シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



個人的にはざまーみろと思うヽ(´π丶)ノ

米ゴールドマン:トレーディング用技術情報流出で投資が無に帰す恐れ


  7月6日(ブルームバーグ):元従業員が自己勘定取引用ソフトウエアのコード(技術情報)を盗んだとして逮捕された米金融サービス会社ゴールドマン・サックス・グループは、同コードへの投資が無に帰す可能性があるばかりか、盗まれた情報が悪用され取引上の優位性が低下すればさらに数百万ドルの損失を被り得る。連邦検事補が4日、法廷で明らかにした。 (以下略
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003009&sid=afnwYPyojFPU&refer=jp_home


最近のNYの出来高の45%強がコンピュータによる自動プログラム売買。で、そのうちの3割がゴールドマンの取引。市場の出来高の14%弱がGSのプログラム売買のみで成立。プログラム盗まれて使えないから最近のインチキ上げは無くなったのかな。
コンピュータプログラムは出来高は供給するけど流動性は供給しないそうな。不正をしないと儲けられない存在は市場に不要だから消えればいいのに。


バルチック指数、為替、商品全て崩壊。明日はNYが超大幅高で無い限り為替だけで下落でしょう。為替は3月以降の下値を突き破ってるからかなりまずいと思う。75日線で止まらずにオーバーシュートで9000割れまで数日で行きそう。SQ前日にどんな動きをするのやら。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

