シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味無いのにヽ(´π丶)ノ

 [ワシントン 17日 ロイター] 米証券取引委員会(SEC)は17日、投資家保護に向け株式の不正な空売りを規制する新たな対策を発表した。全上場銘柄を対象に18日から実施される。


 空売りを実施する市場参加者やディーラーは、売却の3日後にあたる決済日までに証券を受け渡すことが義務付けられる。


 規制に抵触したブローカーやディーラーは、証券を事前に借り入れない限り同銘柄の空売りを再度実施することが禁止される。


 ブローカーやディーラーに対するこの規制は、あらゆる顧客のために実施されるすべての空売りも対象となる。 


 新規制ではさらに、オプションのマーケットメーカーが、決済日までに証券を受け渡すことが義務付けられる。


 コックスSEC委員長は声明で「今回の措置は、証券の裏付けのない不正な空売りをSECは断固容認しないことを明確に示す」とした。
--------------------------------------------------------------------
ヘッジファンドの売り仕掛けじゃなくて、腹いっぱい株券持ってる機関投資家の現物売りで下がってると思うんだけどな・・・
まあ、明日の引けは規制に敬意を払ってポジションは持たないようにするつもりだが。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。