シロクマのぐうたら投資日記
ヽ(・∀・)ノとかヽ(´π丶)ノとか(ノ`△´)ノとか・・・ そんな感じで取引しています。



NY暴落

数日前からニュースになっていたみたいだから今日の下げとは関係ないだろうけど・・・


FHAっていうファニーメイやフレディマックみたいな所に350億ドルの公的資金を突っ込む予定らしい。リーマンショック後もアホみないな条件で貸付してしてローン市場でシェア2%程度だったのが20%近くに拡大。でもユルユル条件で貸してるから不良債権比率が17%近くの模様。今後比率が改善するとは思えない。まだまだ住宅事情は厳しい模様。


あと預金保証してるFDHCの資金が枯渇して先月30日でマイナスになっちゃったみたい。大きいのが潰れたらどうするんだろ・・・


「中国は生産過剰による経済構造の悪化を調整するため、向こう数年、鋼材、セメントなど七つの分野で新プロジェクトの禁止を決定。合計4兆円の景気刺激策は、建設部門だけに過熱をもたらし、高速道路、地下鉄、橋梁、鉄道などはブーム、人手不足が続いているが、民間部門はさっぱり。今日の国慶節を終えるや、中国は景気冷却に突入するとみられる」
市況関連株は買えないね。一時的に噴く事はあっても基本売り。大相場になるのは20年後くらいじゃない?


下のは今後こんな感じになるかなあ、というイメージ。一時的な下落で年末からジリ高になって大きめのボックスを形成するか、直近のWボトムがダマシで大きなWボトムを形成後ボックス入り。どちらかなんじゃないかなと。日経5000円はまだ考えなくていいでしょ。



無題

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

シロクマ

  • Author:シロクマ
  • 株・先物・オプション・商品・為替・外国株・・・何でもやるけど昼寝が大好きな自称トレンドフォロアー
    今は日本株のみ
    よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

 

カブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

