シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



12月30日(水) 大納会

昨日の後場はフォスター電機(6794)、ウエストHD(1407)、JALUX(2729)カラ売りして利食い。再度カラ売りして損切り。また売って持ち越し。
今日はJALUXとJAL(9205)、フォスター電気、ウエストHD利食いしてノーポジ。
やる事がない・・・


(追記)
後場は建設1、電気2銘柄カラ売りして持ち越し。
指数はこのまま上昇トレンド継続かと思ってたら陽の陰孕みの上に5日線割れで目先25日線or10300程度まで押すか確認してからでないと買いにくい形で引け。これからの海外動向にもよるけど、大発会は荒れそうだ。
指数の上限はチンタラ上昇していっても12500、下限は2番底目指したとしても中央銀行が蛇口開けっ放しにするだろうから瞬間8000割れ程度かな。今年は3月から世界同時株高だったけど、来年は国、企業によってパフォーマンスが大きく異なる年になりそう。

12月29日(火)

取引はフタバ産業(7241)損切りしてシークス(7613)、ウエストHD(1407)利食い。
日本航空(9205)、エディオン(2730)、卸売1銘柄カラ売りして日航大半利食いのエディオン損切り。やりにくい市場だ・・・

12月28日(月)

今日は夜7時過ぎまで予定が詰まってるんで帰ってきたら更新します<(_ _)>



(追記)
延長して8時半までになって、帰ってきたら疲れてすぐ寝てしまった・・・OTL
取引は金曜後場に日本電気硝子(5214)利食いして自動車部品1銘柄カラ売り。
今日は自動車部品売り増しして建設と商社1銘柄ずつカラ売りしておしまい。


月足で24ヶ月移動平均線の真下に来たし、日経の25日線乖離率、騰落レシオが上昇してきたらそろそろ押すんじゃないかなと思う。為替も下降トレンドの上限に近いし。
ここから上昇していくのであれば、今まで壁になっていた10300円台まで下げて下限を確認してからの方が長持ちしそう。

12月25日(金)

取引は昨日の後場に戸田工業(4100)損切りのウエストHD(1407)利食い。ガラスとフタバ産業(7241)カラ売りして優待用に六甲バター(2266)両建てしておしまい。


今日は六甲バター現渡してフタバ産業利食いしただけ。フタバ産業再度入ろうと思ってたんだけど、ちょっと用事が合ってせきはずしてる間に下がっちゃったな・・・もったいない。


年末に向けてジリ高してるけど、株を枕に状態の翌年ってロクな事無かったから普通にボックスになって欲しい。

12月24日(木)

火曜日後場に建設1銘柄引け成りカラ売り。
今日はウエストHD(1407)カラ売りして利食い。建設1銘柄カラ売り。
今日も暇・・・

12月22日(火)

取引は東邦チタニウム(5727)損切りしただけ。暇・・・

12月21日(月)

金曜日後場は第一精工(6640)買い指値してたら100株だけ約定。
今日は前場に非鉄、エディオン(2730)カラ売りしてエディオン利食い。後場に第一精工損切り。
指数全然動かないや・・・踏ん張ってるけど海外が微妙だから買いにくいんだよね。

12月18日(金)

昨日の後場に海洋掘削(1606)買い増しして今日の寄りでその分を利食い。残りも2回に分けて全部利食いした。株価が5本線を下抜けないからまだ上がる気がするけど目先これだけ取れれば十分。欲しければまた買えばいいし。

12月17日(木)

昨日は前場に大和工業(5541)、日揮(1963)、千代田化工建設(6366)を損切りして東邦チタニウム(5727)カラ売り。後場に東邦チタニウム利食いしてノーポジで終了。


昨日の銀行ぶっ飛びからカラ売り買戻しが徐々に入っているのかな。まだ我慢してる人多そうだから暫く堅調に推移しそう。為替が安定しているのも大きい。100円台だった頃と比べると超円高なんだけどね・・・今日は今の所取引なし。



(追記)
日本海洋掘削(1606)買って半分利食いした。5000→5400。久々に大きく儲かったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

民主党:「親子上場の禁止」具体化へ、約400社が対応迫られる

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a5WPl13nq7K4


個人的にはいい事だと思う。ただ切り離してIPOしてくるときにロックアップがかかってない時に新たな売り圧力の要素にはなるかもしれない。
外人から見たら正常化をプラスと見るのか、日本の時価総額の目減りでパッシブ運用資金も減らしていくのか、どっちなんだろう。大手証券会社は手数料たくさんもらえるから大喜びだろうけど。


とりあえず今の市場は一進一退でテーマ待ちかな。今日の後場は取引なし。

12月15日(火)

取引は昨日は日揮(1963)、太陽誘電(6976)利食い。日立金属(5486)、鉄鋼1銘柄カラ売りして日立金属を利食い。
今日は丸一鋼管(5463)カラ売りして利食い。フジミインコーポ(5384)損切りして非鉄1銘柄カラ売り。
見ている銘柄の値動きが干満でやる気出ないヽ(´π丶)ノ

12月11日(金) の分

大和工業(5444)、三井不動産(8801)、千代田化工建設(6366)、日本パーカライジング(4095)利食いして建設2、鉄鋼1、電機1、ガラス1銘柄カラ売り。


今日はやや売り優勢。ここから大して下がらないだろうし、上がらないと思う。来年は指数はボックスで個別の年かな。

12月10日(木)

今見たら昨日の更新が公開されてなかったOTL
火曜日後場に不動産1銘柄、東急不動産(8815)をカラ売り。
水曜日に東建コーポ(1766)、東急不動産、千代田化工建設(6366)を利食いして建設1銘柄と大和工業(5444)をカラ売りして大和工業利食い。
今日は何もせず。


先週で1か月分の上昇をしちゃったから年内は1万を挟んで上下動するだけだと思う。今の政権下で積極的に買いたいとは思わないけど・・・

12月8日(火)

ずっと更新してなかった・・・すみません<(_ _)>
金曜日に日揮(1963)と日立金属(5486)カラ売りしたけど強すぎて撤退。
月曜日は建設1、日立金属(5486)、日揮(1963)をカラ売り。
今日は日立金属と日揮を今日利食いして鉄鋼1、非鉄1、不動産1銘柄カラ売り。

日銀臨時会合

株高、円安、利下げを織り込んで債券高かな。基本的な事は折り込み済み扱いになるんだろうけど25日線くらいまではがんばって欲しい。
とりあえず後場寄りに大和工業(5444)利食い。高値で再度カラ売りしてからまた利食いしておいた。

12月1日(火)

売り目線でしか見てないからもう少し戻ると思って昨日も今日もザラバはほぼ寝てたヽ(´π丶)ノ
取引は昨日の前場はなし、後場に鉄鋼と電気1銘柄カラ売り。今日の前場は取引なし。
為替は目先底打ちしたのかもしれないけど、国債が止まらないね。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

