シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月31日(木)

今日はマザーズ以外の日足がちょっと悪いのと松井証券の売買代金が普段は1200~1400億位なのに2000億近くあるのが気になる。新興はわからないけど、日経は下げても前回ボックス下限の15000見ておけば大丈夫じゃないかな。
スポンサーサイト

7月28日(月)

日経は先月19日からの上下400円のボックスを上にブレイク。中国株も今度こそ上にブレイク・・・だと思う。日本から中国への資金移動以外であれば何の問題も無いね。



個別では主力は建設が牽引。小型では見ている中では長大とディップが上へ。ちょっとしか持ってないよOTL
ニチリン、サマンサ、江守商事、アークス、サマンサタバサ、ヨンドシー辺りが小型ではよさそうかなあ。あとはリスク高いかもだけどワイヤレスG、そーせい、フリークアウト。
決算通過していないし、商い薄めのもあるけど日本新薬、ソフトウェアサービス、マニー、ダイト、ニホンフラッシュ、イリソ電子、エンプラス。
日本精線は4日のバネの報道の後堅調だから今日買おうと思ってたら別の材料が出て買えずOTL



暫くは・・・というかもしかしたら最後まで大型株よりも小型株の相場かもね。大型欲しいなら建設のような国内要因の無い銘柄以外は中国株の方がパフォーマンス良さそう。

7月22日

日々上下変動は激しいけど、月足で指数を見ると上に行ってくれそうな形。このまま上昇トレンドになる訳ではなくてボックスを作る過程なんじゃないかな。これから決算が本格化するから数字次第ではまた乱高下するだろうけど、東京製鐵の決算が良かった年はそんなに悪い記憶が無いな。



個別ではGSユアサ、日本ペイント、モノタロウ、ソディック、東鉄工業辺りに期待。東邦亜鉛がブレイクしたからチャートが爆発目前の冶金工も続くかな?

あまりにおバカな事を言ってしまったので

反省の意を込めて晒し者状態にしておいたら1ヶ月経過してしまったOTL
トレンドフォロアーが上下動予想してちゃダメだよね・・・



先週、指数が1つ上のボックスに入ったと判断して春に出金していた分を投入。1週間早い判断だったけど、いつもの事だから仕方が無い。



昨日は建設関連がフィーバーだったかな。あとはGSユアサなんかもジリジリと来ているね。岩谷と加地テック、チタンは困った時の日替わり材料株扱いかな。長大がここ数日変な動き。コムチュアとフルヤ金属が業績は不明だけど抜ければ面白いか。
儲かるか不明だがピジョンが上に抜け。竹内がちょっと荒いけど上へ。



月曜日が休みだし、今日はみんな様子見で買いは入りづらいかな。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。