シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均9288円

一気に超えるのは無理かな。ここから数日は直近まで上昇トレンドだったけど、日経の急騰で売られた銘柄のリバウンドかな。
ちょっど前にカラ売りしてたのはコスモス薬品で、翌日即利食い。また買い方に逆戻り。
スポンサーサイト

NYと為替

どちらが影響強くなるかな。
商品先物は農産物だけでなく資源にも資金が入ってきたね。豪州で石炭が掘っても赤字だから操業停止、なんてニュースが出てきてたし底が近いのかもしれないけど。
今日はそれなりの利益が確定できたはずなのビットアイルのせいで全部パーに・・・この株相性悪すぎだ。
IRジャパンはすごいね。寝坊さえしていなければOTL

1月22日(金)

取引は金属、化学買っておしまい。
指標悪化が主な下げ要因だったんだろうけど、米の金融機関の自己売買禁止は法案通すの無理でしょ。万が一通ったとしてもトレーディング部門を子会社化すれば問題ないだろうし。
もしかしたらもう1日下げるかもしれないけど、とりあえず買ってみた。

1月21日(木)

帰ってきたらそのまま寝てしまったOTL
15日(金) 太陽誘電(6976)カラ売り
18日(月) 太陽誘電損切り
19日(火) 東和薬品(4553)、沢井製薬(4555)カラ売り
20日(水) 東和薬品、沢井製薬利食い、セイコーエプソンカラ売りして利食い、電機硝子(5214)、建設1、機械1銘柄買い
21日(木) 電機硝子利食い、建設買い増し


日経はとりあえず上げ下げ繰り返して5日線を上限にして25日線を目指していく形かな。その後はわからないけど、信用残の推移を見てる限りでは上な気がする。


(追記)
後場は旭硝子(5201)買って利食い。機械買い増ししておしまい。
NYは悪材料に反応するようになってきたね。基本的にはボックスの年だろうから下げたらチョコチョコ買って上げたら利食いの繰り返しでいいと思う。何かしらが破裂しない限り2008年の再来はないと信じたい。
怖いのはギリシャかな。ドバイの不履行騒ぎの時の対外借入金が10兆円、ギリシャが254兆円で80%がEU内の金融機関。バルカン半島は現代もヨーロッパの火薬庫なのか・・・?

1月20日(水)

更新が滞ってすみません。テストで忙しくて場も見てられない・・・全然勉強してないのが悪いんだけどOTL
帰ってきたら追記します<(_ _)>

1月15日(金)

サボってしまってすみません<(_ _)>
水曜日後場に日立建機、スター精密、任天堂をカラ売りして日立建機損切りして残り利食いで若干マイナス。
木曜日はトクヤマ、乾汽船買って乾汽船利食い。オークマをカラ売り。
今日はトクヤマ、オークマ利食いして太平工業損切り。
そろそろ目先天井な気がするけどみんな強いね。これだけの強い買いが入ってから後続が居ないと後々つらくなる気がするけど。為替も安定してきちゃってるし・・・永遠に上がる株はないよ。

1月13日(水)

SUMCO(3436)、牧野フライス(6135)、太平工業(1819)全部投げて今年トントンにOTL
嫌な予感してたんだよなあ・・・失敗。

1月12日(火)

主力は強い買いが入ってなかなか下がらず5日線キープ。指数が12000位まで真空なのが大きいか。目先上値目処はTOPIXの去年の高値までだろうけど。
景気が回復するしてEPSが増加するなら割安な銘柄が多いんだよね。実際どうなるかはわからないけど、するなら買いのまま儲かるし、しないなら売りで取れる値幅が増加してるんだからよしとする。
新興は売買代金が増えないと無理だね。とりえあえずみんなが儲けて懐が暖かくなってからか。


取引はナブテスコ(6268)、豊田自動織機(6201)買って利食い。建設、機械1銘柄ずつ買っておしまい。

1月8日(金)

日経は高値更新したけど雇用統計を意識して引け間際に上げ加速という展開は無いと思う。今晩雇用統計なのは知っていたけどSQだったのね。第一金曜日が休みでも第二金曜日なのは記憶に無かったOTL


どの銘柄も比較的底堅いね。日立建機が上がってるけど、中国関連って事かな?井関、津田駒、資生堂なんかもそうか?名前忘れちゃったけどミシンの会社も中国関連で前に上昇していたような。


取引はしないつもりだったけどSUMCO(3436)買って全部利食いでノーポジ。


(追記)
金属1銘柄買い。月曜日が祝日なの忘れてたOTL

1月7日(木)

取引はSUMCO(3436)損切りして日本郵船(9101)、乾汽船(9113)利食い。写真印刷(7915)買い増しして全部利食いでノーポジ。一度手放すとなかなか手が出ないね・・・困った。


(追記)
保険・金属1銘柄ずつ買い。


(追記)
後場にSUMCOとT&D(8795)損切りしてノーポジ。ここ数日買いでポンポン儲かってたからいい加減な価格帯で買ってしまった事を反省。今日の利益の4分の3吹っ飛ばしたOTL
このままだと明日は指数が5日線割れるし米雇用統計があるから明日は何もしないで休むと思う。

1月6日(水)

ちょっと忙しいので8時過ぎに帰ってきたら更新します<(_ _)>


(追記)
日経は5日線をキープしながらジリジリと山登りする展開。昨日は上昇トレンドを描いている大型株の中に大きく上昇するものが結構あったけど、今日は出遅れの大型株の上昇が目立った気がする。牧野フライス、アマノ、オークマのような工作機械株もいい感じだった。コネクター関連も強い。


反面新興は某アドバイザーがデジタルガレージ推奨したりアメブロでID流出したりでとりあえずネット関連はトレンド一旦終了と見てよさそう。製造業の銘柄は面白そうなの結構あるんだけど、決算で数値出せるか不安なのと出来高が少なくて人が集まらないのとで買いにくい。
ここからどうなるかはわからないな・・・新規資金が入ってくるなら上がるしそうでないなら止まる。


取引は昨日の後場エルピーダを3分の1利食い。その後上昇してきたから最悪含み益で相殺できると判断して大崎電気(6644)とウエストHD(1407)損切り。で、放置してたらスルスル下がってきて25本線で止まるかと思ってたら突き抜けてきて残りの3分の2はたった1ティック抜きOTL
結局買い値を突き抜ける事はなくて今日まで我慢して持ってれば大きな利食いになってた。アホ取引して正直落ち込んだ。
それから船株1銘柄買っておしまい。


今日は船株買い増しして全体の6割利食い。T&Dホールディングス(8795)買って利食い。別の船株1銘柄とその他製品1銘柄買っておしまい。


売りで入りたいとは思ってるんだけどなかなかいいのが無い・・・

1月5日(火)

日経は8月末の高値をようやく突破。循環物色でいい感じの値動きだと思う。資源が再度強くなってきてるから工作機械、船株なんかも面白いかなと思う。景気がよくなるならば、だけど。


取引は住友電工(5802)利食いして電気、金属1銘柄ずつ買い。

1月4日(月)の分

大晦日は19時ごろ寝ちゃって気がついたら朝・・・年が明けてたヽ(´π丶)ノ
今年もよろしくお願いします<(_ _)>


取引はフォスター電機(6794)利食いして電気1銘柄カラ売り、非鉄1銘柄買い。
相場は相当雰囲気が良くなってきたかな?すんなりと24ヶ月移動平均線越えたから買いでいいのかも。バブル崩壊後にここ越えたら最悪でもウロウロしながら52ヶ月移動平均線超えてるから。新興も回復が見込める業種は買いなんでしょう。上昇トレンド銘柄の押し目待ちかな。
ただこのペースで上昇していくと普通に節分天井になってまた3月ダメ押しからそれまでの上限を目指す感じになりそうだ。新興はわからないけど。


今月は27日まで忙しいので手抜き成りそう。ずっと手抜きだけどヽ(´π丶)ノ

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。