シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



リバウンドかな?

今日まで特に売買するわけでもなくボーっと見てた。ドレッシングで上昇した訳で無いのであれば個別は市況関連株がリバウンド色が強まってきた感じ。板が薄いから売って担がれた時の踏みで上昇が加速しているのかな。ただ、別に業績が良くなるわけでもないから75日線とか13週線をオーバーシュートで超えた辺りで撤退が無難かと。

11月25日(火) 後場

取引する気無かったから今日は自分の意思で寝てた。上か下かの方向が全然わからないから今月(といっても今週だけど)何もしないで休むかもしれない。

11月25日(火) 前場

取引は新興プランテック(6379)の損切りのみ。思った以上に弱くて助かった。
先月は受け渡し日ベースで翌月になったら一気に噴き上がったから売るのがちょっと怖い。でも25日線すら上回れない状態だから買いにくい・・・様子見が一番かな。

11月21日(金) 後場

・・・最悪・・・寝てた。12時32分位までは意識合ったのに気づいたら3時15分になってた。
普段ならNY見てても後場寝ないんだけど、風邪引いてるからかな。


取引はなしで新興プランテック売りで含み損のまま持ち越し。10月末の時と違ってポジションがかなり小さいからまた全部吹き飛ばすって事は無いだろうけど気分悪い。


ちなみに後場は日揮のリバウンド取れないかなーって監視する予定だった。起きてたら1時15分に成行で買ってチマチマ利食いして終わらせて他と思う。
値上がりしている業種を見ると売りの手仕舞いで上昇した感じ。13週移動平均線が9000円台突入してくるからリバウンドが終わったらまた小刻みでイライラする値動きになるのかも。

11月21日(金) 前場

取引はアサツーDK(9747)を少しずつ全部利食いして新興プランテック(6379)カラ売り。アサヒプリテック(5855)全部利食いして新興プランテックを売り増ししておしまい。余力は大量にあるけど方向感無いしできれば今日中に手仕舞いしないといけないから手が出ない。
日立建機とか三菱商事のリバウンドに乗れてたら気持ちよかっただろうな・・・無理だけど。

NY続落かな

原油が前日比-9%の大暴落で07年安値の50.12を下抜け。日本は3連休で持越しが怖いから今日は難いだろうな。ダウ2連騰に賭けるのもアリかもしれないけど、儲けるより損しないことが大事な局面だからおとなしくしているのがよさそう。前は松井証券の買い方の信用評価損率が-40%を超えると反転してたんだけど、今回はその法則が使えるか疑問。


1973~1974 石油ショック時:-48.2%
2000~2002 ITバブル崩壊時:-49.1%
1929~1932 世界恐慌時:-89.2%


世界恐慌型だったらダウ1100まで下落か。今の日経は石油ショック時とほぼ同じ。その頃のダウが1200前後だったから丁度いいのかも・・・?
実際そこまで下がるとは思っちゃ居ないけどね。どこまで下がるかはわからないヽ(´π丶)ノ


2日くらい前にどこかのサイトにあった投資適正検査みたいのやってみたらこうなった。上の項に「大衆という群れから抜け出しましょう」って書いてあって、項目別評価の非大衆性がMAXなんだけど・・・



無題

11月20日(木) 前場・後場

取引は前場はアサツーDK(9747)を寄りでカラ売りして即利食い。日揮(1963)カラ売りして寝てた。
後場は日揮(1963)売り増しして全部利食い。アサヒプリテック(5855)半分利食いしてアサツーDK(9747)をカラ売りしておしまい。


引け値ベースで今年4番目の安値で終了。先月と同様、受け渡し日ベースで今月に相当する26日まで下げて、来月になる27日からリバウンドになるのかな。
あと少しで先月末から今月初頭にかけて吹っ飛ばした金額に戻る。今回は前回の反省を踏まえて含み損は切って枠も少な目にして翌日を迎えるようにしてるから大損は回避できる・・・と思う。


とりあえず一番下げちゃ困る形でチャートが下に向かったから当面は5日線までの戻りは喜んで売る形。買うのは無理。電力・ガスが比較的いいチャートだからどうしても株持ちたい人はこれでいいかと。

さすがに今日はダメかヽ(´π丶)ノ

風邪引いたっぽい・・・寝ていたいけどレポートがOTL


今日こそダウは終値ベースで安値更新でしょ。アホな買い支えしても無駄って事でまたカラ売り規制やるかもね。欧州の金融機関も新興国への貸し出しがあってヤバイみたい。
今年もあと1ヶ月ちょっと。ここから「よーし、がんばるぞー!」なんで機関投資家居ないだろうから年内はおとなしくしていた方がいいのかも。11月の流れでは今日明日辺りに買えば27日に利食いできるはずなんだけど、今年は無理っぽい。仕手筋も資金が無くて派手な動きできないだろうし・・・


どうでもいいけど日興のバーチャ取引でいつの間にか上位に食い込んでた。おいしいものでも貰えるのならがんばるんだけど(笑)

11月19日(水) 後場

取引は日本製鋼所(5631)、日揮(1963)の利食いのみ。やっぱり8000台前半は売りにくい。

11月19日(水) 前場

またまたNYはインチキで大幅高で終了。でもレンジの安値圏には変わりなし。日経はついていけずに失速。年金だってアホみたいに毎日買うわけにはいかないから仕方ないか。企業は自社株買ったら償却して欲しいね。また景気良くなって高くなったら公募すればいいじゃないヽ(´π丶)ノ


取引は日揮(1963)をカラ売り。6割利食いして日本製鋼所(5631)カラ売りしておしまい。

11月18日(火) 後場

取引は日本製鋼所(5631)、日揮(1963)をカラ売りして日本製鋼所利食いの日揮損切りでおしまい。アサヒプリテックは放置。
ダウは30種だから株価操縦が楽でいいね。ナスダックとS&Pはこのままなら引け値の安値更新は確実。ガンガン売るのは怖いから無理だけど、買うのも無理。

11月18日(火) 前場

やる事無さそうだから寝てたヽ(´π丶)ノ
取引なし

11月17日(月) 後場

今日25日線超えて引けていれば大分雰囲気が変わったと思うのに無茶苦茶な上昇をさせて被害者出しただけだな。新興市場のほうが若干チャートがよくなったきたかも。
取引は日本製鋼所(5631)を売り増ししてその分を利食い。前場に売った分も利食いしておしまい。アサヒプリテックはまだ放置。

11月17日(月) 前場

寄付からだと指数が先週安値を抜かないと売りにくいなって思ってたらプラテンか・・・公的の買いが入ってるらしいけど、拾うような買い方すればいいのに。
取引は日本製鋼所(5631)の打診売りのみ。

今日もアホアホ相場

日経がこんな動きしたら毎日電車止まっちゃうよ・・・米はよく平気でいられる。

11月14日(金) 前場・後場

今日から普通に書く予定だったけど前場寝てたヽ(´π丶)ノ
後場は日揮(1963)をカラ売りして買い戻しを繰り返してたら余力が無くなった。アサヒプリテックは単価上げたから利食いできるけどそのまま持ち越すつもり。だから今日はおしまい。


指数はこのままだと上髭5連発になりそうだね。25日線を上値にしてジリ貧だし、為替もジリジリ円高だから良くてボックスだと思うけど。しかも最初の反発と違って上値目処がわかってるからなかなか買いにくい。

なんだこれ・・・

安値から500ドル戻しちゃった。そこまで戻るようなニュース無いと思うんだけどな。必死に買い支えたって無意味だと思うけど・・・


(追記)
これのせいかな?
2008/11/14 (金) 03:45


ユーロドルはロンドン市場のレンジ内で推移しているものの、ユーロ円が軟調に推移しており、上値が重い。ただ、昨日と同様にユーロポンドが最高値を更新しているほか、米株式市場はこの日の安値から急速に切り返してきており、ユーロドルをサポートしている。
ドッド上院議員が自動車産業の政府支援に賛意を示した。来週、自動車産業の経営陣と面会し、ヒアリングを行う予定だとしている。昨日も、ペロシ下院議長が自動車産業の支援を議会に求めていた。


労働者の10人に1人は自動車業界で働いてるみたいだから、金融期間への資金注入よりは市民の賛同は得やすいんだろうけど、延々とゾンビにお金与えるよりも「Change!Yes,We Can!」の精神で潰した方が安上がりだと思うんだ。


(追記)
先月のSQの逆になるのか・・・アホらし。

11月13日(木) 前場・後場

取引は前場なし。後場日本製鋼所(5631)を全部利食いしてアサヒプリテック(5855)売り増し。引成で昨日カラ売りしたアサヒプリテックを損切りして同数をカラ売り。手数料と余力の無駄だけど損は確定して平均売り単価上げた。

11月12日(水) 前場・後場

取引は寄りで日揮(1963)全部買い戻してそれなりの利益が出たんだけど、再度日揮を量を3分の1にしてカラ売り、日本製鋼所(5631)、アサヒプリテック(5855)をカラ売りしたら担がれた・・・後場は日揮のみ損切りしたけどそれが天井で最後元に戻った・・・含み損で利益全部吐き出した形。
売っても全然儲からないけど、まだ買う気にはなれない。今週この位置なら週足の指数の上髭5連発だもん。

11月11日(火) 前場・後場

取引は前場なし。後場日揮(1963)と栗田工業(6370)損切りして再度日揮(1969)を中量カラ売りしておしまい。木曜テストとレポートが重なってるんでそれまで手抜き・・・

11月10日(月) 前場・後場

取引は栗田工業(6370)、日揮(1963)カラ売り。栗田工業利食いして再度カラ売りしておしまい。


どこで調子狂ったのか色々考えてみたけど、サイゼリヤの買いを投げた所でおかしくなったんだと思う。それまでは自分の方針を信じて忠実に実行してきたんだけど、サイゼリヤで信念を曲げて、直後全額回収できたけどその後の対応で言ってる事とやってる事が真逆になった。自分を信じられなかったらどんな展開を読んで結果が100%一致しても無意味。とりあえず信じられるように頑張る事にする。

11月7日(金) 前場・後場

今日は休んで1日中寝てた。取引無し。一度悪くなるとトコトンダメだなOTL

11月6日(木) 前場

アサヒプリテック(5855)損切って日本製鋼所(5631)カラ売りしたら思い切り担がれて損切り。これ以上やってもアホやりそうだから今日はもういいや・・・

11月5日(水) 後場

何もしないで寝てた。アサヒプリテック(5855)の売りが残ってるけど約定せず。
かなり痛かったけど、10月が無かったことになっただけだからまたがんばろ。

11月5日(水) 前場

取引は日揮(1969)カラ売り利食いの大平金(5541)、冶金工(5480)、高砂熱学(1969)の損切り。
一番曲がってるのが諦めたから今日が天井かも・・・結局今回の暴落分の利益殆ど飛んじゃったOTL

11月4日(火) 前場・後場

時間が無いので取引のみで。
前場なし。後場乾汽船(9113)カラ売り利食いのみ。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

