シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



9月30日(水) 前場

日経は小動きで狭いレンジ相場を形成。為替が90円割れも普通に受け入れられて反応せず。増額修正、自社株買いを発表した銘柄は素直に反応してるけどそれ以外はイマイチかな。
見てる銘柄が悪いだけかもしれないけど板がすごく薄く感じる。3割くらい少ないかな。
今日が9月最終営業日だけど指数月足は陰線かな。日足だと10300円位まで戻りそうだけど、月足だとこれから下値を確認する下げがあって瞬間9000割れまではありそうな形。


取引は東邦亜鉛(5707)利食い。鉄鋼1銘柄、ガラス1銘柄、電気1銘柄カラ売りしておしまい。

9月30日(水)

28日後場・・・東邦チタニウム利食いの大和工業カラ売り
29日前場・・・大和工業利食いの東邦チタニウム、建設1銘柄、DOWAカラ売り
29日後場・・・東邦チタニウム、DOWA利食いの非鉄1銘柄カラ売り

9月28日(月) 前場

日経は大幅安で先月の安値更新。為替がこれじゃ仕方ないね。月足陽線は絶望的か。
上昇しているのは円高の恩恵がある電力・小売・紙パルプだけど、売りで取るほうが楽そう。


取引は海運、非鉄1銘柄ずつカラ売りして非鉄を3割位利食いしておしまい。

9月26日(土)

またまたサボリですみません。取引は金曜日後場までなし。後場に日本食品加工、アクセル、クスリのアオキ全部カットしてノーポジで〆。


ここから1ヶ月でヘッジファンドが荒稼ぎしようと思ったら買いで取るのは無理だと思う。実際はどうなるかわからないけど、売りで取れそうな気がするんで買い禁止で行く予定。そろそろ曲げパワーの燃料は切れて欲しい・・・
G20で金融機関のボーナス制限云々って出てたようだけど、カットされる分を基本給に組み込んじゃえばいいんだから無意味だよね。

商品暴落中

原油の3ドル安って久々な気がする。何かあったのかな?
今までこういうことがあっても気がついたら元に戻ってたからトレンド転換とは言い切れない。まだボックスの範疇。
バルチック指数はジリ貧だから商品と海運指数のとちらかが是正される動きがそのうち出てくると思う。自分は経済の停滞から商品の急落だと思ってるけど、今まで曲げに曲げてるから自信が無い。

9月17日(木)後場、18日(金)

何回も書こうと思ったんですが、考えがまとまらずズルズルと・・・申し訳ないです<(_ _)>
今も全然まとまってないけどOTL
木金ともに取引なし。注文も出さずポジションに変更なし。



無題



上のはドル建ての日経平均。円建てだと単なるボックスに見えるけど、ドル建てだと上昇トレンドが継続中。外人から見たらそれほどパフォーマンスは悪くない模様。


それなりに勢いがあるけど、新高値銘柄が徐々に減ってきて一定期間の安値を更新する銘柄が増えてきたからボックス相場に入っているんだと思う。急騰したら半分は利食いして下がるの待つか、その分を他に乗り換えていくのがいいんじゃないかな。波乱が無ければ10月に米決算と国内の中間期決算が出て、ヘッジファンドの決算を通過するまでは動かないかと。


個人的に気にしてる事は商品が上昇しているのにバルチック指数が思わしくない事かな。本来ならこの時期はクリスマス商戦のために忙しくしているはずなんだけど全然ダメ。

9月17日(木) 前場

取引なし。海外が上昇基調の中、日本だけがボックスっぽい動きから抜け出せない。

9月16日(水)

サボリ&手抜きですみません。連敗からは抜けt出してるんで、フテ寝してた訳じゃなくて教材の問題選定のために大量の問題を解いていて時間が無いだけです。死にそう・・・


14日後場 何もせず
15日 千代田化工建設(6366)、DOWA(5714)、冶金工(5480)カラ売りして千代田とDOWA利食い
16日 日揮(1983)売り増しして利食い。14日の分は損切り。食料品利食いして再度買い。電気、小売1銘柄ずつ買っておしまい。


商品が崩壊すると思ってたんだけど、崩れてるのは為替だけで実需資産に資金が逃げている感じか・・・
今月はボックスだと思ってるから上下500円強の値幅と割り切って売り買いするのがいいんじゃないかな。

9月14日(月) 前場

日経は大幅安で三尊天井形成かな。今までどうなろうが堅調だったのにこうもアッサリ下がるとは・・・元気なのは空運だけでこいつが上昇する相場ってあまりいい事無いんだよね。
7月初旬みたいになって26週線辺りで止まるのかな。秋は停滞の月だからしょうがないね。新興は元気になる事が多い木がするけど。


取引はDOWA(5714)カラ売りして利食い。建設1銘柄カラ売りしておしまい。

9月11日(金) 後場

取引はなし。
日経は3月から平均線を割ると2営業日以内に大陽線でカバーしてきたけど、今回はちょっと怪しい形に。75日線を抜けてからまた戻せばいいんだけど、そうなればボックス相場入りかな。その前に今のまま下がると三尊天井の形にも見える。
3月10日のダメ押しから大周りで丁度6ヶ月だし、そろそろ流れが変わって欲しいな・・・

9月11日(金) 前場

取引は寄りにコーセル(6905)を利食いの東邦亜鉛(5707)、同和HD(5714)、大平洋金属(5541)、千代田化工建設(6366)をカラ売り。日揮(1963)もカラ売りしてから全部利食い買戻しで余力が切れた。
もっと下がりそうな気がするけど、最近ボロクソに負けてるから2連勝を優先にする。持ってる食料品を手放せば余力が回復するけど、放置だったら今日はおしまい。

9月10日(木)

昨日の後場はパンダ(1322)損切りして冶金工(5480)カラ売りの利食いでノーポジ。
今日は日本郵船(9101)買ってSUMCO(3436)、ブラザー工業(6448)カラ売りして全部利食い。食料品1銘柄買いの電気1銘柄カラ売りしておしまい。


明日は今年陽線率90%のSQ。どうなるかな。現在商品が暴落中。中国の環境規制から鉛がずっと上がってたけど約10%の下落。投機資金の流れが変わるかも。

9月9日(水) 前場

昨日から何もせず。レーバーデー後2日か目から下がる傾向があるから今晩のNYは注意か?

9月8日(火) 前場

昨日の後場、今日の前場ともに取引なし。新高値をつける銘柄が減少していく一方でブレイクダウンする銘柄が増えてきた。一旦上昇が終わって03年10月~05年7月までと同じように膠着相場かな。

9月7日(月) 前場

NYの上昇で日経反発だけど、5日線が壁になってるかな。25日までは一度戻ってもいいと思うけど、そこから上は先行して上昇していた中国が伸びないと厳しそう。個別では自動車部品関係が元気かな。個人的にはやる気が今年最低。
取引は金曜日後場にクラレとJSRを利食い。東邦亜鉛カラ売りして今日損切り。その他1銘柄買っておしまい。

9月4日(金) 前場

更新が3日坊主になってしまったOTL
昨日は大平金、住友金属鉱山、ウエストHD損切りしてノーポジ。
今日は化学2銘柄カラ売りしてその他1銘柄買い。


A株市場がUの字になって為替が止まってくれれば日経も落ち着きそう。でも寄り前の外資系動向も売り越しが目立ってきたから当面厳しい気もするけど・・・最近ボコボコに負けててしんどい。

9月3日(木) 前場

住友金属鉱山(5713)をカラ売りして損切りしただけ。何をやっても裏目。最悪。

9月2日(水) 後場

日経が25日線を下抜けて引けたのは7月3日以来かな。ここら辺で止まってくれればいいけど、先行して上がってた中国が調整中だから先進国も調整、と考えるのが妥当だと思う。為替もちょっとまずいんじゃないかな。昔だったら1円円高になるごとに日経-300くらいだったんだから。less negativeで上昇するのはもう無理だと思う。主力がボックス入りする中小型株が日替わりで乱舞、10月から下落相場へ、かな。今までハズレまくりだから10月から12000目指す展開かもしれないけど・・・


後場は用事で出かけていたので取引なし。

9月2日(水) 前場

日経は全面安。明日は戻りそうな気がするけど10142円を切ると月足で先月の安値を切る事になるからそのままジリ貧の可能性もある。仕手株が乱舞するようになってから主力は頭打ちになってきてたから買い一巡と見るべきかな。為替が戻らないと今後厳しいかも。


取引はシークス、日本瓦斯、日本製鋼所を利食いして建設売り増してその他1銘柄買っておしまい。

9月1日(火) 後場

授業して教材作ってたら12時過ぎたOTL
上海はプラスだったけど上げ幅縮小。為替もジリジリと円高方向へ。仕手株がまたまた元気。やっぱり9月横ばいの10月下げになるのかな。欧米がデフレを食い止められなかったら日本の二の舞で株価は失速すると思う。


取引はパンダ(1322)買って現引きしたけど利食い。卸売とガス1銘柄カラ売りしておしまい。やっぱり売りと買い両方やってたら勝てない事がわかった。

9月1日(火) 前場

日経は反発してるけど、昨日の下げを戻した程度かな。先物中心で不安定。為替がジリジリと円高になっているのにハイテクとか自動車関連があまり下がらないのが不思議。何を基準に買えばいいのかよくわからないOTL
上海50指数はプラススタート。もう一発ダメ押しで下げてくれれば来月の建国60周年に向けて何かやってくれるかな~と期待。


取引は建設2銘柄カラ売りのみ。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

