シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強いけど極端だね

指数は海外安を無視して非常に底堅い。出来高も増加傾向で不満なし。でも決算発表後の動きが酷い。赤字になったわけでもないのにボッコボコ。こんな事して儲かるのかなって思う。
スポンサーサイト

強いね

このまま上に行けばボックスではなく細長いダイヤモンド型の保ち合いブレイクになる。人質事件の直後から強くなったのは偶然か。上昇トレンドが続いた長期国債先物がガタガタしてるから株に資金が移動している過程なのではないかと期待。単なる年金の買いだったとしたら終わった後がちょっと怖い。

波長が合わない

先週まで+17%だったのに全部吹っ飛んでしまったOTL
まあ、よくあることだから仕方ないけど何かおかしいので今年初めて全部現金化。
今狙ってるのは上海50ETFなんだけど、もっと安くならないかな・・・

あと60円下がって欲しかった

また日経の窓を埋めずに反転。カラ売りの買戻しだとしてもそこまでは下がらないとの判断と考えられるし、買いだとすれば意欲がある訳だから悪いことではない。実際に埋めたら連鎖売りがあったのかもしれないし、戻れば結果的によし、かな。難しくてワカラン。

毎ガタガタだ

それでもずっと上に抜けなかった16500円を下に抜けないんだから我慢の相場であってそのうち上に抜けるんでしょう。大きな出血を防いで我慢。1つ1つニュースになれば懸念は1つずつ減っていく。

1月7日(水)

今日は海外が下落した割には堅調な展開で指数安&円高でも自動車株が終始プラスで雰囲気は悪くなかった。2部新興も小型株の業績良好な銘柄に広く買いが入っていたかな。IPOのような値動きだけの乱舞と違って買い対象銘柄が多かったから今後に期待。



19時40分現在225先物の分足がようやく200本線を突破。円高も止まって底は打ったと判断。17500位までならすぐかな。今年はTOPIXが30%上昇して2007年を上回り、225が40%上がって24200円、ってなったらいいなあ(願望)



(追記)
どうでもいいけど、ドリームインキュを引成で買い注文出していて寄らず未約定。明日高かったらくやしいなあ・・・
あと引け10分前に怖くなってまんだらけ売ったオバカ。大飛躍のチャンスなんだからチャート崩すなOTL

十分下げたと思うけど

いつも予想より一段下に行くから16700割れくらいまでいくのかな・・・ここで買えば数日の我慢で勝てると思うけど。

1月5日(月) 大発会

日経は-200からプラテンしたけどマイナス引け。指数採用銘柄はイマイチでも個別は調子のいい銘柄が多かった気がする。原油・為替・海外市場が軟調だし指数チャートは三角保ち合い形成中で瞬間17000割れで反発かな。欧州の売り上げ比率の高い銘柄さえ避ければ問題ないでしょう。マザーズはよくわからん。ディアライフやムゲンエステートのような首都圏の不動産株ならまあ、いいかな。

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。