シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト


6月19日(金) 前場

取引は千代田化工建設(6366)、日本電工(5563)カラ売りして利食い。日本電工を再度カラ売りして利食い。信用余力尽きたから今日はもうおしまい。後場は一切取引なし。気が向いたら追記する予定。


(追記)
10時頃書きはじめてそのまま椅子の上でグー。で、今1時半過ぎ(笑)
日経は反発したけど5日線を抵抗にして引け。でも1時ちょっと前を底にして上昇して引けたし夜間先物も堅調。海外も悪く無いから(とここまで書いてた。)


木曜日に200本線上抜けて悪くないはずだったのに翌日の今日下抜け。弱すぎる。NYの1時間足を見たらすごく嫌な形だったけど、なんとかなるんじゃないかと思ってた。それで日経は月曜日は堅調になると考えてたんだけど、25日線抜ける可能性も出てきたな。
でも、もしそうなったとしても今度は下げのオーバーシュートの可能性もあるから売り持ち越しは危険。火曜日以降戻りが弱いのを確認してからじゃないといけない。


新興もお祭り銘柄が今日撃沈しちゃったから微妙。REIT指数が離陸しそうな形だけど、不動産っていいんだろうか。中国の不動産が上昇してきた(?)から、向こうから見れば相対的に安く見えるとか、かな。理由はわからないけどテクニカルではブレイクしそうな形。


個別銘柄では富士製薬、リニカル、EMシステムズ、東和薬品、みらかHD、日医工、栄研化学のような医薬品系(ジェネリック寄りなのかな)が上昇。JR、JT、KDDI、NTTデータ、電飾会社のような潰れない内需系が移動平均線の乖離が小さく堅調だった。


来週から何が上昇するのかはわからない。第1四半期前で色々と日替わりで来るのかもね。野村が低PBR新興銘柄に注目、みたなレポートを出したみたいだけど、赤字会社はBPS減るから微妙。割安出遅れを狙うのが無難かな。そういう意味ではブレイク前のREITはいいのかもしれない。潰れたら困るけど・・・

コメント

   ∧        ∧
   \\____//
   | ノアホたれヽ、  シロクマさん 
    /   ―  ―ヽ  昨日はどーもでした。  
    |  ////( _●_)ミ 
   彡、    |∪| l せっかく教えてもらたのに
     ヽ   ヽノ / 錯乱して御発注かましたクマ
    /´  ヽ、r ̄  
 ▲  r  ヽ、  )  往復ビンタ クマ
  ┗━ヽ、  ヽヽ 土日は反省するクマ 
    と二_ノ_ノ  
              
【2009/06/19 22:43】 URL | クマゴロー #-[ 編集]
>クマゴローさん
東邦亜鉛は上昇して始まったのに下がっちゃいましたね。電池関連が崩壊してしまったので普通に資源の上昇が無いとここから大変そうです。
【2009/06/20 02:09】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

