シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



10月30日(水)

日経は14000割れも心配されるようなチャートで先週終えたのにあっさり復活か。75日線の下に1日しか居なかったし、TOPIXは抜けることすらなかった。少しずつチャートが煮詰まってきた感じ。決算見てもいい企業の方が圧倒的に多いから全体が悪い方向にはなりにくいと思う。
新興はガンホーの影響でリバウンドはあったとしても、その後は主力が元気になるなら小休止かな。

PCが壊れた

買ったばっかりだったから初期不良扱いみたいだけど、今日回収で最短で1週間かかる模様OTL
相場は前回5日線割ってから再度浮上するまで8日間。今回はどれくらいかかるかな。
やる気なくしたから個人的には暫く力を溜めていてくれるとありがたい。

ここで止まれば

悪くは無いと思う。その後は5日線越えるのを待つだけ。

10月24日(木)

1時半ごろ書いてたのが更新ミスで全部消えたOTL
日経は大幅安から一転してプラスで引け。今月は月足陰線かなと思ったけど、もしかしたら十字足程度で済むかもしれない。



業種では建設がいい。普通に決算がいいし、公共工事の価格が上昇するのは来年以降だから今後も楽しめそう。不動産は上がるのは春先だから今は我慢なのかな。海運はBDIが下がってるからしばらくお休みでいいや。



新興市場もいい感じだけど、アホみたいに上がり続けてるのは個人的には買いたくない。

5日線抜け

5月以降下がったときに25日線は機能してないから75日線よりちょっと下で瞬間14050円位を見ておけばいいかな。この山が最後で次の高値チャレンジで15000突破が理想形。

やっぱり寝てしまったOTL

ここから上の日経250円分は非常に厚い壁だけど、今回は越えられるかな?この出来高じゃ決算見てからでないと難しいと思ってる。

10月21日(月)

ちょっと用事があって今帰ってきました。夕方に寝てなかったらまとめて更新するかも。

10月16日(水)

今日は日本郵船・ベクトル・朝日インテックを取引しただけ。悔しいのはケーユーHDとCKD。一方は全部売却してたら上方修正して、もう一方はWトップが怖くて様子見してたら昨日の引け直前に新値つけて今日大幅高。ダイフクが欲しかったのを曲がり屋が推奨してたから代用として見てたのに。

10月15日(火)

日経平均は5日続伸。今日が陰線なのは直近2回と同じで、ここから5日線を支持線のジリジリと上昇してくれればいいけど、決算と為替と海外次第かな。
新興も比較的いいチャートで今まで買われていなかった銘柄も出遅れで買われていく展開に期待。



取引はNSユナイテッド・商船三井・日本郵船・ケーユーHD・まんだらけ・日精ASB・夢真HD・バイオラックス・ニチレキ・朝日インテック・DOWAHDを売買。

10月11日(金)

日経平均は4日続伸。前回こういう事があったのは9月初旬、陽線なら7月初旬以来かな。どちらも5日目に下げてからしばらく上昇トレンドになってるけど、今回はどうだろう。
出来高は昨日より1割多かっただけ。SQて感じがしないね。売買代金が2割増だから直前に書いたように単価の高い銘柄の約定が多かったんでしょう。個別でも薄く広く上がっていた感じ。



新興は非バイオの暴騰銘柄が売られてまたバイオに資金が入っていたのかな。忙しいね。主力も新興も指数チャートは悪くないから今後に期待。
日経はもう一回上下動の波がボックス内であるとしたらしたの画像のように15000抜けが来年なんだよね。中間決算と通気見通しが良好で年内に上に抜けて年越しになるのが理想。



取引はケーユーHD・夢真HD・東急不動産HD・ミクロン精密・USユナイテッド・FJネクスト・日精ASB・paperboy・ニホンフラッシュ・まんだらけ・リケンテクノス・永大産業を売買。



無題

今日は変な日だ

東証1部の新高値銘柄が4桁の銘柄ばかり。こんなのは記憶にないな。SQだからではないよね。たまたまなのか、何か変わったのか。

10月10日(木)

日経は3日続伸。ちょっとずつ出来高が減少しているけど、売買代金はそれほど減ってないから低位の出来高が減っただけか。業種別では薬品と食料品がワンツーの相場だからこのまま一気に上は多分無理でしょう。夜間先物のペースだと明日25日線にタッチするからそこで連休前の軽量化がいいのかも。


取引はニホンフラッシュ・アサヒインテック・日本郵船・USユナイテッド・ケーユーHD・ジャストシステム・東急不動産・FJネクスト・ニチレキ・夢真HD・バイオラックス・リケンテクノスを売買。
BDIが大きく下げたから明日は楽しくない1日かな。他銘柄で相殺できるといいなOTL

目先天井か赤三兵か・・・

もう一度14000割れするか、25日線の14300近辺まで上昇してから75日線の支持を確認するために下げてからの上昇か。上も下も目先想定値幅が同じだから悩ましい。

10月9日(水)

日経は反発して5日線突破して引け。6月と8月のような下落のときは5日線は支持線として機能してないから当てにしないほうがいいと思うけど、とりあえず下値が視覚化されたしフラッグ型の保ち合いの形になってるから相場は悪くはないかな。
昨日反発しそうな形が出ての市況だったから遅くとも明日の引けには処分が妥当かな。金曜日下げれば買って、そうならなければ火曜日でいいかと思う。



取引は東急不動産・日本郵船・USユナイテッド・ニホンフラッシュ・瑞光・アサヒインテック・リケンテクノス・ジャムコ・ジャストシステムを売買。

10月8日(火)

日経は窓あけて寄ってプラスで引け。まだ5日線が抵抗線になってるし、V字で一気に回復するとは思えないから前日マイナス翌日陽線引けの日に買って、窓あけて上がった日に処分する感じかな。ボックスにもう1つくらい小さな山が必要な気がするから15000抜くとしたら11月下旬以降かな。



取引は東急不動産・NSユナイテッドを売買しただけ。
BDIは直近高値更新。2011年10月高値まであと一歩。

10月7日(月)

日経平均他全市場下落。とりえあずそろそろいいんじゃない?と思われる位置まで下落。何もなければ下げてあと250かな。米も止まるならここら辺の位置に来たから逆張りで買い。
BDI指数はあと一歩で直近高値ブレイク。



取引はアサヒインテック、AIT、ジャストシステムを売買。



(追記)
東急不動産が抜けてた。

10月4日(金)

日経は反落はしたけど14000は守って引け。14時くらいまでは悪くなかったのにね。来週は13750くらいまで見ておけばいいかな。それを抜けると中長期チャートが嫌な形になっちゃうかな。



新興は逆に14時過ぎから底堅かった。IPOは珍しく厳しい動きだったのにね。
来週のエナリスを意識してか、グリムス、省電舎、ファーストエスコ辺りが強かった。ノーベル賞は厳しいのか、目先織り込んだのか、厳しい銘柄が多い。



これから決算がチョコチョコ出てくるからそれに対応して売買するのがいいかな。
取引はニホンフラッシュ・リケンテクノス・ゼリア・有沢・ジャムコ・朝日インテック・エーアーテイー・西尾レントを売買。
AITは前場引け直前に打診して、これから買い増しを、と思ったら飛んじゃったOTL
BDI指数はまた再騰勢。10月31日の決算まで時間があるからゆっくりでいいか。

10月3日(木)

日経は小さい陽線で引けたけど前日比はマイナス。出来高は若干減少気味であまり良くない。日本の長期国債先物のチャートがいい感じになっちゃってるし、15000が強烈な壁になっちゃってるから、何かきっかけがないとフラッグ型の力溜めじゃなくて長期ボックスになるかも。2004年みたいに延々と波打つような感じ。
新興は日替わりで大きな値幅があるから立ち回りが上手な人はいい相場なのかもね。



取引はアサヒインテック、ジャムコ、NSユナイテッド、有沢、ニホンフラッシュ、ゼリア、リケンテクノスを売買していくつか持ち越し。

10月2日(水)

日経は久々に大陰線。昨日は我慢の週とか言っておきながら、5月以降一度下げたら75日線の下まで行くから14000割れあるんじゃないか?なんて考えて全部投げちゃった・・・今の所正解にはなってるけど、朝起きたらどうなっていることやら。



指数は一応週足フラッグの状態を維持。下げても13730が限度だとは思うけど、為替が円高気味だから日経は上がりにくいかな。新興も指数がお辞儀しちゃったから時間差でちょっと下がるかも。暫くは市場全体へのサプライズは無いだろうし、逆張りがいいのかもね。ヘタクソだからすごく嫌だけどOTL



(追記)
書いている途中でボタン押してしまったOTL
米は前回の閉鎖の時は株価は上昇していたから大丈夫と考えるか、リーマンショック再来でダメと考えるか。チャート的には下げても14850かなあ。よく曲がって突き抜けるから自信は無い。



あとはBDIが2000割れて即戻したのが個人的には楽しみかな。多少円高になっても想定レートよりはいいし、運賃が下期想定の3倍超なら悪いはずが無いと思うんだけど、上がらないんだよなあ・・・

10月1日(火)

日経はプラスで引けたけど5日線が抵抗線になって抜けず。来週になれば5日線は下がってくるし、25日線が徐々に上がってるから今週は我慢の週かな。主力よりは新興の方がチャートがいいから変な上昇銘柄を触っていなければ個人は大損はしにくい相場でしょう。



取引は3銘柄追加。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

