シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



NYプラテン

どうせ救済案はゴネた末にようやく決まったという形作りがしたいだけで通過させるんだろうな・・・
この時期に中国は信用取引及びカラ売り解禁。これは凄い事だと思う。今後下落時のヘッジができるようになって事だから、外資が以前とは比べ物にならないほどリスク操作が可能になる。今後どんなに良くても停滞が精一杯であろう米なんかに投資せずに伸びていくのがわかりきって中国にお金が流入するのは明らか。短期的な事じゃなくて長期的な流れだから、今後は中国が主役になる事はほぼ確定したかな。即上昇するわけじゃないから、日本がオリンピックの後どこに資金が流入したかをじっくり研究しておくといいかも。多分主に内需セクターだと思うけど。


バルチック指数はまた暴落。1日で13%も下がった。定期券が13%OFFになるようなものでしょ。海運はここからさらにボロボロになると思う。どのセクターも歴史的高値を覚えてるから安く見えるんだけど、30年に1回の事だと思わないと売りから入ろうという気にはなれないかな。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

