シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



2月28日(月) 強いなあ

今日も日経平均は続伸。久々に11700円台をつけましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ明日東証2部の銘柄の中に1部昇格の銘柄があるのでTOPIX連動型ファンドの銘柄入れ替えで最後若干下がると思ったんですが一日中最後までダレる事はありませんでした。気分良く相場が見られましたヽ(・∀・)ノ
これで今晩のNYが高ければ完璧です




☆処分
4631 大日本インキ 信買 10000株 (288)→291 +30000
5480 日本冶金工業 1000株 (592)→614 +22000
6459 大和冷機工業 1000株 (489)→508 +19000
1601 帝国石油 信買 4000株 (750)→791 +164000
6459 大和冷機工業 信買 4000株 (515)→511 -16000
収支が黒字転換したので気分一新の為に一旦売却。
どれも早売りし過ぎなのは気のせいですヽ(´π丶)ノ




☆持ち越し
2107 東洋精糖 10000株 (197)→(214) (+170000)
主力が強いときはこういう亜流の銘柄が弱いのは仕方ないかなと。
これは今すぐ売る必要性も無いので持続。




☆新規
1601 帝国石油 2000株 780→(798) (+38000)
1601 帝国石油 信買 5000株 797→(798) (+5000)
5480 日本冶金工業 信買 1000株 617→(623) (+6000)
5480 日本冶金工業 信買 4000株 619→(623) (+16000)
5405 住友金属工業 4000株 175→(179) (+16000)
5471 大同特殊鋼 信買 3000株 402→(399) (-9000)
結局処分したのと同じ銘柄+似たような銘柄を購入。でも仕方ないんですよね。こういう銘柄群が上がる地合だから。
特殊鋼は気分で買ったので明日高ければ処分する予定。冶金と帝石は4月には4ケタになっていると思うのでずっと追っかけます。
住金は強すぎ。( ̄(エ) ̄)ノも400万株買えたらなあ(笑)
このまま200目指してがんばって欲しい。

2月27日(日) まだ咳が出るけど

熱がやっと引きましたヽ(・∀・)ノ
頭痛の方はまだ治ってなかったんですが、昨日日伝なる会社のIR説明会に行って来ました。機械部品を扱っている商社だそうです。
社長が関西人らしく、関西風標準語で説明をしていました。
眠くならなくて助かりました(マテ
増収増益、増配で上方修正の含みもあり、いい会社なのはわかったのですが、( ̄(エ) ̄)ノは商社は相性よくないんです。
おみやげに手動の携帯充電器貰いましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
隣が空席だったのでその人の分も貰ってきちゃったのはナイショですw

2月25日(金) 今日も頭痛い

今日はカゼひいてボーーー ( ̄△ ̄)してました。
そういう時に限って日経平均大幅高。
オオハバダカの日に風邪引いて・・・
オオハバダカとオオバカダ 似てますよね?
風邪引いてるから頭おかしくなってますw




☆処分
2107 東洋精糖 信買 10000株 (214)→213 -10000
2107 東洋精糖 信買 10000株 (211)→213 +20000
2107 東洋精糖 信買 10000株 (213)→213 0
2107 東洋精糖 信買 5000株 (205)→213 +40000
6459 大和冷機工業 信買 2000株 (483)→508 +50000
3570 オリカキャピタル 2000株 (376)→360 -36000
信用全部投げちゃいました。現物の東洋精糖はもうこの価格になることはないと思うので沈めておきます。
オリカは投げてよかったけど、他は早売りだったな・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・




☆持ち越し
2107 東洋精糖 10000株 (197)→(218) (+210000)
5480 日本冶金工業 1000株 (592)→(608) (+16000)
6459 大和冷機工業 1000株 (489)→(505) (+16000)
これは当分放置。これから証券会社をコスモ証券からライブドア証券に変更するので少しずつ売却→出金→最購入していこうと思ってます。





☆新規
4631 大日本インキ 信買 10000株 288→(289) (+10000)
1601 帝国石油 信買 4000株 750→(754) (+16000)
6459 大和冷機工業 信買 515→(505) (-40000)
インキ・石油は妥当な価格だと思います。ただ、冷機は212で指値してたのに我慢できずに上買っちゃいました。
失敗したかな。月曜日上がればいいんですけどねw

2月24日(木) 頭痛い


今日は日経平均反発。( ̄(エ) ̄)ノのシナリオでは日経平均続落して東洋精糖に資金集中
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ってなる事を想像していたのでちょっとショック(笑)
219まで上がったんですけどね・・・222で指値だから売れませんでした(泣)
変わりに大和冷機が上がってくれました。しばらく放置で大丈夫そうです。



ついでに風邪引きました。気分はグッタリ。嫌になっちゃう(゜m゜*)プッ
入門?を書こうと思ってたのにしばらく放置かな。



☆処分
8249 東洋物産 100株 (990)→990 0
8249 東洋物産 300株 (990)→980 -3000
なんとなくで買ってしまった銘柄の処分。
引けが1015なんてしーらないヽ(´π丶)ノ




☆持ち越し
2107 東洋精糖 10000株 (197)→(207) (+100000)
2107 東洋精糖 信買 10000株 (214)→(207) (-70000)
2107 東洋精糖 信買 10000株 (211)→(207) (-40000)
2107 東洋精糖 信買 10000株 (213)→(207) (-60000)
2107 東洋精糖 信買 5000株 (205)→(207) (+10000)
3570 オリカキャピタル 2000株 (376)→(356) (-40000)
5480 日本冶金工業 1000株 (592)→(591) (-1000)
6459 大和冷機工業 1000株 (489)→(507) (+18000)
6459 大和冷機工業 信買 2000株 (483)→(507) (+48000)

今月中になんとかなってほしいのですが、なんとかならないぽですw
地道にがんばるか・・・

2月23日(水) ちょこっとだけど

忙しいので今日の日記はお休みします<(_ _)>

2月22日(火) 今日もボーーー ( ̄△ ̄)

今日は久々に日経平均が大きく下げました。11500近辺で止まるんじゃないかなって勝手に思ってますw
新興市場もきつい下げは終わったようであとはいつ買うかですね。
とりあえず早くマイナスを解消したい。


☆処分
2107 東洋精糖 信買 10000株 (214)→220 +60000
2107 東洋精糖 信買 10000株 (222)→220 -20000
8437 ファイナンス・オール 10株 (119000)→122000 +30000
東洋精糖は吹いたところでうまく売れました。ファイナンスは動かないので利益確。



☆持ち越し
2107 東洋精糖 10000株 (197)→(210) (+130000)
3570 オリカキャピタル 2000株 (376)→(366) (-20000)
2107 東洋精糖 信買 10000株 (214)→(210) (-40000)
2107 東洋精糖 信買 10000株 (211)→(210) (-10000)
8249 東洋物産 400株 (990)→(1018) (+11200)
東洋精糖が下がっちゃいましたが下値切り上げていい感じです。また吹いたら全部処分したいな。
オリカは今日で下げ止まりだといいんだけど・・・。
物産は放置。気分で売りますw



☆新規
2107 東洋精糖 信買 10000株 213→(210) (-30000)
5480 日本冶金工業 1000株 592→(587) (-5000)
精糖は高く売って安く半分買戻し。明日もできたらやりたいな。



☆デイトレ
4755 楽天 信買 20株 99200→98400 -16000
デイトレ失敗(笑)

2月21日(月) ボーーー ( ̄△ ̄)

日記書くの忘れてた。ヽ(TдT)ノアーウ…
とりあえず結果だけでも・・・

☆処分
2107 東洋精糖 信買 10000株 206→208 +20000
2107 東洋精糖 信買 10000株 202→208 +60000


☆持ち越し
2107 東洋精糖 10000株 (197)→(212) (+150000)
8437 ファイナンス・オール 10株 (119000)→(122000) (+30000)
3570 オリカキャピタル 2000株 (376)→(368) (-16000)


☆新規
2107 東洋精糖 信買 10000株 222→(212) (-100000)
2107 東洋精糖 信買 10000株 214→(212) (-20000)
2107 東洋精糖 信買 10000株 211→(212) (+10000)
2107 東洋精糖 信買 10000株 214→(212) (-20000)

2月20日(日) チカレタ

HP色々いじってみましたヽ(・∀・)ノ
結構大変だったんだぞ<(`^´)>エッヘン
ほむぺのアドはhttp://sirokuma2005.fc2web.com/です。よろしく~<(_ _)>


株式入門?は文章力が乏しいので時間かかりそうです。昔から国語が苦手で「国語なんて日本語話せりゃいいんだYO!」って言ってました。その頃にちゃんと勉強しておけばよかったな(笑)



そうそう、昨日変な夢見ました。寝坊して起きて(マテ)、急いで株価チェックしたら東洋精糖が270円になっている夢w
本当にそうなったらボロ儲けなんだけど、正夢になるかな?

2月18日(金) ε= \_○ノ

予想通り(?)ファンドの売りが切れたようで今日は日経平均反発。
ずーっと動かない株を持っているのも腹立たしいので全部投げ。
スッキリヽ(  ´  ∇  `  )ノ
今月の収支マイナス転落ですが、これからがんばって回収します
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!




☆処分
5480 日本冶金工業 1000株 (594)→588 -6000
5480 日本冶金工業 1000株 (607)→588 -19000
5480 日本冶金工業 3000株 (608)→588 -60000
5480 日本冶金工業 2000株 (595)→587 -16000
1711 省電舎 信買 1株 (1970000)→1660000 -310000
1711 省電舎 信買 1株 (2000000)→1660000 -340000
1711 省電舎 信買 1株 (1780000)→1660000 -120000
1711 省電舎 信買 1株 (1750000)→1660000 -90000
1711 省電舎 信買 1株 (1770000)→1660000 -110000



全部切りましたε= \_○ノ
冶金は切らなくてもよかったんですが、曲がったら仕切りなおししないと冷静な判断ができないので・・・。
痛いけどゆっくり回収します。


☆新規
2107 東洋精糖 10000株 197→(202) (+50000)
2107 東洋精糖 信買 10000株 206→(202) (-40000)
2107 東洋精糖 信買 10000株 202→(202) (0)
8437 ファイナンス・オール 10株 119000→(121000) (+20000)
3570 オリカキャピタル 2000株 376→(377) (+2000)
色々買ってみましたヽ(・∀・)ノ
背景がありますがナイショ。言ったら沈められる(謎



今回の反省点
1.枠を目一杯使ってしまった
2.1銘柄に集中し過ぎた
3.ちゃんと損切り(7%と決めています)ができなかった


1と2は目の前に紙貼って常に見えるようにしますw
3はどうしても下がると思考が硬直してしまって素直に切れないんですよね。後でちゃんと回収できるのわかってるのに。自信が内政だと思います。
対策としてすぐには無理ですが、逆指値ができる証券会社に変更します。逆指値というのはこの値段以上になったら買ってくれ、この値段以下になったら売ってくれという注文方法です。自分の意思で切れないならこれを使わない手はないかと。来週面接受けて信用の口座開いたら少しずつ資金移動させようと思います。
・・・面接受かるかなあw

2月17日(木) ヒマヒマヒマ~

今日も日経平均は小動き。上値は買いたくなく、かと言って下げる要因もないので下値では買いたい人が沢山居て・・・。
そうそう、朝方は下げました。今日の午前2時ごろイランで国籍不明の飛行機がミサイル落としたとかいうニュースがあってその近くに原発があるっていうんで弱気の人が結構居たようです。その後ミサイルではなくて燃料タンクが落ちたという報道があり結局はダム開発の為の爆発だったことがわかってそれから市場が強くなりました。まったく人騒がせな・・・。
冶金は今日もファンドの決算対策の売り。でもそれ程下げなかったのでもう売り尽くしでしょう。明日ダメ押しで下がったら買い増しします。
省電舎も今日の安値は昨日の安値にタッチせず、へんな投売りも出ずに終わりました。これから上がってくれるんじゃないかなって思ってます。
4月までに倍になってれば文句言いませんw



☆持ち越し
5480 日本冶金工業 1000株 (594)→(582) (-12000)
5480 日本冶金工業 1000株 (607)→(582) (-25000)
5480 日本冶金工業 3000株 (608)→(582) (-78000)
5480 日本冶金工業 2000株 (595)→(582) (-26000)
1711 省電舎 信買 1株 (1970000)→(1720000) (-240000)
1711 省電舎 信買 1株 (2000000)→(1720000) (-270000)
1711 省電舎 信買 1株 (1780000)→(1730000) (-50000)
1711 省電舎 信買 1株 (1750000)→(1730000) (-20000)



☆新規買い
1711 省電舎 信買 1株 1770000→(1730000) (-50000)



明日は週末。来週に期待して買う人が沢山居るといいな♪

2月16日(水) がんばれ省電舎

今日も全体はこう着状態。外資系ファンドの決算が控えているためにその関連銘柄が投売りされてました。冶金工もその銘柄の1つっぽいです。(´;ェ;`)ウゥ・・・来期復配は確実なんだから持っててよ・・・。ここ数日市場を牽引していた証券・金融・鉄、非鉄関連は利益確定の売りが出ているのでそろそろ新興市場が強くなってもいいんじゃないかなあって思ってます。ここが強くなると個人投資家が強気になるので雰囲気がよくなるんですけどね。省電舎がんばれ~☆



☆持ち越し
5480 日本冶金工業 1000株 (594)→(586) (-8000)
5480 日本冶金工業 1000株 (607)→(586) (-21000)
5480 日本冶金工業 3000株 (608)→(586) (-66000)
1711 省電舎 信買 1株 (1970000)→(1720000) (-240000)
1711 省電舎 信買 1株 (2000000)→(1720000) (-270000)



☆デイトレ
1711 省電舎 信買 1株 1730000→1770000 +30000



☆新規買い
1711 省電舎 信買 1株 1780000→(1730000) (-50000)
1711 省電舎 信買 1株 1750000→(1730000) (-20000)
5480 日本冶金工業 2000株 595→(586) (-18000)



冶金ちょこっと買い増し。本当は安く買って前に買ったのを高値で売りたかったんですが・・・。


一応省電舎の紹介を
去年の12月に株式公開されました。浮動株(売買されている株式の量)がたった1985株しかない超品薄銘柄です。企業に対して総合的なエネルギー削減施策を提供したり、それに関連する材料販売事業をしたりしています。やってる事は名前のまんまですね。エスコ事業なんて言ったりもします。この業界で世界NO.1です。本日16日に京都議定書が発行されました。エネルギー削減をしなさいよ、といった内容のはずです。この会社にピッタリですね。浮動株の少なさ故に乱高下しますが株価は最終的には上を目指すんじゃないかなあ。
っていうか目指してくれないと困るw


HPにBBS作りました。もしよかったらカキコしてね♪

2月15日(火) (´;ェ;`)ウゥ・・・

今日はホント疲れました。省電舎。何でこんな変な動きを・・・。
売買履歴、溜め込むと更新が大変な事がわかりました。
ここだけは引け後更新しないとなw



☆売却
5727 東邦チタニウム 1000株 3040→3050 +10000
9888 UEX 信買 1000株 942→977 +35000
5401 新日鉄 5000株 (265)→275 +50000
3733 ソフトウェア・サービス 200株 2040→1950 -18000

とにかく枠をあけておかないと省電舎がやばかったので売り。
もう少し持って居たかったんだけどな。



☆持ち越し
5480 日本冶金工業 1000株 (594)→(609) (+15000)
5480 日本冶金工業 1000株 (607)→(609) (+2000)
5480 日本冶金工業 3000株 (608)→(609) (+3000)
1711 省電舎 信買 1株 (1970000)→(1680000) (-250000)
1711 省電舎 信買 1株 (2000000)→(1680000) (-280000)



☆デイトレ
1711 省電舎 信買 1株 1690000→1710000 +20000
5480 日本冶金工業 信買 5000株 601→607 +30000

省電舎を1株買い下がってみました。186万、あと3万でプラスという所で反落。
なぜ下がったのかはわかりません。2時40分頃反転したのでデイトレの売りかも。
本当は持っていないとナンピンの意味ないのですが、下がったら怖いので。(結局買値より下がりました)
冶金も現物で持ってるし、枠あけるために売り。

2月14日(月) ヽ(TдT)ノアーウ…

昨日は日記書かずにゴメンナサイ。
書こうと思ったら眠くなったのでw
今日はちゃんと書きますヽ(・∀・)ノ

☆売却
4230 シーエスアイ 1株 (220000)→224000 +4000
8893 新日本建物 100株 (482)→481 -100





☆持ち越し
5480 日本冶金工業 1000株 (594)→(603) (+9000)
5480 日本冶金工業 1000株 (607)→(603) (-4000)
5480 日本冶金工業 3000株 (608)→(603) (-15000)
5401 新日鉄 5000株 (265)→(275) (+50000)




☆新規
3733 ソフトウェア・サービス 200株 2040→(2020) (-4000)
9888 UEX 信買 1000株 942→(977) (+35000)
5727 東邦チタニウム 1000株 3040→(3060) (+20000)
1711 省電舎 信買 1株 1970000→(1720000) (-250000)
1711 省電舎 信買 1株 2000000→(1720000) (-280000)



省電舎どうしようかなあ・・・

2月13日(日) うーむ・・・



キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
( ̄(エ) ̄).。oO( あ、これいいなあ)
( ̄(エ) ̄).。oO( でもあっちの方がいいかも)
( ̄(エ) ̄).。oO( おっ、これもいい)
( ̄(エ) ̄).。oO( うーん、どうしよう・・・)

当たり前ですがバレンタインのお返しじゃないです。
第一そんなに貰える訳無いでしょw


のお話です。
3日間も休みがあると色々考えちゃうんですよね。候補を決めた後ダラダラと悩んでしまいます。あれも欲しい・・・これも欲しい・・・あ、でもそっちの方が・・・
全然決まりません(笑)


とりあえず候補あげときます。デイトレ以外で別の銘柄に手を出してたらニヤリと笑ってやってください(謎


5411 JFEホールディングス
新日鉄と肩を並べる鉄鋼大手です。この前JFEスチールが10年位汚水垂れ流してしかも結果を改ざんして報告したという事でニュースになったかと思います。
きっと厳しい処置があると思いますが今後は厳しい管理体制が整う事でしょう。今鉄鋼関連会社はウハウハなので収益を上げられないと非常に困りますからね。
まあこんなトラブルがあってまだ昨年の高値を抜いていません。抜くのは時間の問題なので買い候補にします。


8921 シーズクリエイト
東京、神奈川を中心に「シーズ」マンションを展開しています。どんなマンションかはよく知りませんw
先日の第三四半期決算が好調&株式分割発表で急騰した後下落してまた上昇基調に入りかけています。短期で持つならいいかなと。


3733 ソフトウェア・サービス
病院向け電子カルテ、オーダーエントリーシステム(こっちはよくわからないw)を開発している会社です。今期は赤字になるかもですが2005年度中に電子カルテ義務化が決定するかもなので業績急拡大期待で買いたいかなと。


7239 タチエス
自動車用シートの大手です。今期予想純利益35億ですが、第三四半期で既に30億に達しています。中間が20億だったので通産40億行くんじゃないかなと。3月に1:1.3の株式分割もあり、現在の割安な水準はオイシイかと思い候補に。


4840 ドリームテクノロジーズ
独自技術のデジタル・セル・テクノロジーを軸にソフトウエア開発、設計および販売を行う企業のようです。正直ワカリマセン(笑)。ヤフーのオークション出品した事がある人ならわかると思いますがオプションでイメージ画像に特大画像を掲載する事ができます。あれを提供しているのが同社です。今後も好調に推移していく予定みたいなので長い目で見たら買い候補かなと。ただ、筋が大量に持っているという情報もあるので油断は禁物です。


5726 住友チタニウム
5727 東邦チタニウム
これは今すぐという銘柄じゃないです。が、長期で持ってれば5割位取れるんじゃないかなあと。今鉄がすごいですがチタンもすごいみたいです。軽くて錆びない夢の金属との事です(謎)。今年に入って価格が3割上昇しています。今後もこの上昇は続くようで、「かつてない事態が今後十数年続く」との声もあります。チタンの元になるスプンジチタンなるものがあります。これを作るには非常に高い技術力がいるそうで、世界に5社しかその技術を有していません。非常に独占力が強い素材という事ですね。その中の2社がここです。値上げし放題ヽ(・∀・)ノ。チタンの主な用途は増産する飛行機、海洋温度差発電所(だったかな?)、海水淡水化プラント等です。ちょっと高いので下がってきたら欲しいなあと。でも明日買っちゃうかも(笑)


デイトレ候補はナイショです(っていうかその場で決めるw)
そうそう、リンクのところにHPのアド載せておきました。作りかけですがw
あとこの日記にコメントつける欄があるのでもしよかったらBBS代わり(今無いのですw)にカキコしてください<(_ _)>

2月10日 去年とは違うね

昨晩米国市場が軟調だったので嫌な予感。
8時20分に板を見ると案の定弱い。新日鉄なんて気配地259・・・いくらなんでも下げすぎ。9時前買い物が入り結局273でよりましたが軟調な展開。見ていて全然楽しくなーい(笑)
フィールズ損切って何かで埋め合わせしようという事になってデイトレで省電社を選択。うまくいきました♪ついでに他の株も整理して3連休を迎える事にしました。今月はもうそれなりに利益を出したのでノンビリ行こうかと思います。
市場が好調だったら新興市場のデイトレにチャレンジしたいですね。





☆新規
5480 日本冶金工業 1000株 594→(603) (+9000)
5480 日本冶金工業 1000株 607→(603) (-4000)
5480 日本冶金工業 3000株 608→(603) (-15000)
4230 シーエスアイ 1株 220000→(220000) (0)



冶金は他の鉄・非鉄金属株と比較するとまだ上がってないので買い。
シーエスアイは電子カルテ義務化で買い。朝ならもっと安く買えたのにな・・・




☆持ち越し
8893 新日本建物 100株 (482)→(480) (-200)
5401 新日鉄 5000株 (265)→(275) (+50000)



ワインのために100株だけ残して売り。この株で儲けようとしたのが間違いだった・・・。新日鉄は持続。3連休後の伸びが楽しみです♪




☆売り
7927 ムトー精工 700株 (1410)→1492 +57400
2767 フィールズ 信用買い 4株 (607000)→576000 -123000
4331 テイクアンドギヴ・ニーズ 6株 (124000)→126000 +12000
4829 日本エンタープライズ 2株 (141000)→130000 -22000
8921 シーズクリエイト 信用買い 5株 (316000)→323000 +35000
3433 トーカロ 信用買い 500株 (4100)→4230 +65000
3433 トーカロ 信用買い 500株 (4170)→4230 +35000
8893 新日本建物 900株 (482)→(480) -1800



フィールズの大幅損切りを敢行。今日決算発表だったのですが、あまりよくなかったのできって良かった。マイナスにプラスをぶつけてトントンにしようと思い、あれもこれもと、結局信用買いの銘柄全部処分。
スッキリ




☆デイトレ
1711 省電社 1株 1800000→1920000 +120000
1711 省電社 信用買い 1株 1830000→1930000 +100000
4668 明光ネットワークジャパン 200株 2075→2030 -9000
9722 藤田観光 1000株 468→469 +1000



省電社は完全にデイトレ目当ての売買。利益を上げたので大満足ですが結局ストップ高(198)しました。全部取れたら・・・って考えちゃダメなんですよねw
明光は2月に1:2分割があるので買ってみたのですが、別に取らなくてもいいと思い損切り。藤田観光はビビリ売り。引けは479・・・シクシクシク

2月9日(水) 鉄がアツイ!

今日も日経平均もみ合い。なかなか11600を超えません。ここから上値を突破できずに反落、なんて事がなければいいんだけど・・・。
持ち株はいいのと悪いのと2極化してますね。T&Gは癖が悪すぎ。一旦撤退しようかな。トーカロはやっとプラス転換♪
シーズも買値まで戻ってくれました。今月中に利確できればいいな。建物は485になったら900株売っちゃいます。ワイン目当てなので100株だけ持ってればいいのです。900株分の資金で他で稼いだ方が早いw
日本エンターは放置。下値もたかが知れてるだろうしそのうち上がってくれるでしょう。2株なので下がっても痛くないですしw
問題はフィールズ。明日決算なんですがこの様子だとあんまり良くないのかな・・・JASDAQは株価50万超えたら分割して単価を安くするように指導しているようなので1:3くらいの分割を期待してます。
鉄がやたら元気です。王様が買ってるからでしょうか。一日3円あがったらラッキーな銘柄だったのに8円もあがっちゃった。やっと今日昨年9月に付けた高値272円を取り払ってきたので300円を目指してがんばってほしいです。超長期なら500円あってもおかしくないって思ってます。
今週は明日で終わりです。上がらなくてもいいから下がらないでねw





☆持ち越し
7927 ムトー精工 700株 (1410)→(1495) (+59500)
8893 新日本建物 1000株 (482)→(481) (-1000)
4331 テイクアンドギヴ・ニーズ 6株 (124000)→(126000) (+12000)
2767 フィールズ 信用買い 4株 (607000)→(587000) (-80000)
8921 シーズクリエイト 信用買い 5株 (316000)→(316000) (0)
5401 新日鉄 5000株 (265)→(276) (+55000)
3433 トーカロ 信用買い 500株 (4100)→(4180) (+40000)
3433 トーカロ 信用買い 500株 (4170)→(4180) (+5000)
4829 日本エンタープライズ 2株 (141000)→(133000) (-16000)




☆売り
4290 プレステージ・インターナショナル 6株 (184000)→205000 +126000

一番の出世株を売っちゃました。実は今日決算発表なのを忘れて株価がちょっと下がったから売っちゃいました。かなり後悔。また安くなったら買い戻します。

2月8日(火) やヴぁい


今日は空が重いなあとおもうつつ起きて時計を見たら10時20分・・・
やっちゃいました。寝坊です。
寝坊の時はロクな経験なかったのですぐにPCポチッとな。
昨日あまりにも日経平均が好調だったので反落して大損かなと思いつつQUICK起動。そしたら昨日買った日本エンターを除き好調。(もう衝動買いはしないように気をつけます)
特にトーカロの復活がうれしかったですね♪今月18日に東2部から1部へ昇格する銘柄が発表されるのですが、どうやらここもその有力候補みたいな事が証券新聞と証券会社のレポートに掲載されていたようです。( ̄(エ) ̄)ノは信用で持っているのでその前に売ります。万が一落選して下がったらやヴぁいので。
フィールズどうしちゃったんでしょう。第三四半期決算が10日らしいのですがちょっと元気無いです。あんまり良くないのかな。下では大きな買いが入るので持続しようと思います。
新日鉄、強かったです。久々の出来高1億株超え。オイルマネー&チャイナマネーが入って来てるのでしょうか。早く去年つけた高値272円を抜いて欲しい所です。住金は高値152円抜いてから1割上がってますから新日鉄は抜いたら300円相場突入かな。楽しみです♪





☆持ち越し
7927 ムトー精工 700株 (1410)→(1488) (+54600)
8893 新日本建物 1000株 (482)→(480) (-2000)
4290 プレステージ・インターナショナル 6株 (184000)→(211000) (+162000)
4331 テイクアンドギヴ・ニーズ 6株 (124000)→(131000) (+42000)
2767 フィールズ 信用買い 4株 (607000)→(598000) (-36000)
8921 シーズクリエイト 信用買い 5株 (316000)→(314000) (-10000)
5401 新日鉄 5000株 (265)→(268) (+15000)
3433 トーカロ 信用買い 500株 (4100)→(4100) (0)
3433 トーカロ 信用買い 500株 (4170)→(4100) (-35000)
4829 日本エンタープライズ 2株 (141000)→(131000) (-20000)

2月7日(月) ♪

今日は日経平均大幅続伸。でもその割には持ち株上がりませんでした(_ _。)・・・シュン
土曜日に新日本建物が第三四半期決算発表したのですが、見事に赤字wでも不動産株は第四四半期が売り上げに寄与する割合が高いので気にしてません。下方修正もなかったので。きっと目先の人は今日投げた事でしょう。
ムトー精工、我慢したかいがあって上がりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
T&Gも日経新聞に掲載された効果か、上昇♪まだまだ安い。あがれー
トーカロ、早くあがってね・・・。こいつだけシンドイw
そうそう、15時8分位に日本エンター遊びで買ってみました。明日ちょこっとでもあがるといいな。






☆持ち越し
7927 ムトー精工 700株 (1410)→(1470) (+4200)
8893 新日本建物 1000株 (482)→(480) (-2000)
4290 プレステージ・インターナショナル 6株 (184000)→(214000) (+180000)
4331 テイクアンドギヴ・ニーズ 6株 (124000)→(122000) (+12000)
2767 フィールズ 信用買い 4株 (607000)→(607000) (0)
8921 シーズクリエイト 信用買い 5株 (316000)→(309000) (-35000)
5401 新日鉄 5000株 (265)→(262) -15000
3433 トーカロ 信用買い 500株 (4100)→(4010) (-45000)
3433 トーカロ 信用買い 500株 (4170)→(4010) (-80000)




☆新規
4829 日本エンタープライズ 2株 141000→(140000) (-2000)


2月5日(土) なんとなく

独断と偏見で決めた勝手はいけない銘柄BEST5(順不同)


7638 シーマ
9822 なが多
4830 サンライズ・テクノロジー
3587 アイ ビー ダイワ
2758 ゼクー


資産を減らしたい人にはオススメの銘柄です(゜m゜*)プッ



そうそう
http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?
ここで株の仮想売買ができるので興味がある人はどうぞ。


ヤフオクでiPodを買いました♪
未開封でかつ、評価で前にも同じ品物を落札されている人を選びました。精密機器なので中古を嫌ったのと、振り込んだ後品物が来ないといったトラブル防止のためです。定価とあんまり変わらなかったけど、時間待ちしない事を考えればいい買い物だったと勝手に思ってますw(今使い方を勉強ちう)
デザインが(・∀・)イイ!! 操作も簡単で(・∀・)イイ!!
別売マイクがあれば録音もできる所もいいですね。株式講演会もこれでハッチリです(笑)ソニーが1G録音可能なMD出してますが、HDDレコーダーに負けちゃうんじゃないかなーとか思ってしまいました。

2月4日(金) 節分天井なの??

今日も軟調な展開でした。やる事ないやヽ(・∀・)ノ
でも一部個別銘柄が戻ってきたのでよかったです。新日本はジリ高してくれてるし、フィールズ、シーズ、PSIが堅調な展開。来週それなりの利益になると思っています。T&Gは好決算にも関わらず、「優等生がオール5でも驚かない」展開になってます。さらに下がったら買い増しします。それも予定に含めた6株購入なので。(10株欲しいんですw)
トーカロは寄り付き1分で200円下がって売り損ね。昨日はプラスだった気がするんですが・・・まあ、分割が3月なのでそれまでに戻ってくれればいいです。気長に待ってれば業績の背景があるのでそのうち上がってくれる事でしょう。




☆持ち越し
7927 ムトー精工 700株 (1410)→(1415) (+3500)
8893 新日本建物 1000株 (482)→(494) (12000)
4290 プレステージ・インターナショナル 6株 (184000)→(201000) (+102000)
4331 テイクアンドギヴ・ニーズ 6株 (124000)→(122000) (-12000)
2767 フィールズ 信用買い 4株 (607000)→(607000) (0)
8921 シーズクリエイト 信用買い 5株 (316000)→(312000) -20000
5401 新日鉄 5000株 (265)→(264) (-5000)
3433 トーカロ 信用買い 500株 (4100)→(4000) (-50000)
3433 トーカロ 信用買い 500株 (4170)→(4000) (-85000)


2月3日(水) 節分だね

今日は節分です。相場の世界では「節分天井彼岸底」なんて言葉があります。
1月新年に買いあがった株を2月から3月にかけて利食いして、再度上昇する。
毎年こういうサイクルになる事が多いです。アノマリーなんて言ったりします。
ただ、原油高の翌年は2~4月に強い傾向が多いようなので期待したいです。
でも今日も方向感ない相場でした。ヒマヒマヒマ~
火曜日に売った帝国石油が火柱高。がーん
検討していた新日鉄も火柱高。ぴゅー(こっちは便乗しましたがねw)




☆持ち越し
7927 ムトー精工 700株 (1410)→(1410) (0)
8893 新日本建物 1000株 (482)→(484) (+2000)
4290 プレステージ・インターナショナル 6株 (184000)→(191000) (+42000)
4331 テイクアンドギヴ・ニーズ 6株 (124000)→(127000) (+18000)
2767 フィールズ 信用買い 4株 (607000)→(595000) (-48000)
8921 シーズクリエイト 信用買い 5株 (316000)→(316000) (0)



☆決済
2732 クインランド 信用買い 5株 (334000)→335000 +5000



☆新規
5401 新日鉄 5000株 265→(265) (0)
3433 トーカロ 信用買い 500株 4100→(4180) (+40000)
3433 トーカロ 信用買い 500株 4170→(4180) (+5000)




今日はテイクアンドギブの第三四半期決算の発表日でした。
ハウスウエディングなるものをやっている会社です。社長はライブドアの堀江氏とお友達だったりします。従来の結婚式ではなく、手作りの結婚式を行いたい人たちに大人気のようです。丁度第二次ベビーブームの人達が適齢期である事や、ちょっと前に流行ったジミ婚の反動から毎年倍々ゲームで成長しています。配当は出していませんが、安定期に入ったら出す方針のようです。
ここを見ているあなた、挙式するならこの会社を利用しましょうw
今日の大引け後に発表がありましたが、想定数値よりよかったです。何よりも有利子負債が半分以下になったのが大きいですね。まだ東証2部なので1部昇格への期待もあり、今後株価はあがってくれるんじゃないかなー♪なんて思ってます




新規で買ったトーカロっていう会社、買う前はよく知りませんでしたw
会社実態・・・溶射加工専業の最大手のようです。鉄鋼・半導体・液晶製造品向けが主力なので好業績なのもうなづけます。
上方修正、増配、株式分割の3点セットを発表したのでチャートを見て買い出動。信用で買っているので明日売る予定です。
ただ、いい会社ではあるのでムトー精工と交換で現物保有もいいかなーと。

2月2日(水) 鉄強し

今日は日経平均が若干上昇。小動きでやる事があまり無く、暇な一日でした。
早く11500超えないかなあ。



今日の鉄鋼・非鉄金属関連は強かったです。今までに無い強さ。
新日鉄に500万株の買いが2発、住金に700万と900万の買いが入りました。
オイルダラーの可能性もありそうです。
毎年2月は市場が閑散なのですが、原油高の翌年は強い傾向があるようです。
儲かりすぎた石油産出国の資金流入の為だそうです。



☆持ち越し
7927 ムトー精工 700株 (1410)→(1428) (+12600)
8893 新日本建物 1000株 (482)→(484) (+2000)
4290 プレステージ・インターナショナル 6株 (184000)→(189000) (+30000)
4331 テイクアンドギヴ・ニーズ 6株 (124000)→(130000) (+36000)
2767 フィールズ 信用買い 4株 (607000)→(602000) (-20000)



☆新規買い
2732 クインランド 信用買い 5株 334000→(335000) (+5000)
8921 シーズクリエイト 信用買い 5株 316000→(307000) (-45000)



☆デイトレ
なし



とりあえず1銘柄、新日本建物を紹介します。
東京都西部・埼玉でマンション・戸建を展開している会社です。環境共生・ペット共生等に特徴があります。業績は増収増益になっていますが、成長ではなく回復といった感じです。業績が悪いときもちゃんと配当を出しています。
何で買ったかというと、優待目当てです(笑)
この会社の株を持っていると、年に2回赤ワインをくれます。2年以上所有しているとさらに白ワインもつきます。1本当たり2000円なので3年目からは配当1500円+年間8000円相当のワインを貰える事になります。100株でも優待を貰えるので5年所有すれば資金回収可能というわけです。1000株持っているのは値上がりしたら900株売るためです。上がりますように♪

2月1日(火) (pq)えーん

今日を楽しみにしてずーっと投資我慢してたのに・・・
昨日までに毎日何時間もかけて一生懸命銘柄選んだのに・・・
何で今日上がっちゃうわけ?
お前は株式投資なんてするなって言われてるみたいでホント腹立ちます。
その上がっちゃった銘柄はサイトサポート・インスティテュートなる治験を手がけている会社です。医療関連としては割安でちゃんと配当もだしているので買おうと思ってました。(昨日終値3900円)そしたら今日急騰して寄り付き4300円からストップ高の4400円に張り付き。引けに掛けて下げましたがそれでも4110円。もう買えないかも・・・シクシクシク

でも他の銘柄色々買っておきました。これらも昨日より高くなっちゃって(´;ェ;`)ウゥ・・・

☆持ち越し銘柄(昨日見切り発射で買ったのはこれ)
7927 ムトー精工 700株 (1410)→(1436) (+18200)

☆新規買い
8893 新日本建物 1000株 482→(485) (+3000)
4290 プレステージ・インターナショナル 6株 184000→(192000) (+48000)
4331 テイクアンドギヴ・ニーズ 6株 124000→(121000) (-18000)
2767 フィールズ 信用買い 4株 607000→(610000) (+12000)

☆デイトレ
9427 イー・アクセス 信用買い 10株 104000→108000 +40000

それぞれの銘柄の説明は明日にします。そうしないとネタが無くなるw

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

