シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


8月18日(月) 後場

用事があったから日記更新してから即出かけて今帰ってきた。指数の13000が頑強になってきたから今週は26週線の13450前後まで試してどうなるかっていう展開になるかな。団子天井の逆の形。
取引は外で大平金(5541)と住金(5405)の指値が引っかかって利食い。持ち越してる日本製鋼所(5631)は含み損のまま。今日8時20分に目が覚めてモニターの前に座ったのは覚えてるんだけど、気づいたら座ったまま寝てて10時になってた・・・朝なら利食いできてたのにOTL
今日はこのままやらないかもしれない。


タイ株の個人と外人の売り買いの金額のグラフで外人の売り越し状態がそろそろ天井かな?っていう形になったんだよね。もしかしたら世界中でリバウンド相場があるかもしれない。まだわからないけどね。


(追記)
今さっき住金(5405)量を5分の1にして再度カラ売り。
下のがタイ株の売買額。赤いのが個人で青いのが外人。緑は証券会社だと思う。
無題


(追記)
天井に見えたのは赤い個人の方だった・・・個人の資金が尽きかけていてもう一発下落して目先底かな。
新興は最近見てなかったけど全然止まる気配ないね。ジャスダック指数の安値が98年10月の23ポイントくらいで今56.5ポイントだから、ここからさらに50%下落したら買いかな。世界の景気が悪化・停滞たり相場の流動性の低下が起きたりでファンドや投信の解約が相次いで起きたら到達しそう。その時点で毎年黒字になってる製造業を買えば儲かりそうな気がする。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

