シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



NY反騰中

バフェットがGSの増資引き受けて声明出しても昨日弱かったから一気もあるのかなと思ったけど、今週の高値近辺まで戻し。明日も堅調に推移すれば週足が毛抜き底(だっけ?)になるから若干戻りそうな気もする。ただ、決算がいいとは思えないからなあ・・・ちょっと前に12000で頑強だったのが崩れたら強い抵抗線になっちゃったのと同様に、11000が将来大きなシコリになる可能性の方が大きいと思う。上がったら売りの方針に変更無し。土日にギャップアップして始まるような材料投下してくる事が多いから明日は持ち越しにくいけどね。


バルチック指数が暴落して4000割れ寸前。もうすぐピークから3分の1へ。低い時は2500でも高水準だったからまだ下げ余地アリだと思う。でも燃料は原油がまだ100ドル台だし、こっちはまた40ドルになるとは考えにくい。今は中長期の契約があるからEPSがそれなりで超低PERに見えるだろうけど、それが剥落した後のEPSを想定しないと買えない。今一番株価が高い商船三井ですら、03年3月期EPSは12.2円。まあ、機関投資家が大量に買い付けた銘柄であればあるほど下落期間は長期にわたるから新たにさまざまな機関投資家が買ってる銘柄に行った方が早く儲かると思うけど。


(追記)
NY上げてるのは法案の合意が近いとの期待感からなのか。今日上げちゃったら噂で買い、事実で売れの典型的なパターンになっちゃいそうだけどいいのかな。指標はジワジワと悪化してるし・・・
明日は久々に前場からがんばれそうだ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

