シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



4月28日(木) 眠い(´;ェ;`)ウゥ・・・

日経平均は軟調。新興市場も弱め。GWなので市場はあんまりやる気なかったですね。
引け直前ひ日経平均採用銘柄が買われてプラスになったものの、とりあえず3連休を挟むので
月曜日はどうなることやら。
今日はやる気なかったですね。下手な取引ばかりで反省。ちゃんと睡眠時間とらなくちゃな。。。

☆処分&デイトレ
3764 アッカ・ネットワークス 3株 374000→358000 -48000
何も言うことなし。ヘタクソ。


9425 日本テレホン 2株 276000→293000 +34000
9425 日本テレホン 2株 276000→307000 +62000
チョコチョコ利確するも引け2分前に怒涛の買いが入り、引け324000。
何かあるんですかね?これから出かけるので発表とかあっても見られません。


2330 フォーサイド・ドット・コム 6株 83000→84100 +6600
2330 フォーサイド・ドット・コム 1株 83000→84000 +1000
ちょっと遊びで買ってみました。小さな利確で満足。


9424 日本通信 5株 119000→118000 -5000
遊びその2で失敗。ちゃんと損切りしたのでOK。


☆持ち越し
2389 オプト 1株 (2350000)→(2370000) (+20000)
2389 オプト 1株 2460000→(2370000) (-90000)
高値254万あっても売ってない・・・オバカ
チャートは3日以内に上に行きそうな形なので下がらなければ持続します。


4月で収支黒転しましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
5月末くらいまでかかると思ったら意外とかかりませんでした。5月は大幅黒字になるようにがんばらねば。


このブログに一票

4月27日(水)

今日は14営業日ぶりに外国人が寄り付きに買い越しという微妙な日でした。
日経平均は反落でしたが、寄り付きから引けにかけて上がっていくいい形のチャートになりました。
午後1時半の新日鉄の決算を好感して買いが入り、全体に波及していきました。
一時期取引する銘柄が無くて困ったんですが、新興市場も元気になり、動いてくれてよかったですw
でもやっぱりみんな持ち越しにしたくないようで、引けにかけてダレる銘柄が新興市場株には目立ちました。
明日はジュニア達と遊ぶので前場だけ取引します。


☆処分&デイトレ
3768 リスクモンスター 1株 (2120000)→2150000 +30000
持ち越しの処分。209で始まってちょっと困りましたが217まで上がった下げてきたところで売り。


9425 日本テレホン 5株 (252000)→261000 +45000
寄り付きから上がってきた所で売り。これだけ取れれば十分。


3764 アッカ・ネットワークス 5株 340000→345000 +25000
日足が良く、分足もよかったので買い。利確早すぎましたヽ(´π丶)ノ


1711 省電舎 1株 1680000→1650000 -30000
値幅取りで買いも、ダマシにあって安値売り。ここから171万までありました。
くやしいけどルール守ったのでOK


3767 アッカ・ネットワークス 4株 361000→360000 -4000
安値売りした銘柄を再度買い。364000で上値を抑えられ、ダレてきたので投げ。


2389 オプト 1株 2150000→2160000 +10000
上値を見込んで買うも、怖くなって1ティック抜き。
実はここからの安値214だったので売る必要なかったw
あとでとんでもなく高い値段で買ってます(゜m゜*)プッ


9425 日本テレホン 5株 (259000)→262000 +15000
9425 日本テレホン 5株 261000→262000 +5000
9425 日本テレホン 5株 261000→264000 +15000
高値272000見て下がってきたので売り。
GWの休みが無ければもっと保有してるんですがねえ・・・


4304 Eストアー 5株 266000→272000 +30000
4304 Eストアー 5株 264000→274000 +50000
買った途端下がって困りました(笑)
下値は厚くてもなかなか買いが入らずかなり焦れました。
買値撤退も考えましたが徐々に買いが入り始め、上にブレイクしたので利確。


3746 メディアエクスチェンジ 5株 400000→395000 -25000
Eストアーと同時に買った株。こっちはダレてきたので損切り。
結局このまま下がり続けて375000で引け。。゛(ノ><)ノ ヒィ


1400 アライヴ コミュニティ 1株 1830000→1800000 -30000
ちゃんと確認しないで値幅取りの買いをしてしまいました。
マイナスなのは確認しなかった罰ですね。反省。


8894 原弘産 1株 875000→876000 +1000
引け7分前に持ち越すつもりで買うも、大して強くなく、どうせ朝う売るんだからと思って投げ。
1000円でも利益は利益です♪


☆持ち越し
2389 オプト 1株 2350000→(2470000) (+120000)
215と比べると高い値段でかってますね~(笑)
どう見ても個人とは思えない(恐らく投信でしょう)の買いが入り飛び乗りました。
直後234まで下げるも我慢して持ち越し。
本当はずっと持ち越ししたいんですが、連休に株を持つの嫌なので売ると思います。



今日で資金が黒字になりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
明日またマイナスにならないように慎重に売買したいですねw
strong>

おまけ


今日は直近上場銘柄の上昇が目立ったような気がします。
次の新規上場が5月20日なので暫く新規上場がありません。
なので、直近の上場銘柄で上値が重くない銘柄が物色されるのではないかな、と思いリストを作って見ました。
左から上場日、銘柄名、コード、市場、公開株数、主幹事、公募価格、単元となっています。
ここから明日の候補を探すわけですが、どれかはナイショw


4/25 ぐるなび 2440 HC 9100 野村 90万 1
4/21 日本通信 9424 HC 3万9000 大和 5万 1
4/21 アビックス 7836 JQ 1500 野村 33万 1
4/20 ソフトクリエイト 3371 HC 15万 SMBC  6200 100
4/20 フジタコーポレーション 3370 JQ 1900 大和 23万 1
4/20 極東証券 8706 東2 345万 野村 700 1000
4/14 インテリックス 8940 JQ 1700 岡三 55万 1
4/14 アスカネット 2438 東M 2335 新光 50万 1
4/8 グリーンフーズ 3367 JQ 2500 新光 40万 1
4/7 トレイダーズ証券 8704 HC 5000 みずほ 11万 1
4/6 日本テレホン 9425 JQ 6000 SMBC 11万 1
4/6 アライヴ コミュニティ 1400 HC 1300 新光 30万 1
4/6 大和システム 8939 東2 220万 大和 1400 100
4/5 シンワアートオークション 2437 HC 1200 エイチ・エス 65万 1
4/4 GMOペイメントゲートウェイ 3769 東M 1835 新光 80万 1
3/25 共同ピーアール 2436 JQ 30万 日興 2800 100
3/23 リスクモンスター 3768 HC 2550 新光 55万 1
3/23 ジュピターテレコム 4817 JQ 119万4421 日興 8万 1
3/17 シダー 2435 JQ 100万 50万 日興 750~850 3/2~3/8 850 3/10~3/14 100
3/17 ヒガシトゥエンティワン 9029 JQ 80万6000 いちよし 350 1000
3/17 カブドットコム証券 8703 東1 5万 UFJつばさ 36万 1
3/16 ネクステック 3767 東M 2000 UFJつばさ 43万 1
3/9 システムズ・デザイン 3766 JQ 70万 大和 600 500
3/9 ガンホー・オンライン・エンターテイメント 3765 HC 1000 HSBC 120万 1
3/9 ナルミヤ・インターナショナル 3364 JQ 2万7660 野村 25万 1
3/4 アッカ・ネットワークス 3764 JQ 3万7000 大和 45万 1
3/4 ファーストエスコ 9514 東M 1600 野村 75万 1
3/3 ロジコム 8938 HC 2500 エイチ・エス 14万 1
3/3 アムスライフサイエンス 2927 JQ 10万 日興 3万 10
3/1 プロシップ 3763 JQ 80万 野村 1600 100
2/25 トーエル 3361 JQ 140万 野村 680 1000
2/24 チムニー 3362 JQ 100万 新光 2300 100
2/23 アールシーコア 7837 JQ 4000 大和 25万 1
2/22 グリーンホスピタルサプライ 3360 東2 1万5000 大和 40万 1
2/18 丸誠 2434 JQ 132万 82万 日興 550~600 2/2~2/8 600 2/10~2/15 100
2/18 テクマトリックス 3762 JQ 4600 大和 23万 1
2/16 博報堂DYホールディングス 2433 東1 419万8300 日興 6500 100
2/16 Human21 8937 JQ 120万 みずほ 500 100
2/16 ディー・エヌ・エー 2432 東M 1万4000 大和 22万 1
2/16 共立印刷 7838 JQ 100万 新光 540 1000
2/10 デジタルスケープ 2430 HC 1800 SMBC 29万 1
2/10 NECリース 8793 東2 510万 大和 2200 100
2/9 日本テクシード 2431 JQ 45万 日興 2350 100
2/9 ホロン 7748 JQ 4100 いちよし 23万 1
2/9 ハビックス 3895 JQ 75万 大和 600 1000
2/9 ワイエスフード 3358 JQ 1400 新光 45万 1
2/9 ワールドインテック 2429 JQ 4000 大和 50万 1

4月26日(火) チカレタ・・・

日経平均は反落。とは言っても大して下げてませんが・・・
ただGW前とあって東証1部の銘柄は商いが薄いですね。
個人投資家中心の新興市場は元気でした。後場に入ると薄くなりました。
利益が出そうな銘柄がなかったのでかなり困りました。気合でなんとかしましたがw
今日上がった銘柄は電車の事故があったので建設株と信号株ですね。
JR西日本は売られてました。チャートを見るとまるで事故が起こるのを予見していたような形で不気味です。
今晩のNYは2日連騰してるんで多分下げるでしょう。
アマゾン・ドット・コム、USスチール、アメリカン・エキスプレス等の決算発表があるので、それらがよければ別ですが。


☆デイトレ&処分
8894 原弘産 1株 (893000)→900000 +7000
8894 原弘産 1株 (902000)→900000 -2000
毎回寄り付き高く、そこからジリ貧だったので処分売り。
また安くなったら買います。


4305 アイ・エム・ジェイ 10株 (144000)→153000 +90000
寄り付き買い気配で始まったのでそのまま売り。持ち越し成功♪


4304 Eストアー 5株 294000→313000 +95000
上昇の初動で買えました。大量の買いに売りぶつけて利確。


4763 クリーク・アンド・リバー社 3株 440000→435000 -15000
上昇→下落→S高を想定するも焦れて投げ。結局S高でした(´;ェ;`)ウゥ・・・


4281 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 10株 136000→136000 ±0
数日振りに動意付いてたので買い。ヘラクレス市場で大幅遅延が発生しているらしく、怖くなったので売り。


2350 オックス情報 10株 134000→128000 -60000
上と同様の理由で売り。132で売れたと思ったら128でした。遅延し過ぎだ(ノ`△´)ノ キイッ


3370 フジタコーポレーション 3株 578000→569000 -27000
つい最近上場した銘柄。上値追いしそうだったので前場引け前に乗ったものの、ダラダラ下げるので投げ。


2927 アムスライフサイエンス 10株 44700→47450 +27500
2927 アムスライフサイエンス 20株 45450→47450 +40000
同じく前場引け前に買った銘柄。こっちは上昇してS高。


2389 オプト 1株 2210000→2230000 +20000
7843 幻冬社 2株 806000→823000 +34000
2438 アスカネット 2株 1320000→1340000 +40000
2652 まんだらけ 1株 1310000→1320000 +10000
全部値幅取り。まんだらけは大引け5分前にギャンブル。怖かった・・・


☆持ち越し
9425 日本テレホン 5株 (252000)→(257000) (+25000)
9425 日本テレホン 5株 259000→(257000) -10000
安値243000まであるも、我慢して売らず。今日は調整で明日上昇だと思うのでそこで売ります。


3768 リスクモンスター 1株 2120000→(2110000) -10000
チャートが底打ちっぽかったので引け前に持ち越し前提で買い。
明日寄り付き高くなると思うのでそこで売れればいいな。



あと少しで資金が黒字転換します。4月はあと2日。がんばってプラスに出来たらいいな。

4月25日(月) 4月もあと3営業日かあ・・・ 

日経平均はかろうじて続伸。
トレンドマイクロが日経平均採用銘柄なので今日は下げかなあと思ったら意外と強かったですね。
新興市場も1時半前後にダレましたが恒例の2時半の下げはあまりなかった様子。S高が目立ちました。
珍しく後場がやりやすい相場でしたね。デイトレしたのは全部後場です。
前場途中で昼寝してただけですが(コラ
これで今晩突発的なニュースが無く、NYが高ければいいんですけどね。


☆処分&デイトレ
4300 ジグノシステムジャパン 10株 (63000)→72000 +90000
板が薄くなったので怖くて売り。結局S高でした・・・


9425 日本テレホン 1株 (235000)→230000 -5000
原弘産の資金のために1枚売り。たいしたマイナスでないのでOK。


4792 TFPコンサルティンググループ 2株 (295000)→250000 -90000
4792 TFPコンサルティンググループ 3株 (294000)→250000 -132000
高値27万あるも売れず。昨日と同じ値で投げ。あがっちゃったとしたらしょうがない。


8894 原弘産 2株 (780000)→890000 +220000
8894 原弘産 1株 (924000)→890000 -34000
2株売るつもりが間違って3株売却。マイナスと相殺しているからよしとします。


2389 オプト 1株 2250000→2300000 +50000
間違って3株売ったために買えました(笑)
いい所で売買できたとおもいます。


4304 Eストアー 5株 256000→265000 +45000
これもいいタイミング。
売却後再度買い指値するも、スルスル上がって手がつけられず・・・勿体無い。


3767 ネクステック 2株 1470000→1470000 ±0
150で指値して待機するもビビッて撤退。結局152のS・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


2350 オックス情報 10株 118000→120000 +20000
板が変わったので買い。デイトレだったので程々で売ったつもりがその後S高。
なんか今日はいつもと違いますね。引け前に垂れない。


3769 GMPペイメントゲートウェイ 1株 3020000→301000 -10000
久々に超高い株買った気がします。303で指値するも、怖くなって投げ。


9425 日本テレホン 2株 (235000)→266000 +62000
9425 日本テレホン 3株 252000→265000 +39000
後場に急騰し、明日も高くなりそうなので今までの持ち株とあわせて10株になるように買い。
予想よりさらに上がってしまったので半分うっておきました。明日も上がるといいな。


☆持ち越し
8894 原弘産 1株 893000→(898000) (+5000)
8894 原弘産 1株 902000→(898000) (-4000)
90万を挟んでウロウロして終わりました。明日は100万の大台いかないかな~♪


9425 日本テレホン 5株 252000→(264000) (+60000)
残りの持ち越し5株。明日売っちゃう予定。


4305 アイ・エム・ジェイ 10株 144000→(145000) (+10000)
引け前に持ち帰り。142で指してたら143に150枚の買いが入ったので144で買いました。
明日寄り付き高かったら売る予定。

4月22日(金) 油断OTL

日経平均は続伸。新興市場もプラスでしたが週末という事もあり1時半頃から利益確定の売りがワーッと出て下げました。
おかげで萌え関連は今日は完全に壊滅。S高から崩れて前日比マイナスになる銘柄も目立ちました。
週末を迎えるわけですが中国政府も少しずつですが反日感情による影響を抑えようとしてますし、少なくてもGW前はこれ以上悪く
ならないと思うんですがね。


☆処分&デイトレ
9425 日本テレホン 3株 225000→228000 +9000
寄り付き強そうだったので買い。板が変化して売り。
5401 新日鉄 5000株 (255)→258 +15000
寄り付き260で始まるも、弱く始まったので処分。


4304 Eストアー 4株 244000→268000 +96000
以前からチェックはしてましたが、今日はたまたま強さが目に付いて買い。
その後すぐS高で処分。


4293 セプテーニ 7株 359000→359000 ±0
買い直後353000まで下がるも、戻してきたので買値撤退。
直後大口外が入り5000円位上がる(´;ェ;`)ウゥ・・・


7641 フォー・ユー 2株 (229000)→225000 -8000
7641 フォー・ユー 1株 (227000)→224000 -3000
全然動かないので投げ。動かない銘柄持つのは能率悪いので・・・


3711 創通エージェンシー 2株 411000→401000 -20000
7844 マーベラスエンターテイメント 1株 640000→633000 -7000
7844 マーベラスエンターテイメント 1株 640000→632000 -8000
リバウンド狙いで買い→失敗で撤退。ちゃんと損切りできたのでよし。


2389 オプト 1株 2000000→2010000 +10000
203万まで上げるも、売り厚く、買い薄い状態になったので投げ。
後場引け前に急騰して212万まで上がってました。ネット広告株の核銘柄は強いですね。


6774 カノープス 10株 169000→165000 -40000
ここ数日急騰してたので今日も上がるかなと思いリバウンド狙いで買い。
やや躊躇して損切り。(このあたりで心理的に弱気になっていたので取引を終了しべきでした)


☆持ち越し
8894 原弘産 2株 (780000)→(870000) (+180000)
高値94万台あるも、利確せず(できずかも)。持ち越すと欲が出ますね。
月曜日売って、また上がったら買おうかな。


4300 ジグノシステムジャパン 10株 (63000)→(68100) (+51000)
S高で寄り付き一旦下がるが我慢。S高張り付きで終了。
上場来高値が80500なので、火曜日までS高と仮定して83100で売る予定。


4792 TFPコンサルティンググループ 2株 295000→(250000) (-9000)
4792 TFPコンサルティンググループ 3株 294000→(250000) (-132000)
見せ板の嵐。ここまで露骨にやるのは初めて見ました。何でこんなに?とおもったら304000まで上げてから一気に下げ。
売り抜けだったようです・・・嵌った。いつもなら30万台割れで売ってるのに・・・
リバウンド期待するよりも、別の銘柄で回収した方が早そうなのでこれは寄りで投げるでしょうね。


9425 日本テレホン 3株 235000→(218000) (-51000)
つい最近上場した銘柄で235000が上場来高値だったので買い。
243000まで上がるも、揉み合い後失速。今日持ち越せば配当1980円×株数もらえました。
これも戻し期待するよりも投げて他に言った方が早そうです。


8894 原弘産 1株 924000→(870000) (-54000)
買い増ししちゃいけないのにしてしまいました。何も言う事ありません、アホです。


最悪の形で週末迎えてしまいました。今晩のNYや日・韓・中問題にもよりますが、来週の月曜日は
今週の月曜日と同じく下げるでしょうね。そう思って今日売った人達も多そうです。
でもみんなが今日売っちゃったから月曜日はあんまり下がらないと思うんですよね。
昨日がダメ押しの下げだったと思うので。
NYが続伸して問題が解決して、月曜日大幅買い気配で始まったらいいなあw

4月21日(木) なかなか厳しい展開

昨晩のNYが安かった事もあり、日経平均は反落。一時300円安超でしたが、後場にかけて急速に値を戻し、寄り付きよりは高値で引けました。
新興市場も前場は全体的に軟調でした。萌え関連も崩壊。後場上がったものもありますが、水準是正はもう終わりでしょう。
後場1時半頃からでしょうかね。全体に買いが入りS高銘柄連発。我慢して現金化してた人は報われたでしょうね。
( ̄(エ) ̄)ノは??完全に乗り遅れましたヽ(´π丶)ノ
でもマイナスは潔く切れるようになりました。小さなマイナスの積み重ねなら一発で回収できますからね。
明日は今晩のNY次第ですが、週末&GWが待っているので機関投資家は動きづらく、1部銘柄は値が重いでしょうね。
動くとしたらやっぱり新興市場ですが、週末なので普段より慎重に売買しないと思わぬ怪我をするかもしれません。
あ、ついでに4月決算の銘柄の権利付最終日です。株をもって月曜日を迎えると配当とか優待がもらえます。


☆処分&デイトレ
4334 ユークス 1000株 (590)→655 +65000
いきなり売り気配で始まり昨日のS高分吹っ飛ばしてS安で寄り付き。実質10万の損で萎え


9425 日本テレホン 2株 (224000)→232000 +16000
ギャンブル成功。高値234000でした。


8291 東日カーライフグループ 1000株 455→454 -1000
より直後に買い。460で上値抑えられたので投げ。その後気持ちよさそうに上昇しS高(´;ェ;`)ウゥ・・・


9947 シムリー 100株 685→716 +3100
9947 シムリー 800株 687→715 +22400
9947 シムリー 100株 688→716 +2800
信用売りの人の買戻し期待で買い。733から落ちてきたので売り。
カラ売りが増えてたら明日も狙います。


8894 原弘産 2株 779000→793000 +28000
2株買うつもりが発注→やっぱ取り消しと連続でマウスクリックさせたら訂正画面になったので取り消せたと思い、再度発注したら前のは約定してたヽ(´π丶)ノ
2株の予定が4株買えちゃったのでとりあえず利確。


4300 ジグノシステムジャパン 10株 61000→61800 +8000
S高崩れから買い。後場寄り弱かったので利確。


4797 アイ・シー・エフ 5株 377000→372000 -25000
前場引け直前に買うも後場寄り弱く、投げ。終値が377700もやむなし。


4826 CIJ 800株 1415→1390 -20000
4826 CIJ 200株 1415→1388 -5400
2413 ソネット・エムスリー 2株 735000→725000 -20000
ともに後場寄りで買い、投げ。引けまで持ってればプラスでした。でもちゃんと損切りできたからOK。


2389 オプト 1株 1850000→1840000 -10000
2ティック抜き狙うも、買いが突然スカスカになり投げ。
明日下がったら狙ってみようかな。


5480 日本冶金工業 5000株 500→500 ±0
いい値段で買うも、上値重く怖くなって撤退。


9425 日本テレホン 3株 215000→210000 -15000
引け前にデイトレしようとして失敗。


☆持ち越し
8894 原弘産 2株 780000→(865000) (+170000)
我慢して持った甲斐がありました。上場来高値更新でS高引け。投信の買いらしきものがあったので明日持続でもいいかな。


4300 ジグノシステムジャパン 10株 63000→(63100) (+1000)
S高狙いで買い。明日処分予定。


7641 フォー・ユー 2株 229000→(229000) (±0)
7641 フォー・ユー 1株 227000→(229000) (±0)
大証2部の中古屋です。ブックオフが上がりまくってるのでここも評価されてもいいのでは?と思って買ってみました。
明日動かなかったら投げ。


5401 新日鉄 5000株 255→(257) (+10000)
2時半頃下がるのを待っていた住金がプラス転換してしまい、くやしいのでまだ-1だったこちらを買い。
明日日経弱かったら投げます。



後5営業日で4月も終了。できれば収支トントンまで戻したいな。

4月20日(水) ショボショボ

日経平均は一応続伸。前場は10時半位からタレはじめ、後場は一時マイナスになるも引けにプラスになりました。
新興市場も前場高く後場利確でジリ貧が多かったですね。萌え関連銘柄も脱落していくものが目立ちました。
もう少し早くこの雰囲気に気付けばこんなに安易な参入して損切りしなくて済んだのに。
なんだかんだ言っても結構戻したので明日は調整でしょうかね。あんまり取引する気になりません。
5月の再現なら大暴落なのですが・・・
なので一応ほぼ全てを現金化しておきました。今回は暴落があれば喜べますヽ(・∀・)ノ



☆処分&デイトレ
2772 ゲンキー 2株 (405000)→(381000) -48000
2772 ゲンキー 1株 (404000)→(382000) -22000
3344 ワンダーコーポレーション 2株 (476000)→(515000) +78000
昨日の持ち越し。差し引きプラスなのでよしとします。


4777 ガーラ 1株 648000→632000 -16000
4293 セプテーニ 3株 350000→343000 -21000
4293 セプテーニ 1株 350000→342000 -8000
あまりにも安易な買い。大反省。


8894 原弘産 2株 790000→810000 +40000
8894 原弘産 2株 798000→813000 +30000
高値83万7000あるもS高に期待して売れず。相場は期待しちゃいけないのにね・・・。
利確できたものの、これも反省。


5405 住友金属工業 10000株 (169)→181 +120000
11時に中国のGDP発表があるので利確しておきました。引け180だったので安いところあったらまた買います。


9646 タイトー 1株 164000→161000 -3000
ゲーム関連株。思ったより値動き悪いので投げ。
某企業が子会社化したいという噂を聞きましたが真偽不明。


2389 オプト 1株 1900000→1950000 +50000
2389 オプト 1株 1910000→1940000 +30000
この前のリベ。S高期待するも、原弘産の二の舞にならないように手堅く利確。
引けにかけてタレてたので正解でしたヽ(・∀・)ノ


4849 エン・ジャパン 4株 420000→405000 -20000
4290 プレステージ・インターナショナル 5株 355000→348000 -35000
4765 モーニングスター 3株 201000→198000 -9000
今日の安易な買いパート2。
これから調整に向かうと思うので慎重に行かないとダメですね・・・、


9425 日本テレホン 1株 206000→220000 +14000
9425 日本テレホン 1株 206000→224000 +28000
9425 日本テレホン 1株 207000→222000 +15000
板の変化で即買い→即売り。これはよく出来たと思います。


4359 ラック 1株 (451000)→455000 +4000
高値50万つけるも高値覚えで売れず。ただのあふぉーでした(笑)


全体的に悪い取引が目立った。こんなことしてるようでは収支プラスに戻すの無理ですね。


☆持ち越し
4334 ユークス 1000株 (590)→(755) (+165000)
S高比例配分なので持ち越し。明日も朝から成行売り注文出しておきます。


9425 日本テレホン 2株 224000→(220000) -8000
引け前にギャンブルで1枚買ってみました。明日寄りで処分します。

おまけ

ここ数日「萌え関連」なる銘柄が物色されています。何かよくわからんので調べてみると
『「萌え」とは、恋愛シミュレーションゲームやアニメなどの愛好家が使う言葉で、登場人物に感情移入することを示す。』
だ、そうです。要するにゲーム・アニメ・コミック関連ですね。
というわけで、どんな銘柄があるのか調べてみました。



3758 アエリア・・・子会社にゲームポッド(パンヤゴルフ)を持つ
3760 ケイブ・・・何やってるか良くわかりませんが、ネットゲー関連のようです
3765 ガンホーオンラインエンターテイメント・・・ラグナロクオンライン
9684 スクウェア・エニックス・・・FF・ドラクエで有名なゲーム会社
4822 ハドソン・・・桃鉄とボンバーマンっといったゲームが有名でしょうか
2697 コーエーネット・・・三国志で有名なコーエーの子会社
4334 ユークス・・・プロレスゲームが比較的有名だそうです
3723 日本ファルコム・・・ゲームの開発を手がける
2652 まんだらけ・・・いわゆるオタク関連の商品を扱う会社
2706 ブロッコリー・・・アニメ関連の商品を開発・販売
7844 マーベラスエンターテイメント・・・アニメ関連
3711 創作エージェンシー・・・アニメの版権事業
3720 マッグガーデン・・・コミックの会社
4325 バンダイヴィジュアル・・・ガンダム関連
3725 バンダイネットワークス・・・携帯向けコンテンツ
9646 タイトー・・・ゲーム関連でダーツを取り扱う
7842 セガトイズ・・・玩具事業


こんな所でしょうか。タイトー以外はかなり上がってます。興味ある人は各自調べてください。
この市場って結構大きいんですね。2003年で888億だそうです。当然今はもっと大きいでしょうし、まだまだ大きくなるのでしょう。
かなり急騰していて値動きの理屈がつけられないものもありますが、今まで割安に放置されていたための水準是正もあるようです。
アニメファンドの設立も耳にするのでそういった人たちが買い集めてるのかもしれません。
そうそう、外交にアニメを使うとかいったニュースも出てましたね。親日感情を持たせるためだそうです。地域も中年米やアフリカを優先的にと。
でもこれってマインドコントロールだよねー。
今晩のNYがしっかりしてくれれば、明日も堅調に推移する事でしょう。11500までは戻して欲しいな。

4月19日(火) 反転だといいなあ

日経平均は7日振りに反発。昨日で灰汁抜けして、下落局面から調整局面入りした感じです。
新興市場も強かったですね。ストップ高する銘柄も結構ありました。
ただ、( ̄(エ) ̄)ノはへたっぴなのであんまり利益がでませんでした。(´;ェ;`)ウゥ・・・
早く収支トントンに戻したいなあ。


☆デイトレ&処分
5405 住友金属工業 7000株 (169)→172 +21000
5405 住友金属工業 6000株 (169)→174 +30000
5405 住友金属工業 6000株 (169)→173 +24000
昨日ギャンブルした銘柄。強いので一部ホールド。


3725 バンダイネットワークス 8株 153000→155000 +16000
最近アニメ関連が上がっているので寄り付き買い。
大して上がらなかったので見切売り。


3730 マクロミル 2株 474000→471000 -6000
連日高値更新しているので買いましたが、売り物が積まれたので投げ。
493000まであったみたいですが、損切りルールに従ったので仕方ないです。


4325 バンダイヴィジュアル 5株 380000→394000 +70000
アニメ関連ということでかなり遅くなってしまったが、買い→S高処分。


3725 バンダイネットワークス 5株 168000→176000 +40000
3725 バンダイネットワークス 1株 168000→177000 +9000
ヴィジュアルの方がSになったのでこっちも活況に。
Sつけるには重そうだったので程々で処分。最終的にSだったようです。


2403 リンク・ワン 1株 1380000→1350000 -30000
値幅とろうとして失敗。5万までの損切りなら何とかなります。


4334 ユークス 800株 590→655 +52000
アニメ関連と同様にゲーム関連も上がっていたので買い。ファイティングニモのゲーム作って好評だったとか。
直後急騰→急落したが、振るい落としと判断し我慢。Sで一部利食い。
割安株なのでまだまだ上値があるかと。


2385 総合医科学研究所 1株 700000→705000 +5000
2385 総合医科学研究所 1株 701000→705000 +4000
最近相性がいい銘柄。が、あまり上がらなかったので処分。


3344 ワンダーコーポレーション 2株 474000→473000 -2000
3344 ワンダーコーポレーション 1株 475000→473000 -2000
JASDAQという市場にはマーケットメイク銘柄(通称MM銘柄)なる値幅制限がない株があります。
最近底が物色されていたので割安好業績の同社を選んで買い。セプテーニ欲しくなって売り。


5566 中央電気工業 1000株 1130→1130 ±0
住金と同様に鉄・非鉄関連。リバウンド狙いで買いも。セプテーニ追撃買いのために処分。


4293 セプテーニ 3株 338000→338000 ±0
4293 セプテーニ 5株 341000→338000 -15000
思ったより上値が重かったです。参入のタイミングが遅すぎでした。


3758 アエリア 1株 2300000→2250000 -50000
リンクワンと同様に値幅取り。損切りラインで投げるも直後Sの241万へ。(´;ェ;`)ウゥ・・・


☆持ち越し
3344 ワンダーコーポレーション 2株 476000→(490000) (+28000)
2772 ゲンキー 1株 404000→(401000) (-3000)
2772 ゲンキー 2株 405000→(401000) (-8000)
4359 ラック 1株 451000→(450000) (-1000)
全部MM銘柄。ラック以外は明日処分の予定。


4334 ユークス 1000株 590→(655) (+65000)
5405 住友金属工業 10000株 (169)→(177) (+80000)
住金は放置。ユークスも気配によっては放置します。

4月18日(月) 天気は晴れ


日経平均は400円超の男らしい下げ。ダラダラ下がるよりは灰汁抜きになるのでいいかな。
一時東証1部の値上がり銘柄数が15銘柄しかなかった。わずか1%(゜m゜*)プッ
これだけ下げたの見たのは初めてです。10年に1度あるかないかの下げ率のようです。
こういう何年ぶりみたいのが出た後は底打ちになりやすいので明日に期待。
取引の方はダメダメ。今日はしょうがないです。


☆処分
2389 オプト 1株 (1710000)→1550000 -160000
2389 オプト 1株 (1720000)→1550000 -170000
2389 オプト 1株 (1760000)→1520000 -240000
4753 ライブドア 100株 (336)→349 +1300
4753 ライブドア 900株 (335)→349 +12600
4304 Eストアー 2株 175000→171000 -8000
4304 Eストアー 10株 176000→171000 -50000
4304 Eストアー 3株 173000→171000 -6000
4753 ライブドア 5000株 350→357 +35000
4741 インターネット総合研究所 1株 316000→314000 -2000
4741 インターネット総合研究所 6株 316000→313000 -18000
2337 アセット・マネジャーズ 5株 516000→513000-15000
4753 ライブドア 1000株 350→357 +7000
4753 ライブドア 4000株 350→352 +8000
4753 ライブドア 2000株 350→352 +4000
4759 バリュークリックジャパン 37株 5600→5690 +3330
4759 バリュークリックジャパン 40株 5630→5690 +2400
4759 バリュークリックジャパン 23株 5630→5650 +4600
8423 フィデック 1株 1350000→1320000 -30000
8423 フィデック 1株 1350000→1310000 -40000
6316 丸山製作所 3000株 876→872 -1200
4289 ビジネストラスト 5株 129000→135000 +30000
9444 トーシン 5株 320000→322000 +10000
9444 トーシン 1株 327000→322000 -5000
9444 トーシン 1株 327000→323000 -4000


追記
引け前に住金を買ってみました。明日はリバウンドがあって戻り売りとカラ売りの攻防になる日だと思ったので。下がろうが上がろうが明日の寄り付きで売ります。11時半現在NYがちょっぴりプラスなので上がるといいな。

4月15日(土) どこまで下がるんだよヽ(´π丶)ノ

日経平均は5日続落。どこまで下げるんでしょうか・・・
ここまで下がると腹も立ってきます。日記も書く気しないヽ(´π丶)ノ
新興は相変わらず強い物が多いですが、やる気しなかったので全然乗れず。
金曜日のNYもあわや10000ドル割る所まで下がっています。どうしようもないですね。


☆処分&デイトレ
2333 ジー・モード (190000)→173000 -170000
4829 日本エンタープライズ 10株 (130000)→126000 -40000
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 4株 (254000)→252000 -8000
2743 ハイブリット・サービス 5株 134000→135000 +5000
2743 ハイブリット・サービス 5株 136000→135000 -5000
3367 グリーンフーズ 1株 820000→788000 -32000
2420 賃貸住宅ニュース社 1株 300000→307000 +7000
損してるもの全部投げ。ろくな取引できませんでした。


☆持ち越し
2389 オプト 1株 1710000→(1620000) (-90000)
2389 オプト 1株 1720000→(1620000) (-10000)
2389 オプト 1株 1760000→(1620000) (-140000)
4753 ライブドア 100株 336→(329) (-700)
4753 ライブドア 100株 335→(329) (-5400)
持ち越したというより持たされた感じ。全部投げても先週からの損益はプラスなので投げちゃおうかな。


今までの収支をチェックしてみたのですが、どうも持ち越し前提で銘柄を買うと大損するようです。
デイトレは勝率も収益率もかなりいいです。損が出にくくなった分以前より向上しているのかもしれません。
目先はわかっても、中期で考えるのがヘタクソって事ですね。
このままだと毎日コツコツプラスを上げても中長期銘柄の損切りでそれを相殺し続けてしまいます。
本来中長期は利益が増えていくのを期待するはずなのに、逆に損をしてしまうし、その分の資金が拘束されています。
能率悪いうえに利益を圧迫しているので自分にはあまり必要ないようです。
なので、投資ルールを変更しました。来週からデイトレオンリーにします。

4月14日(木) 明日こそリバウンドだヽ(・∀・)ノ

日経平均は4日続落。もういい加減にしろって感じですね。クソチャイナめ(ノ`△´)ノ キイッ
新興市場も前場はあんまりよくなかったですね。一部強いところもありましたが。
オタク関連株なんてのが上がってましたね。まんだらけやブロッコリー、どっちもグッズの会社。
萌え相場ですか?(゜m゜*)プッ
まあそれだけ市場が材料難で困ってるって事です。
孫ハゲ義の実弟が会長をやっているガンホーオンラインなる銘柄があります。
ラグナロクっていうネットゲームを運営している会社だそうです。
公募価格120万でなんと初値420万!さらに最高値2310万!!!
消費者金融から借りまくって初値で買ってたらワンルームマンション買えてますね。
今はこの銘柄、崩壊したようで1717万です。これでも十分高いですが・・・
この銘柄に連動したいたのがパンヤ運営しているゲームポットを子会社に持つアエリア、ケイブなる会社でした。
今はコーエーネットに資金が集中しているようです。4日連続ストップ高ですから。
今日は特別措置がかけられて値幅制限二倍になったにもかかわらずです。明日は上に60万動けます(ヒィ
日記を書いている今NYがショボいです。明日は大型投信の設定があるので下げ止まるとの予想が出てますがどうなんでしょうかねえ・・・。
もうすぐ週末ということもあり、慎重に売買していきたいですね。



☆デイトレ&処分
3732 イーウェーブ 3株 (215000)→185000 -90000
3732 イーウェーブ 2株 (215000)→184000 -62000
絶えられる基準を越えたので投げ。痛いけどスッキリヽ(・∀・)ノ


2411 ゲンダイエージェンシー 3株 (403000)→408000 +15000
癖の悪い銘柄でデイトレには不適のようです。処分。


2337 アセット・マネジャーズ 2株 (473000)→490000 +34000
昨日引け際高かったので、高く始まると思ったら売り気配。
我慢して戻ってきたところで売り。


4320 シーエスアイ 2株 (248000)→243000 -10000
寄り高に期待したんですが失敗でした。投げ。


2345 システム・テクノロジー・アイ 2株 232000→246000 +28000
2345 システム・テクノロジー・アイ 1株 233000→246000 +13000
動意づいてたので買いました。最終的にS高になりましたがほどほどで利確。


2385 総合医科学研究所 1株 761000→747000 -14000
ここ数日活発に売買されているので打診買い→失敗→投げ。


3367 グリーンフーズ 1株 740000→750000 +10000
3367 グリーンフーズ 3株 745000→754000 +27000
今日の失敗その1、誤発注です。

779000で指値しようとして間違えて679000で指値してしまい、投売り扱いになって約定してしまいました。。。
思惑通りの値段まで上げただけでなく、Sだったのですごくショック。9万取り損ねました(´;ェ;`)ウゥ・・・


4359 ラック 1株 429000→425000 -4000
あがるかな、と思って打診買い。失敗っぽかったので即投げ。10分も持ってなかった気がしますw


2732 クインランド 5株 405000→396000 -45000
2732 クインランド 4株 410000→396000 -56000
今日の失敗その2、無駄な買い増し

今日の負け分を取り戻そうとして大目に買ってしまっただけでなく、上値で買い増ししてしまいました。
しかも前場引け直前に・・・。後場41万で寄った時に売るべきでした。
ダラダラ下がったところで投げ売ったら反転。丁度ここで市場の反転があったポイントらしく、気持ちよさそうに上昇。
結局引けは421000・・・。儲け損ねたのはいいとして、ルール違反は猛反省。


3360 グリーンホスピタルサプライ 2株 658000→658000 ±0
打診から動かなかったので投げ。いい銘柄なので再度狙ってみたい。


2420 賃貸住宅ニュース社 5株 263000→277000 +70000
厚い売り物を粉砕しての上昇に乗りました。結構上手に取れたので満足。


8704 トレイダーズ証券 3株 522000→510000 -36000
クインランドの二の舞にならないようにルール通り投げたらそこが底(シャレじゃないよw
まあ、これは仕方なし。こういう事が起きてしまうのはデイトレの宿命。


4296 ゼンッテック・テクノロジー・ジャパン 3株 275000→274000 -3000
4296 ゼンッテック・テクノロジー・ジャパン 1株 275000→273000 -2000
急騰に飛び乗りましたが天井っぽかったので投げ。案の定天井でした。あぶなかった・・・


2420 賃貸住宅ニュース社 3株 280000→281000 +3000
再度S狙いで参戦も、上値が重いので利確。これで十分。


2389 オプト 1株 1580000→1640000 +60000
板が薄い銘柄ですが、急に板つきが変ってきたのでS狙いで参戦。
無事Sで売れましたヽ(・∀・)ノ 明日も注目。


2337 アセット・マネジャーズ 2株 507000→519000 +24000
2337 アセット・マネジャーズ 1株 512000→519000 +7000
昨日と同様に引け前に動意。持ち越しも考えましたが引け前にダレたので利確。
きっと今朝売り気配で始まったので明日もそうなると思ってみんな売ったんでしょうね。
みんな売っちゃったから明日買い気配で始まるかもですが、それは仕方なし。


☆新規
4829 日本エンタープライズ 10株 130000→(129000) (-10000)
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 4株 254000→(256000) (+8000)
日本エンターはちょっと失敗かも。5株で十分でした。ダヴィンチは引け前に日足チャートを見て買い。
もう少し上値があるかと。まあ、明日売るんですがね。


☆持ち越し
2333 ジー・モード (190000)→(176000) (-140000)
ちょっと戻してくれました。もう少し戻してくれると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

4月13日(水) 明日リバウンドかな・・・? 

日経平均は3日続落。とは言っても今日はさほど下げてない様子。単にあげなかっただけw
75日移動平均線にタッチしているので何事も無ければ明日は反発してもおかしくないですね。
新興市場はガンホーを中心に直近IPOが全滅に近い状態。また、最近急騰していた銘柄の下げが目立ちました。
ただ、ここ数日調整していた好業績新興市場株にリバウンドの動きが見え、明日は注目だと思います。


☆デイトレ&処分
8697 大阪証券取引所 3株 504000→529000 +75000
2652 まんだらけ 1株 795000→830000 +35000
どちらもよくできました。


4777 ガーラ 1株 573000→560000 -13000
2388 ブレインナビ 5株 140000→136000 -20000
リバウンド狙いで買ったものの、戻らず失敗。リバウンド取りは相性悪いようです。


2652 まんだらけ 1株 817000→824000 +7000
後場にもう1回転。結局847000のS高で張り付き。ちょっともったいなかったかも。


3102 カネボウ 100株 1310→1291 -1900
3102 カネボウ 400株 1313→1291 -8800
3102 カネボウ 100株 1324→1291 -3300
3102 カネボウ 100株 1323→1291 -3200
何があったかはニュースでご存知でしょう。ストップ安崩れ下ので買い。
下がってきて再度ストップ安になったので成行売り注文を出して昼寝。
そのあとちょっと上がりましたが、またS安になったので売って正解ヽ(・∀・)ノ
ただ、不覚にも昼寝したためにもっと酷い目に・・・


4797 デザインエクスチェンジ 5株 150000→128000 -110000
はい、酷い目に遭いました。GモードやWウェーブと違いチャートが崩れたので負けを認めました。
こいつのおかげで4連勝ならず。明日からコツコツ回収できればいいな。


☆新規
4320 シーエスアイ 2株 248000→(244000) (-8000)
2411 ゲンダイエージェンシー 3株 403000→(402000) (-3000)
2337 アセット・マネジャーズ 2株 473000→(494000) (+42000) 
全銘柄デイトレではなく持ち越すこと前提に購入。最初に言っていた好業績新興市場株に相当します。
明日吹くようなら売ります。


☆持ち越し
2333 ジー・モード (190000)→(173000) (-170000)
3732 イーウェーブ 5株 (215000)→(195000) (-100000)
Eウェーブは小動きでした。再度上を狙ってくると思うのでそこで買値撤退できればよし。
Gモードは崩れてしまったのでしょうか・・・?185000位まで戻ると思うんですが・・・。
明日持ち越しよう銘柄が見つかったら切ってそっちで回収したいと思います。


今日わかった事:リバウンド狙いは下手なのでやらない方が良い。やるとしても枚数を少なくせよ。
ホント下手です。履歴のマイナスはこれが大半ではないでしょうか。順張りの方が自分にあっている様なので
買いたい銘柄がない時はチャンスが来るまで買わないようにする我慢強さを養わないといけないようです。

4月12日(火) 反日運動なんて辞め中国(謎

日経平均は続落。米国の決算待ちもありますが、近くの国がオサルさんみたいにキーキー言ってるのを嫌がって海外投資家が買いを手控えてるのが一番のマイナス要因のようです。
新興市場は指標のガンホーが弱かったにも関わらず2時前後までは強かったです。ストップ高銘柄も続出しました。
ただ、その後ディーラーの利確と思われる売りに押されて下げました。本当は下げなくてもいいのに引っ張られた銘柄も多々あったかと思います。
明日はそれらの銘柄のリバウンドに期待できるのではないでしょうか。



☆デイトレ&処分
4794 デザインエクスチェンジ 5株 (163000)→163000 ±0
4794 デザインエクスチェンジ 10株 (163000)→166000 +30000
4794 デザインエクスチェンジ 6株 (161000)→162000 +6000
昨日買い失敗した銘柄。買値より高く売れてラッキーでした♪


3723 日本ファルコム 1株 424000→446000 +22000
最近アニメ関連が物色されているので昨日ストップ高した同社を買い。


8697 大阪証券取引所 3株 484000→498000 +42000
村上ファンドの買い増しで思惑が先行して高くなっていました。結局引けはストップ高の502000円。
まだ割安なので明日もチェックしてみようかと思います。


3749 ベリトランス 3株 336000→349000 +39000
大嫌いなソフトバンク系ですが割り切ってデイトレ。


2732 クインランド 5株 422000→422000 ±0
432000まであったにも関わらず、売りを躊躇して結局買値撤退。反省。


3711 創通エージェンシー 3株 340000→348000 +24000
これもアニメ関連。ストップ高期待で買って無事利確。


4765 モーニングスター 5株 192000→208000 +80000
4784 まぐクリック 4 177000→197000 +80000
4784 まぐクリック 6 178000→197000 +114000
2388 ブレインナビ 5株 147000→154000 +35000
4763 クリーク・アンド・リバー社 2株 290000→285000 -10000
4763 クリーク・アンド・リバー社 1株 290000→284000 -6000
4814 ネクストウェア 2株 215000→215000 ±0
特に買い理由なし。上昇基調でデイトレできそうだったので買いました。
どれもちゃんと売買できたと思います。


3723 日本ファルコム 1株 410000→394000 -16000
前場1株利確しましたが、タレてきたのでリバウンド狙いで買い。でも大失敗(´;ェ;`)ウゥ・・・


☆新規
3732 イーウェーブ 5株 215000→(195000) (-100000)
今日一番の失敗銘柄。2時過ぎに市場の異変に気付きつつも買ってしまいた。
3分で12000円下がってしまいそのままズルズルと・・・。
一応5日移動平均線の上で終わってくれているので明日小動きの明後日ジリ高に期待しています。
ただ、5日移動平均線を下回ったら処分します。


☆持ち越し
2333 ジー・モード (190000)→(179000) (-110000)
1000円上げてくれました。ここからジリ高でリバウンドしてくれるといいな。


※タイトルの中国は英訳すると・・・
[氷山]≡サッ!!

4月11日(月) 疲れたヽ(´π丶)ノ

日経平均は反落。せっかく12000円を目指していたのにアホ中国のせいで市場が冷えてしまいました。
ただ、新興市場は活発ですね。個人投資家もディーラーもここら辺に手をつけるしかないのでしょう。
今日もガンホーがストップつけてきたので明日も寄り付きから少しの時間帯は大丈夫だと思います。


☆デイトレ&処分
3732 イーウェーブ 3株 222000→243000 +61000
参入も撤退も完璧でした。ただ、ビビって玉数少ないのが残念。


4763 クリーク・アンド・リバー社 3株 317000→317000 ±0
思惑外れたので即撤退。逃げてよかった。



2303 ドーン 1株 229000→258000 +29000
遊びで1株買い。ストップつけたので売っておきました。



2347 アイ・ビー・イー 3株 330000→333000 +9000
買い板が厚かったので参入。意外と売り物が出てきたので処分。



2385 総合医学研究所 1株 697000→710000 +13000
2385 総合医学研究所 2株 694000→710000 +32000
2385 総合医学研究所 1株 698000→710000 +12000
うまくブレイクポイントを捕らえて売り物が厚くなってきたところで処分。
よくできました。♪



2333 ジー・モード (189000)→191000 +20000
上がってくれたので利確。この後もう片方も確定しておけばよかったと後悔・・・



8922 アイディーユー 3株 208000→208000 ±0
3755 GDH 2株 580000→580000 ±0
売り板が厚く上には上がりにくいと判断して撤退。



☆新規
4794 デザインエクスチェンジ 15株 163000→(162000) (-16000)
4794 デザインエクスチェンジ 6株 161000→(162000) (+6000)
ストップ狙いで買いで失敗。
よく考えたらレカムの方がS狙いならよかったです・・・間抜けだ。



☆持ち越し
2333 ジー・モード (190000)→(178000) (-120000)
高値195000まであったので明日に期待とか思って半分残しておいたら、気が付いたら急落。
明日強制損切りポイントに達する前に売るしかいないかな・・・



☆昨日の予想の結果
4327 日本エス・エイチ・エル 266000 -38000(高値293000)
4794 デザインエクスチェンジ 162000 +14000(高値164000)
2732 クインランド 409000 -41000(高値445000)
4763 クリーク・アンド・リバー社 285000 -11000(高値326000)
7844 マーベラスエンターテイメント 465000 +50000(ストップ高)
4350 メディカルシステムネットワーク 662000 +9000(高値678000)
3723 日本ファルコム 402000 +50000(ストップ高)
3712 情報企画 386000 -13000(高値403000)
4290 プレステージ・インターナショナル 340000 -8000(高値353000)
3765 ガンホーオンラインエンターテイメント 22600000 +3010000(ストップ高)

極端に高いか安いかに二分化されてますね。多分市場も新興市場がお祭り状態から個別物色へ移行しているのでしょう。
全体が訳もわからず上がるよりはずっといい状態だと思います。ただ、上がる銘柄見つけられないと悔しい思いをして一日過ごさないといけなくなりそうな相場ですが・・・

4月10日(日) 明日もがんばろうヽ(・∀・)ノ

暇なので昨日の反省
え?入門書けって?キコエナイナーw

☆デイトレ
2206 江崎グリコ
9374 軽貨急配
リバウンド狙いは成功。この日売るつもりはなかったが余剰金不足だったので仕方なし。


3730 マクロミル
2759 テレウェイブ
寄り付き直後はデイトレの場合は様子見した方が良いようだ。
もし手をつけるとしても失敗したら即投げの方が傷が浅いのでそういう精神状態を作っておく。

2732 クインランド
3758 アエリア
2317 システムプロ
3323 レカム
4794 デザインエクスチェンジ
3760 ケイブ
これらはルールに従えたのでOK
ただシステムプロはもう少し早く売るべきだったかも。

4771 エフアンドエム
完全にルール違反。WMAPでリバウンド確認できてもチャートが崩れ。
売り時も少し遅い。

2333 ジー・モード
これもルール違反。ちゃんと注文取消してから再発注すべし。


☆明日上がるんじゃないかなって勝手に思ってる10銘柄(上がったらおめでとう♪下がったら自己責任ですw)
4327 日本エス・エイチ・エル
4794 デザインエクスチェンジ
2732 クインランド
4763 クリーク・アンド・リバー社
7844 マーベラスエンターテイメント
4350 メディカルシステムネットワーク
3723 日本ファルコム
3712 情報企画
4290 プレステージ・インターナショナル
3765 ガンホーオンラインエンターテイメント

毎日10銘柄選んで載せてみようかな。的中しまくるようだったら投資顧問業でもやるか(コラ

4月8日(金) 今日からがんばろうヽ(・∀・)ノ

日経平均は続伸。久々に11900円台つける場面もありました。
新興市場も概ね堅調。ただ、過熱感のある銘柄や新規公開株の異様な初値形成からそろそろ危ないのかなと。
殆どデイトレに徹する事にしたのでちゃんと売買できればそれほど損しないとは思いますが・・・

☆デイトレ
2206 江崎グリコ 1000株 870→875 +5000
9374 軽貨急配 100株 746→753 +700
9374 軽貨急配 400株 750→753 +1200
下落途中の銘柄を逆張りで買い。持ち越す予定だったけどケイブの売買資金が無かったので利確w

3730 マクロミル 4株 470000→467000 -12000
3730 マクロミル 1株 470000→466000 -4000
2759 テレウェイブ 3株 424000→412000 -36000
どちらも失敗。特にテレウェイブは損切りがダメ。寄り付き直後に株買っちゃダメですね・・・

2732 クインランド 5株 426000→440000 +70000
これはうまくできたヽ(・∀・)ノ

3758 アエリア 1株 1930000→1950000 +20000
ビビリながら売買。最終的に199のストップ高でした。

2317 システムプロ 10株 116000→117000 +10000
いいタイミングで買って123000で売れるかなと思ったけどっ前場引け前まであと少しだったので焦れて投げ。
後場124000まで上がってましたヽ(´π丶)ノ

3323 レカム 4株 113000→117000 +16000
前場引け直前だった事もあり後場から参戦しようと思ってたけど引け前強かったので打診で5株買い。
と思ったら売り物が4つしかなかったw
118000前後で上値重くなったので処分。高値は12万なので多分正解。

4771 エフアンドエム 株 393000→386000 -7000
4771 エフアンドエム 株 393000→385000 -8000
4771 エフアンドエム 株 393000→383000 -10000
下げ途中で買い。即投げ。2分で25000のマイナスは痛い(´;ェ;`)ウゥ・・・

4794 デザインエクスチェンジ 10株 143000→145000 +20000
ストップ高狙いで買ってちゃんと売れました。

3760 ケイブ 1株 1210000→1240000 +30000
ネットゲーム関連株が物色されてみんなストップしてたので即飛び乗りの飛び降り。

☆持ち越し
2333 ジー・モード 189000→(186000) (-30000)
2333 ジー・モード 190000→(186000) (-40000)
誤発注して予定の倍買ってしまった・・・
月曜下がるようなら投げます。

4月5日(火) へたっぴとれーど 

日経平均、新興市場ともに急上昇。
でもうまく波に乗れない・・・スランプっぽいです。


☆処分
4329 ワークスアプリケーションズ 8株 120000→122000 +16000
4329 ワークスアプリケーションズ 39株 120000→121000 +39000
値動き悪すぎ。腹が立って処分。


☆新規
4290 プレステージ・インターナショナル 2株 348000→350000 +4000
4290 プレステージ・インターナショナル 5株 351000→350000 -5000
4290 プレステージ・インターナショナル 5株 351000→349000 -10000
4290 プレステージ・インターナショナル 4株 352000→349000 -12000
2428 ウェルネット 1株 634000→620000 -12000
2428 ウェルネット 1株 635000→620000 -15000
2428 ウェルネット 1株 636000→618000 -18000
2428 ウェルネット 2株 640000→618000 -44000
2428 ウェルネット 1株 640000→617000 -23000
2428 ウェルネット 2株 640000→616000 -48000
2428 ウェルネット 1株 631000→616000 -15000
両銘柄買い直後に売り崩され・・・
投げた直後に大口買い・・・
いい加減にしろ(ノ`△´)ノ キイッ


持ち越し 3768 リスクモンスター 2株 2400000→(2370000) -60000
他のヘラクレス銘柄と比較してまだ上がってないので買い。
230~233の間まで下がったら投げる予定。

昨日カキコした銘柄の結果
2410 キャリアデザインセンター 519000 +38000(高値520000)
2667 イメージ ワン 381000 +29000(高値387000)
2695 くらコーポレーション 422000 +4000(高値427000)
3760 ケイブ 1020000 +107000(ストップ高)
4290 プレステージ・インターナショナル 364000 +34000(高値365000)
4304 Eストアー 139000 -2000(高値144000)
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ 249000 -2000(高値259000)
4321 ケネディ・ウィルソン・ジャパン 280000 -3000(高値287000)
4840 ドリームテクノロジーズ 73000 -1100(高値74800)
8888 クリード 282000 ±0(高値285000)
9378 ワールド・ロジ 390000 +1000(高値391000)


うーん・・・
予想した銘柄適当に買ったら儲かってますね。
最近取引が下手で嫌になる。ホントにスランプなのかなあ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

4月4日(月) 

日経平均は下落。ほんとよく下がりますねえ。11700超えてくれればいいのにな・・。
日経が弱い分新興市場が強かったですね。4月は新興市場が高い月なんですが。
ガンホーオンラインなる株なんて公募が120万で初値420万。
そんで今日の終値が1479万!!
借金してでも買ってればベンツが買える位利が乗ってますねw
まあ、並みの神経の人には持続は無理でしょうが。


☆新規
4329 ワークスアプリケーションズ 7株 120000→(123000) (+21000)
とりあえず買い増し。


☆持ち越し
4329 ワークスアプリケーションズ 40株 (120000)→(123000) (+120000)
とりあえず持ち越し。明日処分するかも。
4月最初の取引でポカをしてマイナスになっちゃいました。
今年の取引はヘタクソですね。がんばらないと。


明日上がりそうな候補をなんとなくで挙げてみました
(上がらなくても無責任ですw)
2410 キャリアデザインセンター
2667 イメージ ワン
2695 くらコーポレーション
3760 ケイブ
4290 プレステージ・インターナショナル
4304 Eストアー
4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ
4321 ケネディ・ウィルソン・ジャパン
4840 ドリームテクノロジーズ
8888 クリード
9378 ワールド・ロジ

4月3日(日) 

風邪気味なのを理由に日記サボリまくり
今さっき更新しときました。
今日はこれだけでw
三( *)ノ ピューッ

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

