シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



6月28日(金)

日経は特に悪い所も無く、出来高も増加しての上昇で6月の月足は陽線で引け。TOPIXも陽転でいい感じ。
ただ先物の13740って直近4週で3回目の高値だから13000割れは無理でもそれなりに安く買えるチャンスはあるかもしれない。14000より上がオーバーシュートのようにも見えるしね。



新興は見ている銘柄は思った以上にリバウンドした。リプロセルはよく戻したね。セックみたいになるんじゃないかなと思ってるけど・・・こんな値段でここ買うならエニグモとか任天堂の方がマシに見える。



来週は5日線・25日線を大きく上回る展開にはならず、下げても買われて終わるような、今までの逆の展開になってくれればいいな。あと為替が安定して欲しい。



取引は色々持ち越したのを全部利食いで一旦ノーポジにして11時ちょっと前に再構築して外出。2時ごろ帰ってきて信用分は大半を利食いしておしまい。気合入れて多めに買った銘柄はちょっとしか上がらず、打診の銘柄が大きく飛んだ。センス無いなあ・・・OTL

まだ上昇トレンドになった訳ではない

約1ヶ月ぶりの25日線抜け。75日線の13410円辺りがきついか。普通に考えたら一旦利食いで再挑戦だが・・・



(10時42分頃追記)
一気に壁の上限まで来ちゃったね。もうちょっと頑張ると月足が陽線になる。

久々に木曜日に上昇

主力指数はここから上が重いけど悪くない形。新興は微妙かな。マザーズはもう50ポイント下がってから戻って欲しかった。
ここからはリバウンド以外は小型より大型の方が下げにくい相場になるんでしょう。夢のある銘柄よりも売上と利益の拡大している企業の方がいい気がする。

6月26日(水)

今日は全市場実質寄り天の安値引けか。堅調なのはREIT位かな。個人の好きな銘柄の下落率が特に大きかった。
ガンホーも終わりだろうな。ITバブル時のソフトバンク、光通信みたいなチャートになるんでしょう。バイオも多分同様だと思う。リプロセルは買うのやめて観賞用にするか。
大型の株はそのうち機関投資家が買ってくれるかもしれないけど、小型株はリバウンド狙い以外は当面厳しそう。明日大きく下げれば一旦はリバウンドしそうだけどね。



今日は前場はどうせ下がるだろうと思って寝てた。後場に2銘柄買い、1銘柄カラ売りしてカラ売りだけ利食い。

6月25日(火)

今日の日経はなんだったんだろね。チャートまで富士山作らなくてもいいんだよ・・・
引け値ベースでは悪くないけど日々の値動きは相変わらず荒い。何かしら理由があればいいんだけど、なんかよくわからない位置で買われたと思ったら後半に全てを無かった事にする下げの日々。見てて気が滅入るけど安値を切り上げているのが唯一の救いか。中国A株市場も長い下ヒゲつけたしね。
都議会選挙があんまり関係無いみたいな動きだから日本株が安定するとしたら参院選後の政策を見てからかな。まだまだ先が長いなあ・・・

今日は変に強いね

何かあったのかな。今日が実質6月最終日だけど・・・後場ジリ貧にならなければいいな。

6月24日(月)

日経は寄り天。アジアが下落しているからしょうがないのかな。中国A株が特に酷いね。
13300~500は時間かかりそうだけど、下値切り上げてるから悪くは無いと思う。
取引は2銘柄買って片方利食い。

ノーポジにして寝てたら

寄り底で凄い上がってるOTL
最近売りも買いも曲がってるから多少儲け損ねても75日線超えてからにしよう。

やれやれ・・・

ため息しか出ない展開だな。この程度の下げならいつもの事になってるのが悲しいけど。
下に抜けなければ12500~13500のボックスかな。円安気味になってるし外人は買い越しなんだからもうちょっとがんばってくれてもいいのに。

6月19日(水)

今日は11時くらいまで気分よかったのにそこからの下落で不愉快な展開に。1時半位の戻りで全部反対売買して少しだけ利益が残った。カラ売りしてたのはコスモス薬品だけど、昨日の投信が買ったような上げで今日下げても損切りOTL
ノーポジから1銘柄だけ買って引け。



今日も売り仕掛けしたけど思ったより下がらなくて撤退した感じかな。13300~500が重いね。

6月18日(火) 後場

今日は日経も新興も小動きで先物も大きな仕掛けは無かったね。今までだったら今日は大陰線の展開だったから市場は良くはなっているんでしょう。落ちついてくれば買いが増えてくるんじゃいかな。



取引は1銘柄買い。
リプロセルは外れた。JSSが補欠当選してるけど、どうせ当たらないよ。

6月18日(火) 前場

日経が大幅高の翌日は軟調というパターンは変わらずかな。結構がんばってる方だと思うけど。今週は下がらなければいいや。
取引は富士重工・日揮・横浜ゴム利食いして2銘柄買い1銘柄カラ売り。

珍しく先物が悪さしてない

多分6月10日で流れは変わっていたんでしょう。上がりにくくても下がらなければいい。値幅調整から日柄調整に変わってそのうち浮上する。

6月17日(月) 後場

日経平均は昨日のチャートを包むようにして高値引けか。下落が始まってからこの形が出ると翌日以降暴落してるんだよね。今度こそなべ底の左半分が形成されたから上がるんだ、みたいな心理になって欲しい。
新興は弱いね。仕手株が強いからお休みかな。



取引は4銘柄買い。

6月17日(月) 前場

日経は実質寄り底で5日線近辺まで上昇してちょっと下がって引け。今日はTOPIXの方が上がってるね。不動産のせいかな。新興はマザーズが嫌な形だね。個人的にはバイオバブルは最低でも秋までは休みだと思ってるから暫くはつらい市場になるかと。



取引はなし。

四季報のデータが更新されてたから

全銘柄のチャートをチェックしてみた。
候補が72銘柄、出来高が少なかったり長期的ダブルボトムがちょっと怖かったりが51銘柄。
小型の製造業が多いかな。戻る時は指数連動の大型株から戻るから短期的なパフォーマンスは期待できないね。



今回の下落相場では前日の安値を更新しての陰線の終値で指数を買うと翌日それを必ず上回る局面があった。値動きは激しいけど、先物は7営業日安値が変わってないんだよね。24日位には買い方が優勢になればいいな。

今日はノーポジで見てるだけ

ジリジリとしていい感じだったのに、最後の30分で全部ぶち壊しだ。海外の投資家が新興国の損失を上昇していた日本で補填でもしてるんだろうか。売買代金の大きい銘柄で元気だったのはペプチドリーム位だったけど、引け直前に崩れて今後どうなるか。個人的には買う気はゼロだけど、他のバイオ株に影響があるから見てる。



指数を週足で見ると2週連続で同じ価格帯の動きをしてるし3月の抵抗線だった位置で止まってるから来週下抜けなければいいね。

なかなか止まらない

夜間では少し戻してるね。SQをきっかけに反転してくれればいいけど、そうは見えないよなあ・・・

6月13日(木) 前場

日経平均が7日の安値近傍まで接近してきたから全部投げてノーポジにした。11日前場と比べたらかなり減ったが7日安値よりは増えたからよしとしよう。本来ならカラ売りしたくなるような指数チャートだけど、業績が良くなる前の過程だと思うからあまり気乗りしない。
今日はマザーズが頑強だけど、前みたいにドカンと来ないのかな。

6月12日(水) 前場

あまりにも酷い相場だからあまり変わらずのポジション閉じて安くなって欲しい銘柄を少し買い増しして、ペプチ300株だけ450円抜いて寝てた。窓はあっても1日の値幅が小さくなっているのが救いか。

6月11日(火)

昨日大幅高だったから今日は反落したのは仕方ないにしても、前場引けと後場寄りで200円もギャップができたのには参った。先物はさらに250円位下まであったからザラ場に動いてたらもっと大変な事になってだろうから助かったとも受け止められるけど・・・



新興は今までは全部似たような動きだったけど、銘柄によって上がったり下がったり。少しずつ上値にシコリが溜まっていって動きが鈍くなるかな。個人的には値動きだけの銘柄はあまり買いたくないな。

6月10日(月) 後場

今日は全ての市場が大幅高。指数・先物はそれぞれ最後の10分、100円分ずつ多分売り方が踏んだでしょう。銘柄が悪かったのか、その恩恵は得られずOTL
明日は13400より上で始まればラッキー位の感覚だな。13750円を超えて推移してくれれば一安心なんだけど。

6月10日(月) 前場

用事があるのでちょっと早めに。
日経、新興ともに上昇してるけど、日経は金曜日先行していた不動産がイマイチでユニクロ・ファナック辺りが足引っ張ってるね。
新興は売買代金がちょっと少ないかな?オークファンみたいな寄り天で酷いのもあるし。あとバイオも不満な展開に思ってる人が多そう。



金融相場から業績相場に移行したと考えた方がいいか。変なのは一度崩れたら機関投資家の支えが無いから割り切りじゃないと取引するのは怖い。



取引は寄りで宝HD買って即利食い。持ち越しの朝日放送・アイザワ証券・月島機械を利食い。三菱重工を2回転して指値中。3銘柄買い。

やっと底打ちか?

4月4~5日の窓を埋めて出直り相場か。引けで5日線を越えないと安心できない展開だけど、不安の壁をジリジリと上って13900くらいまでがんばってくれればいいな。
今日は買い持ち。このまま下落せず月曜日になってくれる事を祈る。

後場下がれば

長い目で見た買いでもいいかな。金曜日だし変な相場だから買い下がり前提だけど。

大型株はそのうち戻ると思うけど

小型株はダメだな。チャートが崩れちゃった。リバウンドはあっても上昇トレンドを描くのは時間画家がかかりそうだ。長袖を出す季節までお休みかな。
もう半分出金することに決定。

どこまで下がるんだか

買っては投げの繰り返しで嫌になったから年初の資金を全部出して純利のみで取引することに決定。
NYが下げて円高になって、まだ下がると思うと気が滅入る。指数が5日線超えるチャートにならないと厳しいか。

6月3日(月) 前場

日経は今日も下げ。上昇している時は100ずつ上がって今は300ずつ下落。下げの速度は上げの3倍だね。どこで止まるんだか。
新興の方が元気だね。



取引は5銘柄買い。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

