シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



10月24日(金) 後場

日揮1000株、大平金1000株、東邦チタニウム500株残して全部利食い。
さすがにこれだけ下がったら週末に欧米で何か発表するんじゃない?
今回の下落はブラックマンデー型じゃなくて世界恐慌型だね。1929年から1932年にかけて指数が200から50になった。その頃20歳だったとしても今は100歳だから経験してる相場関係者は実質ゼロか。
日経に当てはめたら18000→4500だけど、さすがに無いよね・・・


(追記)
世界恐慌(せかいきょうこう)とは1929年10月24日にニューヨーク株式市場
(ウォール街)で株価が大暴落したことに端を発した世界規模の恐慌である。
大恐慌、世界大恐慌ともいう。


今日だったんだね。だから必要以上に下げたのかな・・・今日のNYなんかに期待できないだろうから。土日に期待かな。


(追記)
ドル建て日経平均の03年安値は65前後。今80だから外人はまだ含み益あるね。あと20%下落の日経6050円前後で止まればドル建てでの超長期ダブルボトム。このペースで下がると来週達成だけど・・・

コメント

今日見てなかったら、為替も凄いことに・・・・
グロベも・・・・。
6050円か・・・。このペースなら本当に
すぐですね^^
1万円は遥か遠くに感じます
【2008/10/24 21:49】 URL | りんりん☆ #-[ 編集]
>りんりん☆さん
休み時間に携帯で見て壊れてるのかと思っちゃいましたよ。4割上がってやっと1万円ですからね・・・13000円でもみ合っていた頃が懐かしい。ほんの2ヶ月前なんですが(笑)
【2008/10/25 03:23】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

