シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



日経新値更新

自分の天井宣言が効きましたな(嘘)
こうなるとあれこれ懸念なんて吹っ飛んでみんなニコニコでしょう。今回は上がりすぎではなくバブル初動と見たい。一直線に上がる訳が無いしどこかで-20%みたいな動きもきっとあるでしょう。それでも復活して上がる気がする。

10月29日(水)

指数はここから上は決算待ちで少し停滞かな。大きく下がらなければいいって事で・・・
昨日の決算でまともなのは
東映アニメ(出来高少)、ニホンフラッシュ、アークランド、ミネベア、理想科学、オムロン、シマノ、FCM、小糸製作所、東京エネシス、日本化薬(ちょっと割高に見える)辺りか。



(追記)
発言当日に大幅高か。買い目線だから困らないけどなんだかなあ・・・
指数はここが天井!とか言っておけばもっと上がるかな。

10月23日(木)

今日は後場用事があって見てなかったけど売り圧力に屈服せずに踏ん張っての引け。NYも夜間先物も上がってるから週足がいい形になってくれそう。ただ、松井の売買代金が減少傾向にあるから個人が好みそうな銘柄は暫くは特定の銘柄だけに資金が集まる展開になりそう。今日の決算で欲しいと思った銘柄は無し。日立と日本電産の動きは見たいかな。

10月22日(水)

日経は海外とともに大幅に戻して翌日(昨日)に半値以上の下落。指数で見ると反発で買った人みんな含み損状態にして今日は前日の下げをほぼ戻している状態。できれば引けで200日線は超えて欲しい。ここからは決算次第で株価なんてどうにでもなると思うけど・・・




今のところ決算の数値が良さそうなのは
シノケン、大林道路、ミマキエンジ、ゲンキー、エレマテック、かわでん辺りかな。

10月15日(水)

やっと反転かなと思ったのに海外がダメダメ。10時55分現在NYが急落から半値戻しかな。明日の朝海外市場が引けるまでわからないね。困ったものだ・・・

10月14日(火)

止まると思ってたNYが止まらずに日経は15000割れ。ここまでは仕方ないと思ってたからいいけど、今月の2、10、14日で一応3空作ったんだからそろそろ止まって欲しいかな。小型なら北越、日本アクア(割高に見える)、生化学、竹内、ミマキ(押し待ちたい)、技研(これも押し待ちたい)、ラック、トレックス、パンチ工業、ジャムコ辺りが面白いか。ただ戻るときは大型が先だと思うけどね。

10月10日(金)

日経は下げたけどギリギリ陽線か。まあ、十字足にしか見えないけど・・・
8月に強烈なダマシが入っているし、ここから下げても300円、上は600円で主力はここからは買いに分があると思う。
新興はFFRIが強いけどそれだけかな。ジャスダックとマザーズは8月のダマシを下抜けているし、2部はその価格まで下げしろがあるから超短期以外の人は怖いかな。



個別は普通の銘柄しか浮かばないな。ファナック、富士重工、村田製作所、日立金属、オリエンタルランドとかね。
あまり買う気がしないけど、50日が押し目になるのならJCU、古河電池、今仙電機、ジャパンマテリアル等があるかな。



ナスダックはわからないけど、ダウは今日は下がらないチャートに見えるんだけどなあ。日本は火曜日だから今日上げても月曜日下げたら意味無いんだけどOTL

10月9日(木)

今日はNYも中国も上がったのに日本だけ下げ。200日線を瞬間オーバーシュートして15000割れあっても仕方ないチャートに見える。新興は柱になっている銘柄がことごとく折れてしまったから極端に下げないとリバウンド狙いは難しそう。暫くは為替とNYにおびえる日々か。

10月8日(水)

日経は8月13日以来の引け50日線割れ。3月と5月につけた安値の後の上値抵抗ラインが15500だったからここで反転すれば下値支持ラインになるのかな?ただ、為替が110円突破するか企業の多くが上方修正でもしないと直近上値をすぐ突破するのは難しそうだから、15500~16200くらいの新たなボックス相場に移行しつつあると考えるのが無難か。新興も2部以外はずっと指数ボックスだしね。



個別では竹内が上方修正で急落。カナモト、西尾レントのチャートを後追いしてるからここから1000円安あるかも?そうなれば逆張りで勝てそう。アオイ電子は下げずにエネルギー充填中。トレックスセミコンは引け前気持ち悪い動きしたけど相場環境が悪ければもう少しいけるか。市場が良くなったら主力に資金が行くからダメだと思う。
北越工業、パンチ工業はもっと押せば欲しいかも。生化学と今仙電機は押しは十分で上へのエネルギーがあるかどうか。
個人的に買いたいとは思わないけどAMBITIONが底を打って反転中かもしれない。逆張りはヘタクソだから自信はない。

10月6日(月)

日経平均は金曜日に50日線割り込んだけど押し目のような形で陽線引け。今日はNY高もあって堅調だったけど迷いの十字足で引け。
明日続伸すれば押し目からの再上昇だけど下がると短期的な戻り高値になって直近2週間の団子が気になるチャートになるから頑張ってくれるといいんだけど。



小型株は個人的に好みの銘柄はこう着状態の上に売買代金が減ってちょっとしんどくて買いにくい。VOYAGE(逆張り)、日本アクア、ラック、帝国繊維、アオイ電子辺りが元気になるといいかな。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

