シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月27日(火)

為替も指数も面白くない値動きで嫌になる。暫くは我慢するしかないか・・・
取引はサカタインクス、イリソ電子利食い。1銘柄利食いして再度買い。日産車体損切りして2銘柄買っておしまい。
スポンサーサイト

8月26日(月)

出来高が少なくて値動きも小さい面白くない1日で書くことがない。26週線が13600近辺で13週線が13800近辺だから動けば一方通行になりそうだけど。
取引は寄りで仁丹利食いして1銘柄量を少なくして5銘柄買い。

8月23日(金)

日経は久々の大幅高。5日線の上で引けたし週足で26週線の上で引けたから次は13週線突破が目標だな。今週は225はタッチすらしなかったけど、TOPIXでは高値では突破してたから来週に期待。
マザーズはどこかで緊張が切れそうだから避けたい。



取引は日野、ダイハツ利食い。3銘柄買って3銘柄投げ。

8月22日(木)

日経は続落だったけど一応陽線で引け。NYが下落した割には頑張ったと思う。5日線さえ突き抜ければ上に500円幅あるんだよ。為替が動けばもう500円。先物が抜けてるから明日に期待かな。新興は機関投資家が買わないから一部飛んでいる銘柄を除いてダメだと思う。バイオは秋に向けてここから半値くらいになってくれないかな・・・



取引は日本トリム損切り、三洋貿易ほぼ同値して2銘柄買い増しの3銘柄買い。

8月21日(水)

日経はプラスで引け。TOPIXはマイナスだし、あまり上がった気はしないね。ストレス溜まる値動きばかりで自信無くしちゃうよ。



取引はサカタインクスと第一稀を損切り。ダイハツ、いすゞ、日野を利食いしてスズキをカット。関西ペイント4回転させて1銘柄買い増ししておしまい。

14240にタッチしたが

安値をつけた時にスズキ・ダイハツのようなインド関連?自動車株?が安値にならなかった。がんばれ~。

13260

これ以上下げると下に抜けそう・・・頑張れるかな。

8月20日(火)

そろそろ市場参加者が増えてきて上に行くかと思ってたけど、思ったら日経下がっちゃったね。13000~13500は出来高がそれなりにあるからこの価格帯で下げ止まりに期待するか。



取引は1銘柄買い増しの1銘柄買い。

8月19日(月)

日経はプラス引け。日足を見ると横ばいでの推移の一過程で可もなく不可もなくって感じか。後場一部建設株が元気になった事しか印象に残ってない。無理して動いても成果の上げにくい、閑散な相場。
新興はバイオがあまり下がらないね。週足・月足ともに程よい位置になってきたからそのうち上がるといいね。



取引はイリソ電子カット。1銘柄買い増しして3銘柄買っておしまい。

8月16日(金)

日経は寄り底からあと一歩でプラテンの所までがんばるも、下げて値幅の半分辺りで引け。日足・週足ともに陽線で26週線も守ったから悪くは無いでしょう。むしろ下げが加速しなかった事に不満な売り方の方が多いんじゃないかな。



今日の個別は本当に方向感が無かったと思う。一貫して強弱があった銘柄群が皆無に見えた。出来高はそれなりにあったけど、多分先物連動の売買が多くて参加者は少ない相場だったんでしょう。



新興は頑張ったね。壊れてダメになっていく相場を想定していたから意外。上を目指すには時間がかかりそうだけど。



取引は第一稀を買い増しして利食い。エンプラスも同様。サカタインクス、日本コンセプトを利食い。イヌイ倉庫、SKエレクを買って損切り。石原薬品を買い増して損切り。まんだらけ、有沢、新電元、住友精化を損切りしておしまい。



枠は相当余裕があったけど、含み損ばかりで変化すると思ってる週を迎えてチャンス逃すのも嫌だから投げた。下値叩く形になったけど、全然下がらなかったね。
来週以降はBDI指数と非鉄価格が上昇気味になってるから連動して株が上がると面白くなるんだどな。東証1部銘柄で上昇する銘柄群が欲しい。

8月15日(木)

日経は昨日の上昇が無かったことになって引け。まだエネルギーを溜めないとダメって事でしょう。
前回75日線を下回って引けてから上回って引けるまで17営業日かかってるから、同じくらいかかるとすると22日まではウロウロかな。そこから9月6日までオリンピック期待で上げて決定でどこに決まったとしてもそこで目先天井、と。そんなうまくいかないか・・・



今日は新興が思ったより頑強だったね。今が6月21日みたいな状態で今後一発下がると思ってたんだけど、そうはならないかも。



取引は1銘柄利食いして再度買い。新規2銘柄、3銘柄買い増ししておしまい。

渋谷

iPS細胞シートを量産する装置を開発する予定か。だから上がってたのね。もう持ってないやOTL
インサイダーめ・・・

8月14日(水)

日経平均は2日続伸で75線を突破して引け。実質寄り天のような展開だったし日中足の1時半の戻りがデッドクロスになった直後だったから安値まで戻って引けると思ってたらあっさり抜いて今日の高値に。一応12日後場に売り仕掛け失敗してるけど、ここまで戻るとはね。



マザーズは指数のチャートが悪いから主力がもうすこし調整したとしても選びたくないかな。夢で買う人はいいけど、自分は業績を見て買うから無理だ。



取引は残ったニチリンを全部カット。SKエレクが他の銘柄チラ見した瞬間に飛んだから全部利食い。買い戻すことができなかったのが残念。6銘柄買いの1銘柄買い増し。澁谷工業を9割強利食いして引け。久々のホームランが出て満足。



(追記)
PTSで残しておいた澁谷工業全部利食い。

SKエレク

一瞬でストップ高まで飛んだ・・・何かあったのかな?反対売買が無いから誤発注ではないみたいだけど。
こんな買い方村上ファンドは阪神買った時くらいしか見たこと無い。

8月13日(火)

日経平均は大幅反発して久々の高値引け。日中足だといい形で終わってるけど、日足だとまだ低空飛行を続ける可能性もある形。もう一週間くらいこの位置でもみ合ってから上に迎えるといい感じになるんだけど。



マザーズはタカラバイオの寄り底に救われた形かな。また明日下がりそうな指数チャートしてるけどね。個人的には1銘柄を除いて指数の形が良くならない限り投資対象外の市場だから下がっても困らないんだけど、個人が萎縮するから頑張ってくれるとありがたい。



取引はニチリンをほぼ全部カット。昨日大量に買い増した銘柄を3分の1利食い。別銘柄買い増し。有沢をほぼ同値で撤退して1銘柄買っておしまい。

8月12日(月)

日経は小幅安で引け。あまり良くはなかったけど後場安値を試しに行っても失敗して下値切り上げながら引けてるのが救いか。6月みたいに気分悪い展開が暫く続くんでしょう。為替も95円を割らせるのは大変そう。



マザーズはやっぱダメだね。売買代金上位30社のうち上昇がDDS1社で、これだっていつ反落してもおかしくない感じだし。下値目処は指数600割って580くらいか。
ピーク時は1日の売買代金3000億あったのが今500億無いもんね。手出し無用。



取引はエンプラス損切り。サカタインクスと日本精機が1単位ずつ残ってたからカット。東プレは大量に持ってたけどカット。損切りばっかりだOTL
持ち越し銘柄の1つをポジション3倍にして新規2銘柄買っておしまい。

8月9日(金)

日経平均は一応プラスで引けたけど・・・9時45分頃前場の高値を越えた瞬間に反落して安値更新。そして反発。後場も安値更新した直後に反発して中途半端な形で引け。非常に不安定で疲れるね。多分来週もこんな感じで再来週に期待かな。
今日は東証2部指数が引けで75日線を割れてしまった。唯一踏ん張っていたから頑張って欲しかった。



取引は寄りでVコマース利食い。1銘柄買って引け。

8月8日(木)

日経平均は2日続落。何で頑張ってからここまで下げるんだか・・・
ちょっと前の上げが6月10日の戻しみたいなもので、今は6月13日みたいな状態かな。直近は4日目で75日線の上に浮上したけど、今度は手が引っ込んで時間かかりそう。



取引は持っていた銘柄を全部利食い。我慢することも考えたけどけど、安く買えそうだから手放した。
で、安くなった所で量を半分にして買い。他にも少し買ってバリューコマースカラ売りして利食い。再度量を4割にしてカラ売りして持ち越し。

8月6日(火)

今日は最初の15分上下のヒゲをつけてから下方へ一直線で前場は下落。後場に為替と一緒に戻してプラスで引け。日足は75日で止まってるし週足でも13週で止まってるから悪くないね。為替が若干不安だけど・・・
個別は普通に好業績がジリジリ上がってるね。大型よりは中小型かな。



マザーズがビリングがちょっと前のユナイテッドみたいになってるけど、指数では買いにくいな。



取引は今日もなし。

8月5日(月)

日経平均は反落。2日で800円も上がったし、円高気味だから仕方ないね。ただ、円安になってもNYは下がらないんだから理不尽だ。
個別は特に規則性も無く上がってる銘柄に提灯がついていた感じか。新値つけた銘柄はずっと強いのが多くて特にカカクコムが昔の任天堂状態だね。



マザーズは比較的やりやすい1日だったのかな。ここから800までが重そうだけど。業績じゃ買えないのが多すぎるしね。



取引はなし。珍しく逆行高なのはちょっと嬉しかった。

8月2日(金)

日経は2日連続大幅高で引け。若干TOPIXが追いつけて居ないから大型に金が集中しているかな。
個別では決算動向で上下動が激しいね。乱高下激しい市場になってるから決算後の好業績株も安く買える事が多いから、決算持ち越しはする必要ないね。



マザーズは売買代金が増えてないし、業績では買いにくい銘柄が多いから手を出す必要はないかな。主力も新興並みに動くしね。



取引は1銘柄だけ持って何もせず。15000は簡単に突破できないだろうし、忙しいから集中投資で放置。

8月1日(木)

日経は反発して75日線を突破。為替も回復でいい感じだけど、このまま上がるか6月10日みたいな状態なのかはわからないね。TOPIXが225並に上昇しているからそんなに心配いらないと思うけど。
マザーズは日足だと微妙で月足だと三角保ち会いを来月どちらかに放れそうな感じか。業績で買うなら主力の方がかな。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。