シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月13日(月) 前場

日経は寄り底から逆Vの字で崩壊。業種別ランキングで医薬品が最初から上位に入ってたのはこのためか?食料品はビールのせいでしょう。
このままだと9日続落で歴代10位以内に入っちゃうんじゃないかな。75日線下回っちゃったからすぐ戻れなかったら去年の再現もあるえるか。それ自体はまだまだ先のことだけど一応頭に入れておいた方がいいかな。用心しても儲け損ねる事はあっても損失を出すわけじゃないし。


新興は大崩壊。もう少し上がってから大陰線2発で終わると思ってたんだけど、電池関連の下落が痛かったのか、予想以上に早かったな。リバウンド取りが上手な人以外は当面は手出し無用だと思う。多分新しく相場に入ってきた人結構買ってると思うんだよね。トレンド転換中は怖さを知らないその人達に株券を預けておけばいい。


取引はメイコー(6787)をカラ売りして利食い。電機1銘柄カラ売りしておしまい。


(追記)
書いている間に主力も新興も下げ加速か・・・今後追証も出てくるんだろうな。
信用残の推移見ると株価の単価が安くなったのが原因だと思うけど、金額と株数を比べると株数の増加速度の方が上だから投げられると結構な量が出てくると思うよ。去年と違って年金も株の割合減らしてるから受け皿になる大口がいないんじゃない?

コメント

シロクマさんこんにちは~
やっぱり自分が買っておけば良かった!もっと上がりそうと思う所がほぼ天井でした・・・。
次はもうダメだーって思った所で買えばいいのかな^^;
このままじゃ口座にお金入れて見てるだけなんてアホな1年になりそうです・・・
【2009/07/13 16:26】 URL | ゆんぼ #-[ 編集]
>ゆんぼさん
こんばんは。
売り方の自分も適当な理由つけて欲しいなと思っていたんですけど売り買い両方やるとブレるので我慢しました。
買うチャンスは1929の世界大恐慌と同じならば2011年7月初旬です。目先はどこが底かはまったくわかりません。
相場は売り買いの他に休むという選択肢があるので短期売買が苦手ならば我慢するのもアリだと思います。
【2009/07/13 22:34】 URL | シロクマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。