シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月20日(月) 後場

取引日はTOPIX連動投信(1306)売買してノーポジでおしまい。225以外の指数は5日線超えてきたから今週はリバウンドの週かな。


(追記)
10月20日(ブルームバーグ):アイスランド最大の商業銀行で現在、政府管理下にあるカウプシング銀行が2006年10月に発行した円建て外債(サムライ債)500億円が20日に利払い日を迎えたが、20日午前時点で、この利払いが実施されておらず、デフォルト(債務不履行)状態に陥った。7日間の猶予期間を経ても利払いが実施されなければ、サムライ債の契約上の「デフォルト事由」に相当する。複数の投資家がブルームバーグ・ニュースの取材に対して明らかにした。


デフォルトが確定すれば、欧州の発行体によるサムライ債で初めてのデフォルトとなる。米欧の発行体では、今年9月15日に連邦破産法11条を申請して破たんした米国大手証券会社のリーマン・ブラザーズに続く事例。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。