シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



大納会

今年は久々に下げて終わって月足は僅かだけどに陰線だったか。まあ、ウキウキ気分で終わってガッカリな下げで始まるよりはいいんじゃないかな。17050円位を下値目処と想定。
指数チャートは主力・2部・ジャスダックが週足ベースで良好。マザーズは混沌としていてデイトレが得意でないと厳しそう。三角保ち合いになってるから1100ポイント超えてから考えればいいかなと思ってる。
業種では建設が堅調。全員参加型になれば昔の素材みたいなるかと。食品も意外と強い。変な相場だ。



今年はパフォーマンスも悪かったし入院もしたし、あまりいい一年ではなかった。これからの2年が勝負だと思ってるから手を抜かずにがんばりたいと思う。ブログの方がぐうたらなのは変わらないかもしれないけど・・・
また来年もよろしくです。よいお年を。

やれやれだ

最後の最後にエボラとはね・・・仕事でもないのにそういう地域に行こうと思うことが理解できない。一発パンチが入って下がったけど、もう一発あるかもしれないから買い準備して待機。マザーズは陰転するとつらそうだ。

日銀バズーカの窓埋め

やっぱり予想よりも下に抜けたなあ・・・OTL
穴埋め&50日平均線タッチで指数は十分下げた気がするけど。半年後には忘れてそうな懸念なら高値から-8%で十分だし。
新興はシラン。

外需から内需へ

日経が1000円下がっても頑強で今日も逆行高。日々の値幅が小さいから個人が集まるのはもっと後だろうね。時価総額も円安恩恵銘柄と比べたら小さいから指数下げの中静かに建設上げが続くかも。

押し目到来

為替も日経も節目突破して達成感からの反落かな。17500がターゲットだと思ってるんだけど、いつも予想よりもオーバーシュートするから瞬間17230円くらいにしておこうかな・・・新興はJASDAQとマザーズはパニック売りがあれば面白い。2部はしばらく上げていたからちょっと難しいかも。

一応復活

医者のOKが出たから退院したけど、なんかイマイチな気がするからまた戻るかも。
戻りたくないから不摂生はしないようにしないと・・・



相場は何も言う事無いね。普通に円安恩恵の銘柄買っておけばそのうち順番が回ってきて上がってる感じ。電機・ハイテク・自動車・小糸やアイシン、デンソーのような大型の自動車部品株が牽引しているのかな。REITが飛んでるから不動産株にもそのうち資金が回ってくるかも、なんて思ってるけどイマイチ。銀行もダメ。
でもドリームインキュ、燦キャピ、フィンテックのような投資系は元気。スパークスはまだ動かないね。いちごと一緒にお休みか。



小型株は指数を見た感じだと2部以外は軟調。大口の資金は1部大型集中だから仕方ないね。ライブドアが元気だった頃も新興が最高に元気になったのは末期だったし、マザーズが1100ポイント超えてからの検討でも遅くないでしょう。信用買い残高はその頃の半分だし、個人が本格的に入ってくるのは来年の秋ぐらいか?

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

