シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY反落・商品上昇加速

下のはCRB商品指数のチャート。
無題



どこかで見たことあると思ったら、みんながハッピーだった頃のアレに似てる。
無題



この翌日以降どうなったかっていうと、暴落して一旦戻しがあってから下降トレンドへ・・・
無題



ジャスダック指数は2003年の大底から大底から2年11ヶ月で約4倍になって天井を打った。
CRB指数の大底は2002年の約182ポイント。4倍すると730ポイントくらいだからまだ6合目って感じで上昇余地がありそう。この指数は1967年の平均が基準値の100だから物価の上昇を考えれば40年で7倍はあってもおかしくないかなあと。もしもあらゆる資金が商品市場になだれ込んだら規模が全然違うしね。まあ、1000ポイントは時間の問題とかいわれ始めたら天井でしょう。


この指数の2005年現在の構成品目は、原油、燃料油、無鉛ガソリン、天然ガスのエネルギー、とうもろこし、大豆、小麦、綿花、牛、豚、金、銀、銅、アルミニウム、ニッケル、ココア、コーヒー、オレンジ・ジュース、砂糖の19品目。


ここからのテーマは商品、エネルギー、環境かな。今更って感じもするけど、輸出関連、内需共に厳しいから他にないでしょう。新興の指数みたいに大陰線が出るまでは大丈夫だと思う。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。