シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



リズムが合わない

どうも取引の具合が悪い。小型品薄株を触らなくなってからリズムが狂ってきていると思うから資金減らして売買しようかと検討中。

2月24日(月)

金曜日に日本碍子、月曜日にカナモトをちょっと買っただけで既存ポジションは放置。前に貼ったチャートのようにジリジリと上昇していくのを待つ状態だと思ってるから基本的にやることが無い。

2月20日(木)

更新する前に寝てしまったOTL
取引は東洋ゴム、ぐるなび、西尾レント、ニチリン買い。
どう見ても米が下がるチャートには見えない。日本も追随して欲しい。

2月19日(水)

指数は2時過ぎに失速したけど加速せずに戻って陽線で引け。悪くは無かったと思うけど日中足で25本線抜けたのと、今年に入ってから木曜日は陰線率100%だから全部ポジション閉じてノーポジにした。

2月28日(火)

日経は出来高増加での大幅反発でいい流れだと思う。下の画像のように5月の下げと似たようなチャートになっているからこのままうまく行けば16000近辺までありそう。15000さえ超えれば売り圧力は大きくないだろうし。
個別では期待していた堀場がブレイク。アスクル、帝国繊維、ガイシ、FTコミュもなかなか。NECは新値だけどなんか買う気しない。日本マイクロは日中足だと若干売り抜けの動きに見える。旭ダイヤがボックス抜けたかも?



今日は取引なし。半分カットした西尾レントが大幅高でちょっと悲しい。

2月14日(金)

指数先物が夜間で戻って前場さらに戻すのかと思ったらWトップで急落。週足で見ると6月1週の状態かな。売りで入りたい気持ちがあるけど、ぐっと我慢して買い方継続。



個別で比較的調子がいいのは
日本碍子、OBAEA、アルバック、ぐるなび、日本マイクロかな。日本マイクロはここまで来たら買いたいとは思えないけど・・・遠い将来カラ売りするためにも貸借になって欲しいくらい。
値動き激しいけどメックもまあまあかな。堀場、東京エレクがブレイクするかもとちょっと期待。



取引は西尾レント、ぐるなび、アルバック買い。

2月13日(木)

指数は瞬間5日線割れて分足では下落トレンド中だったから全部投げてノーポジ。今日は比較的まともな銘柄の下げが多かったかな。特に機械株の下げが気持ち悪い。カラ売りもありかなと思う。
夜間先物が5日線割れてるから、再度5日線超えるまでは目先半休状態にしようか検討中。

2月12日(水)

日経はプラスだけど陰線で引け。TOPIXの方は陽線か。どちらも引け前に下げたけど戻してるから問題は無いかな。三空だからちょっと押すかも?という程度か。
為替が円安に振れなければ当面は14000~15500のボックスか、去年5月から半年間続いた保ち合いのように6月までやる気無く動いて来期見通しが出た頃に跳ねていか、かな。個別ではメックみたいに元気なのあるよね。80円幅取って喜んでたら200円幅取り損ねたよOTL
他はコカコーラ、日清、グリコのような食べ物が元気だね。超大型では日本電産が無敵状態。単価高いけどキーエンスなんかもOKかな。



取引はJCU、ハーモニック利食いしてニチレキ買い。東洋機械ほぼ同値撤退、矢作建設損切りして竹内、アルバック、前田工繊、ぐるなび買い。西尾レント、河西買い増ししてぐるなび利食い。アルバック全部と西尾レントの一部利食いしてぐるなびアルバック買っておしまい。



(追記)
前田工繊は損切りしてた。

2月6日(木)

今日の指数は比較的小動きで出来高も平準化。海外がおかしくならなければここからの反転に期待かな。



取引は矢作建設、M&A、メックを買い。

2月5日(水)

指数が思った以上に弱いから前場でノーポジにして寝てた。指数が5日線抜けてから買ったとしても14000円台前半で買えるからいいかなと。M&Aとか安くなったら明日買いたいのはあるけどね。

2月4日(火)

今日はすべての指数が下へのオーバーシュートっぽい動きになって引け。明日以降は恐怖と戻り売りに耐えながら徐々に上に行けばいいなあ・・・
今期は為替の戻しでいい決算が多いけど、この調子だと来期も同じように儲けるのは難しそうだから円高になることも想定して内需中心で組んでいくといいのかな。

2月3日(月)

今日は個人の投げが加速して後場にも反転せずに終了。主力は11/8と11/11が基点になって上げてたからあと3%で反転かなあ。自信ないけど・・・
新興はまだ余裕がありそうだから明日もう一回大陰線なら博打買いかな。そうならずに火曜日小動きで水曜日安値割ってくるようならダメだね。



取引は全部ブン投げてからアルインコ、アオイ電子、タダノ、共生レンテム買い。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

