シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


2月23日(月) 前場・後場

書くのが不規則になってすみません。
取引は前場日立金属(5486)損切りの日本製鋼所(5631)カラ売り。
後場に日本製鋼所損切りして今日はもうやめにする。
今年は3日位しかうまくいってない気がする。下げという流れは間違って無いんだけど、銘柄選別がひどすぎる。同じ銘柄に固執してるのがいけないのかな・・・


気分転換のために今週休んで来週月代わりからやるかも。といいつつ毎回次の日に売買してるんだけど(笑)

コメント

シロクマさん、こんばんは!

5631は、下記サイトの影響が少なからずありそうですね。
http://ameblo.jp/dt-celeb/
(800の支持線割れを狙った買いもあったとは思いますが・・・)

このサイトは、出来高の少ない銘柄を主に推奨し、
安く仕込んだ後、ブログに銘柄を掲載。
提灯つけたところを売り逃げる悪いサイトに見えますw

しかし最近は、ショートも難しい地合いですね。。
私は、含み損のショートポジションは数日間ホールドすることにしています。
仮に50~100tick踏みあげられても、
1回だけナンピンすればたいがい利食いできるので。
(結局は下降トレンドなんでしょうね・・・)

7000割れ寸前まではショート有利な気がするので、
今晩のNYにもあまり期待はしていませんw

相場観、楽しみにしています^^
【2009/02/23 18:57】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
そこは人気のあるサイトなんでしょうか?1回当たりの利益が数万の規模なので大型株を煽るのは無理でしょうね。
トレンドがとりあえず下へってわかってるなら先物売ればいいんですよね。頭が悪いので負けまくってから気づきます(笑)
全体的にチャートは下向きですけど、9月下旬辺りのようにUの字反発してからの下げで売ってもいいかな~なんて思ってしまいます。円安が嫌味ですし、噴き値カラ売りは年度末は締め上げが怖いんです。
最近はテクニカルよりも全体のファンダありきでタイミングを軽視してるから自分は負けてるんだと思います。
確か明日960億ドルの新規国債入札があるはずです。日米首脳会談にあわせて(笑)
今晩は反発しても明日ダウを暴落させて買わせるのかもしれませんね。
【2009/02/23 22:29】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん、こんばんは。

先程のブログですが、
金融・マネーランキングで40位前後に位置するブログなので、小型株では影響はありそうですが、225銘柄での影響はなさそうですね・・・
でも、銘柄が掲載されてから、特買い気配になることも多々あるので、
参考にしている人は多いようですw

http://blog.ameba.jp/genre/money/rankinglist.do

しかし凄い円安ですね。。
日本の政治家を見れば円は買えないですよね^^;
【2009/02/23 23:15】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
ネットの情報で売買しても儲からないんじゃないかなって思うんですけど、円天なんか見てると実際に買う人は多いんでしょうね。
為替はよくわかりません。上昇が止まったら買い要因が無くなるのではと心配です。
派遣切りがニュースになったのは去年末辺りだったと思うのでこの四半期に冷え込みが多分恐ろしく加速しています。株価下落による有価証券評価損も大量に出るでしょうし出尽くしにならなかったらつらいですね。
【2009/02/27 10:57】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

