シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月31日(月)

今日も海外はあるんだね。CMEが225に近寄ってきたか・・・
発会は円が111円台になってるのが一番の悪材料になりそう。
スポンサーサイト

12月28日(金) 大納会

主力も新興もいいとこナシで終わっちゃったね。値上がりランキング銘柄は発会でそのまま値下がりランキングになりそうなものばかり。日経は月足で来月14000試してもおかしくない形に。来年のテーマは何だろうね。外国株だったりして(笑)


取引はサイバーエージェント(4751)をカラ売り即利食い。SUMCOTEC(5977)を買い増しして26日に持っていた分の大半を利食い。再度下で少しだけ買っておしまい。


最近手抜きですみません。やる気が出ない周期に入ってるのと国内外の現状とか見通しとか全然わからないのとで書きようが無いです・・・多分ボロ儲けしたら元気になるかもだけど、いいニュースが何も無いから悪い方にしか考えが向かない。
気が向いたら何か書くかもだけど、とりあえず今年もお疲れ様でした。良いお年を。

12月29日(金)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:1110万株
買い:1380万株
差し引き270万株の買い越し
4日連続の買い越し
金額も小幅買い越し
米国系、欧州系ともに特徴なし
セクター別も売り買いともに目立ったところなし


最後の最後にこれか・・・まあ、売る方も怖いから25日で止まってくれる事を祈る。

12月27日(木) 前場

見てる銘柄は大して動かないな。鉄は底堅いけど非鉄は緩いね。日本信号が昨日から動いてるのはリニア関連って事なのかな。
新興は指数は軟調だけどちょっと前のIPOが元気。IBダイワすごいね。


取引はネットエイジ(2497)売り増しして全部利食い。SUMCOTEC(5977)買い増ししておしまい。後場はSUMCOTEC指値して何もしないと思う。

12月27日(木)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:1040万株
買い:1470万株
差し引き430万株の買い越し
3日連続の買い越し
金額ベースも小幅買い越し
米国系は買い越し、欧州系は小幅売り越し
セクター別では目立った傾向はなし


昨日は寒気がしたから引けたら横になってそのまま・・・OTL
取引はSUMCOTEC(5977)を3分の1利食って新和海運(9110)、大平金(5541)は全部利食い。
今日も新興以外はヨコヨコで動きがなさそう。

12月26日(水) 前場

先物は75本線が追いついた。25日線か5日線を支持として確認しにいくかこのまま75日線まで行くか。新興は昨日損出しの売りが切れて自立反発しているんだと思う。一相場終わってまだ日が浅いから短期決戦以外は怖くて無理。


取引はSUMCOTEC(5977)買って新和海運(9110)、大平洋金属(5541)も追加。引け前にネットエイジ(2497)1株だけ打診のカラ売りしておしまい。

12月26日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:970万株
買い:1060万株
差し引き90万株の買い越し
金額ベースも小幅買い越し
米国系、欧州系ともに小幅買い越し


売りセクター:電機・電子部品・小売・通信など
買いセクター:化学・機械・自動車など
売り買い交錯セクター:証券


今日は海外が気になるし、機関投資家は休みに入るからIPOを中心とした新興が元気になるのかな。アホみたいな下げが嫌だから触る気ないけどね。

こんなのあった

12月25日(火) 後場

取引はSUMCOTEC(5977)を後場寄りに買って利食いしておしまい。明日から受け渡し日ベースで08年。持ち越して含み損からスタートは嫌だし勝ちトレードで締めたいから今日はこれでおしまい。

12月25日(火) 前場

記事が消えたOTL
TOPIXの1500ポイントが上値抵抗になっていて重い展開。新興とともに実質寄り天。売るにも買うにも中途半端な位置で難しい。海外休みなんだからがんばってくれてもいいのに。
取引はダイセキ環境(1712)を損切り買戻ししてノーポジ。

OTL

寝坊・・・・

12月21日(金) 後場

後場は取引ナシ。
久々に15300突破か。上昇トレンドではないと思う。目先底つけて何日戻るかな。
学研が秀文社を8860円でTOBね・・・今年の3月に上場したばっかりで公募価格12000円なんだけどな。ファンダンゴに似てる。


CMEで15455か。月曜日休みだからどうなるかわからないけどオモチャだね。

12月21日(金)

日経瞬間だけど15000割れたね。心理的な支持線で止まればちょっと戻すかな。実弾じゃなくて買戻しだけだろうけど。本格的にトレンド転換するのは米の金融機関が死ぬほど増資して落ち着いてからだと思う。数ヶ月先か数年先かわからないけど今すぐではない事だけは確実。
26週線を抵抗とするペナント型にでもなるんじゃないかな。為替と業績がダメになったり政府のカス度が加速したらカンタンに底抜けする可能性もあるけど・・・


取引はアーバンコーポ(8868)、ダイセキ環境(1712)カラ売りしてアーバンだけ利食い買戻ししておしまい。

12月21日(金)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:3470万株
買い:2180万株
差し引き1290万株の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系、欧州系ともに売り越し


売りセクター:電機・造船・小売など
買いセクター:食品・鉄鋼・機械・証券など
売り買い交錯セクター:建設・化学・銀行・通信
各社共通売りセクター:小売・通信


為替は今週団子状態で上を追えず。丁度13週線の真下が抵抗に。円安もそろそろ限界かな。バルチック指数はジリ貧。海運は冬が稼ぎ時なはずなんだけど夏がピークだったから仕方ないか。
どうでもいい事だけど今回は四季報買ってない。理由はカンタン。信用してないから記憶する必要が無い。証券会社を通じてネットで見れば十分。

12月20日(木) 後場

取引はミライアル(4238)損切のフォスター電機(6794)をカラ売りして利食い。前場買ったSUMCOTEC(5977)は利食いだけど持ち越してたのは全部投げ。結局またフリダシに。
こんな地合だからだと思うけど逆張りは買いより売りの方が取りやすい。以前より引き付けてカラ売りができるようになって勝率と利幅がUPした。
受け渡しベースだと今年も2日か。全然進歩しない1年だった気がする・・・

なんだいまの

13:37分くらいに15120円に一瞬2100枚位の買い板が出た。プログラム売買のバグとかなのかな・・・

12月20日(木) 前場

取引はサイバーエージェント(4751)利食いしてSUMCOTEC(5977)を買い増し(ナンピンだけど)しておしまい。

12月20日(木)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2560万株
買い:2230万株
差し引き330万株の売り越し
金額ベースは小幅買い越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し


売りセクター:食品・非鉄・電機・不動産など
買いセクター:建設・機械・自動車・電子部品など
売り買い交錯セクター:化学・商社・銀行
各社共通売りセクター:電機
各社共通買いセクター:機械


最近手抜きですみません。どうなるかわからない&やる気でない市場なので・・・
信用はできないけど今日は指数が5日線は抜けてくれるのかな?

12月19日(水) 後場

取引はネットエイジ(2497)とサイバーエージェント(4751)をカラ売りしてネットエイジだけ買い戻しておしまい。

12月19日(水) 前場

特にやる事も無くミアイアル(4238)1単位買っただけ。小刻みな上げ下げの繰り返しでやりにくい・・・

12月19日(水)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2790万株
買い:3390万株
差し引き600万株の買い越し
6営業日ぶりの買い越し
金額ベースも小幅買い越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は買い越し


売りセクター:化学・石油・硝子・不動産など
買いセクター:自動車・小売・海運など
売り買い交錯セクター:薬品・機械・電機・銀行
各社共通売りセクターは、銀行
各社共通買いセクター:自動車


昨日の後場書いてなかった・・・取引ナシ。
今日は久々に外資買い越し。鉄・非鉄・海運・商社に買いが入ってくれればわかりやすい相場になるんだけどな・・・基本的には年内はディーラー主導の相場。

12月18日(火) 前場

高く寄って下がると思ったら上がるのね。よくわからんヽ(´π丶)ノ
取引はSUMCOTEC(5977)買って一旦全部利食い。それから再度SUMCOTEC買っておしまい。

12月18日(火)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2620万株
買い:2290万株
差し引き330万株の売り越し
5日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系は売り買い交錯、欧州系は売り越し


売りセクター:非鉄・商社・銀行・損保など
買いセクター:建設・鉄鋼・電子部品・証券など
売り買い交錯セクター:化学・機械
各社共通の売りセクター:損保


前にボコボコに売られたのって閑散なお盆の時だったっけ。今回もそんな感じになるのかな。5日線を上値目処にした超短期なら買いで取れそうだけどな。不動産株の気配が極悪。ついに財閥系不動産の訳のワカラン高PERが是正されるのか。他と同等になるならここから半値。

12月17日(月) 後場

後場の先物の気配みたら「あーあ」としか言えない。簡単に支持線突破して次の候補は15000だけど週足で見ると14500あってもおかしくない形。新興もメタメタ。噴き値に注意しつつ売り方針の方がいいのかも。


取引は開始直後SUMCOTEC(5977)が噴いたから全部利食い。ネットエイジ(2497)カラ売りして2ティック抜き試みたら失敗して同値撤退。SUMCOTECは前場のは部分約定で2時半位に残りが買い約定したからティック利食いしてノーポジでおしまい。

12月17日(月) 前場

取引はSUMCOTEC(5977)買っただけ。
参加者減で出来高が少ないけどガンガン売ってくる勢力も無く日経が一応25日線で止まってるから15620円くらいまでは普通に戻ってくれそう。抜けたら15000まで節目が無いけど年内の処分売りは終わってると思うから下がらないで欲しいな・・・
新興は75日線を下抜けて800の大台で止まってるけどディーラーが休みに入ったら厳しそう。

12月17日(月)

寄り前の外資系証券注文動向
売り:2580万株
買い:1770万株
差し引き810万株の売り越し
4日連続の売り越し
金額ベースも売り越し
米国系、欧州系ともに売り越し


売りセクター:石油・造船・小売・サービスなど
買いセクター:非鉄・自動車・精密・通信など
売り買い交錯セクター:化学・電機・銀行
各社共通売りセクター:サービス
各社共通買いセクター:建設

カウンター変えてみた

シューティングはヘタクソだけど好き。
一昨日狐退治して自己満足で動画UPしようと思ったけどやり方がわからないヽ(´π丶)ノ
株とは何の関係もないヽ(´π丶)ノ


米が利下げしても円安方向へ動いてるのが「日本ってダメなんじゃね?」って言われてるようで気味悪い。ここからイケイケになれるセクターが無いのがね・・・
環境関連・クリーンエネルギー関連に行きたいんだけど、それをメインにしていてかつ、海外展開比率が高い企業が無い。

12月14日(金)

取引ナシ。ゴロゴロしてスッキリして月曜日からがんばりたいけど、NYが一昨日上髭で昨日下髭の気分でどうにでもなる雰囲気だから難しそう。日経は13週線が抵抗で25日線が支持?でも支持の方が頼りなく見えて・・・

12月13日(木) 後場

前場にDeNA処分してから何やっても勝てる気しないから寝てた。明日清算日&週末でやっぱり勝てる気しないんで休む予定。

12月13日(木)

昨日DeNA買って死亡。今月の利益が飛んでしまった。またがんばろ・・・

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。