シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月31日(月)

サボってばかりで申し訳ないです。第一精工で往復ビンタ喰らった上に風邪引いた・・・
明日からまたがんばろうと思う。日記もちゃんと更新すりょうにするつもりですが、後場は遅くなります。
スポンサーサイト

8月27日(木) 前場

昨日の後場はゼンリン(9474)、ガラス1銘柄カラ売り。
今日はゼンリンほぼ同値撤退して薬品1銘柄カラ売りしておしまい。指数が下がってる割りにやる事がない。

8月26日(水)

取引はMARUWA(5344)損切り、サトー(6287)、ヤクルト(2267)を利食いしてノーリツ(5943)、個別指導(4745)、日本化学工業(4461)、イワキ(8095)をカラ売り。個別指導損切りで他は全部利食い。学研(9470)カラ売りして第一業製薬(4461)買って両方利食い。イワキ再度カラ売りして今の所ノーポジ。


10600で止まるかと思ってたらブレイクか・・・

8月25日(火) 後場

ガラス1、機械1、食料品1銘柄カラ売りしておしまい。
NYはプラスで引けたけど、2日連続上髭。上海は底抜け寸前だし、日本は小型株が妙に飛ぶようになったからそろそろ危険かも。選挙でトレンド終了でボックス入りかな。

8月25日(火) 前場

昨日の後場は理想科学(6413)をカラ売りして日揮(1963)、近畿車輛(7122)を利食い。
今日は理想科学、ヤクルト(2267)、新光電気(6967)を利食いしてサトー(6287)を打診売り。買い戻してノーポジで終了。

8月24日(月) 前場

日記サボりまくりで申し訳ないです。こんなに落ち込んだの3月以来だ・・・


水~金の取引
・損切り銘柄
ソフトウェアサービス(3733)
パンダ(1322)
SSE50(1309)
フォスター電機(6794)
日本精化(4362)
極東証券(8706)


・利食い銘柄
なしOTL


・反省点
ワンショットの金額が多すぎた
銘柄選定が中途半端
売買タイミングが中途半端
買いかカラ売りかの判断も中途半端
損を取り返そうと焦った
無気力状態
余力を全部使い切ろうとした


今まで売り方やっていてコツコツ利益を重ねて来られたんだから、どこが天井かなんて考えずに日々同じ事をただただ繰り返していれば良かったんだと思う。どうせ考えたってわからない事なんだし・・・


今日は日本合成化学(4021)とヒューリック(3265)利食いして一旦ノーポジに。建設1、食料品1、電機1、輸送用機器1銘柄カラ売りしておしまい。

8月19日(水)

昨日の後場はディスコ(6146)カラ売りして利食い。名村造船(7014)買って小売1銘柄カラ売り。
今日は名村造船買い増しして損切り。結構痛かったOTL
それから情報通信1銘柄買って電機1銘柄カラ売り。引成で化学1銘柄カラ売りしておしまい。


どうも中国本土の様子がおかしいね。その煽りを受けてか香港市場もおかしくなって夜間先物が25日線の攻防に・・・とりあえず決算の目先底は織り込んでみたけどここから良くて横ばいの数字しか出ないから上がらないのか、何かしら換金しておかないといけない事が起きているのか、下降トレンド入りしてしまったのかはわからないけど、用心した方がよさそう。

8月18日(火)

更新サボってすみません<(_ _)>
アホみたいに損したわけじゃないけど、精神的に欝状態になってました・・・


(金)後場・・・日立建機(6305)カラ売り、日本食品加工(2892)利食いして再度買い
(月)・・・プレサンスコーポ(3254)損切り、サノヤス(7020)損切り、日立建機利食い、新光電気(6967)カラ売りして利食い、日本食品加工損切りして安値で少量再度買い、大氣社(1979)カラ売り
(火)今の所・・・大氣社利食い


今日は6月高値が支持線として機能してるっぽいね。でも10600より上は時間がかかりそう。

8月14日(金) 前場

日経は寄り底からほぼ高値引け。そろそろ3月の上昇から半年になるんだけど衰える気配なし。どこかで一発喰らうの覚悟してついていくしかないのかな・・・


取引は寄りでITHD(3626)利食いして造船、不動産1銘柄ずつ買っておしまい。

8月14日(木) 後場

今日も出来高が少ないけど毎年この時期こんなだし、来週以降どうなるか見ないと指数の方向はわからないな。いつ下がってもおかしくないと思ってる位置から上昇して行くから困る・・・光通信やコスモス薬品の上昇はファンドの組み直しとかなのかな。


取引は情報通信を1銘柄買っただけ。持越しが全部買い持ちなんていつぶりだろう。

8月13日(木) 前場

最近手抜きですいません<(_ _)>
またやる気が出ない周期に入ったかも・・・食欲はあるから夏バテじゃないし。
昨日は新光電気(6967)カラ売りしただけ。
今日の前場は戸田工業(4100)をツナギで買って両方の手仕舞いに失敗して結局寄りで買い戻し損切りしたのと変わらなくなって今月の利益全部吹っ飛ばした。3ヶ月連続でやってる気がするOTL
幸い今月はまだ半分以上残ってるからがんばるか。


後場は今の所フォスター電機(6794)の損切りして食料品1銘柄買い。

8月12日(水) 前場

日経は5日線が支持線として働いて下がらない。いつ押してもおかしくないと思ってるんだけど押さない。円高も海外の下落も無視しての踏ん張りだから気味が悪い。


取引はサービス買い増し。電気1銘柄新規カラ売り、1銘柄売り増しして化学1銘柄カラ売りしておしまい。

8月11日(火) 後場

日経はこう着状態だったけど、金利現状維持をきっかけに?上昇。だけど上昇上位に保険、建設、サラ金、小売と特に今買う必要があるのかよくわからない業種が上位に。災害で建設が上がってるなら保険は上がる必要ないだろうに・・・支払い増えるんだから。
国内は堅調に見えるけど、中国のA株市場は高値から10$近く調整。ハンセン指数も21000を上限に乱高下。目先天井のような感じ。それでも今まで上がってきたからまだ全然わからないけどヽ(´π丶)ノ


取引は電気1銘柄カラ売りのサービス1銘柄買い。

8月11日(火) 前場

ちょっと出かけないといけないので取引のみで。2時くらいまでには帰って来られるかな・・・?
タカタ(7312)カラ売りして全部利食い。ノーポジで終了。


怖くて手が出なかった銘柄がみんな決算で上に飛んじゃって全然手が出ないOTL
ここから10850くらいまではあるかもしれないけど、選挙前に徐々に売り抜けて行く価格帯だと思うな。結果は恐らく覆らないだろうけど、利食いのきっかけになると思うから。

8月10日(月)

取引はフォスター電機(6794)、新光電機(6967)をカラ売りしてフォスター損切りの新光利食いでほぼトントン。ノーポジで終了。
相場はそろそろ調整が入ってもいいと思うけど・・・

8月6日(木) 後場

取引は日立金属(5486)、冶金工(5480)利食い。オリンパス(7733)カラ売りして新光電機(6967)と一緒に損切り。オリンパスは決算じゃなければ持ち越してもよかったんだけどなあ・・・今日の利益がパーにOTL
明日は居ないからこのままノーポジで終了。5日線上抜けて加速するとは思わなかった。

8月6日(木) 前場

ちょっと忙しいので取引のみで。
寄りで日揮(1963)、シスメックス(6869)利食い。電気1銘柄、東京応化(4186)、日本光電工(6869)カラ売りして東京応化と光電工利食い。非鉄2銘柄カラ売りしておしまい。


明日から日曜日まで用事かあって居ません。

8月6日(水) 後場

余力が無いから1時半以降寝てた。そこから下落加速か・・・ずっと売り我慢して持ってたら3倍は儲けてたな。
指数が5日線抜けてきたから当面の上値は5日線で上下動を繰り返しながら25日線側に近づく動きになって行くんでしょう。今日は自動車関連株が再度売り込まれたけど、電池銘柄も田中化学以外は売られてたんじゃないかな。今まで買い上げてた人達の手じまいが入ったんでしょう。
エコポイントにしろ自動車の補助金にしろ、将来の需要を先食いしてるだけで富を生み出す訳じゃないから、景気が回復しないと今後きつそう。


取引は電気1銘柄カラ売りしておしまい。

8月5日(水) 前場

日経は寄り天か。業種別値上がり率ランキングで紙・パルプと空運が上位に来る時っていい相場だった記憶がない。買うとしても押し目待ちたい。


取引は寄りでヴィレッジV(2769)利食いしてタカタ(7312)、新光電気工業(6967)をカラ売り。両方とも利食いして建設1銘柄カラ売り。ガリバー(7599)利食いして新光電気工業を再度カラ売り。利食っておしまい。

8月4日(火) 後場

取引は小売1銘柄買いの卸売2銘柄カラ売りしておしまい。
そろそろ調整があると思ったんだけど、無理かな・・・

8月4日(火) 前場

NYの上昇を受けて日経も上昇。ただ、持ち越しがギャップアップしてくれないと横ばいの銘柄が多いから全然楽しくない展開。最近上昇していた自動車関連に利食いが入って金融系の買い。循環物色相場か。海運の上昇は出遅れでかな?
このまま長持ちするならば、選挙前が一旦利食いのきっかけになると思われ。連日の上昇だからその前に一発調整があってもいい気もするけど。


取引は新光電気工業(6967)売り増ししてその分を利食い。テイ・エステック(7313)の大半を利食いして再度カラ売り。それを全部利食いしてフォスター電機(6794)をカラ売り。全部利食いしてパンダ(1322)利食い。新光電気工業を担がれてた分を損切りしてトータルプラスで締め。ノーポジで終了。


買い転換といいつつカラ売りばっかだなヽ(´π丶)ノ
でも日経の日足RSIが100張り付いてるのって異常だと思うからなかなか手が出ない。でも根本的な原因は欲しいと思える銘柄が無いから。あっても小型で突っ込めないし。チマチマだけど利食いできるからいっかな~ってカラ売りばかりしてしまう・・・

8月3日(月) 後場

前場から大した変化も無くヨコヨコで引け。特に書く事もない。
取引はフォスター電機(6794)の利食いのみ。

8月3日(月) 前場

日経、新興市場は横ばいだけど一部の銘柄がアホみたいに上がってるせいでTOPIXがそれなりに上昇。3月からの上昇は下げすぎのリバウンドで、ここからの上昇は回復を見込まないといけないと思うんだけど、いくら予想より良くたって結構な黒字が出てた頃よりも株価が飛ぶのはどうなんだろう。雇用は回復してないんだから政府の補助が切れたらまた悪くなると思うんだけど・・・株価のトレンドは上なんだろうけど、パニック買いとは距離を置きたい。


取引は新光電気(6967)をカラ売りして利食い。電気2銘柄、自動車1銘柄カラ売っておしまい。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。