シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



7月6日(月) 後場

取引はアサヒプリテック(5855)、ジャフコ(8595)の利食いのみ。余力たっぷり残ってて下げ加速する場面だと思ってるんだけど、最近のNYは大きく下がった翌日に急反転する事が多いからノーポジにしておいた。


(追記)
12時15分現在NYは下落からやや戻り気味。でも移動平均線に押さえ込まれてまた下がる気がする。
商品、バルチック指数ともに崩壊。為替も1ドル95円のラインを突破。あまり好ましい事ではないね。日経は陰陽関係なく4日続落中。明日到達する事はないだろうけど9500が重要なラインだと思う。これを割ると押し目買いから戻り売りの展開になりそう。抜けなかった時の反動が怖いから積極的に売るのは怖い。


新興は元気だね。でも機関投資家が積極的に買う局面とは思えないから、マザーズ指数で500ポイント当たりが目先上限かな。全体が上昇するのはもう少し先かと。欲しいと思ってた銘柄が殆ど倍以上になってるのは悲しいOTL

コメント

シロクマさん、こんにちは~

今日のNY市場は注目ですね!!
私はアジアの強さに便乗し、
買い主体のトレード頑張ってますw

先週末、2167、3788、3629、3623、8876を40万ずつ買い建ててたんですが、
今日は全て大幅高でビックリしました。
(個人の懐は相当潤ってる感じがします)

日経のトレンド転換が新興に火をつけた感じがして、
明日以降も楽しみです。

先物min1枚だけ9700でSして明日に望みます。
売りでも買いでも取れる相場っていいですね!

相場観、楽しみにしています(^^)
【2009/07/06 16:42】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
こんばんは。
新興は強い銘柄が多かったですね。ただ、上がっている理由が値動きだと思うのでなかなか手が出ません。自分みたいな売り方が買った所が天井になりそうなので・・・
見ていた主力は下げてヨコヨコが多かったのであまり面白く無かったです。
香港は寄り底のフェイントかけて下落、欧州も下げてますね。やっぱりダメなものはダメ、景気回復なんてしないというスタンスで行く予定です。
【2009/07/06 18:00】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん

いつもコメントありがとうございますm(__)m

実体経済を踏まえると、買いで攻める地合いでないことは理解しているつもりですが、
過剰流動性というキーワードに少し期待していまして、
資金が集まるセクターには少量の買い玉で着いて逝こうかなと思ってます。

先物miniのショート(ヘッジ)は常に建てておくつもりです。

シロクマさんのトレンドフォローのスタイルを鏡に、
私はある程度の安定した収益を残せるようになれたので、
シロクマさんには本当に感謝しています。

今後もよろしくお願いします^^
【2009/07/06 20:40】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
新興はトレンドが継続しているので買いでいいと思います。自分は売り買い両方やると都合のいい解釈をしてポジション持ってしまうので手が出せないだけです。
ただ主力と違って去年の大暴落分を戻してしまっているのでもうそろそろ・・・という気持ちもあります。購入金額の上限を決めて損切り価格を設定しておけば天井がきても儲けを少し吐き出す程度で撤退できるかと思います。
自分が3月以降やっているのはカウンタートレードですね。3月のような鋭角の上昇には対応できませんが、4月以降のチンタラした上昇なら対応できるのがわかったのでいい勉強になりました。今後下落に転じればトレンドフォローに戻ります。売りをやや積極的にやるだけですけど(笑)
【2009/07/07 00:49】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

