シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



1月30日(金)

昨日の取引は日揮(1963)を寄りでカラ売りして即買い戻し。
今日は寄りで日揮、日本製鋼所(5631)、大平洋金属(5541)、住友金属鉱山(5713)買い戻してノーポジ。今日は大量に決算あるし、土日に米がまた変な事してリズム乱してきたら嫌だから持越しはしないつもり。試験も終わったし、取引やめて寝ようかな・・・

1月28日(水)

また更新遅くなってしまった・・・OTL
昨日は住友金属鉱山(5713)、アサヒビール(2502)、日本製鋼所(5631)、日揮(1963)をカラ売り。
今日は大平洋金属(5541)をカラ売りして日揮を売り増し→その分だけ利食い→再度売り増ししておしまい。
あがってももう一発が限度だと思う。年金投信の買いに売り方の踏みが加わってるだけの一時的な現象かと。節分底だと思ってたけど節分天井になりそう。

1月26日(月)

更新遅れてすみません。取引は木曜日にコスモス薬品を買い。
金曜日は風邪でダウンしてそのまま放置。
今日全部損切りして大損。今年マイナスになっちゃった・・・OTL


明日で受け渡し日ベースで月内売買最終日だから流れが変わることに期待したいけど、決算が出ているときは個人的に儲からない傾向があるから節分あたりに瞬間7000割れでダブルボトムになると妄想して休んでもいいかな~って思ってる。

1月22日(木) 前場

取引は東和薬品(4553)、能美防災(6674)の損切りのみ。今月は儲けて損しての繰り返しで全然増えない・・・

1月21日(水) 後場

東和薬品(4553)をカラ売りしてコスモス薬品(3349)を買い。コスモス薬品全部利食いして東和薬品売り増ししておしまい。製薬と薬局なのはわかっていてサヤ取りしたわけではないので、念のため。


為替が酷い事になってるね。今後の決算で為替レートを修正してくる企業が大量に出てきて予想EPSの現象が予想されるけど、前回と同様にまた次の期で下方修正になるんだろうね。それを織り込みに10月前半みたいな事にならなければいいけど。
指数のチャートはあまりよくないと思う。どうしても今すぐ欲しいと思える銘柄もないし、去年と同様無理しなくていい時期なのかも。

1月21日(水) 前場

取引は寄りで日揮(1963)カラ売り。ショーボンド(1414)利食いして日揮も利食い。ホクト(1379)、AOKIHD(8214)利食いして能美防災(6744)1枚だけ買い。キョーリン(4569)利食いしておしまい。
余力は半分残ってるけど、反転するのが怖いから売りにくいし、下げ幅がたいしたことないから逆張りの買いもやりにくい。後場はどうしようかな・・・

1月20日(火) 前場・後場

取引は前場にショーボンド建設(1414」)を少しだけカラ売り。後場にコスモス薬品(3349)、キョーリン(4569)、ホクト(1379)を買い。コスモス薬品は全部利食いしてショーボンド建設売り増し。AOKIホールディングス(8214)カラ売りしておしまい。


NYは弱いね。相場が底抜けしちゃったら為替も底抜けしちゃうだろうし、そうなったら日経も再度6000台になりかねないから程々で反転すればいいけど・・・

1月19日(月) 前場

取引は前場に持っていた銘柄を全部損切りして日本製鋼所(5631)をカラ売り。後場に利食いしてノーポジでおしまい。


2001年1月17日にブッシュが大統領に就任した時はS&P500がその前週に直近の安値をつけていて、就任後に3週間かけて9%上昇。そこから3月中旬にかけて22%の下落。
今回も安値は先週つけていて9%近く上昇するとしたら900ポイントだから丁度抵抗線に当たる。そこから22%下がったら713位か。


前回最終的に底を打ったのは02年10月で就任後の高値1382.59→769.00だから4割超の下落だけど、ITバブル崩壊後だった事を考慮すれば今回はそこまで落ちないかな・・・

1月16日(金) 前場・後場

また遅くなってすみません。
前場寄りにアルペン(3028)買戻し。大和工業(5444)、日揮(1963)、日本製鋼所(5631)、アサヒプリテック(5855)をカラ売りして大和工業だけ利食い。後場は用事があって不在。今年の利益全部吹っ飛ばして若干マイナスで終了。チャートは崩れたと思ったんだけどなあ。9000台の上値と同様に下落もダマシだったのかな・・・

1月15日(木) 前場・後場

最近遅い&手抜きですみません。2月になったら少し時間ができるんでそれまでは・・・
取引は前場に日本製鋼所(5631)、日揮(1963)、東芝プラント(1983)をカラ売り。
後場に日本製鋼所と日揮を利食いして日本製鋼所を再度カラ売りして利食い。少し余力が余ってたからアルペン(3028)1枚カラ売りしておしまい。

1月14日(水)

更新しないで寝てしまった・・・
取引は日本製鋼所(5631)カラ売りして全部損切り。連休持ち越した日揮の利益が全部飛んだOTL
今日はがんばろ・・・

1月13日(火) 前場・後場

急速な円高と資源安、クリードの倒産で外需・内需・市況関連は全滅。紙パルプが健闘してるけど、チャートが一度崩れてるから買う気にはなれず。でも指数は13週線でふんばってるから下落はギリギリ許容範囲かな。


取引は日揮(1963)を利食いしてから日本製鋼所(5631)の売りから利食いを4回くらい繰り返して大和工業(5444)をカラ売りして損切り。
トクヤマがストップ安になったら買おうと思ってたんだけど無理だった・・・

1月9日(金) 後場

無題



取引は住友金属鉱山(5713)を利食い。日揮(1963)売り増しして1単位だけ損切りしておしまい。本当は全部指値してたんだけど引っかからなかった。


前のPCのHDD整理してたらNPC上場日の画像があった。すでに潰れた会社も(笑)
当時のIPOはとにかく買いたい人が居たんだよね。トウアバルブの寄り前の気配もなかなかだし。
また何年かして相場を知らない人たちが流入してきたら面白い相場になるのかな。なるといいな・・・

1月9日(金) 前場

日経は寄り天気味で続落。2日連続で陰線が出てダマシの陽線入れての昨日の下げだからシコリもあるだろうし今日上げるのは無理なんじゃないかな。連休も円高も嫌味だし。買いは指数の25日線が機能するかTOPIXの75日線突破を見てから動けばよさそう。


取引は日本製鋼所(5631)と日揮(1963)カラ売り。日本製鋼所全部と日揮6割、住友金属鉱山(5713)半分買い戻し。日揮を売り増ししておしまい。

1月8日(木) 前場・後場

PC新しくして再設定中・・・今日中に終わらせるの無理だOTL


取引は前場なし。後場に日本製鋼所(5631)カラ売りして利食い。住友金属鉱山(5713)カラ売りしておしまい。

1月7日(水)

今日は時間が無かったから寄りでオークウィル(3143)を損切りしただけ。騰落レシオもRSIも海外のチャートもやや過熱感があるから押すのを待ちたいかも。為替だって95円が上限だと思う。

1月6日(火) 前場・後場

前場は石井表記(6336)の利食い。
後場は2時半頃帰ってきてキッセイ薬品(4547)、あさひ(3333)、ドトール(3087)、前田道路(1883)、ツクイ(2398)、オークウィル(3143)損切り。オークウィルを少しだけ残しておしまい。
今月は2日から忙しくてもう疲れた・・・明日は1日取引できないかも。

1月5日(月) 大発会

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです( ̄(エ) ̄)ノ
今日はNYの連騰から上昇したけど完全に寄り天で今年も主体性の無い相場になりそうな雰囲気。為替が若干円安気味だから外需銘柄主導で戻すといいね。とりあえず目先のテーマは石油依存脱却かな。


取引はツクイ(2398)の一部とあさひ(3333)の一部を利食い。あさひは下で再度買って石井表記(6336)買い。応用医学研究所(2123)全部利食いして石井表記一部利食い。ドトール(3087)買って前田道路(1883)買っておしまい。明日は午前と午後12時50分までしか取引できず。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

