シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



4月23日(水) 後場

下では買いが入るけど上昇してからの下げは受け止めてくれる人が居ないから気持ち悪い下げで嫌になる市場。でも買い残がものすごい勢いで減ってる。で、この人たちが投げたって事はそれを同額吸収した人が居る訳で、売り残が減らないのを考えれば買ってる人は実弾だと思う。場中に売ることは出来ても持ち越しだけはできない。今日はダメかなと思ってたNYが上がる事もあるし・・・


個別では決算を見てから海運、商社かな。去年もこの時期から上昇して夏まで楽しめたはず。その時は素材(ハードコモディティ)とセットだったけど、今回は農産物(ソフトコモディティ)+原油とセットで上昇するかもしれない。金属は中央電工に粘着してるけど、ニッケルの在庫がどんどん増え続けてるからそんなに強気ではない。


あとは小型で決算のいい銘柄は小型株が天井つけてから2年3ヶ月経過して株価を見れば完全に白黒ついてると思うから組み入れがあってもいい気がする。最初は大型株の方がいいと思うけどね。


取引はスギ薬局(7649)カラ売りして全部利食い。石井表記(6336)ほぼトントンで損切りして中央電工(5566)の現物と信用を入れ替えておしまい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

