日から11400コースかな・・・?



ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(

・∀・)ノ

7月5日(火) ☆祝☆黒字転換ヽ(・∀・)ノ

今日は久々にいいところなしの日経でしたね。新興もマザーズ指数はずーっと右肩下がり。
1時半過ぎからやる銘柄が無くなって今日はもう取引やめちゃおうかな、なんて思ってました。
が、諦めたら試合終了ですよ@安西先生 なので、ずーっと色々な銘柄を監視。
そしたら奇跡が・・・



☆処分&デイトレ
なし



2377 サイバーファーム 5株 (330000)→338000 +40000
2377 サイバーファーム 3株 (330000)→343000 +39000
2377 サイバーファーム 6株 (331000)→343000 +72000
2377 サイバーファーム 3株 (332000)→343000 +33000

345000で売れば黒転だったんですが、そんなにうまくいかないと思い利確。
一瞬345タッチしましたが、これでは売れなかったと思うので利確は正解でした。


6667 シコー技研 2株 703000→700000 -6000
朝一にブレイクしていたので買い。失敗でしたが73万まで上げるところもあったようです。


2406 アルテ 2株 183000→175000 -16000
これもブレイクで買って投げました。ちょっと持ちの時間長かったですね。179で投げるべきでした。


4797 アイ・シー・エフ 16株 339000→336000 -48000
4797 アイ・シー・エフ 1株 340000→336000 -4000

昨日MSCB発行を発表。嫌気して下がったところを買えば儲かるかと思ったのですが、
寄り買い後325000まで急落。S安の寄り以外は様子見してから参入の方がいいですね。
なかなかうまくいきません。引けは343000ですが、ここまで我慢して持ってられません。


3773 アドバンスト・メディア 3株 1330000→1340000 +30000
3773 アドバンスト・メディア 1株 1330000→1330000 ±0

珍しくS高で寄ってなかったので買ってすぐ売り。
出来高こなしてたのでもみあいかとおもったんですが、下がっちゃいましたね。


2383 日本駐車場開発 100株 18300→18370 +7000
2383 日本駐車場開発 150株 18300→18400 +15000
2383 日本駐車場開発 50株 18300→18250 -2500

ブレイクで買い。最後の50株は利確のつもりだったんですが、時価と売値が違うので、ん??
・・・東証でなく、ジャスダックで利確してましたOTL
あっちで粘り強く指値してた人おめでとう(´;ェ;`)ウゥ・・・


4302 オープンインタフェース 30株 77100→77100 ±0
ブレイクで買うも、板スカスカ&以前大負けした恐怖が残っていたので撤退。
ここから79800までありました。


4335 アイ・ピー・エス 7株 132000→129000 -21000
4335 アイ・ピー・エス 3株 132000→128000 -12000

S高狙いで買うも、崩れたので投げ。その後S・・・(ノ`△´)ノ キイッ


2763 エフティコミュニケーションズ 10株 469000→471000 +20000
ブレイクが471だったんですが、日足がよかったんでややフライングで買い。
474から下がったところで利確。この後479まであったようです。


8426 ニッシン債権回収 6株 178000→178000 ±0
8426 ニッシン債権回収 10株 180000→182000 +20000

連日上げているので注目。一回目は上が重そうなので撤退。
二回目はブレイクだと思って買い。2ティックでいいやと思って売ったら今日の高値で売れた。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


2321 ソフトフロント 20株 260000→256000 -80000
昨日もこいつでやられたのに、懲りてませんね。南野が欲しかったので即投げ。


1783 南野建設 5000株 108→108 ±0
1783 南野建設 18000株 109→119 +180000
1783 南野建設 25000株 109→116 +210000
1783 南野建設 4000株 109→117 +32000
1783 南野建設 1000株 109→120 +11000

最初の5000株は打診です。重そうだったので投げたんですが、下値がどんどん厚くなって来て全力買い。
113円が黒字転換ラインでしたがあっさり陥落。120円まで上昇して下がったところで利確。
引けは129ですか・・・引け成りが正解でしたね。50万くらい違う(笑)



☆持ち越し


なし



日経は11400~11700のボックス相場に移行しそうです。新興もきつそうです。
となると上がる候補は
・MM銘柄
・ボロ株
・大証銘柄
このくらいですか。南野が来たので明日はボロ株相場のような気がしますが。
Sサイエンスも来ていました。両銘柄明日は要注目です。



ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(

・∀・)ノ

7月4日(月) へたっぴトレード継続中・・・

今日は色々売買してみました。結果はバイバイでした・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
細かく書くの面倒なので今日はカンベンしてw



☆処分&デイトレ
なし



4833 ぱど 4株 245000→256000 +44000
4833 ぱど 1株 246000→256000 +10000
4833 ぱど 4株 246000→248000 +8000
4833 ぱど 3株 252000→256000 +12000
4833 ぱど 2株 252000→254000 +4000
4833 ぱど 2株 252000→250000 -4000




3732 イーウェーブ 2株 223000→225000 +4000
3732 イーウェーブ 2株 224000→225000 +2000
3732 イーウェーブ 2株 224000→223000 -4000
3732 イーウェーブ 1株 225000→223000 -2000




9478 翔泳社 35株 65000→65500 +17500
9478 翔泳社 5株 65000→66000 +5000




4751 サイバーエージェント 5株 502000→497000 -25000



9448 インボイス 44株 11380→11390 +440
9448 インボイス 24株 11390→11390 ±0
9448 インボイス 204株 11390→11380 -2040
9448 インボイス 28株 11390→11370 -560




2788 アップルインターナショナル 10株 176000→168000 -80000



3373 リンク・セオリー・ホールディングス 2株 956000→960000 +4000
3373 リンク・セオリー・ホールディングス 2株 958000→959000 +2000




4792 TFPコンサルティンググループ 2株 553000→544000 -18000
4792 TFPコンサルティンググループ 4株 553000→543000 -40000




4304 Eストアー 2株 337000→339000 4000



2427 アウトソーシング 39株 146000→146000 ±0



6648 かわでん 5株 197000→195000 -10000
6648 かわでん 5株 197000→194000 -15000




2725 ITX 10株 310000→311000 +10000
2725 ITX 2株 312000→311000 -2000
2725 ITX 6株 315000→311000 -24000




8789 フィンテック グローバル 3株 1740000→176000 +60000



3310 ジモス 1株 343000→343000 ±0



8941 レイコフ 2株 2040000→2040000 ±0



3760 ケイブ 1株 955000→945000 -10000
3760 ケイブ 4株 955000→943000 -48000




3350 ダイキサウンド 3株 312000→312000 ±0
3350 ダイキサウンド 1株 312000→310000 -2000




9378 ワールド・ロジ 2株 349000→353000 +8000
9378 ワールド・ロジ 12株 349000→352000 +36000
9378 ワールド・ロジ 2株 350000→352000 +4000




2353 日本駐車場開発 4株 18010→17980 -120
2353 日本駐車場開発 5株 18020→17980 -200




4310 ドリームインキュベータ 7株 369000→367000 -14000
4310 ドリームインキュベータ 8株 369000→366000 -24000




2321 ソフトフロント 9株 252000→249000 -27000
2321 ソフトフロント 11株 252000→248000 -44000




7749 メディキット 90株 62400→63400 +90000



2421 ユニマットクリーンライフ 5株 255000→251000 -20000




☆持ち越し





2377 サイバーファーム 8株 330000→(334000) (+32000)
2377 サイバーファーム 6株 331000→(334000) (+18000)
2377 サイバーファーム 3株 332000→(334000) (+6000)





久々に持ち越してみました。
どうも無駄な売買が多いようです。
これ!と決めたのだけ行かないとダメですね。



ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

7月2日(土) よく寝たネタ(謎

金曜日夜、9時半~5時まで・・・7時間半
それから9時~12時半まで・・・3時間半

11時間も寝ちゃったよヽ(´π丶)ノ

7月1日(金) 今日から後半戦

木曜日の米利上げは織り込み済みでしたが今後の利上げの有無が不明確だったために米国市場は失望売り。
ただ、金曜日朝の日銀短観が予想を上回ったようで米国安を無視して日経平均は続伸。
あっさり11600円つけてきましたね。ちょっと意外。月曜日は利確から始まるんですかね。
( ̄(エ) ̄)ノはアホな売買ばっかりやってました。もっと冷静にできないとダメですね。反省。



☆処分&デイトレ
なし



4740 ニューディール 2300株 108→113 +11500
4740 ニューディール 1600株 108→112 +6400
4740 ニューディール 100株 108→111 +300

寄り付きちょこっとだけ稼ぎ。今考えたらかなりハイリスクな事やってました・・・
危ない危ない。


6730 アクセル 2株 510000→506000 -8000
ブレイクで買ったものの、垂れてきたので投げ。
昨日のワイズマンの二の舞はごめんです。
でも高値522000の引け52万。コスモ証券がレーティングつけたみたいですヽ(´π丶)ノ


7610 テイツー 34株 18600→18290 -10540
7610 テイツー 16株 18600→18280 -5120

ブレイクで買うも、また垂れる。嫌な感じ。


5103 昭和ゴム 82000株 70→67 -246000
買ったら67円にタッチ・・・71円つけるも期待して売れず。アホです。


8901 ダイナシティ 30株 32700→32350 -10500
8901 ダイナシティ 37株 33000→32350 -24050

ゴムなんて買ってないでこっち行くべきでした。まだ下があると思って遅れて損出してます。
こんなんじゃダメですね。


4741 インターネット総合研究所 25株 188000→189000 +25000
子会社上場を交換して上げ。ブレイクで買おうとするも、予定買値より上がったので躊躇。
そしたらもっと上いっちゃうんですね・・・。腹立ったのでS前1ティック抜いて逃げ。


6726 オー・エイチ・ティー 17株 250000→254000 +68000
6726 オー・エイチ・ティー 5株 250000→260000 +50000

前場引け前いい位置で買いました。後場急騰したので手堅く利食い。Sまであったようです。


8789 フィンテック グローバル 3株 1520000→1500000 -60000
後場底堅く見えたので買い。が、急に売りが出てきたのでビビリ売り。
151万で指したつもりだったんですが150万だったのでちょっとショックでした。
その後175万までありました・・・引けが172万。何やってるんだか。


1400 アライヴ コミュニティ 4株 1290000→1330000 +160000
強そうだったので買い。きっちり利確。


8941 レイコフ 3株 1860000→1870000 +30000
これもブレイクで買い。188万で売り物がパラパラでてきたのでさっさと利確。


3716 アーティストハウス 3株 639000→640000 +3000
3716 アーティストハウス 3株 639000→639000 ±0
3716 アーティストハウス 1株 640000→639000 -1000
3716 アーティストハウス 2株 644000→639000 -10000

ブレイクで買うも、値動きの癖が悪い・・・。
急落が怖かったので投げ。売り予定の666000を上回る669000までありました。


4327 日本エス・エイチ・エル 13株 277000→280000 +36000
4327 日本エス・エイチ・エル 2株 278000→280000 +4000
4327 日本エス・エイチ・エル 4株 280000→280000 ±0
4327 日本エス・エイチ・エル 1株 282000→280000 -2000

購入直後ブレイク。287000までありました。
喜んでないで売ればいいのにS高期待しちゃったんですね。
損切りになるのが怖くて利確。


4771 エフアンドエム 4株 487000→493000 +24000
前場引け後にどこかの銀行と提携のニュースが流れてましたね。
後場寄りはそんなに高くなかったと思います。
大引け前見たら上がってたので10枚指値。
4枚約定で上の売りが厚くて怖くなって買い取り消しの4枚488000売り指値。
遅延のおかげで(?)S高で売れました。


6790 野田スクリーン 13株 112000→113000 +13000
6790 野田スクリーン 27株 113000→113000 ±0
6790 野田スクリーン 9株 113000→114000 +9000

引け直前に行こうとした候補がオックス情報、イーシステム、ドリテク。
どれも垂れて怖くなってやめ。丁度ブレイクしてたのがこのスクリーン。
商い薄くて怖くなって持ち越しやめて離隔。最後の114は引け成りにヒットしてくれたおかげで高く売れました。



☆持ち越し


なし



あと一歩で黒字転換。来週もがんばるぞヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!



ブログを読んだ人はクリックしてください。ぽちっとなヽ(・∀・)ノ

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

