シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYだけ粘り強いな・・・

大昔に書いた気がするけどダウ30種のうち29業種の平均海外売上比率は5割を超えてるからドル安=為替差益なんだよね。インチキっぽいけど国内の悪化を海外で補填できる形。それでも全部は無理でEPSは減少するからダメなんだけどね。今までも粘り強かったけど、結局は同じ土俵に上がってくるんだから生暖かく見守ってればいいんじゃないかな。


ドルは一流企業の予想から10円強、ユーロは30円強下落。各々1円円高になるとどれだけ利益が減るのか。単位は円ね。


ソニー 40億・70億
トヨタ 400億・60億
キヤノン 55億・31億
ホンダ 200億・30億
パナソニック 25億・16億
リコー 13億・15億
セイコーエプソン 1億・12億


こんな感じらしい。ドルの支持ラインは95年4月の79円70銭まで無いね。ユーロは今の位置抜けたら109円でそれを抜けたら88円80銭まで。EU解体、なんて事もあったりして。


日経の指数は日足・週足ともに最悪の形してるけど、07年8月1~4週みたいになってくれたら買ってもいいのかも。言ってみただけでそうなるとはこれっぽっちも思ってないけどね。安物買いの銭失いって相場格言にするべきだよね?


無題

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。