シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



4月9日(水) 後場

今日は全部休講だったんだけど、場が引けて色々やってたら疲れて寝てしまったOTL
取引はダイセキ環境(1712)買い増ししてトリケミカル(4369)を下で何回かに分けて買い。両方とも2割くらいの量を利食い。鈴丹が崩れたのを見てニチモウ(8091)をカラ売り。ダメそうだったから即買い戻し損切り。これは完全にルール違反の取引で太平洋海運の過ちを繰り返す所だった・・・猛反省。
それからダイセキ環境は再度買っておしまい。


X日移動平均線っていうのは一番古いX日前が(○-1)日前へとどんどんずれていくわけだけど、25日移動平均線が金曜日から12861円以下で引けなければ上を向くんだよね。75日線もあと15営業日くらいであんまり動かなくなる。丁度GW明けでその時までに日経が下げてなければ12525円が25日線を形成する終値の安値。決算発表を控えてこう着状態のチャートになって、その後はしらないヽ(´π丶)ノ
前期は為替の急変で悪いのわかってるから事前に下方修正を発表しそうな企業は触らない方がいいかも。当然決算発表日は持ってちゃいけない。3.9月決算以外の銘柄を触るのが無難かもしれない。だってよさそうなセクターって無いもの・・・


(追記)
よくわからないけど、過去40年間に8回中8回的中してる金の指標が転換するらしいから素材系は買いで触らない方がいいみたい。10年前はもっともダメな業種って言われてたみたいだし、10年一区切りで時期的に丁度いいのかもしれない。もしそうなったら今期の素材メーカーは原材料をド高値で掴んだ可能性もあるね。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

