シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



3月19日(水) 後場

取引は川崎汽船(9107)、東方チタニウム(5727)カラ売りして第一中央汽船(9132)と一緒に全部買い戻してノーポジで(多分)おしまい。
海外が2日連続思惑と逆に動いたら簡単に死ねるから今日は持ち越す気ゼロ。信用余力が切れちゃったからもうやらないと思う。場が引けて時間があるときに追記する予定。
それにしても日本は弱いね・・・


(追記)
あのあとは外でフラフラして帰って寝てたヽ(´π丶)ノ
指数は2時半から買い戻しっぽいので大きく戻して引けたけど、夜間ではジリ貧。海外指数の影響もあるだろうけど日米の金利差縮小にもかかわらず円安になったのが痛い。最終的に米が実質ゼロ金利になって、米国発のキャリートレードで長期にわたってドル安→円高で輸出企業が苦しむ展開になると思ってる。


2000年の4月から2003年の4月まで下落して、そこから4年近く上昇トレンドを続けたからまた3年下がり続けてもおかしくない。このペースで下がり続けたら日経0円になっちゃうからどこかで12ヶ月移動平均線にタッチするくらいにリバウンドがあると思う。大体10ヶ月下がると2ヶ月位上がるから7月から下落と見れば5月、11月からと見れば9月か。そこからまたジリ貧で10ヶ月くらい下がる。出来高が減少していって誰も見向きもしなくなった頃にトレンド転換。でも将来を考えて売買できる地合じゃないか。


とりあえず目先は一方通行に動く日が多いから持越しは極力避けて1日の値幅で勝負していくのがいいと思う。スイングの人は・・・自分だったらオプションを絡めないと無理だな。今市場で上昇トレンド作ってるのは太陽電池とジェネリック医薬品銘柄だからそれを小さく買うくらいか。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

