シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



2月27日(火)

なんとなく気持ち悪い相場だから全部反対売買してノーポジで終了。何でこんなに下げるんだろうね。このままだと月足が2010年4月のようになって以後しんどい展開になるかも。
日本取引所が今日組み入れなの知ってたんだから東証で買ってからジャスダックで簡単に利食いできたと後悔OTL

2月26日(火)

日経平均は寄り底の展開に期待するも力尽きて結果的に昨日の上昇分を吹き飛ばして引け。窓を埋めたと言えばちょっとは聞こえが良くなるかな・・・25日線の上にいるからあまり悲観的になる必要は無いと思うけど、5日線の下に居るからちょっと気持ち悪い。



今日は円高なのに海運が上昇しているのが面白いね。FPGもそれに連動したのかな。数日前に2000円の売り物指し負けたのが悔しい。不動産は円高からかな。水産はディフェンシブ扱いか。



体感では指数ほど下げた気がしない1日だったと思う。TOPIXはそれほどでもないしね。
新興はバイオ中心のマザーズ以外は陽線で仕手株は元気だった。



ここからは何がいいんだろうね。今日で飛んでしまったりチャートがちょっと汚くなってしまった銘柄が多いから、また買い候補探さないとな・・・



取引は全面安を覚悟したけど、ちょっとだけ持っていたT&KTOKAがたまたま1部昇格で上昇して精神的には楽だった。持ち株の利食いと損切りでポジションを軽くして引け。膨らみ過ぎたポジションの解消と精神的負担の軽減ができてよかった。

2月25日(月)

日経は緩むこともなく棒上げ。新興もいい感じで引け。このまま上を目指すのかと思ったのに・・・残念。
CMEの11240まで下がるなら25日線のほぼ上だから押し目かな?
取引は含み益と含み損がトントンで変わらず。ちょっとポジションが増えてきたから今日は覚悟しておく。

2月21日(木)

日経は10時までそれなりの動きをしてからいい所なしで終了。上がると言った翌日にこれか・・・中国A株は暴落で底割れしてるしOTL
でも小型株がいいと言ったのは当たってるからいいよね・・・銘柄とタイミングによってパフォーマンスがかなり違ってくるけど、大型株の資金が流れてくれば飛んでくれるから楽しい展開になることを期待。



取引は同じような銘柄をグルグル回転させていただけ。残高見たら2月ピークを更新。今度は落ちないように気をつけたい。あと今回はカラ売りはしない。

2月20日(水)

日経平均は高値更新するも民主が政権を取った直後のようにすぐに下げて横ばいで終了。出来高も減少してきて気持ち悪いけど、夜間で先物上げてるし海外が堅調だから大した調整もなく3月になったら上昇してしまうかも。中国A株市場も下げ止まりかな。
ただ、今までの全面高と違って銘柄を選ばないとかなりパフォーマンスが異なってきそう。そろそろ大型株から小型株へ資金流入するんじゃないかなと思う。



取引は
18日(月)
証券株カラ売りするも全然下げずイライラで終了。
19日(火)
カラ売り損切りして2月マイナスになるも買いのデイトレで損切り分回収。懲りずにまた証券株カラ売り。
20日(水)
寄りで成り行きで損切りしてまた2月マイナスOTL
小型株をガンガン回転させてまたプラスに。でもアホやって損してばかりで2月ピークがかなり遠いので全然嬉しくない・・・後6営業日での挽回は無理そうだ。

2月15日(金)

日経は5日線の上下を団子状態で推移。だけどTOPIXは5日線で抑えられているし、新興の指数チャートは悪い形に。結果的には節分天井だった。ジャスダックトップ20だけ上がってるけどこれはガンホー指数だからしょうがない。時価総額が偏りすぎていて何の参考にもならない・・・



しばらくは日柄調整で今までのようなベースでの儲けは期待できないでしょう。お彼岸辺りに底になるのか、強気相場だからもっと早くなるのかはわからないけど、気長に待ってればいいかな。直近の取引は・・・



8日(金)
前日に続き取引マイナス。6日の日銀総裁辞任での利益が無くなる
12日(火)
そのうち上がるだろうと高値つかみして放置していたベクトルが爆発(下にOTL)。全部投げて2月の利益がゼロに。遠藤照明を気持ち多めに持ち越し。
13日(水)
遠藤照明が大幅安で寄り。上ヒゲの部分で全部損切り。ついでに他の銘柄も全部外してノーポジにして頭を冷やすことに。結果カラ売り開始。
14日(木)
前場に売り増しして後場に全部利食い。引け前に再度カラ売り。
15日(金)
全部利食いしてちょっどだけカラ売り。多少回収できたけど、まだ2月の利益の半分しか回収できず。



とりあえず目先は指数25日線待ちかな。今までは5日線を押し目と見て取引していればサポートされて儲かったけど、1段階下まで我慢。

2月7日(木)

日経は前日の大幅高から反落して引け。ニコンとヤマハが無ければ若干マシだったかな。出来高はSQでもないのに50億株超過。ピークは近いんだろうけどなかなか下がらない。明日が引ければ3連休だから目先ピークの候補だがどうか。



取引は置いて行かれるのが嫌で仕方なくポジションを持っている感じ。持っていない銘柄が上昇しているのを横目に保有株が上がるまで待つのがストレスになってきているから少し休もうかな。

2月1日(金)

日経平均は12週連続上昇(陽線は先週逃しているけど)で54年ぶりらしい。業績とトレンドに気をつけて複数銘柄を適当に買っておけばトータルで儲かるような相場。ずっと続けばいいけど、無理でしょう。
為替が再度円安に向かっているから1ドル95円の指数11800くらいまではいくのかな。最後は損をすることになるけど、下り坂が見えるまでは乗る予定。



実は今日また寝坊したOTL
5分で済んだけどダメだね・・・ボーっと見ていたらジャパンパイル、アルインコの急騰が目に入ったけど見てるだけ。持越しをでプラスになったものを利食いしてたら前場引け。
後場は昨日の日東電工、今日の決算で住友電設が上昇を見て通信インフラは景気がいいのかなと思ってアンリツを見たら下落してた。持越しのダメなのを損切りして銘柄を入れ換えて何度も売買してたら後場引け。
最近後場になって戻していくのはオイルマネーなのかな。上がってくれれば理由なんて何でもいいんだけど。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

