シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



今年の日経225日足統計

手作業で数えたから若干数が間違ってるかもしれない。翌日に
・終値より上で始まる 16回
・終値より下で始まる 14回
・窓を開けて上で寄る 6回
・窓を開けて下で寄る 15回
持ち越すと窓を開けない場合は勝ち負け半々、開けると楽しくない展開になる事が多い模様。


もう一つ、陰陽を見ると
・陰線の翌日高く寄る 14回
・陰線の翌日安く寄る 14回
・陽線の翌日高く寄る 7回
・陽線の翌日安く寄る 15回
逆張りの方が有利だけど、上の統計から楽しくない確率の方が高い
・・・なんか回数が上と合ってない。1くらい違ったも変わらないからいいかヽ(´π丶)ノ


今は値幅変動が大きいから、依然と同じ値幅でよければ持ち越さなくても取れる。欲張ったり期待したりせずに日中の値動きで売買してノーポジで終わらせる方が有利。スイングには不適な相場だからボラが小さくなるまでは寝てた方がよさそう。それでも投資するならオプションで保険を掛けるべき。


今の欧州とCMEの雰囲気から明日は高く始まるのかな。取り損ねても値幅があるから大丈夫。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

