シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


6月8日(月) 前場

日経は堅調、業種別でも何の問題も無いけど9時15分過ぎの急騰からずっと維持していた9880円が陥落したのはちょっと気持ち悪い。1万円で一段落だと思えばあと2%も無いんだからちょっと買いにくい。この円安も織り込んでこの位置だし、1万円抜けてからどうなるかを見てからの買いが無難か。
個人的には遅くても今週天井で1万未達だと思ってるんだけど、よく曲がるからなあ・・・新興は比較的元気だ。


取引は大平金(5541)利食いのエヌイーケムキャット(4106)買い、日揮(1963)カラ売り。両方利食いして建設1銘柄カラ売りしておしまい。


昨日歩きながら電話してるのが居て、買い集めてる人がいるっぽいとか何とかヤフー掲示板みたいな事言ってたから何かなーと思ってちょっと聞き耳立ててたら、エスコンとインボイスっていう単語が出てきてた。方向が違ったから最後までは聞いて無いけどたくさん買ってるとか言ってた。イケイケの人と全然買えない人、両極端な相場なのかな。


あと、楽天証券から毎日来るメールで信用評価損率減少で買い時、みたいなタイトルのがあったんだけど、リンク開いたら証券会社内の評価損率のグラフがあって、その上に-3.5%~-3%は天井圏って書いてあるの。両建てクレーム対策なのか、ただのバカなのかヽ(´π丶)ノ

コメント

シロクマさんこんばんわ~、お久しぶりです。
今年は年明けに売ってたのを買い戻して、そろそろ買いで入りたいなぁ~なんて思ってて、結局何も買ってないんですよ!^^;

売りも怖いし、完全に見てるだけです・・。
実態経済は良くないと思うんですけどねぇ・・・
【2009/06/08 20:54】 URL | ゆんぼ #-[ 編集]
>ゆんぼさん
お久しぶりです。
ライブドア時代のように株価は常に経済を反映するわけではないので、こういう相場は痛い目にあってない新米投資亜の方が強いんでしょうね。そういう人たちが大量に参加してくれれば実際に経済が良くなった時に大相場になるのでそれを楽しみにしています。
現時点ではITバブル崩壊から復活までの3年という期間をライブドアショック時から通過しているので新興は買いかなあと思いつつ怖くてなかなか手が出ずに毎日悔しい思いをしています(笑)
【2009/06/09 04:34】 URL | シロクマ #-[ 編集]
おはようございます。
車関連はハイブリッドになって行くと、買い替えまでの期間も長くなるだろうからダメで、次は介護だ!とか思ったんですけど、出来高が少なかったりでなかなか手が出ません。

新興も大分出遅れたけど、買いたいなぁって思ってしまう辺りがそろそろ目先天井なんですかね^^;
【2009/06/09 06:03】 URL | ゆんぼ #-[ 編集]
>ゆんぼさん
おはようございます。
車は電気自動車の時代、というテーマで考えると買えたのかもしれません。
真空管からトランジスタへのシフトみたいなものです。でもここまで上昇してしまうと買うのは難しいですね。
新興の指数は主力と同様に底から+50%なんですよね。25日線から大きく乖離している銘柄を裂けて少しだけ買うのならいいかな、なんて思ってしまいます。早く下がらないかな(笑)
【2009/06/09 09:41】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

