シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月1日(金) 後場

昨日の疲れが出て2時半まで寝てたOTL
さすがに今からカラ売りして利食いできる確信はないからショーボンド建設(1414)の残りを損切りしてこのままノーポジでおしまいにする。余力が勿体無いけど、指数はジリ高から飛んで9000超えてきてるし、損してた可能性も高いからいいや。


団子天井かと思ったけど、昨日の動きが3月23日に似てるからここから上も考えないといけないかな。12ヶ月移動平均線で9900円くらい、52週線で10500くらい、200日線で9700円くらいまで。
今までの上昇と比べると残りの上げ幅は少ない。でも業績を考えたら仕方ないね。新興に機関投資家の資金が流れてくれば面白いけど、中国株のような新興国の株の方が魅力的に映ってるだろうからあまり期待できないと思う。

コメント

シロクマさん、こんばんは~

GWを満喫してますでしょうか?!

しかし、NYは相変わらずの楽観っぷりですね^^;
私は、今日の台湾の暴騰が凄く気になってます・・・

そう、ストレステストが4→6→7日に延期みたいですね。。。
日本のSQに合わせてきてるあたりが気になります。

相場観、楽しみにしています!
【2009/05/04 23:45】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
GWは塾(教える側)で忙しいです。医学部やトンキン大目指してるのもいるので疲れます。
台湾と韓国は日本以上に輸出依存、景気敏感国だと思います。less negativeによる見切り発車なんでしょうね。
今アメリカの住宅の販売件数、販売価格が上昇しているのはサブプライム層ではなくプライム層の価格の高い物件が抵当流れになっているからです。それを婉曲して捉えて底打ち近しとか言ってるだけです。
今年の3月にカルフォルニア州の抵当流れ防止法のようなものが切れました。2ヶ月ほどで競売に流れるそうなので今月それが大量に出てきます。カルフォルニアを国家とみなすと世界第7,8番目の経済規模ですからインパクトは大きいと思います。目先上昇するかもですが、住宅関連の指標の発表前日は軽くした方がいいかもしれません。
大恐慌の時のダウは最初の戻りで26週線を突破したのが騙しで、そこから26週線を抵抗線にして2年半ほど下落しています。今ちょうど26週線近辺なので、強気になれずにいます。
【2009/05/05 03:58】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん、こんばんは!

GW中もお忙しそうですね・・・
塾では、何の教科を講師されてるのでしょうか?!

しかし、アメリカは凄いですね・・・
事前予想よりは良いとは言っても、
ISM非製造業指数があの結果で一旦↑を目指しますかwww

ノーポジなのが残念ですが、
休み明けは無理せず静観しようと思ってます。

いつも参考になるコメントありがとうございます。
【2009/05/05 23:14】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
自分は数学しか教えられません。他科目は一緒に勉強しようね、になってしまいます(笑)
100年に一度の事なので常識にとらわれてはいけない、と言うことでしょうか。よくわからない動きばかりです。
【2009/05/06 04:09】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。